セクシーな女性の特徴や服装とは?上品で色気のある人になる方法も大公開

椎名ゆり 2023.10.10
女性なら誰もが一度は憧れるセクシーな女性。男性はセクシーな女性が大好きです。今回はそんなセクシーな女性になるための方法を詳しく伝授。セクシーな女性の特徴やセクシーな女性になるときの注意点をよく理解した上で目指してくださいね。最後はセクシーな女性芸能人も紹介するので参考にしてみて。

セクシーな女性の特徴

セクシーな女性

男性がセクシーと思う女性にはどのような特徴があるのでしょうか。普段の自分と比較しながら確認してみてくださいね。


セクシーな女性の特徴1. 立ってる時も座っている時も姿勢が良い

セクシーな女性の中で、姿勢が悪い女性はいません。姿勢が良いと上品に見えるので、露出がある服を着ていても下品に見えないのです。

姿勢が良い人の特徴として、「背筋がまっすぐに伸びていること」があげられます。背筋が伸びることで、胸の形や大きさがしっかりと目に見えるのです。ハッキリと見える胸のラインをセクシーだと感じる男性はたくさんいますよ。


【参考記事】男性が好きな綺麗な女性はセクシーな要素をたくさん持っています▽


セクシーな女性の特徴2. ミステリアスな雰囲気が漂う

「何を考えているのか、何がしたいのか読めない」といったクールな女性は、ミステリアスな雰囲気が漂っていますよね。そんなミステリアスな雰囲気を持つ女性は、セクシー認定されることが多いのです。

ただ注意したいのは、自信がなさそうにしているのに、クールさを見せようとして格好つけている場合。この上辺だけの雰囲気は男性にバレてしまいます。自分に自信がない人は、ミステリアスではないセクシーさを求めるのが正解でしょう。


セクシーな女性の特徴3. 目元をじっと見つめて話を聞いてくる

セクシーな女性の特徴で、目元をじっと見つめて話を聞いてくる

目をじっと見つめるだけで、男性は「自分に興味があるのかな」と思ってしまう生き物。セクシーな女性は、相手に気を持たせるのがうまい特徴があります。

男性は、女性のことを「自分のことが好きかもしれない相手」だと思ったら、会話をしながらも、「このトップスはセクシーだな」「唇がエロいな」などと考えてしまうものですよ。


ふとした上目遣いが色っぽい

彼女の名前を呼んだときに彼を見上げる仕草など、ふとした上目遣いはセクシーアピールをするのに効果的。男性は上目遣いが大好きです。意識的に、上目遣いを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ポイントは、少し濡れた瞳で、微笑みながら上目遣いをすること。ウルウルの眼差しと少し口角が上がった唇に、男性はセクシーさを感じますよ。


【参考記事】よく目が合って見つめ合うときの男性心理とは?▽


セクシーな女性の特徴4. ボディタッチが絶妙に上手

あまりに激しいボディタッチは、セクシーを通り越して下品だと思われてしまいます。セクシーな女性は、ボディタッチひとつでも下品さや軽さを見せず、上手に行うのです。

居酒屋で座るキョリを縮めながらそっと太ももに触れるなど、「自分に気があるのかな」と思わせるようなボディタッチは、さらにセクシーさを感じてもらえるでしょう。


セクシーな女性の特徴5. 性的な魅力がある

「この女性と一晩ともに過ごしてみたい」と男性に思わせられるセクシーな女性もいます。しかし、性的な魅力がある女性というのは、「簡単にヤれそう」だと思われてしまう女性のことではありません。

「一晩過ごしてみたいけれど無理だろうな」のような、高嶺の花に感じてしまう女性のことなのです。下ネタを話していても上品だったり、性にだらしなく見えないけれどセクシーだったりする女性に性的魅力があるんですよ。


セクシーな女性の特徴6. すれ違った時にいい香りがする

セクシーな雰囲気・色気のある女性になる方法で、素肌のケアは欠かさない

無臭の女性より良い香りがする女性は、セクシーだと思われやすい傾向があります。

「さっきすれ違った女性は美人で良い匂いだった」と、男性の心をギュッとつかむ女性になりたいですよね。外見に気を遣うのはもちろんですが、「良い香り」もプラスさせましょう。

「香り」は出来事と合わせて記憶に残りやすいもの。もし誰かの記憶に残りたければ、良い香りを身にまとっておくことが大切なんですよ。


セクシーな女性の特徴7. 足を組み替える

足を組み替える仕草は、どの年代の男性も虜にするセクシーさがあります。小さな仕草ではありますが、効果はバツグンなのです。セクシーだと思われたいときには、足を組み替えるべきだといえるでしょう。

しかし、あからさまに何回も組み替えたりする女性はNG。セクシーな女性ではなく、「セクシーを狙っている女性」になってしまいますよ。


セクシーな女性の特徴8. 透き通った肌

肌を露出するのは、とても簡単で、最大限の効果が発揮できるセクシーな行動です。しかし、露出された肌がカサカサだったり、荒れていたりするのが見えてしまうと、男性は一気に萎えてしまいます。

セクシーさを出すべく肌を露出するときは、肌荒れを直したり、くすみをしっかり取ったり、肌のコンディションを整えることが大切ですよ。


▷次のページ:セクシーな人になるときの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事