「真面目に仕事をするのが馬鹿らしい」と感じたときに試したい5つのこと

長谷川大輔 2023.01.15
仕事が馬鹿らしいと感じたことはありますか。それはあなたがこれまで一生懸命真面目に仕事に取り組みすぎていたからかもしれません。仕事のことばかりを深く考え過ぎず、もう少し割り切って考える思考を持ってみましょう。仕事に変わる楽しみや、思い切った転職なども視野に入れてみてください。

【無料】転職時に利用したいおすすめのサービスをご紹介します

仕事が馬鹿らしくなってしまって、転職するしか解決方法はないと考えているあなたのために、おすすめの転職サービスをご紹介します。すべて無料で利用できるサービスなので、まだ転職を決断しきれていない人にも、気軽に利用できるのでおすすめです。新たな環境でもう一度充実した仕事ができる毎日を取り戻すために、じっくり転職活動をしてみてくださいね。


業界最大手の【リクルートエージェント】

「リクルートエージェント」は業界で最大の非公開求人数を誇る業界最大手の転職エージェントです。充実の転職サポートと転職の専門家によるキャリアアドバイスを受けることができ、転職が初めての人でも成功に導いてくれます。企業に提出する書類の添削や面接対策など、親身になって様々なアドバイスをしてくれる転職エージェントとしておすすめです。また、10万件以上ある非公開求人は、時期を問わず常に安定して求人を提供してくれることでも評判です。


リクルートエージェントのおすすめポイント

「リクルートエージェント」は、業界ナンバーワンの実績を誇る充実のサポートをすべて無料で受けられます。仕事が馬鹿らしくなってしまった人でも、キャリアアドバイザーがしっかりサポートして転職を成功へと導いてくれます。転職の決断をしきれていない状態でも、登録すれば転職に役立つ情報や求人情報を受け取ることができるため、誰でも気軽に利用できることもおすすめのポイントです。転職活動についての相談はもちろん、転職するかどうかの相談もキャリアアドバイザーは親身になってくれるため、心から信頼のできる転職サービスです。

公式サイトで見る

初めての転職なら【パソナキャリア】

「パソナキャリア」は、求職者の転職後の年収アップ率67.1%と、非常に高い実績を持つ転職エージェントです。様々な職種や業種を知り尽くした、キャリアアドバイザーは専門的な知識や豊富な経験を持っており、転職を希望する人一人一人にあった提案をしてくれます。また、提出する書類の添削や面接官に良い印象を与える面接対策など、転職活動時のアドバイスもしっかり行ってくれます。突然仕事が馬鹿らしくなってしまった人に対しても、ゼロから転職のサポートをしてくれて安心です。


パソナキャリアのおすすめポイント

「パソナキャリア」も、無料で充実した転職サポートが受けられる転職エージェントです。パソナキャリアが持っている非公開求人は自分自身で検索できることはもちろん、自分の職歴や希望の条件に合った求人を自動で紹介してくれるサービスがあります。転職活動が初めてでどういう会社が自分に合っているのかがわからない人や、自分の今後のイメージがつかめていない人にもおすすめの転職エージェントです。また、悩み事を相談できるキャリアカウンセリングがあることもおすすめポイントです。カウンセリングを行うことで自己分析ができ、自分の性格や能力に合った業種や業界、職場環境などを把握することにつながります。

公式サイトで見る

⑧ 転職サイト型の【リクナビNEXT】も併用してみて

ここまで紹介した2つの転職エージェントとは違い、転職サイト型である「リクナビNEXT」もおすすめできます。なぜなら、転職サイトであるリクナビNEXTは、転職エージェント並みに求人情報の質が高く、幅の広い業界の求人が揃っているからです。転職エージェントと併用することで、より豊富な求人情報から理想の転職先を見つけることにつながります。

また、こちらから応募しなくても、登録している職務経歴書や希望業種・業界などから、企業や転職エージェント側からあなたをスカウトしてくれる機能もあります。


リクナビNEXTのおすすめポイント

リクナビNEXTの特徴のひとつが、利用している人の年齢層が幅広いこと。業界でも知名度の高いリクルート系列のサービスは、若い利用者が多いことはもちろん、40代や50代の登録者も多数いらっしゃいます。知名度と豊富な実績は、多くの企業や転職希望者からたくさんの信頼を集めています。

また、リクナビNEXTも転職エージェントと同様に、キャリアアドバイザーが転職活動をしっかりサポートをしてくれるので、転職が初めての人でも安心して相談することができます。豊富な求人情報から、あなたが理想とする求人を見つけることができるでしょう。

公式サイトで見る

たまには真面目に考えず脱力してにやり過ごすのも方法の一つ

仕事が馬鹿らしくなってしまう人は、仕事に対して常に真面目に考え取り組んできた人たちです。今まで十分頑張ってきたので、真面目に考え過ぎず力を抜いて現状をやり過ごすこともひとつの解決方法になるでしょう。今回紹介した仕事が馬鹿らしく感じた時に試したい5つのアクションを試しながら、気持ちが落ち着くことを待ってみてくださいね。それでもダメなら、思い切って転職してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】会社をどうしても休みたいときに使われる理由とは?

【参考記事】転職の強い味方「転職エージェント」の基本情報とは▽

【参考記事】仕事がつまらないときにできる解決策をご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事