定番から穴場まで!ドバイ旅行におすすめの人気観光スポット25選

大地 2018.04.01
中東の観光大国である都市、ドバイ。今回は、近年人気の出てきている観光地『ドバイ』のおすすめスポット25選をご紹介します。観光スポットから人気アクティビティ、おすすめホテル、グルメレストラン、お土産ショッピングの名所まで徹底解説。

スポット17. 【お土産編】アル・ナスマ(ラクダのミルクチョコ)

砂漠と一緒に連想されるのが多いラクダ。そんなラクダのミルクを使ったチョコレートがドバイのお土産として観光客に人気を集めています。チョコレートの種類は様々ありますが、中でもおすすめなのが『アル・ナスマ』と呼ばれるブランドのチョコレートになります。

日本では買うことのできないチョコレートなため、少し値段は張りますが、ドバイならではのお土産にぴったりですよ。スーパーやドバイモールの中など、ショッピングスポット内に店舗があるので、手軽に手に入る購入しやすいお土産になります。

公式サイトで見る

アル・ナスマの詳細


スポット18. 【お土産編】金(ゴールド)

ドバイといったら、きらびやかなゴールドのイメージがあるはず。そんなイメージの通り、ドバイではゴールドに税金がかからないため、世界で最大級のゴールド取引量があると言われています。日本や欧米などでは比べられないほど安い価格で購入できますよ。

ドバイの人気お土産としてゴールドは考えておくべきですよ。取扱店はドバイ中心地だけでも数え切れないほどありますが、おすすめはドバイモールの中のスークエリア。スークエリアは、政府からの厳しい監視下の元、ゴールドを売買しているため、偽物などが売られている可能性が非常に低くなっています。ゴールドの購入を考えている方は、スークエリアへ。

公式サイトで見る

スークエリアの詳細


スポット19. 【グルメ編】アルハディーラ

アルハディーラは砂漠地帯にある、観光客に人気のレストランです。ドバイの中心地にあるグルメスポットとは異なり、アラジンの世界の様なアラビアンな雰囲気が楽しめます。料理は本格的なアラビア料理をビュッフェスタイルで子供から大人まで料理を自由にカスタマイズ可能です。

食事と一緒にベリーダンスのショーなどを堪能できるのもアルハディーラの魅力。ドバイでも非常に人気のあるグルメスポットのため、訪問する際は予約をしておくことをがおすすめします。アクセス方法は送迎付きのツアーを使うのが便利ですよ。

公式サイトで見る

アルハディーラの詳細


スポット20. 【グルメ編】ブルジュ・アル・アラブ アフタヌーンティー

ドバイの海沿いにあり、シンボルマークでもある人気観光スポット、ブルジュ・アル・アラブ。全室スイートという高級なホテルの中で、宿泊者以外でも利用できるアフタヌーンティーが観光客から人気を集めていますよ。

値段はアフタヌーンティーだけでもひとり約15,000円と高級。高いお金をかけても行ってみたいほど、料理とサービスは一流で、観光客からも評価が高い観光スポットですよ。内装もブルーに統一されており、デザイン性を感じられます。予約は必須なので、日本からインターネット上で必ず予約しておきましょう。

公式サイトで見る

ブルジュ・アル・アラブ アフタヌーンティーの詳細


スポット21. 【ホテル編】アトランティス・ザ・パーム

ドバイのパームジュメイラという人工島にある高級ホテル、アトランティス・ザ・パーム。ドバイの象徴ともいえる名所の1つとして有名ですよ。ホテルの敷地はかなり広く、巨大ウォーターパーク、プライベートビーチまで完備され、観光スポットとしても人気のホテルで、お金をかけても良いホテルに泊まりたい方は検討してみてください。お部屋数も約1500室と広く、スイートルームは世界中のセレブから人気を集める特別な部屋になります。

ホテルランクも高く、値段もドバイ価格ですが、多くの観光客が利用されているほど定評はあります。高級かつウォーターパークが併設されていることから、子連れからカップルまで幅広い客層におすすめのホテルです。

公式サイトで見る

アトランティス・ザ・パームの詳細


スポット22. 【ホテル編】JWマリオット・マーキース

ドバイの中心地のビジネス街に位置するホテル、JWマリオット・マーキース。インパクトのある外観がドバイの街並みの中でも際立っています。芸術性のある、その外観は2つのタワーから成り立ち、ホテルとしてのタワーでは世界一の高さを誇りますよ。

ホテルランクは5つ星と高級ですが、他の5つ星ホテルと比べると比較的リーズナブルな価格で宿泊できるホテルですよ。JWマリオットホテルは、アフタヌーンティーも観光客から人気を集めています。ゴージャスな見た目はもちろん、色鮮やかなメニューなどがあるので必見ですよ。

公式サイトで見る

JWマリオット・マーキースの詳細


スポット23. 【ホテル編】リビエラホテル

ドバイの中心地にある比較的安い価格で宿泊できる人気ホテルです。リビエラホテルは、ドバイでは珍しく日本人スタッフが常駐していることが日本人観光客にとって一番大きな人気の理由。またホテル内にはこれまた珍しく、日本食レストランがあることでも有名です。

アクセスはメトロの駅からも徒歩圏内。ドバイの観光スポットにも行きやすい場所に位置しているのは観光に魅力的ですよね。高級なホテルが目立つドバイですが、リビエラホテルはリーズナブルかつ穴場のおすすめホテルの1つです

公式サイトで見る

リビエラホテルの詳細


スポット24. 【ホテル編】ブルジュ・アル・アラブ

今や世界中の観光客に有名なドバイの高級ホテル、ブルジュ・アル・アラブ。日本ではあまり耳にしたことのないホテルかもしれませんが、7つ星を獲得している人気ホテルになります。部屋は全室スイートで宿泊料は、なんと1泊約20万円程とかなりの高級なスポット。

20万の宿泊費を払ってでも味わいたいと思わせるサービスの充実度は、まさに一流。部屋ごとにコンシェルジュがついていて、用件を伝えればスムーズに対応してくれます。気軽に宿泊できるホテルではありませんが、ハネムーンなどの特別な旅行の記念にいかがでしょうか?

公式サイトで見る

ブルジュ・アル・アラブの詳細


スポット25. 【ホテル編】バブアルシャムス

このホテルは砂漠の上という特徴がある、ドバイで人気のホテル、バブアルシャムス。砂漠で過ごすという非日常を体験できる宿泊施設として観光客を中心に人気を集めています。世界でも砂漠の上に立つホテルはいくつかあるなか、バブアルシャムスが人気な理由は、空港から近いというアクセスの良さとおしゃれな部屋の内装

アラビアンテイストでかわいい見た目が女性を中心に注目されています。ホテルの敷地内には砂漠を見渡しながら泳げるプールもあり、海外ならではの景色を楽しめますよ。バブアルシャムスでドバイだけの思い出を作ってみてください。

公式サイトで見る

バブアルシャムスの詳細


ドバイ観光は、最高の思い出になるスポットへ回ってみて。

世界一が大好きな都市『ドバイ』のおすすめ観光スポットをご紹介しました。ドバイは摩天楼の大都会と思いきや、砂漠やアラビアンな雰囲気も楽しめる魅力的な国です。日本ではありえない様な、海外旅行だからこその体験を味わえます。観光大国の為治安も良いことも人気の理由です。ぜひドバイで楽しんでみてください!

【参考記事】タイのおすすめ観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】ベトナム観光におすすめの定番&穴場をご紹介します▽

【参考記事】オーストラリア観光でおすすめのスポットを解説しました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事