結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10。口コミと評判を徹底比較!

吉岡 和海 2023.12.15
おすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介します。高収入のハイクラス男性に出会えると評判の婚活大手や、安い費用かつ安全で評価の高い優良サービス、お見合いや合コンも運営するIBJなど、20代前半後半の男女から30代、40代、50代までの口コミで分かった成婚率が高い人気の紹介所を徹底比較!

幸せな結婚に導いてくれるおすすめの結婚相談所をご紹介!

結婚相談所とは

この記事では、結婚相談所に入会して結婚相手を探したい方のために、失敗しない結婚相談所の選び方と人気結婚相談所から厳選したおすすめランキングをご紹介

幸せな結婚をプロデュースしてくれる結婚相談所で、素敵な未来の伴侶を見つけましょう。

絶対結婚できるおすすめ結婚相談所3選
  • ランキング第1位:パートナーエージェント
    成婚率が業界No.1。今一番結婚できる!
    婚活のプロが二人三脚で成婚までサポート
  • ランキング第2位:ゼクシィ縁結びエージェント
    所属する会員の半分以上が35歳未満
    20代の内に結婚したい方がこぞって利用する人気紹介所
  • ランキング第3位:Pairsエンゲージ
    完全オンライン型だからスマホがあればOK
    業界最安値で結婚相談所の真剣婚活を利用できる

結婚相談所の選び方|失敗しない比較ポイント3つ

結婚相談所の選び方

そもそも「結婚相談所ってどう選んだら良いのか分からない」という口コミをよく耳にします。そこでまず、素敵な結婚相手を紹介してくれる、結婚相談所の選び方から。

ひと言に「結婚相談所」と言っても、紹介方法、お見合いのセッティング力など様々。婚活が成功するかは、紹介所選びで大きく左右されます。

大小様々な結婚相談所を調査して比較した結果、結婚相談所選びで失敗しないための重要な比較ポイントは下記の3項目になりました。

  • 入会後のフォロー体制
  • 店舗の所在地
  • 所属会員のデータ

公式サイトを詳細に確認したり資料請求をしてみて、上の3つのポイントで比較すると婚活で失敗する確率がグッと減ります。それぞれ詳細に解説しましょう。


結婚相談所の選び方① 入会後のフォロー体制を比較|担当者が付く相談所がおすすめ

結婚相談所の選び方はフォロー体制を比較する

結婚相談所に登録して、どのようなサポートを受けられるか?

これは単純に料金プランや紹介可能人数を見ただけでは判断できません。その結婚相談所の体制に注目しましょう。

結婚相談所のフォロー体制は、「仲介型」と「データマッチング型」の大きく2種類に分かれます。

どちらのフォロー体制が「自分に合っているのか?」「おすすめか?」を判断して選択しましょう。


「仲介型」の結婚相談所とは?どんなフォロー体制?

「コンシェルジュ」「相談員」などと呼ばれる各結婚相談所のプロが介入して、あなたの婚活をフルサポートしてくれる結婚相談所です。

データのみでは判断できない人柄や雰囲気を加味して、実際に対面で相談しながら、運命のパートナー探しを手伝ってくれます。

デートやお見合い前後で的確で厳しい指摘もアドバイスしてくれます。担当の方と二人三脚で「結婚」に向けて歩んでいける体制ですね。

老舗大手の結婚相談所の多くはこの仲介型を採用していて、料金体系が比較的高くなる傾向にあります。高額でも、誰かの手厚いサポートありきで婚活したい!という男女におすすめ!


「データマッチング型」の結婚相談所とは?どんなフォロー体制?

希望条件に最適な異性を、会員データの中から機械的に見つけ出してくれる結婚相談所です。基本はデータベースで会員自ら相手を探すことになります。担当者がついても、フォローがない所、定期面談を組んでフォローしてくれる所、など様々です。

データマッチング型で担当が付く場合、会員が自主的に婚活を進めつつ、サポートや相談役としての立ち位置がほとんど。

頻繁に相談できるわけではないが、定期的、もしくは希望した場合に相談やアドバイスが貰える形になります。

データマッチング型についてもっと知りたい方はこちら▼

データマッチング型相談所を見る

結婚相談所の選び方② 店舗数と出店エリアを比較する

結婚相談所の選び方は出店エリアを比較する

婚活を成功させるために「店舗の数」と「大都市に出店しているか」の確認は必須です。ほとんどの結婚相談所では、まず来店、そして無料相談をした後に入会処理を行います。

つまり、店舗に足を運ばないと登録できません。来店しないと会員データを閲覧できない!なんて結婚相談所も数多く存在します。

店舗数と出店エリアを比較して、以下2点について確認しておきましょう。


店舗数が多ければ、自宅から通える場所に見つかる。サポートを受けるためにも、近くの店舗を選ぶこと

徒歩圏内でなくても構いませんが、通勤の途中にあるとか、電車一本で行けるとか、自宅からなるべく近い距離に店舗があるか確認は必須です。

特に「仲介型」の結婚相談所に登録するなら、家から通える距離に店舗があることは絶対です。店舗に来店することでサポートを受けられるので、婚活を進めるときの負担が明らかに変わってきます。

一人で出口が見えないゴールに進む婚活は、時に辛いこともたくさんあります。そんな時、すぐ近くの店舗で相談できたら、婚活意欲を高いままキープできますよね。


婚活人口が多い大都市に出店していれば、自然と会員数も増えてマッチングしやすい

次に比較するべきは、主要都市に構えている結婚相談所の店舗数です。人口が多い主要都市に店舗があれば、婚活をする人も多くなる。つまりその分結婚相談所を使って婚活をする人も増えるので、新規入会する人が多いということに。

出店エリアが地方に偏っていると、会員さんの年収などの情報がどうしても偏ってしまいがち。出店エリアはしっかりとチェック&比較しておきましょう。


結婚相談所の選び方③ 成婚率や入会者数、男女比など紹介所のデータを比較する

結婚相談所の選び方は会員データを比較する

信頼できる結婚相談所は、会員データを公開しています。会員数はもちろん、男女比から、年収、年齢層、1年以内の成婚率、1ヶ月に紹介してもらえる人数まで、数字面の詳細データを出してくれています。

どんなに有名な結婚紹介所だったとしても、成婚退会している人が少ない(成婚率が低い)、男女比が偏っている(紹介が少ない)、入会者数が少ない(同じ人ばかり所属)、などがあれば結婚相手が見つかりようがありません。

運営がしっかりしている結婚相談所に入会するのは当然重要なことなので、成婚率や男女比、新規入会者数など、結婚相談所の公式サイトで公開されている会員データを必ず確認しましょう。


会員データで、20代〜50代の内どの世代が多いか、は注目ポイント

婚活をする上で絶対に重要なのは、自分の年齢よりも上の世代が多い結婚相談所だと出会いは期待できないという点。なので世代を見ることで入会後のミスマッチを減らせます。

若年層の20代、婚活に苦労する40代、50代は結婚相談所選びを間違えると出会いが難しくなります。会員データの中でもどの世代が会員として多いのかに注目してくださいね。

【20代】向けの結婚相談所を見る【40代】向けの結婚相談所を見る【50代】向けの結婚相談所を見る

初期費用や月額費用など「安い価格」だけで結婚相談所を選ぶと失敗する。

結婚相談所は価格だけ見て選ばない

上の3つの比較項目に「価格」は含めませんでした。もちろん“安い”に越したことはありません。料金体系を比較するのも大切です。でも安いには安い理由があり、高いには高い理由があります。

価格によってサービスの質に差が出ますし、サービスの質だけでなく、紹介方法やサポート、婚活の進め方まで丸っきり変わってきます。

詳細に説明した選び方3項目は、価格や料金体系よりも丁寧に比較するべきポイントです。それぞれの結婚相談所を徹底的に比較して「最終的に迷ったら価格で選ぶ!」くらいの心意気が望ましいです。


結婚相談所おすすめ人気ランキング|利用者の口コミ&評判で決めたTOP10

結婚相談所の比較一覧表

では、結局どの結婚相談所がおすすめか?

歴史ある老舗大手から2010年代にできたばかりの新興サービスまで、世の中にある数多の結婚相談所の口コミと体験談を調査して、前述の選び方で徹底比較

完成した、おすすめ結婚相談所の人気ランキングを紹介します。実際の体験者が評価した結婚相談所のリアルなおすすめランキングBEST10はこちら!


結婚相談所おすすめ人気ランキング第1位 パートナーエージェント

結婚相談所おすすめランキング:パートナーエージェント

─パートナーエージェントなら結婚できる理由─

  • 1年以内の交際率93%、1年以内の成婚率65%、年間30万件以上のお見合いが生まれる独自メソッド「婚活PDCA」で協力サポート
  • 成婚率No.1だからできるサポートが充実。価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィールや婚活写真作成などあなたの求めるサポートをしてくれる
  • 出会いの幅が広い。日本最大級の会員ネットワークで紹介可能数が最大3万人

結婚相談所おすすめランキング第1位は、専任のコンシェルジュが婚活を徹底的にサポートしてくれる『パートナーエージェント』。2017年にオリコンが実施した結婚相談所の顧客満足度ランキングで“第1位”にも選出。顧客対応の高さには定評があります。

それだけでなく実は、パートナーエージェントは一番成婚率が高い結婚相談所。高い成婚率を誇る秘密はどこにあるのでしょうか。


おすすめポイント① 安心・安全の成婚データ公開&評判と信頼度が口コミで高い

パートナーエージェントは「結婚できない人をゼロに。」というビジョンを掲げて、交際人数や成婚人数などの会員さんの活動データをすべて公に公開しているので、他の結婚相談所よりも遥かに信頼できます。

パートナーエージェント20代女性会員のデータパートナーエージェント30代男性会員のデータ

出典:https://www.p-a.jp

数字をオープンにするということは、それだけサービスに対する自信があることの裏返し。同時に、「コンシェルジュが本気で婚活をサポートする」と強くコミットしている証でもあります。


おすすめポイント② 実績がすごい!成婚率は業界No.1を達成

おすすめ結婚相談所のパートナーエージェントの成婚率

公開されている実績データを見ると、パートナーエージェント会員同士の成婚率は約27%(2020年4月時点)。数多の口コミと中の人への徹底したリサーチによると、成婚率は業界1位!

しかも3年連続でNo.1を達成。成婚率が高く“本当に結婚できる結婚相談所”と言えます。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント③ 200時間の研修を受けた専任コンシェルジュが専属で担当

結婚相談所パートナーエージェントはコンシェルジュが優秀

脅威の成婚率の高さが実現できている大きな要因は、やはり担当者(専任のコンシェルジュ)が婚活をサポートしてくれる仲介型の結婚相談所だから。

「マニュアル対応が多い」「少し距離を感じる」など、マイナス評価・口コミも数件聞きましたが、専任コンシェルジュに対して200時間もの研修を徹底している結婚相談所は、業界内にパートナーエージェントのみ。

「コンシェルジュさんと一緒に悪いところを直していけて自信が出ます。担当の人はダメダメな自分にも最後まで付き合ってくれて感謝しかありません。」
──(27歳女性:神奈川県在住)

お見合いの計画から当日までのフォロー、お見合い後のフィードバックまで、「婚活PDCA」と呼ばれる独自のサポートシステムで会員の成婚を徹底フォロー。

“業界No.1の成婚率”は、充実したサポートの結果が表れていることを証明していますね。

【無料】コンシェルジュに相談する

おすすめポイント④ 東京、大阪以外にも!全国に店舗があり新規会員数も多い

結婚相談所パートナーエージェントの店舗数

パートナーエージェントは全国に20店舗以上を展開。大手の中でも店舗数が多い結婚相談所です。東京や大阪だけでなく、名古屋や横浜、神戸、福岡、札幌など地方在住でも利用可。店舗は駅から徒歩圏内の近さなので、無料相談やお相手紹介などで利用しやすい立地です。

まずは近くのお店の無料相談を予約して、婚活のプロと話してみましょう。婚活の進め方や紹介人数、入会後のシュミレーションまで詳しく教えてくれますよ。

「地方で出会いがまったく無かったんですが、パートナーエージェントを知り入会。大手で全国に会員がいるので、出会いの数が増えて良い人と出会えました。」
──(28歳女性:福岡県在住)


おすすめポイント⑤ イケメンや美人などルックスはもちろん、スペックもレベルが高い

結婚相談所パートナーエージェントの会員はレベルが良い

「パートナーエージェントさんの会員さんは、正直かわいかったので驚きました。」
──(45歳男性:東京都在住)

主観が混じった口コミとはいえ、全国展開している他の大手結婚相談所と比べて、ルックスのいい会員さんが多い模様です。

また実際に、パートナーエージェントが公表している会員データを見ると、ルックスだけでなくスペックも優秀な会員が男女ともに多いことが分かります。

男性会員の平均年収が568万円、女性会員も385万円と平均以上の年収を稼いでいる方ばかり。関東に絞れば男性平均が600万円を超えます。

結婚相手に年収や勤め先などのスペック面を重視している方にとっても、パートナーエージェントはベストな選択肢。外見も条件としている方とっては、会員のレベルが高い結婚相談所です。

年収や学歴など会員スペックを隠さず公表していることからも、会員の質に対する自信が伺えますね。


おすすめポイント⑥ 無料の「婚活EQ診断」が試せる。入会前の自己分析で婚活もスムーズに。

パートナーエージェントの場合、コンシェルジュの徹底的なサポート体制があるため、初期費用が95,000円、成婚料が50,000円プラスでかかります。

ただし無料の「婚活EQ診断」は, いつでも利用可能。質問に4択から選ぶだけなので、簡単に結婚観などを自己分析できます。

「自己主張が強いので、柔軟性を意識して婚活しましょう」「ストレス耐性が強いですが、我慢する結婚は長続きしませんよ」などといったあなたに最適な婚活アドバイスをしてくれるので最高です。

無料の婚活EQ診断だけ受けて、他の結婚相談所を活用するのも賢い婚活。

キャンペーンの詳細を見る

結婚相談所「パートナーエージェント」の口コミと評判

結婚相談所パートナーエージェントの口コミと評判

「女性会員のレベルが高くて本当に驚きました。」
──(31歳男性:神奈川県在住)

「入会して3ヶ月で成婚退会しました。来るもの拒まずで会ってみようの精神で頑張ったら、結果として理想の女性に会えました。紹介数は多かったかなと思います。」
──(30歳男性:大阪府在住)

「話すか迷うような些細なことでも、しっかり聞いてくれて、“こうした方がいい”という具体的なアドバイスをもらえるコンシェルジュの存在が大きかったです。」
──(31歳女性:東京都在住)

「入会の意思は聞かれたけど、口コミで見たような強引な感じはなかったです。スタッフさんの対応も丁寧だし担当者の方も成婚のために力を尽くしてくれたので、無事に結婚できました!」
──(28歳女性:東京都在住)

「強引な勧誘や営業がなくて、“焦らずにじっくり考えてください”と言ってくれた。自分のためを思ってくれていると感じて入会を決めました。」
──(32歳男性:東京都在住)


パートナーエージェントの詳細
  • 会員数:約55,000人(CONNECT-ship会員込)
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:44:56
  • パートナーエージェントの成婚率:27.2%
  • 月額料金:17,000円(コンシェルジュコース)
  • 成婚料:50,000円

【詳しい参考記事】 パートナーエージェントは本当に結婚できるの?口コミと体験談から評判の真実を解説!

口コミ&評判をもっと詳しく見る

結婚相談所おすすめ人気ランキング第2位 ゼクシィ縁結びエージェント

結婚相談所おすすめランキング:ゼクシィ縁結びエージェント

「プロポーズされたら、ゼクシィ!」のCMでもお馴染みの大手リクルートが、看板ブランドの名前を使って、2015年に婚活市場に本格参入しました。その名も『ゼクシィ縁結びエージェント』。

口コミが圧倒的に人気で、第2位にランクインしました。

そのブランド力から、サービス開始から約5年で総会員数は約29,000人にまで急増。今もなお増え続けています。


おすすめポイント① 圧倒的に安い!コスパ最強の入会費と月額料金

おすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントをおすすめする理由は、紹介所としてはありえない破格の値段

結婚相談所の相場は入会金で約10万円以上。たとえ入会金がゼクシィ縁結びエージェント並に安いとしても、初期費用で数千円、お見合い料で数万円などとオプション的に価格が積み重なっていきます。

特に大きいのは無事にパートナーと結ばれたときに発生する成婚料で、高いところで25万円、安いとしても10万円とか請求されるのが相場です。

ゼクシィ縁結びエージェントは、初期費用・お見合い料・成婚料が0円

かかるのは入会金と月会費のみで、入会金が30,000円、月会費が9,000円〜23,000円と、とにかく圧倒的に安い結婚相談所です。


料金プランは「スタンダードプラン」がおすすめ!
ゼクシィ縁結びエージェントの料金一覧表

上記画像を見て分かるように、ゼクシィ縁結びエージェントは「シンプルプラン」「スタンダードプラン」「プレミアブラン」の3つに分かれています。

その中で最もおすすめしたいのは、“紹介からのファーストコンタクト申し込み”が月6人まで保証されている「スタンダードプラン」です。

また口コミによると、「担当者に紹介してもらう異性の方が魅力的」だそう。提携先の婚活サービス大手『パートナーエージェント』の美男美女の会員が、担当者からの紹介でしか出会えない、という大人の事情もあるそうです。

本格的に婚活したい人はスタンダードプランで婚活をしてみてください!

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント② お見合い相手とのデート成立率はなんと80%以上!

「安いだけで、成婚率が悪いんじゃないの?」

ここまで安すぎるとそう思いますよね。でも、安心してください。入会した人の10人中8人は一ヶ月以内に新しい出会いを発見しているデータがあります。なんとデート成約率は驚異の80%

価格が安いこと、会員数が多いこと、そして『ゼクシィ』というブランド力があることが大きな要因だと考えられます。


おすすめポイント③ 20代前半/後半の年齢が若い会員が多数在籍!

ゼクシィ縁結びエージェントの年齢別会員構成比較表

こちらは2019年8月時点の、ゼクシィ縁結びエージェントの会員数データ。図からも分かる通り、女性の68%が20~35歳、男性の67%が20~40歳と全体的に非常に若いですね。

実際に集めた口コミを見ても、ゼクシィ縁結びエージェントは若年層に絶大な支持を受けている印象です。

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント④ データマッチング型の結婚相談所なので、自分のペースで婚活できる

他社の結婚相談所と違う点は、担当者に都度相談できないところです。最も高い「プレミアプラン」でも、担当者との定期面接は2ヶ月に1回だけ。最も安い「シンプルプラン」にもなるとオプションになります。

あくまで、結婚したい男女をマッチングさせるのみ。老舗大手の結婚相談所のように、デートの度にアドバイスをくれるなどの手厚い婚活サポートはありません。つまり、本人の行動力が問われます。

ただ価格帯も安いので、自主的な積極的婚活にはピッタリです。自分のペースで婚活できます。今の時代、アドバイスを受けるた目だけに高額な費用を払う必要はありません。モテるための情報はネット上にたくさんあります。


結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」の口コミと評判

「ゼクシィの知名度あるから、会員が若い印象を受けた。20代の女性と無事に成婚退会できました。」
──(31歳男性:神奈川県在住)

「結婚のイメージもあり、名前も知っていたので、入会ハードルが低かった。」
──(27歳女性:東京都在住)

「説明ではちょっと会員数が少ないと思ったけど、コネクトシップがあったので、安心してお相手探ししてます。」
──(35歳男性:埼玉県在住)

公式サイトで詳細を見てみる
ゼクシィ縁結びエージェントの詳細
  • 会員数:約29,000人(CONNECT-ship会員込)
  • 会員の主な世代:20代、30代
  • 男女比:48:52
  • ゼクシィ縁結びエージェントの成婚率:26.2%
  • 月額料金:16,000円(スタンダードプラン)
  • 成婚料:無料

【詳しい参考記事】

ゼクシィ縁結びエージェントを徹底分析!口コミと体験談でわかるリアルな年収と年齢層とは?

詳しい口コミや評判を見てみる

結婚相談所おすすめ人気ランキング第3位 Pairsエンゲージ

結婚相談所おすすめランキング:Pairsエンゲージ

『Pairsエンゲージ』は、累計会員1,000万人越えのマッチングアプリ「ペアーズ」を運営している株式会社エウレカが、新しく始めたオンライン婚活サービスです。

マッチングアプリで婚活していたけど上手く行かなかった方々に、オンラインで利用できるお手軽な結婚相談所として注目を集めています。


おすすめポイント① コスパ最強!入会金と月額費用だけなので圧倒的に安い!

ペアーズエンゲージの月額料金比較表

『Pairsエンゲージ』の一番の特徴は費用の安さ。入会金9,800円と月額費9,800円は業界最安値。一般的な結婚相談所の1/3の費用で結婚相手が探せるのは『Pairsエンゲージ』だけ。お財布に優しい婚活支援サービスです。

しかも、必要なのは入会金と月額費だけで、お見合い料や成婚料、システム登録料などは一切かかりません。追加費用が発生することなくシンプルで分かりやすい料金体系なので、費用面で結婚相談所利用をためらっていた方は『Pairsエンゲージ』がベスト。


おすすめポイント② 業界最多の紹介人数。毎月相性が良い30人を紹介してくれる

結婚相談所ペアーズエンゲージの紹介人数の比較一覧表

一般的な結婚相談所では紹介される人数が決まっています。ほとんどが月間15人程度の紹介人数で、心許ないと感じる方も多いでしょう。

ですがPairsエンゲージは、業界最多の毎月30人の紹介があるため、料金の安さだけでなく出会いの数でも他社を圧倒しています。

婚活を成功させるためには、まず出会いの数を増やすことが大切と言われますが、Pairsエンゲージは成婚に必要な出会いの数が業界で一番多いため、お手軽に最速で結婚相手を見つけられる結婚相談所なんです。


おすすめポイント③ 入会手続きからお見合い日程調整まで全部専用アプリでOK

おすすめの結婚相談所はペアーズエンゲージ

Pairsエンゲージは、専用アプリで結婚相談所の全部のサービスが受けられます。そのため、既存の結婚相談所と婚活アプリのいいとこ取りをしたハイブリットな婚活サービス。店舗まで行く必要がなく、必要書類提出などもWEBサイトとアプリから行えるお手軽さが魅力です。

全部がネットで完結するから、登録完了した日から活動スタートできます。とにかく早く結婚相手を探して結婚したい方にすぐに登録できていつでも使えるのは大きなメリット。


おすすめポイント④ 24時間いつでも専任アシスタントに相談OK!

ペアーズエンゲージのコンシェルジュサポート例

Pairsエンゲージは完全オンラインの結婚相談所。その強みを生かした3つ目の特徴として、24時間いつでも専任アシスタントにチャットで相談できる点が挙げられます。

Pairsエンゲージのオンラインサポートは深夜でも早朝でも対応してくれます。前日にお見合いの服装相談をしたり、話し方や目線の配り方など細かい相談にも丁寧に答えてくれますよ。

実店舗型の結婚相談所だと、営業時間に間に合わない、お見合い前日に急に聞きたいことがあっても対応できない、なんてこともありえます。

24時間365日いつでも婚活のプロに頼れるのは、『Pairsエンゲージ』だけ!


結婚相談所「Pairsエンゲージ」の口コミと評判

「入会金が無料だったので思い切って入会。結婚相談所のお店に行く時間ないけど、オンラインならお手軽なのでありがたいです。」
──(27歳女性:埼玉県在住)

「ペアーズ使ってたら見つけたので登録しました。マッチングアプリっぽく使えるので、ネットの出会いに慣れている自分には合っていると思います。」
──(28歳男性:東京都在住)

「店舗に通いながらの婚活は正直しんどいと思っていたので、アプリで気軽にできるのは本当に助かります。」
──(25歳女性:東京都在住)


Pairsエンゲージの詳細
  • 会員数:非公開
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:非公開
  • Pairsエンゲージの成婚率:非公開
  • 月額料金:9,800円
  • 成婚料:無料

結婚相談所おすすめ人気ランキング第4位 ハッピーカムカム

結婚相談所おすすめランキング:ハッピーカムカム

第4位は恵比寿にサロンを構えて19年を迎える、老舗の結婚相談所『ハッピーカムカム』です。これまで1,400組以上の成婚カップルを送り出している、実績抜群で実力派の婚活サービスを提供してくれます。

2019年の成婚率は53.3%と業界平均よりも高く、確かな成婚実績を積み重ねている信頼度の高い結婚相談所です。


おすすめポイント① アドバイザーが2人付くので、他社よりもフォロー内容が倍!

おすすめの結婚相談所はハッピーカムカム

『ハッピーカムカム』では、あえて会員とは違う異性のアドバイザーを担当にする方式をとっています。しかもなるべく同世代のアドバイザーを担当にするようにしているそう。

「担当アドバイザーは女性でしたが、お見合い前に相手の女性目線でアドバイスしてくれたので、とてもリアルで効果的だった。」
──(30歳男性:東京都在住)

口コミにもあるように、異性のアドバイザーが担当することで、お相手目線でお見合いや交際のアドバイスができることや、同性だと相談しづらい悩みや不安が相談しやすい環境作りを心掛けているためです。

さらに会員一人一人としっかりと向き合うために、毎月の無料相談と入会の人数を制限している点も大きなポイント。アドバイザーの担当人数を絞ることで質の高いフォローが期待できるので、最後までサポートをもらいながら婚活をしたい方にはおすすめです。


おすすめポイント② 恵比寿の土地柄、会員の質が圧倒的に高い!

サロンがある土地柄、恵比寿や広尾などの上質な会員の入会が多いのが特徴。一流企業に勤めている会員からの口コミや評判で多く登録しています。

『ハッピーカムカム』は、他社相談所に比べて月会費がやや割高。しかし、その分成婚に向けた的確なアドバイスやサポートはもちろん、高い会費を払えるエリートやハイクラスの会員が多いので、結婚相談所としてのレベルや会員の質は他社よりも高いのが特徴です。

みんな少しでも良い結婚ができる相談所に入会したいですよね。会員の質やサポートの丁寧さが評判の結婚相談所をお探しなら『ハッピーカムカム』がベストな選択肢ですよ!

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント③ 過去お見合いが成立しなかった会員はいない。圧倒的なマッチング率!

お見合いが成立しやすい結婚相談所のハッピーカムカム

19年で1,400組以上を成婚に導いたハッピーカムカムのもう一つの強みは、お見合いの成立度の高さにあります。

今まで会員だった方で、お見合いが成立しなかった方は一人もいないとのこと。紹介者の質が高いことはもちろん、相性が良い会員を見抜くカウンセラーの力がずば抜けている証です。

また、なかなかお見合いが組めずに苦労する方が多いなか、全員お見合いが組めるのは、親身になって相談に乗ってくれて、諦めずにカウンセラーが頑張ってくれることの証明でもあります。「たくさんお見合いを組んで会って話す」ことを中心に婚活を進めるなら、ハッピーカムカムを選ぶのが一番の近道です。


おすすめポイント④ 料金プランはシンプルに一つ。分かりやすいから納得感も高い。

理解できないほど複雑な料金プランやオプションで溢れている結婚相談所もたくさんあります。でもハッピーカムカムは、「気軽に結婚相談所を利用してほしい」、「成婚退会までスピード重視で頑張ってほしい」との思いから料金プランはシンプルに一つのみ。

しかも定額で紹介数とお見合い回数が無制限です。他の結婚相談所ならお見合いの回数や紹介人数に制限があって全力で婚活できないこともあるため、短期間で結婚を目指したい人にとってハッピーカムカムが一番。


おすすめポイント⑤【業界初】大手カード会社のコンシェルジュサービスが利用できる!

『ハッピーカムカム』に入会すると「アメリカンエキスプレス・センチュリオンカード(通称ブラックカード)」の会員しか利用できないコンシェルジュサービスを利用できます。

一例を上げると、

  • アドバイザーが買い物同行してデート服を新調
  • 地方に行くお見合いの際の航空券、新幹線、ホテルの手配を全て代行
  • デートにおすすめの一見さんお断りの隠れ家レストランなどの予約

などなど、他社では絶対受けられないサービスが受けられるんです。しかも月額費に含まれているので追加料金はありません(一部サービスを除く)。

活動中のサポートを相談所のアドバイザーだけでなく、クレカ会員限定のコンシェルジュからも受けれるので、他社よりも2倍サポートが手厚いことになるのは大きなメリット。

公式サイトで詳細を見てみる

結婚相談所「ハッピーカムカム」の口コミと評判

「マイペースに進めた婚活に最後まで根気強く付き合ってくれた、担当者がとても頼もしかったです。」
──(29歳女性:東京都在住)

「場所柄、結構ハイスペックな会員が集まっているせいか、紹介される方がみんなレベルが高かったですね。」
──(36歳男性:東京都在住)


ハッピーカムカムの詳細
  • 会員数:約5万人(所属連盟の会員込)
  • 会員の主な世代:非公開
  • 男女比:非公開
  • ハッピーカムカムの成婚率:53.9%
  • 月額料金:15,000円
  • 成婚料:150,000円

結婚相談所おすすめ人気ランキング第5位 エクセレンス青山

結婚相談所おすすめランキング:エクセレンス青山

東京都の南青山に相談所を構えて25年、老舗の大手結婚相談所『エクセレンス青山』。結婚に対して本気じゃない男女の入会は問答無用で断る、“婚活に本気”の結婚相談所です。

口コミの中にも、実際に入会を断られた人がいました。それくらい本気な結婚相談所だけあって、エリート向けの中でも成婚率が高い結婚相談所のNo.1に輝いた実績も。

職業や年収の安定している人が男性が多く入会しています。高いステータスの男性と結婚したい女性や、仕事に対して理解のある女性と結婚したい男性に人気の結婚相談所です。


おすすめポイント① 無料見学会と無料カウンセリングが評判。丁寧なので入会後のギャップがない

おすすめの結婚相談所はエクセレンス青山

実際に結婚相談所へ入会して「イメージと違った」「思うように進まない」と、途中で諦めてしまう人は一定数います。

エクセレンス青山は、この入会前と入会後の悪いギャップを埋めるためにも、その人に合った結婚相談所かどうかを入会前に念入りに見極めてくれます。

その証拠に、資料請求や無料相談会、無料カウンセリングが、すべての結婚相談所の中でもずば抜けて丁寧に行われます。

「本当に結婚に向けて活動できるのか不安」という方も、丁寧に理解して納得しないと入会できないので、結婚相談所選びで失敗して、婚活の料金や時間が無駄になることはありません。


おすすめポイント② 会員はハイスペック揃い!高望みの結婚ができる確率が高い

結婚相談所エクセレンス青山の料金比較表

「忙しい自分の仕事を理解してもらえる妻と結婚できました。」
──(38歳男性:東京都在住)

「女性の仕事に対して理解のある男性と出会えたのが良かったですね。」
──(32歳女性:東京都在住)

口コミと評判からも分かるように、エリート会員のマッチングに定評があります。

特にスペシャルコースやVIPコースへの入会は、高収入や安定した職業、容姿端麗など、非常に厳しい審査基準があり、まさにハイスペックだけに許されたサービスになっています。老舗大手の仲介型で料金は高いですが、その分理想の結婚に近づけますよ。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント③ お試しの「トライアルコース」を体験できるのが便利!

エクセレンス青山は、男女が本気で婚活に取り組めるように、お試しの「トライアルコース」を用意しています。

高い価格を払う前にお試し体験が1ヶ月できる制度で、無料見学会や無料カウンセリングのように、とにかく会員が本気で婚活できるように徹底して環境を作ってくれています。

もちろん、お試しとはいえ、サポートや活動内容は変わりません。エクセレンス青山でちゃんと婚活できるか見極められます。

5,000円と大変リーズナブルに活動を開始できるので、迷ったら、まずトライアルコースに申し込むのが賢い選択です。


結婚相談所「エクセレンス青山」の口コミと評判

「知名度はそんなにないかもしれませんが、アドバイザーのサポートは満足行くものでした。」
──(35歳男性:東京都在住)

「男性会員の方が全体的に少ないらしく、フツメンな僕でもお見合いが組みやすかったです。」
──(30歳男性:東京都在住)

「無料相談は一日1人だけらしく、とても丁寧に対応してくれるので印象が良かったです。」
──(29歳女性:東京都在住)

公式サイトで詳細を見てみる
エクセレンス青山の詳細
  • 会員数:85,000人(所属連盟の会員込)
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:非公開
  • エクセレンス青山の成婚率:85.7%
  • 月額料金:6,600円(スタンダードコース)
  • 成婚料:220,000円

結婚相談所おすすめ人気ランキング第6位 Zwei(ツヴァイ)

結婚相談所おすすめランキング:ツヴァイ

第6位は、大手結婚相談所として抜群の知名度を誇る『Zwei(ツヴァイ)』。2019年2月20日現在で、会員数は業界でもかなり大規模の27,758人。しかも、“男:女=51.3:48.7(2019年2月20日現在)”と絶妙にバランスの良い男女比になっています。

イオングループに属している、東証二部上場の安心・安全で評判のいい結婚相談所です。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント① ハイクラスと出会える。年収の高い男女が全体の半数以上!

ツヴァイ会員の世代別年収を比較

結婚する上で、高収入かどうかはとても大事な条件になってきます。この年収が、ツヴァイ会員は全体的に高い印象です。

2019年2月20日時点のデータでは、男性の約66%が年収500万円以上で、女性も半数以上が年収300万円以上。男女ともに、比較的高い収入の会員さんが多いことが伺えます。ハイクラスと出会いたいならツヴァイがおすすめ。


おすすめポイント② 年齢の高い男女が多い分、安定した経済力を持っている会員が多い

ツヴァイ会員の世代別年収比較一覧

他結婚相談所に比べて全体的に年収が高い大きな要因として、年齢層が比較的高いことが挙げられます。

こちらも2019年2月20日時点のデータによると、男性は40代が最も多く、30代、40代で全体の約70%を占めています。一方女性も30代と40代で全体の約75%を占めていることが分かります。

全体的に若い世代が多い『パートナーエージェント』などと比較すると、その差は歴然です。

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント③ 運営30年以上の老舗企業。長年の実績で蓄積された信頼性が魅力

おすすめの結婚相談所はツヴァイ

年齢層が高い男女が多いのは、ツヴァイに対する信頼の証です。

前述した通りツヴァイは、大手イオングループの上場会社であり、全国に店舗を展開しています。また、立ち上げから30年以上が経過している老舗の結婚相談所であり、会員数を考えても業界最大手と言えるでしょう。

さらに、ツヴァイは多くのネット婚活のように、会員さんの顔写真をインターネット上で閲覧できません。気になる人やマッチングした人の顔写真を見るためには、店舗に足を運び、店舗の検索機を使用する必要があります。

悪く言えば、20代を中心とした所謂SNS世代からすると不便と言えるかもしれません。しかし良く言えば、どこの馬の骨かも分からない人のパソコンで自分の顔をまじまじと見られることがありません。

個人情報保護、そしてセキュリティの面でも、大手の結婚相談所らしい安心と信頼がありますね。


おすすめポイント④ 相性の良いパートナーが見つかる「価値観マッチング」がすごい

ツヴァイには結婚相談所を30年以上運営してきた実績と経験があります。これらのノウハウは、新興の結婚相談所には絶対に真似できません。

その最たる例が、ツヴァイの「価値観マッチング」です。成婚した体験者の口コミの中で、圧倒的に一番人気のサービスでした。

「初めてお会いした時は、写真よりきれいな方が来て緊張しました。でも話してみると大変話しやすかったです。また、お互い知る中で価値観が合うなと思っていたら、彼女からの価値観マッチングでの出会いだと知り、ツヴァイすごいと感じました。(36歳男性)」

出典:https://www.zwei.com/

結婚は、パートナーと長年一緒に過ごすということ。婚活では価値観が一致する相手と出会うのが何よりも大切です。収入や身長、ルックスなどの条件が揃っていても、根本的な価値観や性格、考え方が一致していなければ最終的には離婚してしまいます。

日本では3組に1組は離婚すると言われていますが、普通の一対一の恋愛では、価値観がマッチする相手と結ばれる可能性は極めて低いのでしょう。

その点、ツヴァイの「価値観マッチング」は非常に優れた結婚相談所サービスだと言えるのではないでしょうか。

気になる方は、まずツヴァイ独自の「恋愛傾向診断」で自分の価値観をチェックしてみてくださいね。

無料の恋愛傾向診断を試す

おすすめポイント⑤ 店舗数は全国50店舗。地方でも婚活可能!

多くの結婚相談所は、東京・神奈川の首都圏をはじめ、大阪、名古屋、福岡などの都市部に集中しているため、「婚活したくてもなかなか入会できない!踏み出せない!」という口コミをよく耳にします。

現に、結婚相談所体験者の中で退会する人の多くは、「同じ地域の会員さんが少なすぎてマッチングしない」という理由で退会、結婚を断念しています。

そんな地方地域の助け舟となるのが、インターネット上のみで婚活を完結させる「ネット婚活」か、全国展開している『ツヴァイ』です。

2020年6月20日現在で全国に50店舗を展開しているので、遠方にお住まいの方も安心して利用できます。特に出会いが全く無い地方在住の方にとって、地元だけでなく全国の会員から結婚相手を探せる結婚相談所は店舗数が多いツヴァイだけ


おすすめポイント⑥ 分かりやすいと評判の資料が“無料”でもらえる!

「びっくりするほどたくさん情報があって、資料だけでも全体像が把握できる。まず資料請求をして正解だった。」
──(34歳男性:東京都在住)

多くの結婚相談所では資料やパンフレットは郵送で送られてきますが、ツヴァイでは、郵送版とWEB版の2パターンから選べて便利です。

自宅に送られるのが嫌な方、すぐに資料を確認したい方にとっては嬉しいポイント。更に口コミでは、資料内容が充実していることも高評価でした。

無料カウンセリングの勧誘や入会案内を断る自信がなくても、充実した資料があれば先に確認するだけでも入会すべきか判断できます。まずは評価が高い資料請求でツヴァイについて知ることから始めてみてください。

無料で資料を取り寄せる

結婚相談所「ツヴァイ」の口コミと評判

「地方に住んでいるため会員数の多いツヴァイに入会。入会して5ヶ月めに価値観マッチングで出会いました。無事に成婚退会できそうです。」
──(35歳男性:千葉県在住)

「店舗の雰囲気と担当者の感じが良かったので、入会。会社の福利厚生で割引も使えたのも良かったです。」
──(30歳女性:神奈川県在住)

公式サイトで詳細を見てみる
ツヴァイの詳細
  • 会員数:27,758人
  • 会員の主な世代:30代、40代
  • 男女比:51.3:48.7
  • ツヴァイの成婚率:非公開
  • 月額料金:10,500円〜(パーソナルサポートスタンダード)
  • 成婚料:無料

【詳しい参考記事】

ツヴァイの口コミや評判を徹底検証。体験談から分かる特徴や料金プランを完全解説!

ツヴァイの口コミ&評判を見る

結婚相談所おすすめ人気ランキング第7位 誠心(SEISHIN)

結婚相談所おすすめランキング:誠心

第7位にランクインしたのは『誠心(SEISHIN)』です。元々1984年に慶応大学医学部のOBを中心とした交流団体として発足したため、会員の大多数の職業は「医者」という珍しいタイプの結婚相談所です。

会員の職業データを見ても、医師が35%、歯科医師が14%と、約50%の男性が「医療系」に勤めていることが分かります。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント① 年収がすごい!男性の収入が高い男性が会員の60%以上

誠心の男性会員の年収データ

2017年5月時点のデータだと男性会員の60%以上が、大台の年収1,000万円を超えています。とにかく収入のある男性と知り合いたい!という女性におすすめです。


おすすめポイント② 会員のみ使える独自の検索システムが充実

誠心は基本的にデータマッチングを活用したお相手プロフィールが郵送されてくるシステム。ですがそれだけでなく、大阪、東京支社の会員限定でいつでもどこでも専用Webページからお相手検索ができます。

24時間検索可能なので、毎月の紹介をただ待つだけでなく、積極的に行動して異性にアプローチできるのは大きなメリット。また、空き時間を有効活用できるので、普段忙しくてまとまった婚活期間が取れない方でも気軽に結婚相手を探せますよ。

公式サイトで詳細を見てみる

自発的な姿勢が求められる度:★★★★☆

おすすめの結婚相談所人気ランキングは誠心

誠心は全国に7ヶ所、主要7都市に支社を構えています。

登録すると、定期的に異性のプロフィールファイルが届き、その中から自身でマッチングしたい相手を選んでいくシステムです。「お見合い」に似たような、アナログな婚活手法を取り入れています。

また、主催のオリジナルパーティーを定期開催することで、実際に異性との出会いを提供しています。自主的に行動したい男性女性にはぴったりの結婚相談所と言えますね。


誠心の詳細
  • 会員数:非公開
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:53:47
  • 誠心の成婚率:非公開
  • 月額料金:25,250円円(東京支社プラン)
  • 成婚料:無料

結婚相談所おすすめ人気ランキング第8位 オーネット

結婚相談所おすすめランキング:オーネット

婚活初心者の方でも安心して利用できる『オーネット』。業界トップクラスの会員数・成婚実績を誇り人気の結婚相手紹介サービスです。知名度が高く、会員数も多い優良な相談所と言えます。

アドバイザー(コンサルジュ)がしっかりサポートしてくれるのはもちろん、あなた専用の料金やプランを練ってくれるのも嬉しいポイント。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント① 業界最大級!自社会員数が48,000人

オーネットの一番の強みは、自社会員数が業界最多レベルの約48,000人も在籍していること。全国展開しているから日本中の結婚希望者が会員として入会してくる結婚相談所です。

その証拠として、2018年の新規入会者はなんと2万人以上!しかも成婚者数も1万人以上の実績があるため、毎年多くの会員が入会して、結婚の夢を叶えています。

結婚相手を探そうにも、会員数が少ないと条件に合わない人ばかり紹介されることもあります。でも楽天オーネットならその心配がなく、新しい会員も含めて条件に合う会員が必ず見つかりますよ。


おすすめポイント② 入会前の診断テストが充実。入会後の活動がイメージしやすい

おすすめの結婚相談所はオーネット

オーネットには、入会前の事前テストが充実してます。入会前に結婚できるのか無料でチェックできるから入会後に婚活が上手く行かなくて後悔することはありません

たった2分でできる「結婚チャンステスト(結婚力診断)」と「マッチングシュミレーション」を行うことで、「本当に結婚できるの?」という疑問に答えてくれるのは楽天オーネットだけ。

事前にしっかりと調べた上で入会する結婚相談所を決めたいなら、オーネットの診断テストを受けてみてください。

無料で結婚力を診断する

おすすめポイント③ 支店がない地域でも、サテライトオフィスで相談会を開いてくれる

新宿や池袋、横浜、千葉、大宮など関東はもちろん、大阪や京都、神戸などの関西圏にも支社を多数構えているから、日本各地で多くの人が利用しています。

支社がない東北地方や中国・四国地方でも定期的にサテライトオフィス(無料の結婚相談会)を開催して、無料体験や婚活アドバイスを貰える機会があるため、一度お住いの地域に楽天オーネットの支社があるか、確認してみてください。


結婚相談所「オーネット」の口コミと評判

「入会前の診断テストが良かった。自分を客観視できたし、丁寧な回答が来たので、結婚相談所に対してのイメージも変わった。」
──(33歳女性:神奈川県在住)

「会員数が多いから、条件にマッチングする女性も多かった!」
──(29歳男性:東京都在住)

公式サイトで詳細を見てみる
オーネットの詳細
  • 会員数:50,041人
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:非公開
  • オーネットの成婚率:非公開(※年間成婚退会者数は5,676人)
  • 月額料金:13,900円(プレミアムプラン)
  • 成婚料:無料

【詳しい参考記事】

楽天オーネットの口コミ評判や体験談は?利用者が語る会員数や成婚退会の真実を解説

オーネットの詳細を見る

結婚相談所おすすめ人気ランキング第9位 クラブオーツー

結婚相談所おすすめランキング:クラブオーツー

慶應義塾大学を始めとする有名私大卒や国公立卒のハイクラス会員が多い『クラブオーツー』。高級会員制クラブのような上質なサロンでゆっくり未来のパートナーを探せます。

通常の結婚相談所とは異なり、独自の入会基準を設定しているため、男性も女性も会員はみんなハイスペックばかり。年間約300人のお相手が紹介されるので、質の高い出会いを求める人におすすめです。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント① エリートと出会える!会員は高学歴&高収入職業が在籍

おすすめの結婚相談所はクラブオーツー

ほかの結婚相談所にはない、独自の基準を元に入会者を審査があるおかげで、男性だけでなく女性も華やかな経歴を持った会員が多数在籍。男性も女性もエリート揃いです。

入会基準以外にも、勤務先を証明する書類や収入証明書(源泉徴収票、納税通知書など)など各書類の提出義務があります。プロフィールはウソや偽りのない経歴や勤め先、年収が記載されているので安心してお相手選びができますよ。

口コミや評判でも、クラブオーツーで紹介される男性のスペックの高さに驚く女性がたくさんいました。クラブオーツーなら憧れのハイスペック男性との結婚も夢ではありません。


おすすめポイント② 会員限定イベントが充実しているので、お見合いや紹介以外でも出会いのチャンスあり。

ハイステイタスな会員限定で行われるクラブオーツー主催のパーティーやイベントは毎回大盛況。

実際に会うことで、プロフィールを見ただけでは分からない話し方や仕草、マナーなど人柄が分かる貴重な機会

出会いが最大の目的ではなく、あくまで“知識や教養、趣味を磨く”ことを前提としているため、イベントを通じて自然な形で出会いを見つけられるのが好評だそう。

婚活パーティーのガツガツ感が苦手な方でもゆったりとした雰囲気の中で出会いを探せますよ。

公式サイトで詳細を見てみる
クラブオーツーの詳細
  • 会員数:非公開
  • 会員の主な世代:20代、30代、40代
  • 男女比:非公開
  • クラブオーツーの成婚率:非公開
  • 月額料金:12,000円(プレミアムコース)
  • 成婚料:200,000円

結婚相談所おすすめ人気ランキング第10位 マリッジクラブ・ウィッシュ横浜

結婚相談所おすすめランキング:マリッジクラブ・ウィッシュ

「wishはとても親切な対応をしてくださいました。ここなら婚活を頑張れるかも、そう思って入会しました。」
──(34歳女性:東京都在住)

『マリッジクラブ・ウィッシュ横浜』は横浜に本店を構え、丸の内と渋谷に展開する都心特化型の結婚相談所です。創業から10年間、徹底的にハイクラスな出会いを追求しています。

結婚相談所の最上の形を「無駄なく、短期間で確実に成果が出ること」と定めて、ただ一方的に出会いの場を提供するのではなく、全会員が求めている“上質な出会い”を提供することで、結婚という幸せを実現しようとしています。

口コミ評価が非常に高い結婚相談所です。

料金・店舗情報・無料相談の詳細はこちら▼

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント① 入会条件が厳しい!審査をクリアした優良会員のみが在籍

マリッジクラブの男女別入会資格相対比較表

ウィッシュと大手結婚相談所を比較したときの大きな違いは、厳しい入会資格を定めている点です。

表をご覧いただければ分かる通り、男性は学歴や職歴だけでなく、年収、年齢、喫煙・禁煙に関しても厳しい入会基準を設けています。女性に対しても学歴や年齢面において、徹底した会員条件を定めています。

ウィッシュが、結婚に対して、誠実に本気で向き合っていることがわかります。


おすすめポイント② 男性の年収が高い。ハイクラスな男性が多い結婚相談所

おすすめの結婚相談所はマリッジクラブウィッシュ

厳しい入会資格を定めている分、実際に入会している会員の質は非常に高いです。

「3人のステキな方とお見合いをさせていただき普段の生活では出会わない方とお会いできました。1人の方と出会ってからは毎日のデートが楽しみで楽しみで幸せです。(活動5ヶ月で成婚・Yさん)」

出典:https://marriageclub-wish.com

男性の会員データから紹介しましょう。

学歴で見ると、男性会員の62%が私立大学を卒業、さらに33%が大学院を修了、残りの5%はアメリカの大学などを卒業しています。文部科学省の発表する資料「18歳人口と進学率等の推移」を見る限り、平成23年時点で大学進学率は世代人口の50%を切ってしまっている中で、学歴が整ったハイクラス男性が多いのは嬉しいポイントです。

もちろん職歴データで見ても、上場企業の会社員が37%、非上場の会社員が17%、公務員が15%、その他会社役員やお医者さんなど、高収入な職に就いている男性が多いです。

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント③ 女性会員の大卒率も高い!結婚後、共働き思考の男性も安心

次に女性の会員データを紹介します。

学歴で見ると、大学卒業が全体の58%を占めており、続く形で短大卒業が15%、専門学校卒業が14%となっています。

驚くのが職歴です。なんと女性会員全体の68%が会社員で、医療系の職種に就いている女性が16%、次に多いのが教員・保育士の業務に携わっている女性が9%になっています。

女性の社会進出が騒がれているとはいえ、現実がまだ追い付いていない日本社会において、10割近い女性会員が確かな職業に就いているのは、これから一緒に家庭を築いていく男性にとって非常に有り難いことです。

世帯収入の観点で見て、男性一人で家計を支える古い考えではなく、夫婦で協力しながら働くダブルインカム方式の方が最良に決まっています。


おすすめポイント④ 結婚願望が強い30代が多い会員層。今すぐにでも結婚したい人におすすめ

前述した厳しい入会資格の中には、男性は25から49歳まで、女性は20から45歳までの年齢制限もありました。年配の方が登録できない仕組みになっています。

そのため男性は36から40歳の年齢層が最も多く全体の30%、次に41〜45歳の年齢層が25%を占めています。女性も同じく36〜40歳の年齢層が全体の36%、続いて31〜35歳の年齢層が30%を占めています。

20〜30代の会員が中心であり、結婚相談所の中では比較的若い年齢層の男女が多いです。


おすすめポイント⑤「大卒が多い=会員の家庭環境が充実している」のも裏付けている

前述した会員データから予想できることがもう一つあります。結婚において意外と盲点になりがちな、相手家族の世帯収入などの“ステータス”です。結婚相手がいくらハイクラスでも、彼・彼女の両親を含めた家庭環境が充実していないと、思わぬ出費などに苛まれることになります。

私立大学や大学院への進学には、高額な教育費がかかります。端的に言えば、ウィッシュの学歴データは、私立大学や大学院を卒業できる家庭環境で育った会員が多いことを証明しています。世帯収入が充実した家庭で育ってきた会員が多いということです。

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめポイント⑥ 忙しい男性でも婚活できる「ステータスコース」が評判

ウィッシュには、厳しい入会資格をクリアしたエリート男性のみに許された「ステータスコース」が存在します。

仕事で忙しい男性は、結婚相談所に登録しても結局婚活する時間がありません。無駄に月額の会員費だけ払って、一度もマッチングせずに退会するなんて口コミもよく聞きます。せっかくハイクラスなステータスを持っているのに、それでは結婚における大きな機会損失になってしまいます。

そんな男性たちのための「ステータスコース」は、完全成果報酬型の婚活サービスです。活動サポート料金や月額会員費は全くかかりません。支払う費用は、入会金30,000円とお見合い料10,000円、そして成婚料のみです。

「忙しくて婚活する暇ない!」と言って婚期を逃し続けている男性におすすめですよ。

公式サイトで詳細を見てみる
マリッジクラブ・ウィッシュの詳細
  • 会員数:約40,000人(所属連盟含む)
  • 会員の主な世代:30代、40代
  • 男女比:40:60
  • マリッジクラブ・ウィッシュの成婚率:64%
  • 月額料金:15,000円(ウィッシュコース)
  • 成婚料:無料(ウィッシュコース)

【詳しい参考記事】

マリッジクラブウィッシュの評判は?口コミ・体験談で分かったリアルを徹底解説!

詳しい口コミや評判を見てみる

【徹底比較】7つの目的別に選んだおすすめ結婚相談所

結婚相談所で無事に成婚するためには、意欲的かつ積極的に婚活する「継続力」が大事になります。どんなに結婚相談所に詳しくなっても、口コミを調べ回っても、あらゆるサービスに登録しても、何も行動しなければ出会いは掴めません。

自分の生活や価値観に合わない結婚相談所を選んでしまったら、成婚率は確実に下がります。逆に、自分におすすめの結婚相談所を選んで登録すれば、自然と成婚に結びつくということ。

結婚相談所を徹底的に比較したから分かる、シチュエーション別の結婚相談所の選び方を紹介します。


医者や歯科医師など「ハイスペック」男性が集まる人気結婚相談所

「やっぱり生活の安定は大切。ある意味割り切ってお金にも目を向けてよかった。」
──(29歳女性:名古屋市在住)

「お金持ちと結婚したかったので、素直な気持ちに従って結婚相談所を選んだ。」
──(30歳女性:東京都在住)

女性にとって、男性の年収は高ければ高いほうがいいですよね。高望みしているわけじゃないけど、どうせ結婚するなら生活は安定するほうが良いのは絶対です。

誰もが憧れるエリート職業の代表格、医者・歯科医師。結婚相談所の中には医療関係者以外にも国家公務員や上場企業努め、会計士など特定の職業・会社の結婚相談に強みを持つサービスを行なっているところがあります。

結婚相手に求める条件の中で、職業や年収などのステイタス面を重視している方は、ここで紹介する結婚相談所を利用するのも成婚への近道になるでしょう。選ぶ時点で会員の構成比がハイスペック多めだとその分出会いの質も高まるのでおすすめです。


ハイクラスが集まるおすすめ結婚相談所① クラブオーツー

エリートと結婚したい方におすすめの結婚相談所はクラブオーツー

高学歴で高収入なハイスペック会員で構成されている結婚相談所『クラブオーツー』。オリコン顧客満足度2年連続総合1位にも輝いたこともあり、実績も満足度も高い結婚相談所です。

所属会員の65%が年収700万円以上なので、ステイタス面でも申し分ない異性とのお見合いが期待できますね。

加えて最良の出会いのために、メイクやマナーなどイメージアップに力を注いでくれて、一人ひとりを総合的にプロデュースしてくれるバックアップ体制が整っているのは大きな利点ですね。

40代〜50代の経験豊富なコーディネーターが多数在籍していて、サポートも抜群。初めての利用で不安な事があってもしっかりと成婚まで専任で担当してくれますよ。

公式サイトで詳細を見てみる

ハイクラスが集まるおすすめ結婚相談所② 誠心

医師やハイスペック男性と結婚できる誠心

おすすめ人気ランキングでもTOP10に入った『誠心』は、医者や歯科医師、年収の高いエリートサラリーマン、国家公務員との結婚を望む女性にピッタリの結婚相談所です。

普段生活しているだけでは中々出会いがない、特殊な職業の男性と出会うには最適な結婚相談所です。男女比も47:53%なので、ほぼ半々で理想的なバランス。

誠心では機械的なデータマッチングは行わずに、プロフィールを自分の目で一人ひとり確認していくシステムを採用しています。そのため、自分の目で必ず確かめていいなと思った方にアプローチできるので、主体的に婚活を進めたい方におすすめです。

自分の手でハイスペック男性との結婚を手に入れたい女性は一度資料請求で全貌を掴んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見てみる

とにかく情報を比較して良い相談所を探したい!という方は「一括資料請求サービス」が便利

「ネット婚活」が流行りの時代ですが、インターネット上でのやり取りは好き嫌いがあります。紙媒体に慣れ親しんだ人は、結婚相談所の資料を一括で請求できるサービスを駆使しましょう。

ひたすらネットサーフィンをして、おすすめの結婚相談所を探すよりも、時間的にも労力的にも費用対効果が良いです。

以下で紹介する3つのサービスなら、年代や職業などのプロフィールから、あなたに合った結婚相談所を精度良く選りすぐって提案してくれます。おすすめの送付資料を読み比べながら、気に入った結婚相談所を見つければ良いだけ!

入会までの詳しい流れや婚活適齢期、出会い方、再婚のケースなど、様々な婚活の悩みも資料を読みながら解決できますよ。


結婚相談所の資料比較サービスおすすめ① ズバット結婚サービス比較

結婚相談所を比較するならズバットの一括資料請求がおすすめ

インターネットで調べてもよく分からないから一括で資料請求しました!アナログな俺には合っていましたね。」
──(32歳男性・東京都在住)

累計10万人以上が利用している『ズバット結婚サービス比較』。婚活大手の『パートナーエージェント』から、全国に50店舗以上もの支店を持つ『ツヴァイ』、50年近い信頼と実績のある『サンマリエ』など、多種多様な26社の結婚相談所の資料を取り扱っています。

20代・30代・40代以上の3つから年代を選んだら、性別・生年月日・職業・最終学歴・住所・名前・連絡先などの10項目を記入するだけ。あなたにおすすめの結婚相談所を厳選して、資料を一括で送付してくれます。

ただし、記入欄の下にあるメルマガ希望チェックマークは外しておくのが吉だとか。「メルマガ頻度が多い!」というネガティブな口コミをよく聞きました。

無料の資料請求をする

結婚相談所の資料比較サービスおすすめ② 婚活・結婚おうえんネット

おすすめの結婚相談所比較サービスは婚活_結婚おうえんネット

「資料請求一覧にあった結婚相談所が信頼できそうなので利用してみました。」
──(29歳女性:神奈川県在住)

成婚率が高く、実績と信頼のある安心安全と評判の大手結婚相談所を中心に扱う『婚活・結婚おうえんネット』。

あなたの年代を選んで、生年月日・職業・性別・結婚履歴・最終学歴を記入。次に、住所と連絡先すれば完了です。あなたのプロフィールと、お住まいの地域に合わせた結婚相談所6つまで厳選して教えてくれます。あとは無料で資料請求するだけ。

提案された6社以外にも気になる結婚相談所がある場合、最大で10社まで資料請求することが可能。各社結婚相談所の料金表を見比べたり、住まいの近くの婚活情報をリサーチしたり、婚活に関わる面倒な作業が苦手だな〜と思う方は、資料を一気に取り寄せてしまいましょう。

無料の資料請求をする

手軽で安い!忙しい男女の結婚相談所は「ネット婚活」

仕事の合間や帰宅してからとかでもスマホで婚活できるのは便利でしたね。」
──(33歳男性:愛知県在住)

「毎回相談カウンターに通わなくて良いのは気持ちの面でも楽でした。
──(34歳女性:大阪府在住)

対面だと緊張して伝えたいことやアピールしたいことを言えなかった経験は、みんなあると思います。対面のやり取りが苦手な人は、メッセージから始められて、使い慣れたSNSっぽく進められる「ネット婚活」を活用してみましょう。

日常生活のスキマ時間を使って、気軽に婚活ができる時間的なメリットがあるのもネット婚活ならでは。パソコンやスマホから24時間お相手探し可能なので、忙しくて結婚相談所に継続して通えないなら紹介する2つの結婚相談所を利用してみて。


ネット上で婚活できる人気の結婚相談所① ゼクシィ縁結びエージェント

ネットで婚活ができるおすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェント

ブライダルサービスでお馴染みのゼクシィが運営する『縁結びエージェント』。無料カウンセリングと入会手続きは来店しないとできないですが、入会が完了すれば、会員専用サイトでお相手探しするので、空いた時間を活用してサクサク婚活できちゃいます。

実は『ゼクシィ縁結びエージェント』は会員専用ページにログインすると、全てのプロフィールが写真付きで見られます。分からない様になっている結婚相談所もあるそうなので、顔の見えない「ネット婚活」でもイメージしやすい仕組みになっているのは、ゼクシィ縁結びエージェント最大の特徴と言えますね。

公式サイトで詳細を見てみる

ネット上で婚活できる人気の結婚相談所② エン婚活エージェント

ネット婚活におすすめの結婚相談所はエン婚活エージェント

「近くに結婚相談所がないからネットしか頼れない!」という状況の方は、ぜひ『エン婚活エージェント』を検討してみて。入会や登録など必要な手続きがネット上でできるため、店舗がなくても結婚相談所で結婚相手を探せます。

全部ネットでできるもう一つのメリットして、費用が抑えられることも見逃せません。初回入会費9,800円、月会費12,000円のたったこれだけ。成婚料やお見合い料などもかからないのでかなり安く抑えられますね。

婚活に関する相談もメールや電話などオンラインで対応してくれます。時間的に店舗に足を運ぶ余裕がない人でも、『エン婚活エージェント』なら効率的にネットで婚活を進められますよ!

公式サイトで詳細を見てみる

婚活の優先順位が高く、アクティブに動ける人は「データマッチング型」

「自分の希望条件を元に空いた時間を使って探せるのは結構便利でした。」
──(35歳男性:千葉県在住)

「一つ一つ見るのに時間かかるけど、対面でおすすめされると断りづらいから、データマッチングのほうが気楽。」
──(27歳女性:埼玉県在住)

仲介型だとアドバイザーの質に影響される部分があって、思い通りに婚活ができないこともあります。でももし自主的に活動するデータマッチング型なのに、活動計画を作れる環境があったら最高だと思いませんか。

事前の婚活計画やシュミレーションをしっかり行ってプランニングしてくれる結婚相談所なら、仲介型と変わらない手厚い婚活が望めるため、自由度が高く確実に成婚に近づく婚活ができますよ。

入会前と婚活スタート前のカウンセリングの対応に力を入れていて、データマッチング型の結婚相談所でも成婚率が比較的高い、おすすめの結婚相談所を2軒ご紹介します。


データマッチング型で人気の結婚相談所① Zwei(ツヴァイ)

データマッチング型のおすすめ結婚相談所はツヴァイ

メインプランはデータマッチングですが、『Zwei(ツヴァイ)』には仲介人による紹介制度を利用できるプランも選べます。ツヴァイには大きく2種類のコースがありますが、

  • パーソナルサポートプラン アクティブ
  • パーソナルサポートプラン

自分からどんどん活動して婚活を進めるなら「パーソナルサポートプラン アクティブ」を選びましょう。「パーソナルサポートプラン アクティブ」はデータマッチングシステムを利用して、スマホやパソコンを使って24時間検索できる婚活スタイルとなっています。

もちろん毎月プランで決められた人数の推薦紹介もあるので、お相手検索+紹介分の人数をフル活用してどんどんお見合いを申し込めますよ。

紹介人数(12〜72名以上/年)によって月額費が変わるので無料コンサルティングのとき相談を忘れずに。あなたに最適なプランを相談してみましょう。

公式サイトで詳細を見てみる

データマッチング型で人気の結婚相談所② オーネット

データマンチングの結婚相談所はオーネット

データマッチング型の結婚相談所の中でも、会員数の多さが業界最大級の『オーネット』。事前の「結婚チャンステスト」や「マッチングシュミレーション体験」を通して、どんな活動ができるか経験できるため、「こんなはずじゃなかった…」を減らせる結婚相談所です。

加えて、自主的な婚活をしたい方に嬉しいポイントとして、1年間のコンタクト申し込み人数が約200人(プレミアムプランの場合)。他社に比べてかなり多いのも特徴です。

会員数の多さを存分に活かしたマッチングが期待できるので、データマッチングのメリットを最大限活かした婚活ができますよ。

公式サイトで詳細を見てみる

高いけどハイクラスなサポートを求める!本気度が高い人は「仲介型」

「私は結婚に対する不安が大きかったので、迷いなく結婚まで進めたのは仲介人の存在があったからだと思います。」
──(38歳男性:東京都在住)

「何かとネガティブ思考な私を励ましてくれたのでがんばれました。
──(30歳女性:神奈川県在住)

担当者と協力して成婚退会を目指していく結婚相談所が「仲介型(結婚相談型)」です。上記の口コミからも分かる通り、「データマッチング型」とは真逆。一人での婚活に不安のある男女には、仲介型の結婚相談所をおすすめします。

最初のカウンセリングから、お相手紹介やお見合いのセッティング、デート中の振る舞いや服装、話し方など、アドバイザーによっては「えっ、そんなところまで?」とかゆいところに手が届く助言や指導をしてくれます。

お断りや交際継続など相手への返答なども間に入って行ってくれるため、草食系男子や控えめ女性は、積極的に結婚へ向けて進めてくれる「仲介型(結婚相談型)」で婚活した方が成婚の可能性が高まりますよ。

アドバイザーの能力が直接成婚率に関わってくるため、アドバイザーの質や評判が良い結婚相談所を厳選して紹介しましょう。


口コミが評判!仲介型の人気結婚相談所① ハッピーカムカム

仲介型のおすすめ結婚相談所はハッピーカムカム

東京の恵比寿で創業してから18年になる結婚相談所『ハッピーカムカム』。入会後一年以内に成婚した方、交際後3ヶ月以上の方が全体の52.2%(2016年)と驚きの高水準を誇ります。

相談者と同世代の異性が専属のアドバイザーとして必ず担当して、異性だからこそ気づく的確なアドバイスをもらえます。仲介型の一番のメリットの親身な助言や提案をしっかりと行ってくれる体制が整っているのは頼もしい限り。

『ハッピーカムカム』利用者の口コミを見ても、「距離が近くて二人三脚でがっつり進めてくれた」や「親身になって相談してくれた」など、カウンセラーへの満足度が高い体験談が大半を締めていました。

月額費も15,000円と大手の安い結婚相談所とほとんど変わらないため、親切なサポートを低料金で受けたいなら『ハッピーカムカム』で決まりです!

公式サイトで詳細を見てみる

口コミが評判!仲介型の人気結婚相談所② パートナーエージェント

仲介型の人気おすすめ結婚相談所はパートナーエージェント

『パートナーエージェント』は会員データを元に異性とのマッチングを進めていきますが、事前のカウンセリングで最適な行動プランを一緒に考えてくれて、常に婚活計画を見直しながら、婚活の軌道修正を行なってくれます。

『パートナーエージェント』は結婚相談所のなかでも高い成婚率28.5%。業界でも高水準を維持しているのは、サポート体制がうまく回っていて、成婚まで頑張れた人が多い証拠。

そのため、昔ながらの仲介型と変わらないサポート力の評判が高い結婚相談所です。

どう婚活を進めていけば良いのか理解してから活動できるので、主体的な婚活が初めての方でも安心して結婚を目指せますよ!

公式サイトで詳細を見てみる

【大手以外】口コミで人気のおすすめ結婚相談所3選@東京

「東京だと結婚相談所ありすぎて困ったけど、大手よりも親身になってくれる地元の相談所のほうが親切だった。
──(38歳男性:東京都在住)

「私のことよく見てるなぁと思った。やっぱり小規模のほうが放置されない安心感ある!
──(29歳女性:東京都在住)

大手の結婚相談所における最大のデメリットは、婚活のライバルが多いことです。その知名度から安心安全に婚活できることは良いことですが、会員が多いことは必ずしもプラスにはなりません。大切なのは運命の相手と成婚することですから。

ここでは、大手以外で伸び伸びと婚活をしたい!という男女向けに、大手ではないけど信頼信用できる歴史ある結婚相談所を3つ紹介します。


口コミで人気!東京のおすすめ結婚相談所① エクセレンス青山

おすすめの人気結婚相談所はエクセレンス青山

「成婚第一主義」を掲げている親切丁寧な結婚相談所『エクセレンス青山』は、専任カウンセラーが一人ひとりにあった婚活サポートを成婚退会できるまで続けてくれる仲介型の結婚相談所です。

結婚相談所に良くあるお見合いの申し込み人数制限がなく、好きなだけ申し込めるため、総計6.5万人を誇る会員の中から条件に合う運命の人を見つけられるまで活動できますよ。

他にも独自のセミナーを開催したり、専任カウンセラーのプロ視点のアドバイスをもらえたり、地域密着とは思えないほど成婚に向けたサポート体制が充実しているので、東京にお住まいならぜひ一度相談に訪れてみてはいかがでしょう。

公式サイトで詳細を見てみる

口コミで人気!東京のおすすめ結婚相談所② サンセリテ青山

高収入・セレブ・エリート男性との成婚に長けた結婚相談所『サンセリテ青山』。表参道の一等地にある結婚相談所の所属会員は、なんと男性の平均年収が1400万円とかなりの高水準にあります。

年収が全てはないとは言え、結婚相手への条件に高収入を求めている女性にとっては検討候補に入れたい結婚相談所の一つです。

表参道という立地を活かしたお見合いパーティーは毎回大好評で、結婚相談所らしからぬハイセンスで洒落た出会いの場をセッティングしていることも人気のひとつなんだとか。

ハイステータスな男性との結婚を希望する女性は『サンセリテ青山』で結婚相手を探すのが効率的ですよ。

公式サイトで詳細を見てみる

口コミで人気!東京のおすすめ結婚相談所③ 喜園

おせっかいな仲介人が世話を焼いてくれる、昔ながらの結婚相談所の面影を残している『喜園』。代表が1人で運営しているため会員の性格や雰囲気をしっかり把握でき、人の手によるマッチングを希望する方におすすめです。

この道33年の「縁結びの女将」と呼ばれる女性が一人ずつ誠実に対応してくれるため、お見合い率・成婚率が高いのも魅力。これはミスマッチが少なくお似合いのカップルが成立している証拠と言えるでしょう。

婚活の他にもオプションで髪型やファッション、コミュニケーション術などを指南してくれるため、人としてのスキルアップが望めるのも嬉しいポイントです。

公式サイトで詳細を見てみる

【参考記事】

東京都内の結婚相談所おすすめランキングTOP10。口コミと評判で徹底比較!


【大手以外】口コミで人気のおすすめ結婚相談所3選@大阪

「関西圏の会員が多いほうが活動しやすいし、お見合いにも行きやすかったので、気持ち面で楽だった。」
──(33歳女性:大阪府在住)

「大阪とか京都とか、西日本エリア中心でやっている結婚相談所の方が地域密着って感じで安心感あった。」
──(38歳男性:大阪府在住)

口コミや体験談にもあるように、同じ地方の会員が多いほうが、婚活をしやすくて行動に移しやすくなるのは言うまでもありません。

そこで最後に、東京都に次いで結婚相談所の数が多く、西日本の中心のため人も多く集まる大阪府のおすすめ結婚相談所もご紹介します。関西在住の方はぜひ大阪の結婚相談所を利用してみて!


口コミで人気!大阪のおすすめ結婚相談所① イノセント

大阪市梅田と高槻市に店舗を構える大阪密着の結婚相談所『イノセント』。

月間成婚数250人以上、月間お見合い件数26,000件以上、毎月2,500名以上の会員が入会しているという人気ぶりです。

初期費用、月額費、成婚料、とシンプルな料金体系で追加の費用が一切ないのも嬉しいポイント。

最初のカウンセリングで説明された通りの値段しかかからないので、安心して利用できますよ。

地元大阪の利用者はもちろん、関西を含めた中国四国九州エリアからの入会社も多い『イノセント』で、素敵な結婚相手を見つけましょう!

公式サイトで詳細を見てみる

口コミで人気!大阪のおすすめ結婚相談所② セブン結婚相談所

入会金が19,800円の結婚相談所『セブン結婚相談所』。大阪の梅田を中心に京都や神戸など、関西圏に多くの店舗を構えている結婚相談所です。月に50人までお見合いを申込み可能で、毎週2名紹介もある手厚いサポートが評判。

また『セブン結婚相談所』は分かりやすい料金プランが人気で、月額費用は7,500円でお見合い料は無料。成婚料も10万円と他社よりも安い費用で婚活できます。

質の高いサービスを少しでも安い料金で利用したいなら、大阪では『セブン結婚相談所』がおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見てみる

口コミで人気!大阪のおすすめ結婚相談所③ JBi

本入会前に無料お試し期間を設けており、慎重に結婚相談所を選定、利用したい方におすすめの結婚相談所『JBi』。

大阪を始め、京都や神戸の関西に住んでいる会員がほとんどを占める『JBi』は、関西会員を中心とした構成となっています。今住んでいるエリアを拠点に結婚相手を見つけられるので、お見合いのときも遠方へわざわざ出向かなくていいのは嬉しいポイント。

さらに、一年で成婚できなかったら月会費を割り引いてくれる制度を設けているのは、絶対の自信があることの裏返し。関西エリアで確実に成婚を成し遂げたいなら、地域密着の『JBi』も検討してみて。

公式サイトで詳細を見てみる

【参考】
安いだけじゃない。大阪府内の結婚相談所おすすめランキングTOP10をご紹介!


結婚相談所を使いこなして、効率的に最愛の相手を見つけよう。

結婚相談所で結婚しましょう

一度も結婚したことのない50代男性は10%もいると言われています。

しかし、名著『LIFE SHIFT(ライフ・シフト) ―100年時代の人生戦略』がベストセラーになったことからも分かるように、人類の寿命は日に日に伸びています。「人生100年時代」という言葉も、日常生活で騒がれるようになりました。

100年間の人生の中で人生の伴侶がいないのは、今は良くても、歳を重ねる毎に寂しくなっていくものです。20代の早すぎる結婚はもちろん、40代50代の晩婚でも遅くありません。

今記事で紹介したおすすめランキングに掲載している人気の結婚相談所なら、どれも確実な婚活ができます。行動さえ起こせば、あとはそれぞれのプロにサポートしてもらいながら最愛のパートナーを見つけましょう。

あなたの結婚が成功するために必要なのは、あとはほんの少しの勇気だけですよ!

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事