魅力的な女性の条件とは? 外見&性格の特徴を加味した“いい女の落とし方”までを解説!

あんぬ姐 2022.05.28
出会った人に好印象を与える「魅力的な女性」の条件を詳しく解説します。外見や性格の特徴から、魅力あふれる女性を落とすポイントまで。素敵な女性と円満な関係を築く方法をお教えます。

男性の記憶に残りやすい、魅力的な女性の条件とは?

魅力的な女性の特徴

立ち振舞いが美しかったり、愛嬌があったり。ルックスは普通なのに、不思議と魅力的な女性っていますよね?

今記事では、男性が思わず惹かれてしまう魅力的な女性の条件を、性格や外面の特徴から口説き方のポイントまで、女性目線より詳しくレクチャーしていきます。魅力的な女性とは具体的にどんな女性なのか?特徴をしっかり把握して、素敵な女性を見極められる男性を目指しましょう!


魅力的な女性の外見の特徴とは?

まずはじめに、魅力的な女性の外見に共通する5つの特徴をご紹介します。容姿が全てとは言いませんが、人の第一印象は、9割ルックスで決まると言われるほど重要なファクターです。見た目や雰囲気が魅力的な女性の特徴とは、一体どういったものなでしょう?


外見の特徴1. 美意識が高く、肌をキレイに保っている

魅力手な女性は肌がキレイ

男女問わず、肌のきれいな人って印象が良いですよね?そのため、肌のきれいな女性に魅了される男性も多いはず。また、美肌を保っている女性は、美意識が高く、健康面にきちんと気を配っている人が多いです。


外見の特徴2. いつも笑顔を絶やさない

魅力手な女性はいつも笑顔

男性が一番癒されるのって、やっぱり女性の笑顔ですよね。職場でも笑顔を絶やさない女性が一人いるだけで、雰囲気も和らぐもの。どんな状況でも笑顔を絶やさない人は、容姿の良し悪しに関わらず、いつもキラキラしてみえるため、自然と魅力的に映るのでしょう。


【参考記事】但し、思わせぶりな女性には注意しましょう▽


外見の特徴3. 髪をマメに手入れしている

魅力手な女性は髪をいつもケアしている

「髪は女の命」という名言があるほど、女性にとって髪の毛は重要な要素の一つ。どんなに忙しくても、定期的に美容院へ行って髪の毛のメンテナンスを怠りません。細かい部分まで気を配れるのも、魅力的な女性の特徴と言えるでしょう。


【参考記事】女性の髪型は上手に褒めてあげるのがベター▽


外見の特徴4. 健康的な体型をしている

魅力手な女性は健康的な体型

細すぎたり、太り過ぎたりせず、健康的な体型の女性って、とっても魅力的ですよね。きちんとスタイルをキープしている女性って、自己管理能力があって努力家な人が多め。30代や40代になってもスタイルを維持するできるよう、若いうちから健康志向も高めの傾向が見受けられます。


【参考記事】彼女がダイエットしてるなら、褒め方にも気を配ってみて▽


外見の特徴5. 身につけているものがキレイ

魅力手な女性は物持ちが良い

物の扱い方を見れば、その人の本性が自然と見えてくるもの。魅力的な女性ほど、持ち物を大事に扱います。きれいなものを物を身につけることで、身だしなみにも品性が伴うのでしょう。


魅力的な女性に共通する内面の特徴5選

外見の特徴に引き続き、内面の特徴についてもお届けします。ルックスだけで男性を虜にする女性もいますが、性格も伴っていないと、長く寄り添うのは厳しいですよね。内面まで魅力あふれる女性とは一体どんな人なのでしょうか?


内面の特徴1. リアクションが大きい

魅力手な女性はリアクションが大きい

リアクションが大きい女性は、聞き上手で話を親身に聞いてくれます。人間誰しも承認欲求を持っているので、キチンと話を聞いてくれる人に心を開きたくなります。魅力的な女性ほど、相手の話を聞く時にリアクションが大きく楽しそうに聞いています。


【参考記事】話しかけやすい人は、男女問わずモテます▽


内面の特徴2. 基本的にプラス思考

魅力手な女性はプラス思考

思い通りにいかなくても、いつもプラス思考で頑張っている女性も魅力的な存在です。逆に口を開けば、愚痴ばかり吐くさげまんは周りを疲れさせるだけ。愚痴を零さず、ひたすら前向きに突き進む女性は男性も見守りたくなる存在でしょう。


【参考記事】反対に、マイナス思考のさげまん女性にはご注意を▽


内面の特徴3. 自分に自信を持っている

魅力手な女性は自信家

自信がある女性は、「人は人。自分は自分」と割り切って生きています。だから、周りに流されず自分が決めた道を突き進んでいく人ばかりです。したがって、魅力的な女性五度、「私なんて」と自虐をする人が減っていきます。


【参考記事】女性に自信をつけるなら、上手に褒めるのが効果的▽


内面の特徴4. 聞き上手で居心地が良い

魅力手な女性は聞き上手

魅力的な女性ほど、「また会いたいな」と相手に思われるもの。とくに、“聞き上手で居心地が良い女性”は、多くの男性が共感してくれるはず。一緒に居て心が安らぐのも、魅力的な女性の特徴です。


【参考記事】一緒に居て落ち着く人は、女性だって魅力的に感じるもの▽


内面の特徴5. 余計なプライドがない

魅力手な女性は変なプライドがない

女性に限らず、自分の弱みを人に見せられない人って多いです。30代、40代と年齢を重ねるほど、プライドも高くなっていきます。そんなとき、素直に心を開示して甘えてくれる女性って、男性からすると嬉しい存在なはず。貴方を信頼してくれる女性が居たら、しっかりと向き合ってあげるようにしましょう。


【参考記事】プライドが高い男性になっていないか、要チェック!▽


魅力的な女性も思わず惚れる男性の3つの特徴。

魅力的な女性の特徴を確認したあとは、彼女たちがどういう男性を好むかをチェックしていきましょう。素敵な女性とお付き合いするためにも、是非とも参考にしてくださいね。


魅力的な女性が惚れる男の特徴1. 逆境に強い男性

逆境に強い男性が好かれる

逆境の時こそ、人の本性は現れると昔から言われています。魅力的な女性は、男性がピンチの時にどんな対応をするのかチェックしています。ピンチに強い男性は、適応力抜群で“オスの強さ”を感じます。ピンチの時に取り乱したり、オロオロしている男性を見ると「頼りない」男にしか見えないです。


【参考記事】逆境に強い人は、強い芯を持ち合わせています▽


魅力的な女性が惚れる男の特徴2. 行動力のある男性

行動力のある男性が魅力的

女性は「好きだ」「愛してる」といった、甘いセリフを言えばOKと思う男性が多いですが、そんなことはありません。どちらかというと、表面的な言葉よりも行動を見ている方が多いです。約束はきちんと守ったり、困った時はすぐに駆け付けたり。言葉よりも行動に移せる男性こそ、女性からの評価も高いでしょう。


【参考記事】実際に行動へ移せる男って、やっぱり男らしい▽


魅力的な女性が惚れる男の特徴3. 周囲の人を大切にできる男性

周囲を大切にできる男性は魅力的

友達から恋人まで周囲の人を、きちんと大切にできる男性も魅力的女性が好きな男性です。恋人の前ではいい顔をするのに、友達や家族を雑に扱う男性は裏表が激しくて信頼できません。誰に対しても平等な接することが出来る男性こそ、心から信頼できるのでしょう。


【参考記事】大人メンズなら、周囲を思いやる心を持ち合わせたい▽


魅力溢れる女性を口説く際に注意したい3つのポイント。

最後は、魅力的な女性を口説く時のポイントについてレクチャーします。そこら辺の男性と同じアプローチをしていては、まだまだです。魅力あふれる彼女を落とすためにも、口説くコツをマスターして、他の男性と差別化をはかりましょう!


ポイント1. 堂々とした立ち振舞いを心がける

口説く時は堂々と振る舞う

「相手が魅力的だから、相手にされないのでは?」と最初から下手に出るのは避けましょう。とはいっても、謙虚さを忘れてしまうのもNGです。最初から優しさを安売りしてしまうと、相手の恋愛対象から外される可能性が高まってしまいます。魅力的な女性が求めるのは、基本的に自信のある男性です。したがって、日頃から堂々とした立ち振舞いを心がけるようにしましょう。


【参考記事】自分に自信をつける方法を徹底ガイド▽


ポイント2. 最初に下げてから褒めてあげる。

魅力手な女性は上手に褒める

魅力的な女性は、男性からチヤホヤされることに慣れています。そんな女性は、軽くいじってみるのが効果的。

例えば、「見た目によらず意外とガサツな所あるよね」とイジった後に、「でも、可愛い人でもそういう部分あって安心したわ」と褒めなおしてみましょう。最初に落として上げることにより、相手に印象を抱いてもらいやすくなりますよ。


【参考記事】言い方に気をつけないと、モテない男のレッテルを貼られてしまいます▽


ポイント3. 彼女の内面を、しっかり深掘りしてあげる。

魅力手な女性の内面を深掘ってあげる

女性は、「下心丸出しでガツガツ口説いてくる男性にうんざり」と思っている人が多いです。しかし、ガツガツ口説く男性よりも、一緒に居て安心感できる男性の方が落ち着くもの。そのため、女性の内面を深掘りできる男性が選ばれやすいのです。口説くことをゴールに設定せず、彼女と強固な信頼関係を築こうと心がければ、自然と仲も深まっていくはず。


【参考記事】一途な男性がモテるのは、女性に対して誠実だから▽


魅力的な女性さえも虜にする、そんな素敵な男性に。

魅力手な女性の条件や特徴

魅力的な女性の特徴から、魅力的な女性が求める男性像や口説くポイントまでお届けしました。魅力的な女性と熱い恋愛をするなら、貴方も必然的に魅力的な男性に変身することが不可欠。モテる男のマインドを取り入れて、魅力的な女性をドキドキさせる男性を目指してくださいね!


【参考記事】モテる男の条件を徹底ガイド!▽


【参考記事】魅力的な女性は、一途な確率も高め


【参考記事】あげまん女性も、見つけたら恋人にしたいところです▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事