30代前半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング|友人女性に人気ギフト集

女性の友達の誕生日におすすめのプレゼントを特集。30代前半の同僚や友達に渡すべき人気の贈り物を予算付きでランキング形式で紹介します。30代後半はもちろん、10代の高校生や20代でもきっと参考になる、男が渡すべきプレゼントがここに!

30代の女友達への誕生日プレゼントランキングを一挙公開!

30代前半の女友達の誕生日プレゼント

所属しているグループ、職場の女友達への誕生日プレゼントに何を渡せばいいか‥と、悩む男性陣はきっと多いはず。女性が好んでいる物がわからないし、彼氏がいる場合気も遣ってしまいますよね。さらに、30代の女友達になってくると、相手の目も肥えてきているためハードルも非常に高いです。

そこで、今回は女友達が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントをアンケート形式で徹底調査。30代前半の女性の声を反映したランキングTOP5と番外編でプレゼントを紹介します。


そもそも、誕生日プレゼント予算の相場はいくら?

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈る予算

30代前半の女性への誕生日プレゼントの相場は、だいたい5,000円前後。特別仲が良い場合は、10,000円までがボーダラインと言えるでしょう。これくらいの値段感だと、女性も気を遣わずに受け取れ、お返しの際も気軽にプレゼントをセレクトできます。個人であげるも良し、同じコミニティや職場で集金して、まとめてプレゼントするのも良いですね。

また、30代前半となると、プレゼントする女友達が既婚者or独身者、子供有無、職業など、ステータスによって金額の幅が変わってきます。しっかりとリサーチを重ねて、相場の調整などをしてくださいね。それでは第5位からご覧ください!

 

誕生日プレゼントランキング【第5位】コスメグッズ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るコスメグッズ

まず、第5位にランクインしたのが“コスメグッズ”

「ファンデーションとかの重めのグッズではなく、軽めのコスメグッズが欲しいかな。(30歳女性:東京都在住)」

「京都とかに売っている高級な“あぶらとり紙”みたいな、使ってなくなるものが良い!(35歳女性:神奈川県在住)」

との意見がありました。男性にとっては縁がない人が多いコスメグッズですが、贈ったら喜ばれるプレゼントに。但し、普段使ってないからこそ、選ぶ際は慎重にいってほしいところ。ファンデーションや口紅といった女性の好みが別れるものではなく、コットンやあぶらとり紙など、使いやすいものを贈ってくださいね。おすすめの誕生日プレゼント2つ紹介します。

 

ロート製薬 オバジC20セラム

Obagi(オバジ) オバジ C20セラム

肌のトラブル、特に毛穴が目立ったり透明感に悩む女性の肌に効果が期待できる、ロート製薬のオバジC20セラム。角層に潤いを与え、さまざまな肌の悩みに多角的にアプローチしてくれるリッチなスキンケアアイテムです。一度使うと二度と手放せなくなる浸透力は肌に吸い込まれるよう。価格が8,750円と超高級な化粧水ではありますが値段に見合うおすすめの逸品です。

Amazonで詳細を見る

 

CHANEL(シャネル) オイルコントロールティッシュ ミラー付

シャネル オイルコントロール ティッシュ (油取り紙) 150枚 (ケース付) [並行輸入品]

ちょっと豪勢なコスメグッズを贈ろうかと考えている方は定番の『シャネル』を。お洒落なケースに包まれたあぶらとり紙は女性の必須アイテムに。カバーの内側にミラーが付いており、女性には嬉しい付帯機能になります。お肌に敏感な30代前半の女性には有り難い贈り物になるでしょう。親しい女友達の誕生日プレゼントにチョイスしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

誕生日プレゼントランキング【第4位】ギフト券・体験型ギフト券

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るギフトチケット

第4位は“ギフト券・体験型ギフト券”です。

「男友達からプレゼントされるとなると、自分で何か選べるようなギフト券が理想かな。(33歳女性:埼玉県在住)」

「結婚式とかで貰えるカタログみたいなやつ!自分で選びたい!(34歳女性:東京都在住)」

との意見が多くありました。男性から貰うプレゼントは嬉しいけど、やっぱり自分で決めたいという女性も多く見受けられました。30代前半の女性となると、多くのプレゼントを貰い続けているため、自分で決めたいと思っている方も…。そんな女友達を喜ばせる体験型ギフトを紹介します。

 

ソウ・エクスペリエンス カフェチケット 全国版

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るソウ・エクスペリエンスのカフェチケット全国版

“物よりも経験”を提供している体験型ギフトブランド『ソウ・エクスペリエンス』。3,000円分のカフェ代がただになる「カフェチケット」はカフェ巡りが好きな女性には欠かせない贈り物に。札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡と全国の主要都市のカフェで使用できる優れものです。カフェ好きの女友達に贈ってみてくださいね。価格は3,500円。

販売サイトで購入

 

ソウ・エクスペリエンス カフェチケット TOKYO

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るソウ・エクスペリエンスのカフェチケット

全国版もいいけどTOKYOのカフェに集中するなら、「カフェチケットTOKYO」。全国版に含まれている東京のカフェだけでなく、東京のおしゃれカフェで使えるチケットが詰まったカタログに。東京近辺に住んでいるカフェ好きの女友達に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は全国版と変わらず3,370円(税別)。

販売サイトで購入

 

ソウ・エクスペリエンス リラックスカタログ BLUE

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るソウ・エクスペリエンスのリラックスカタログブルー

スパやプール、エクササイズ、アクセサリー作り、ネイルなど女性の好きが詰まったカタログギフト。仕事で頑張る女性から、多趣味な女性にもおすすめの贈り物に。30代女性に物を贈るのは選ぶのは難しいですが、ちょっとしたリラックスタイムを誕生日プレゼントにチョイスしてみくださいね。価格は5,500円(税別)。

販売サイトで購入

 

誕生日プレゼントランキング【第3位】入浴剤

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈る入浴剤

ここからはベスト3。第3位は“入浴剤”です。

「彼氏持ちの場合、アクセサリーとかは思いし、使い切りの入浴剤とか貰って嬉しい贈り物かな!(31歳女性:東京都在住)」

「バスソルト!リラックスできるし、自分では買わないから。(35歳女性:神奈川県在住)」

意外と多数の票を集めました。女友達への定番プレゼントとなっている入浴剤は多くの女性が貰って嬉しいとの意見がありました。しかし、ただの入浴剤を贈っては30代女性を満足できません。最近流行りのバスソルトなどのトレンドを抑えた商品を贈って、極上のリラックスタイムを贈ってみてくださいね。

 

Terracuore(テラクオーレ) バスソルト コレクション

サンタール・エ・ボーテ 【フレンチクラシック】バスソルト ホワイトティー 400g 天然ナチュラル入浴剤 南仏プロヴァンス アロマ

ミルクティ−のような、爽やかな香りがするバスソルトは、お風呂を至福の時にする必須アイテムに。いつも仕事を一生懸命頑張っている女友達に、香り豊かなバスソルトを誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は2,00円程。

Amazonで詳細を見る

誕生日プレゼントランキング【第2位】ハンドクリーム

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るハンドクリーム

第2位にランクインしたのは“ハンドクリーム”です

「軽いプレゼントで嬉しいのはハンドクリームです。毎日使うものですし、女性の必須アイテムです。(33歳女性:埼玉県在住)」

「ロクシタンのハンドクリームが欲しい!(35歳女性:神奈川県在住)」

との意見がありました。女性にとって春夏秋冬問わず使うハンドクリームは誰からも貰って嬉しいとの声がありました。30代女性は20代女性よりも肌のケアには敏感なため、女心を掴む誕生日プレゼントになります。但し、安い製品よりも少し高価なオーガニック製品のハンドクリームを贈ることで女性の高感度はUPするでしょう。

 

Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

プレゼントにジュリークのハンドクリーム.jpeg

オーガニック製品にこだわり続けるオーストラリアのスキンケアブランド『ジュリーク』。30代女性から多く支持されるハンドクリームは、使用後にしっとりとした柔らかな手肌を実現します。ローズ、ラベンダー、シトラス、ジャスミンの4種のコレクションは香りも良く、使い勝手も◎。上品な大人に適切なハンドクリームは30代前半の女友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。価格は約4,300円。

人気のローズのハンドクリームを見る 人気の香りを全部見る

 

L'OCCITANE(ロクシタン) ホリデイ ハンドクリームコレクション

ロクシタン(L'OCCITANE) ハンドクリーム 誕生日プレゼントキット 30mL×3本 BOX入り(エルバヴェール、シア、ローズ)HAPPY BIRTHDAY

プレゼントの定番と言えば、ロクシタンのハンドクリーム。都心に多くの店舗が見受けられるように、自然派の化粧品は多数の女性に支持されています。3種類の人気フレーバーを詰め込んだコレクションは女友達の誕生日プレゼントに。20代、30代、40代と年齢を問わず使えるハンドクリームは女性には嬉しい贈り物になりますね。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】女性への定番のプレゼント“ハンドクリーム”を特集しました。良質なブランドが揃っています▽

 

誕生日プレゼントランキング【第1位】スイーツ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るスイーツ

栄えある第1位は“スイーツ”です。

「やっぱり、スイーツ!チョコ、クッキー、マカロン、甘いものならなんでも大丈夫!(30歳女性:東京都在住)」

「自分ではなかなか買えない高級なスイーツが食べたい。彼氏の前でも充分食べれる。(32歳女性:神奈川県在住)」

「女性にとってゴディバのチョコレートはいつ貰っても嬉しい!(33歳女性:神奈川県在住)」

との声がありました。多くの女性の支持を集めたスイーツは世代を問わず人気ですね。女友達ということもあり、重すぎない丁度良いプレゼントには最適です。30代前半の女性を喜ばすには少し高級なお菓子をチョイスしてくださいね。おすすめのお菓子をご紹介します。


リンドール リボンギフトボックス16個入り

リンツ Lindt チョコレート バレンタイン ギフト リンドール ギフトボックス 50個入 詰め合わせ プレゼント お菓子 スイーツ ショッピングバッグL2付

スイスのチョコレートブランド『リンツ』。特徴的な丸いチョコレート「リンドール」はリンツの中でも人気の商品。定番フレーバーから選ばれた50個入りのため満足度の高いスイーツプレゼントに。30代の女性の肥えた舌に合わせるなら、リンツのリンドールを贈ってみてはいかがでしょうか。可愛らしいリボンBOXに入っており、誕生日栄えするプレゼントになります。価格は5,500円。

Amazonで詳細を見る

GODIVA(ゴディバ) レジェンデール トリュフ(9粒入)

30代前半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントにゴディバのレジェンデール_トリュフ_9粒入_.jpg

20代、30代問わずどの年代にもプレゼントに適しているチョコレートの王様『GODIVA』。一粒一粒のチョコの中にチョコがぎっしり詰まったトリュフは30代前半の女性も満足する味わいになるでしょう。チョコレートで高級な物を選ぶなら、ゴディバのチョコを女友達に贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

 

【参考記事】女性が貰って嬉しい、お菓子スイーツのプレゼントとは▽

 

ここからは番外編。票数は少ないけど誕生日プレゼントに欲しいとの声があったアイテムを厳選して紹介します。30代前半の女友達への誕生日プレゼントに最適な一つを選んでくださいね。

 

番外編!30代女友達におすすめな誕生日プレゼント

ここからは番外編。票数は少ないけど誕生日プレゼントに欲しいとの声があったアイテムを厳選して紹介します。30代前半の女友達への誕生日プレゼントに最適な一つを選んでくださいね。


① アロマグッズ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るアロマ

「いい香りがする、アロマ的な物をプレゼントされたら喜ぶ!(33歳女性:神奈川県在住)」

「ちょっと高価なアロマグッズとかかな。疲れを少しでも癒やしたい。(34歳女性:神奈川県在住)」

との声が上がった、アロマグッズ。女性にとって良い香りがするものは好きな人が多い傾向にあります。アロマオイルのプレゼントなども良いですが、アロマディフューザーやアロマライトがないと使用できません。無難に行くならアロマの良い香りがするスティック棒タイプの物を贈ってみてくださいね。

 

【参考記事】お洒落なアロマグッズを特集。女性が喜ぶアイテムを厳選しました▽

 

② マッサージグッズ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るマッサージ機

「なんか簡単に使えるマッサージ機のプレゼントとか欲しいかな。(32歳女性:茨城県在住)」

「エステ!または、マッサージ機!(35歳女性:東京都在住)」

地味に少数の声を集めたマッサージ機。仕事の疲れなどを家でリラックスできる機械が欲しいとの意見があがりました。仕事を頑張りすぎて日頃の疲れが溜まっている、30代前半の女友達にとってこれほど嬉しいプレゼントはありません。もちろん、チェアー式の大きなマッサージ機では重いため、小型のマッサージ機を贈ってあげてくださいね。

 

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

簡易的なクッションとしても使用できる『アテックス』のマッサージ機。腰やももはもちろんのこと、カバーを取ると首やふくらはぎと細かい部位のマッサージにも適した便利アイテムに。ヒーター付きのため、暖かく疲れを揉みほぐします。仕事を頑張っている女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

③ 少し高めのランチ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るランチ

「プレゼントはいらないから、少し高めのランチとかおごってほしいかな。(30歳女性:東京都在住)」

友達同士のため、そんなに気を使ってほしくないとの意見もありました。会社の同僚や一緒にごはんを行ける仲であったら、お昼ごはんを少し贅沢に奢るなんてことも悪くないですね。女友達に少し豪勢なランチをプレゼントしてみてくださいね。

 

④ キッチングッズ

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るキッチン用品

「お洒落なキッチン用品や少し高い調味料とかプレゼントされたら、料理好きの私にとっては嬉しいです。(35歳女性:神奈川県在住)」

料理をする女性にとって、キッチンまわりのプレゼントは嬉しいとの声がありました。料理が楽ちんになるキッチン用品のプレゼントもいいですが、ちょっと高級な調味料などを贈ってみてはいかがでしょうか。おすすめのキッチン用品を紹介します。

 

トリュフソルト

DEAN&DELUCA トリュフソルト 30g

料理にひとつまみかけるだけで、トリュフの豊かな香りが広がるアイテム。ちょっと癖が強いものかもしれませんが、料理好きの女友達への贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】調味料以外のキッチングッズのギフト特集。料理好きの女友達にプレゼントしてみて▽


⑤ 紅茶

30代前半の女友達への誕生日プレゼントは紅茶

「なかなか手が出ない高い紅茶とか。よく飲むからたまには美味しいの飲んでみたい。(30歳女性:神奈川県在住)」
ピンからキリまである紅茶。普段はスーパーで買う友人女性へのリッチな誕生日の贈り物として、美味しい紅茶を贈るのも喜んで貰えるギフトになります。


バシラーティーマジックフルーツアソートブック

【ギフト】紅茶 バシラーティー マジックフルーツアソートブック 4種(ストロベリー&キウイ ラズベリー&ローズヒップ レモン&ライム マンゴー&パイナップル) 32袋入り

おしゃれなパッケージは見るだけでテンションの上がる誕生日プレゼントに。ストロベリーやローズヒップなど4種のフレーバーを詰めたアソートタイプなので、毎日“本”を開くたびに楽しくなっちゃう一品です。約3,000円なので気遣いしない贈り物として最適ですね。

Amazonで詳細を見る

Tea Total / ティートータル

Tea Total / ティートータル アール グレイ ブルー スター ティー 100g 缶

英国の影響を強く受けたニュージーランドで育まれた紅茶文化を伝えるティートータル。大自然の中で育まれた紅茶はニュージーランド国内でも一流ホテルやレストランで提供されているブランドです。量の調整が効く茶葉タイプなので、紅茶にこだわりを持つ女友達へのプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る

⑥ ティーセット/ティータイムグッズ

30代前半の女友達への誕生日プレゼントはティーセット

「来客時に出せる恥ずかしくないデザインの茶器とか嬉しいですね。(33歳女性:埼玉県在住)」
素適なティータイムを過ごす上で欠かせないティーセット。女子会にも会社関係の来客にも幅広く対応できる素適な一品をご紹介します。


Nature park 急須 湯呑み ハート型 ウォーマー付き セット

Nature park 急須 湯呑み ハート型 ウォーマー付き セット ティーカップ 2客(ペア)セット 4点入り おうち インテリア 600cc GST004

ティーポッドの飲み物が冷めないようにキャンドルで温めることができるウォーマーがセットになったティーセットは、揺らめく炎が視覚的にも場を盛り上げてくれるデザイン性の高い贈り物。ティーストレーナー(茶こし)まで全てガラス製のため、品の良くまとまったおしゃれな誕生日ギフトになることまちがいなし。価格は3,900円程度。

Amazonで詳細を見る

ケーキスタンド

EALLIFE アフタヌーンティースタンド セット 豪華 女子会 金枠プレート付 皿 セット (3段皿スタンド)

ティータイムに欠かせない“お菓子”。マフィンやスコーン、ケーキなど、様々なスイーツをより素適に見せてくれるケーキスタンドというものをご存知ですか。無くてもいいけどあるだけで一気に本格的なティーパーティーに大変身させてくれるケーキスタンドは友人を家に招くことの多い女性へのプレゼントに最も適していますね。

Amazonで詳細を見る

⑦ お酒

30代前半の女友達の誕生日プレゼントに贈るお酒

「お酒の一択!いつも買わないようなお酒をプレゼントして!(32歳女性:東京都在住)」

お酒を嗜む女性にとっては“お酒”が一番の贈り物との意見がありました。女性によってはお酒が弱かったり、体質的に飲めないといったこともあります。誕生日プレゼントにお酒を贈るとなった場合は、お酒が大好きな女友達に贈ることをおすすめします。ワインや日本酒、焼酎など、とびきりの一本をプレゼントしてくださいね。

 

誕生日プレゼントで、女友達が喜んでもらえるようなものをチョイスしてみて。

30代前半の女友達の誕生日プレゼント

30代前半の女性にアンケートを取り、おすすめプレゼントを厳選してご紹介しました。20代の女性とはまた変わった、ランキング結果になりましたね。彼氏持ちやお子さんが居たりなどによって贈るプレゼントは変わっていますが、ランキングを参考に女性に合わせたバースデープレゼントを選んでくださいね。お祝いの言葉と一緒に最高の贈り物を贈ってくださいね

 

【参考記事】若々しい相手へのプレゼントなら、20代の女友達向けの誕生日プレゼントを参考にしてみては?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事