ミス東大候補・谷山響が考える理想のデート「表参道で大人なデート!」
ミス東大×Smartlog。谷山響が考える『理想のデート』
こんにちはっ!
ミス東大コンテストにエントリーNo.1で出場している谷山響です。
昨年から大好評のSmartlogさんとのコラボ企画『理想のデート』!
お話をいただいたとき、デートってどこに行けばいいんだろ?ってすっごく悩みました。
大人っぽいデートがしてみたくて、最初に表参道が浮かんだんですけど、全然わからなかったので、たくさん調べながらなんとかデートプランを完成させました!
彼氏に言われたい言葉とか妄想は、女子校でずっと演劇をやってたから、ちょっとは得意かもしれません・・・?(ちなみに私は男役でした。笑)
ちょっぴり背伸びした表参道デートで、女性がこうされたら嬉しいはず?って内容になっていると思います!
ぜひ、最後までご覧ください!
たまには大人な気分で。谷山響のぶらり表参道デート!
待ち合わせは渋谷のストリーマーカフェです。
デートが楽しみすぎて、待ち合わせ時間よりも40分も早く到着した私は、ラテアートを飲んで彼を待ちます。
「ごめん!待った?」
声がして顔を上げると、申し訳なさそうな表情の彼がいて、
「全然!私が早く来ちゃっただけ!」
と、私は答えると思います。だって、時計の針はまだ待ち合わせ時間の5分前だから。
間に合ってるのにこんなに焦って来てくれると、私のことを大切にしてくれてる感じがして嬉しいです。
カフェで少しおしゃべりしてから、
「私、バートン見たいかも」
って行き先を私から提案して、キャットストリートへ!
こう見えて?私、2歳からスノーボードをやっていて、毎年冬になると滑りに行ってます。
だから、彼とのデートでスノボウェアを見に行けたら幸せなんです!
「響、これ似合いそうじゃない?」
「あぁー!私、つなぎ持ってない!着てみようかな?」
なんて会話をして、彼チョイスの全身コーディネートがスタートしたり・・・
「帽子どれが似合うかな〜」
って、真剣に選んでくれたり・・・
そういうことしてくれたら、すっごく嬉しいです!
色々試して彼のおすすめコーディネートが決まったら、
「あっ、響!冬は一緒に滑りに行くんだから、予定空けとけよ」
って少し照れながら言ってほしいです。
照れてるところが可愛いし、行く前提なのが嬉しくてニヤニヤが隠せなくなりそう。
「わかったよ〜!」
って、ルンルンで返事をしてからバートンを後にします。
「響、どっか行きたいところある?」
「うーん、お母さんがおすすめしてたお店に行ってみたいかも。ボックスチャームって言うんだって!アクセサリーが作れるみたい!」
「じゃー、そこ行ってみる?」
こんな感じで次の行き先が決定〜!
私が行きたいところに、嫌な顔をしないで一緒に行ってくれる彼だったらいいなーって思います。
キャットストリートを歩いて、大通りを渡ったら、あっという間にお店へ到着!
ペアのものって女性はみんな憧れるけど、リングとかネックレスはちょっと恥ずかしいし、男の人も抵抗あると思うんです。
だから、ブレスレットをお揃いで作れたら嬉しいです。
お互いに似合いそうなパーツを探して、
「この猫、響っぽいな」
「えぇ〜、ほんとに?でも動きとか猫っぽいってよく言われる」
とか言いながら選びたい〜。絶対に楽しいですよね。
パーツを選び終わって、購入しようとする私に、
「はい、ちょーだい」
「んん??」
「俺、買ってくるから」
「いいよいいよ、自分で払うよ」
「俺がお前に買いたいからいいの!」
なんていう会話があったら、間違いなくきゅんとします!かっこよすぎだよーって心の中で叫ぶと思います。笑
「響ってアクセサリー好きだよね?」
「うん!ネックレスとか指輪とか全部付けたい派かも!」
「じゃぁ、今日ここに来れてよかったね」
って話をしながら、お互いに作り合えるのは、すごく新鮮で、嬉しくて、楽しすぎます!
「うえぁ!わっ!うまく作れないよー!!」
「ばか、不器用だなー。ほら、俺もうできたよ?」
って、こんな会話をふざけ合いながらしたいです!
私、こう見えて?本当に本当に不器用なんです。
初めてのペアアクセサリーを着けてから、
「まだ夕飯まで時間あるし、MoMA見に行く?」
という、彼の提案でMoMAに行くことに。ここを知ってる男性はおしゃれだな〜って思います。
着いてすぐに、
「わ〜!これ逃げ恥にあったライト!」
って、はしゃいじゃいそう!笑
「このメガネかわいいな〜」
「あー、響っぽいね笑」
店内にある商品で、ちょっとイメチェンもしてみたいです。
ショッピングを思いっきり楽しんだ後は、
「そろそろご飯食べ行くか!響、ラザニア好きだったよね?」
と言って、お店に連れてきてくれたら、もう完璧すぎます!
(私の好きな食べ物、覚えててくれたんだー!)
って、すっごく嬉しくなっちゃいます。前に話したことを覚えていてくれるのが、理想の彼氏さんです!
「特製ボロネーゼのラザーニャとウニの濃厚クリームラザーニャ食べたい!食べられる?」
初めて来るラザニア専門店にドキドキしつつ、メニューを決めるのは早い私。大好きなラザニアには目がないんです。笑
料理を待っている間は、
「今度は俺の行きたいところ行くから覚悟しといてね?」
「えーどこどこ?」
「いや、内緒!絶対響楽しませる自信あるから!」
って会話をして、次のデートについて話せたら待ち時間も楽しく過ごせます。
「うぉあ!すっごい美味しそう!!」
大好きなラザニアが登場して興奮する私。笑
興奮すると、どうやら擬音語が多くなるみたいです。
「んー、お母さんが作るラザニアよりも美味しいかも!?」
「お母さん悲しんじゃうよ?笑」
って会話をしながら、笑顔でご飯を食べられたら幸せです。
楽しいデートもあっという間に過ぎて、もうお別れの時間がきちゃいました。
彼に表参道駅まで送ってもらって、
「じゃぁ、またね〜?」
って、私から言うと、
「今日も可愛かったよ」
って彼が私の頭をぽんぽんしてくるという、ドキドキなシチュエーションが起きてほしいです。
(待って待って!これはやばいよ〜!)
こんなことをされたら、間違いなく私はあたふたしてると思います。
「・・あっ、ありがと」
照れすぎた結果、たぶん返事は素っ気なくなっちゃって。そんな私を置いて帰っていく彼。
残された私は、たぶん、爆発しそうな心臓を落ち着かせるのに必死です。
(・・・次は私がドキドキさせるぞ!)
そう思いながら電車に揺られて帰れたら、私の理想のデートは完成です!
最後に
わーーー!やっぱり恥ずかしかったです!笑
でも、撮影も妄想もすごく楽しかったので、みなさんにも楽しく読んでもらえてたら嬉しいです。
これからも私らしく!引き続きミスコン頑張ります!
みなさん、最後まで応援よろしくお願いします〜!
【参考記事】谷山響が考えた“表参道デート”。どこに行ったのか本人が解説▽
モデル
谷山 響(Hibiki Taniyama)
1998年7月31日生まれ、東京大学理科二類1年。2017年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.1】
公式Twitter:@miss_todai_1
公式Instagram:miss_todai_1
【参考記事】谷山響と表参道デート。写真データ全部載せ▽
Supported by...
STREAMER COFFEE COMPANY(東京都渋谷区渋谷1-20-28 1F)、BURTON FLAGSHIP STORE TOKYO(東京都渋谷区神宮前5-17-4 神宮前トーラスビル1F,2F)、BOX CHARM Industry 原宿(東京都渋谷区神宮前4-25-10)、MoMA Design Store 表参道(東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F)、ラザーニャ・ラザーニャ(東京都港区北青山2-12-27 デコール青山6F)
※特別な許可をいただいて撮影しております。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!