思わせぶりな態度をとる女性に要注意!特徴や心理から彼女の本性を見極めて

あんぬ姐 2022.04.10
思わせぶりな態度で男性を惑わせる女性の特徴や心理状態を、女性目線から徹底レクチャー。ボディタッチをしてきたり、甘えてきたり。本気か冗談で行っているのかを見極める方法と自由奔放な彼女に対する上手な対処方法をご紹介します。

「これって脈ありサインかな?」と頭を抱えている男性へ

思わせぶりな女性に迷う男性

女性から何となく好意を感じる、だけど本気か冗談か区別がつかず、判断に迷う時ってありますよね?反対に、「これはいける!」と思って告白したら、振られるという苦い経験を味わった男性陣もいらっしゃるはず。思わせぶりな態度を取られていて判断に困っている...そんな悩める男性達へ。今記事では、思わせぶりな女性の特徴や心理・対処法まで、女性目線から詳しく解説していきます。


思わせぶりな態度をとる女性の特徴7つ

思わせぶりな女性の特徴

まずは、思わせぶりな態度をとる女性の特徴からご紹介。思わせぶりなのか、本気なのか男性を惑わす女性たちの行動とは一体?


思わせぶりな態度をとる女性の特徴1. LINEを頻繁にしてくる

思わせぶりな女性のLINE

夜LINEで相談をしてきたり、何気ない会話を送ってきたり。思わせぶりな女性からしたら、女友達に話す感覚で男性と接しています。しかし、LINEの内容も丁寧だったりすると、男性サイドは自然と意識してしまいますよね。


【参考記事】LINEから読み取る脈あり・なしのサインとは?


思わせぶりな態度をとる女性の特徴2. 遊びの誘いが多い

思わせぶりな女性からの誘い

「今度買い物付き合って」

「行きたいご飯屋さんあるから今度行かない?」

二人きりで外出となると「デートの誘いかな?」とワクワクしますよね?実際のところは、気軽に誘いやすいから声をかけている確率が高めです。しかし、居心地は良いと思われている証拠でもあるので、アプローチ次第では恋人に発展する可能性も全然ありえるでしょう。


【参考記事】恋愛を優位に運ぶなら、サシ飲みデートをマスターしておきましょう▽


思わせぶりな態度をとる女性の特徴3. 興味深そうに話を聞いてくれる

思わせぶりな女性の話を聞く姿勢

会話をしている時、距離が近かったり興味津々で話を聞いてくれたり。「俺に気でもあるのかな?」と思いがち。元々誰に対しても距離感が近い女性も居るので、その辺を重点的に見極めるのが重要です。


【参考記事】聞き上手な女性の中には、計算高い人もいるのでご注意を▽


思わせぶりな態度をとる女性の特徴4. ボディタッチをしてくる

思わせぶりな女性からボディタッチ

ボディタッチをたくさんされると男性は意識してしまうもの。無意識にやっている場合、本気で受け止めてしまうと相手の女性に驚かれてしまいます。そんな時はワンクッション置いて見守るのが吉と言えるでしょう。



思わせぶりな態度をとる女性の特徴5. 「彼氏が欲しい」と言ってくる

彼氏が欲しいと口にする女性

「彼氏が欲しい」と口にして、貴方の出方を伺う思わせぶりな女性。その出方によって、相手の好意を測っているのでしょう。実際は彼氏が欲しいというよりも、自分をチヤホヤしてくれる男性を求めているのが本音といったところです。


【参考記事】彼女が欲しいと口にする女性より、もっと素敵な女性を探しましょう▽


思わせぶりな態度をとる女性の特徴6. 遠回しに好意を伝えてくる

遠回しに好意を伝える女性

「初恋の人に似てるんだよね」

「◯◯くんみたいな人が彼氏だったら、最高だよね!」

遠回しに好意を伝えられると、「告白か?」と動揺してしまいますよね?しかし、遠回しに好意を伝えてくるのも、相手の出方を伺っているパターンが多いので注意しましょう。


【参考記事】さり気なく好意を伝えるのは清楚系ビッチの得意技です▽


思わせぶりな態度をとる女性の特徴7. とにかく甘えてくる

甘えてくる女性

仕事やプライベートの相談をしてきたり、甘えてきたり。「◯◯くんしか頼れる人いないんだよね」なんて言葉を言われたら有頂天になりますが、一旦冷静になりましょう。他の男性に対しても同じ接し方をしてはいないか、今一度様子を見たほうがいいでしょう。


【参考記事】気分で甘えたりする、今話題の“猫系女子”の可能性もありえるかも▽


▷次のページ:思わせぶりな態度をとる女性の心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事