友達から恋人になる方法|彼氏になるためのきっかけ作り&告白するタイミングとは

あんぬ姐 2022.12.05
仲の良い女友達から彼女に、男友達から彼氏に。友達から恋人になる方法を、付き合うメリットから、恋愛のきっかけ作り、告白するタイミングまで徹底解説。

友達から恋人になる11の方法|女友達と付き合うためのきっかけの作り方

友達から恋人になる方法

気になる女友達と恋人同士になれたら、楽しいことばかりです。貴方の覚悟が固まったら、後は行動あるのみ。それではここから、友達から恋人に発展する方法をレクチャーしていきます。友達から恋人になるには、次の7つの行動が欠かせません。まだ実行していないことがあったら、今すぐ取り組んで。


友達から恋人になる方法1. 相談する&相談される

相談相手から恋人

相談事を引き受けたり、逆に相談することで距離感が一気に縮まります。相談事の回数が増えれば増えるほど、貴方の長所もアピールできちゃいますよ。相手も貴方の新しい一面が垣間見えて親近感を感じてくれるはず。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法2. 二人だけの秘密を共有する

女友達と秘密を共有する

こちらの方法は、心理学を使ったテクニックです。「これ◯◯にしか言ってないんだよね」と秘密を共有してみましょう。「二人だけの秘密」というワードは、誰でも特別感を感じてしまうもの。「私にだけ気を許してくれてるのかな?」と女友達は貴方のことを更に意識していくことでしょう。特別感を演出するなら、2人だけの秘密いくつも準備しておきましょうね。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法3. 「二人きり」で過ごす時間を増やす

女友達と二人の時間を過ごす

いつもみんなと一緒にいて騒ぐだけでは、二人の距離は縮まりません。途中まで一緒に帰ったり、二人で遊ぶ時間を徐々に増やしたり、買い物に付き合ってもらったり、重い荷物を持ってあげたり。男らしい行動をアピールすると貴方を友達ではなく異性として意識してもらえるきっかけにつながります。二人きりの時は、男らしさを全面にアピールしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法4. 特別扱いする

女友達を特別扱いする

女性は特別扱いされるのが大好きです。誰にでも優しい人ではなく、自分に対して特別優しい男性に心惹かれるもの。ただし、何でも女性の言うことを聞くイエスマンではなく本当の優しさで接してあげて下さい。特別扱いをするほど、相手は貴方に好意を寄せていくはず。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法5. 相手に意識させる発言をする

女友達を意識させる発言

相手に男性として意識させる発言のテンプレはこちら。

「◯◯が彼女だったら毎日、仕事頑張れそう」

「俺のこときちんと理解してくれるの◯◯だけだと思う」

相手に意識させる言葉をかけるのが、恋人に発展するための鍵です。いくら二人きりで良い感じの雰囲気になったり秘密を共有しても、相手に自分の好意をアピールしないと相手の心は動きません。

特に女性は押しに弱く、積極的に好意を伝えられた相手を恋愛対象として意識します。

ポイントは「好き」という言葉は直接言わずに、小出しで意識させる発言をしていくと効果的ですよ。

そのほかにも女性への上手な押し方を知りたい方はこちらの記事をチェックしてみて。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法6. 横隣を常にキープする

好きな人の隣を常にキープする

飲み会の席やみんなで写真を撮る時も、気になる女友達の横隣を死守しましょう。気が付いたらいつも隣にいる人は、自然と安心感を感じるもの。「気づいたらいつも隣にいるな。あれ?なんでだろう」と相手の脳裏に刻ませたら、貴方の勝ちです。


【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法7. サシ飲みに行く

女友達とサシ飲みに行く

気になる女友達と圧倒的に距離を縮められるのは、サシ飲み。サシ飲みをしている時、相手の恋愛感を聞き出せたり、普段と違った一面も魅せれたり、貴方の魅力を存分にアピールできます。サシ飲みを制すれば、友達から恋人になるきっかけ作りはバッチリです。


【参考記事】はこちら▽


“友達”ではなく“恋人”を意識させるきっかけを作れば、後は告白だけ。

友達から恋人になる7つの方法の中で、実践していないコトはすぐに行動に移しましょう。やらなきゃ損です。全部一通り実行しておけば、女友達は貴方のことをただの男友達ではなく、恋愛対象の男ゾーンに入れる可能性大。あとは、告白するタイミングの見極め方・告白の仕方・台詞をしっかりチェックするだけOKです。


友達から恋人になる方法8. 仕事など共同作業をする

友達から恋人になりたい女性がいるなら、好意を持っている相手と仕事など苦労を共有し、一緒にやり遂げた達成感を得ることが一つの方法となります。大変なこともありますが、それを乗り越えることがきっかけとなり、頼りがいがあるところを相手に見せることができますよ。

共同作業が一段落した頃には、男友達から彼氏にしたい存在へ思わせることができます。気になる女性との共同作業のチャンスがきたら、付き合うチャンスでもあります。いつも以上にはりきって仕事に集中しましょう。


友達から恋人になる方法9. 落ち込んでる時に親身になって寄り添う

友達から恋人にしたい女性が、何かに悩んでいる様子なら、ぜひ話を聞いてあげましょう。相談とは違い、何かアドバイスをする必要はありません。親身になって悩み事を聞いてあげて、彼女に寄り添うだけでいいのです。

それがきっかけで女性は、「優しくて包容力がある。」と感じ、友達としての感情以上の彼氏にしたいという感情が芽生えやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


友達から恋人になる方法10. 男らしい一面を見せて、ドキッとさせる

女性は、彼氏に男らしさを求めるものです。荷物を持っていたらさりげなく持ってくれたり、困ったことがあったら守ってくれたりと、ちょっとしたことがきっかけで女性の心はときめきます。

ドキドキするような男らしさを時折見せることで、友達から恋人へ感情を変化させることができますよ。男らしさを出し過ぎると、過剰になり、女性に引かれてしまうことも。いざという時に出すことで普段とのギャップでドキドキ効果が増しますよ。


友達から恋人になる方法11. 二人っきりの時にギャップを見せる

複数の友達といる時には見せない一面を、2人になったきっかけで見せるのも、友達から恋人になりたい場合は効果的。普段は硬派なのに2人の時には優しいと「私には特別な面を見せてくれている。」と思い、友達から恋人へ意識するでしょう。

2人でいると甘えたり、お茶目な面を見せたりすると母性本能をくすぐられ、守ってあげたいと思わせることも。ギャップを見せる時に無理をして見せると長続きしないので自然とできるギャップを試してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:友達から恋人へのステップアップには、告白の仕方が大切

よく一緒に読まれる記事

関連する記事