部屋を彩るプレゼント。センス抜群のおすすめアロマライト10選

小林優 2016.08.31
アロマオイルで香り豊かな部屋を演出できるアロマライトは、コンセントを差せば火気を使わずに間接照明・ルームライトに。今回は、匂いフェチの彼女やインテリア好きな女友達に贈るプレゼントとしておすすめの人気アロマライトを10個ピックアップしました。

センスの光る「アロマライト」をプレゼント。

おしゃれなアロマライトをプレゼントする

仲の良い女友達や、愛する彼女、大切な奥さんにハイセンスのプレゼントを贈るなら、アロマライトがおすすめ。アロマライトとは、アロマオイルを垂らした水やお湯をライトの熱で蒸発させ香りを拡散する香りアイテムです。部屋全体をいい匂いに演出してくれるだけでなく、インテリアとしても活躍。さらに、火気を使用せずに香りを楽しめる“安全性”まで考慮されている徹底っぷり。

今回は無類のアロマ好きが厳選する、女性へのプレゼントに最適なおすすめアロマライトを10個ご紹介します。彼女の好みに合わせつつ、喜ばれる一品をチョイスしてくださいね。

 

なぜ、アロマライトのプレゼントは女性に喜ばれるのか?

アロマライトのプレゼントは喜ばれる

世の中には多くのアロマグッズがありますが、その中でもなぜアロマライトをおすすめするのか。その理由は、使い勝手が良いから。アロマオイルは香り豊かなライフスタイルを演出してくれます。アロマディフューザーは、加湿器としても重宝したい一品。それらのメリットに加えて間接照明のインテリアとして活躍してくれるのがアロマライトです。アロマライトのプレゼントは、女性が持つアロマへの欲求をすべて満たしてくれるということ。機能性はもちろん、高いデザイン性のアロマライトを贈れば、一層喜んでもらえること間違いなし。

では、女友達への誕生日プレゼントや、愛する彼女・奥さんへのクリスマスプレゼントホワイトデーのお返しなどで女性に贈りたいセンス抜群のアロマライトを10個お教えします。

 

1. セラミックアロマライト 星

セラミックアロマライト 星

自宅でお手軽にアロマが楽しめる「セラアミックアロマライト 星」。枕元に置けば、机や壁に綺麗な星模様が浮かびます。

ドラマや映画が好き、もしくはロマンチックなムードを好む女性に贈ると喜ばれること間違いなし。さらに、お値段も2,000円と非常にお得なのも人気の秘訣です。

Amazonで詳細を見る

 

2. Kishima am ディシア アロマライト Amber KL-10188

ディシア アロマランプ KL-10188・アンバー

おしゃれな空間を作ってくれる『キシマ』のアロマライト。中でも『ティシアのAmber KL-10188』は、ガラスを使用したラグジュアリーなアロマライトとなっています。

アロマオイルを使用しない時でも、インテリアの一つとして大活躍。間接照明を好む女性なら、尚更喜んでもらえるはず。お値段5,000円弱

Amazonで詳細を見る

 

3. Kishima トリコ アロマライト Clear KL-10196

Kishima トリコ アロマランプ Clear KL-10196

上記写真の『Clear KL-10196』は、暖かみ溢れる優しい灯りで照らしてくれますよ。サイズは、500mlの缶より一回り大きいくらい。疲労回復効果のあるレモンのアロマオイルとセットでプレゼントして、極上の癒やしを提供するのもいいですね。お値段も2,000円台と非常にリーズナブル。

Amazonで詳細を見る

 

4. プレシャスライト タイマー&調光機能付きアロマライト

フリート プレシャスライト フラッフィーバタフライ

純白な陶器で作られている『プレシャスライト』のアロマライト。丁寧に彫られたアロマライトが、お部屋をエレガントに演出してくれます。うっかり寝落ちしても安心のタイマー機能付き。

睡眠不足に悩む女性には、鎮静効果のあるラベンダーやバニラのアロマオイルがおすすめです。

Amazonで詳細を見る

 

5. コンセント アロマライト リラックスミミ猫

フリート ミミ&モモ アロマミニライト ロマンティック ミミ

猫好きにはたまらないアロマライト『リラックスミミ猫』。コップのような楕円形の本体は、コンセントに差し込むだけですぐ使用可能です。ネコの尻尾の部分には、スワロフスキーがキラリとさり気なく輝くゴージャスなアロマライトとなっています。猫好きの女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。お値段は2,000円弱ととても良い買い物ではないでしょうか。

Amazonで詳細を見る

&nbsp

6. コンセント アロマライト ネコ

アロマコンセントライト ネコ

【5. コンセント アロマライト ミミ猫】同様に、引き続き猫をデザインモデルに用いている、キュートなアロマライトです。お皿のような丸いデザインなため、コンセントに差し込む際に邪魔になりません。

淡いオレンジライトが優しく彼女の部屋を照らしてくれます。こちらも猫好きの女性にプレゼントすると喜んでもらえるはず。お値段も2,000円弱と非常にリーズナブルな価格帯となっています。

Amazonで詳細を見る

 

7. テーブルライト ビードログラス

1つ1つのモザイクガラスの作りがまるで宝石箱のような『テーブルライト ビードログラス』。サイズはお茶碗程度ほどで非常にコンパクト。間接照明として力を発揮してくれるでしょう。

見た目がきらびやかなので、ジュエリー好きな女性に贈ってあげたい一品です。気分を高める柑橘系のアロマオイルと一緒にプレゼントしてあげるのがおすすめですよ。

販売サイトで購入

 

8. ノスタルアロマランプ ダークウッド

BRUNO ノスタルアロマランプ ダークウッド BOE028-DW BOE028-DW

アロマライト『ノスタルアロマランプ ダークウッド』は寝室にぴったりのライト。観葉植物の隣に置くことで、アジアンテイストな雰囲気を演出できます

また、コンパクトなサイズ感なため、場所を選ばす利用できるのも嬉しいポイント。お値段は3,000円。集中力が高まるローズマリーなどハーブ系のアロマオイルと一緒にプレゼントすると喜んでもらえるはず。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】寝室をおしゃれに飾る観葉植物のおすすめもチェックしてみて▽

 

9. Kishima クービコ アロマライト アンバー KL-10165

CUBICO(クービコ) AROMA LAMP アロマランプ Amber KL-10165

テーブルランプとしても使用できる『 アンバー KL-10165』。上部の受け皿にアロマオイルを垂らすだけで簡単に使用できちゃう優れものです。厚みのあるプレスガラスが、高級感を漂わせているのも素敵ですよね。疲れた体を、光と香りの両方で癒してくれる優秀なアロマグッズです。価格は5,000円弱ですが、ラグジュアリーなアロマライトをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

10. 名入れ クービコ アロマライト アンバー

アンバーのアロマライトにはメッセージを刻むことができます。ライトをつける度に、プレスガラスに刻まれたメッセージが浮かび上がります。

8,000円弱と少し高めの価格帯ですが、日頃の感謝を込めて世界に一つだけのアロマライトをプレゼントしてみては?

販売サイトで購入

 

インテリアとして活躍するアロマライトは最強のプレゼント

アロマライトをプレゼントする

女性へのプレゼントに最適な10種類のアロマライト。貴方を育ててくれたお母さんへの誕生日プレゼントや、結婚祝いのちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれます。

香りはもちろん、暖かい光でも癒してくれるアロマライトは、間接照明・ルームライトのインテリアとしても使用できます。センス抜群のアロマライトギフトで、2人の距離をグッと縮めちゃってくださいね。

【参考記事】女性に喜ばれるアロマディフューザーのプレゼントアイディア集▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事