わがままな彼女への対処法。自分勝手だけど可愛い彼女との付き合い方とは

あんぬ姐 2022.06.21
天真爛漫で彼氏を振り回す“わがままな彼女”。自分勝手でツンデレ、猫みたいで可愛いけど、さすがに自己中過ぎて疲れた。別れたい…。そんな別れる直前の男性に向けて、わがままな女の特徴や性格、対処法など上手な付き合い方を徹底解説していきます!

彼女のわがままを直す6つの対処法

わがままな彼女を更生する方法とは.jpg

わがままな彼女の特徴、当てはまっていましたか?彼女のわがままに振り回されて別れを決断しようか迷っている人も多いかもしれません。しかし、なんだかんだ彼女が好きでまだ別れたくない!という気持ちを持っているのなら、彼女を一度更生させてみてはいかがでしょうか

更生する気力がなくても最後まで読んでみて。

「もう更生する気力もねぇよ!」ということであれば、無理には止めません。次の恋愛へと進みましょう。でも、その決断は記事を最後まで見てからでも遅くはありません。「更生してもう一度頑張ってみるか!」という男性に向けた、わがままな彼女の更生術をレクチャーします。


わがままな彼女の対処法① 罪悪感を持たせる

(デート中)

彼女「なんか気分乗らないからやっぱ今日帰ろう」

彼氏「せっかく予定合わせたのに。残念だな…俺と一緒に居たくないの?」

頭にきて怒りたくなる所ですが、ここは敢えて大人の対応を取って彼女に罪悪感を持たせましょう。よっぽど鈍感な女性じゃない限り、「私またわがまま言ったかな?」と罪悪感を持たせることができます。

【参考記事】反省もしない“わがままな彼女”なら、逆に今すぐに別れてしまった方が良いかも…


わがままな彼女の対処法② 彼女の女友達にお願いして注意してもらう

わがままな彼女の更生術で友達にお願いする.jpg

ここはあえて他力本願です。言い方としては

「◯◯ちゃん(彼女の友達)、あいつがわがまま言った時ってどう接してる?大変だよね(笑)。まあ、わがままな所も可愛いくて好きなんだけどさ。」

「あいつのわがままどうしようもないよね。俺疲れちゃったわ」発言は要注意です。それではただの愚痴になってしまいます。敢えて「そこが可愛い所」と付けると好印象です。

これを聞いた彼女の友達は「彼氏すごく良い人じゃん。愛されてるんだからわがままは少し控えてもっと大切にしなよ!」と彼女に伝えてくれるはず。友達伝えで聞けばさすがに彼女も態度を改めてくれますよ。


わがままな彼女の対処法③ 「お前のために言うわ」と率直にわがままを指摘する

今まで彼女のわがままをずっと聞いてきた男性に最適な更正術です。「俺お前のわがままに疲れたよ」と言うと彼女も「なんで今更?」と逆ギレするかもしれません。

言い方はソフトに。「お前のこの先の為を思って言うね。わがままは程々にしときなね。わがまま言い過ぎるとみんな疲れちゃうからさ」と。わざわざ自分の為を思って指摘してくれる男性は、女性にとって極めて貴重な存在です。「この人、私の為を思って言ってくれてる」と愛を感じつつ、わがままを更生しようと彼女は決心するはず。

【参考記事】真の“いい男”は、彼女を本当の意味で幸せにします▽


わがままな彼女の対処法④ 自分もわがままを言って彼女に“体感”させる

いつも彼女のわがままを聞き続けている男性は、たまには自分もわがままを言ってみましょう。直前でデート先を変更する、ご飯を食べる時にコロコロ意見を変えるなど。

彼女からいつも「されていて直して欲しいわがまま」をそのままやると◎。

普段、自分がどんな気持ちでいるのか彼女に“体感”させて、我が身を振り返らせるのも1つの方法ですね。


わがままな彼女の対処法⑤ わがままを全く聞き入れない

わがままな彼女の対処法で何も聞かない

いつもなら聞いてあげるわがままを敢えて聞き入れないというのも対処法の1つです。「これ買って」と言われても財布の紐を締める。

「ここ連れてって」と言われても、「友達と行ってきたら?」と突き放すなど。思い切って貴方自身の対応を変えると、彼女側も「言っても無駄か」と諦めモードになるでしょう。

自分で悟るまで時間がかかる人もいますが、ある程度時間をかけてみてはいかがでしょうか。

もちろん、わがままを叶えてくれないなら別れる!という女性もいるため、最悪の事態を想定しておくのがベストな対処法になります。


わがままな彼女の対処法⑥ わがままを言う“彼女の本当の気持ち”を汲み取る努力をしてみる

「今すぐ会いに来て」、「連絡なんで毎日くれないの?」とひたすら言う彼女。もしかしたら、貴方からの愛情が足りていなかったり欲しい言葉を貰えていない寂しさも隠れているかもしれません。

「彼女は自分に何を求めているのか」、感情をしっかりベースに考えていきましょう。仕事が忙しくて中々彼女に構ってあげられない男性ほど、彼女の気持ちを汲み取ってみて。「寂しいのか・不安なのか・甘えたいのか」。

何かしら感情が乗っていると思うので、原因追求してみて。


仕事が忙しい人は、「寂しくさせてごめんね」と謝りつつ安心させる

貴方の仕事が忙しくて中々連絡がマメに取れない、デートも少ないという状態で彼女がわがままを言ってくるのなら、「寂しさや不安」が原因になっている可能性が高いです。

そんな時は一言「寂しくさせてごめんね」と一言伝えつつ、彼女を安心させましょう。彼女は、自分の気持ちを汲み取って貰えて安心と嬉しさを感じるっことでしょう。

その後は、わがままを言わなくなることもあり得ますね。


【番外編】それでも彼女のわがままにはもう付き合えないという方に

更生は厳しいと思った方へ.jpg

ここかまで更生術を紹介してきましたが、やっぱり彼女のわがままには我慢できないという方もいるかと思います。ここでは、そんなメンズに向けた2つの手段をご紹介します。貴方にとっても良い選択肢になるかもしれません。


① 敢えて距離を置く

わがままを指摘しても改善されないのなら、思い切って距離を置いてみましょう。「もう一緒にいると疲れるから、距離を置きたい」とストレートに言ってしまうと、彼女をただ非難しているだけになってしまうので逆効果です。

「お互いの関係を見直したい。今のままだと長続きする付き合いが難しいから距離置いて考えてみよう」と提案型で言ってみましょう。彼女にあれこれ言われるかもしれませんが、「お互いの為に」と強調してここは押し通してみて。

距離を置くことによって様々なことが見えてくるので、きついな〜と思っている方にはおすすめ。

【参考記事】距離を置いたり、彼女と喧嘩した時に仲直りするコツとは▽


② 最終的に別れるのも一つの選択

究極の決断ですが、指摘もして距離も置いて何も進歩が無ければ「別れ」を選ぶのも一つの選択でしょう。彼女の性格がわがままだからとか、自分が甘やかしてしまったとかこれ以上責めても前には進みません

「でも、悪い子じゃないんだよな」と後ろ髪を引かれることもありますが、ここは思い切って彼女ときっぱり別れましょう。思い出や彼女への想いは、ゆっくり清算していって。もっと貴方の気持ちを考えてくれる女性に出会うまで。

【参考記事】最後だけど彼女との別れ方には気遣ってあげて▽


自分勝手な彼女を“素敵な女性”にできるかは、彼氏の気持ち次第

わがままな彼女を素敵な女性にできるかは彼氏次第.jpg

わがままな彼女の特徴や更正術をお届けしました。人を変えることってものすごく難しいことです。もし貴方がわがまま彼女と今後も関係を築きたいのであれば、貴方自身も素敵な男性になることが必要不可欠です。

相手を変えたいなら、まずは自分をしっかりと磨いて彼女との時間を有意義に過ごしましょう。そうすれば、彼女もわがままを控えた素敵な女性に生まれ変わるかもしれません。2人の未来のためにも、ぜひ頑張ってくださいね。

【参考記事】あなたにとって運命の人って誰?▽

【参考記事】年下女性は魅力がたくさん。その魅力を徹底解説します▽

【参考記事】彼女が彼氏に惚れ直す瞬間ってどんな時?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事