“恋人の聖地”に選ばれた、彼女と行きたい関東デートスポット19選

ジャンヌ* 2016.09.22
全国に100カ所以上ある“恋人の聖地”から、関東のおすすめデートスポットを19カ所厳選。定番の横浜や箱根から穴場の那須高原まで、今すぐ彼女と行きたいプロポーズの名所がここに。カップルで、記憶に残るロマンチックデートを!

カップルの仲が深まる“恋人の聖地”に足を運んでみませんか?

恋人の聖地 関東

Smartlogメンズの皆さんは“恋人の聖地”をご存知ですか?それは、日本各地の観光地域の中からプロポーズに最適なスポットに選ばれた、日本を代表するロマンチックスポット。今回は全国に100カ所以上ある中から、関東にある恋人の聖地をお届けします。

 

そもそも“恋人の聖地”とは?

誕生日デート 恋人の聖地

NPO法人地域活性化支援センターにより運営されている恋人の聖地プロジェクトで選ばれたデートスポットのこと。テーマは“少子化対策と地域の活性化への貢献”。既存の観光スポットの中で「プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット」を恋人の聖地として選定しています。関東以外にも数多く存在し、まだあまり知られていない穴場の観光スポットが目白押し。恋人と足を運べば、恋愛や結婚に対して“明るい希望”が浮かぶはず。

それでは、関東のおすすめデートスポット、19カ所の“恋人の聖地”をご覧下さい!

 

◇ 東京都の“恋人の聖地”

1. ヴィーナスフォート/パレットタウン大観覧車【東京都】

最新のファッションやレストラン、さらにはアウトレットも取り揃えるヴィーナスフォート。あまり知られていませんが、二階の教会広場は実際に結婚式も行われるほど最高のロケーションです。

恋人の聖地 観覧車

日が暮れてきたら外に出て、隣にある大観覧車に乗ってみましょう。東京の美しい夜景をゆったりと一望できます。二人だけの空間なので、プレゼントを渡すのにも最適ですよ。

ヴィーナスフォート/パレットタウン

  • アクセス:東京都江東区青海1-3-15(ヴィーナスフォート)
    東京都江東区青海1-3-10(パレットタウン大観覧車)
  • 公式HP:http://www.venusfort.co.jp/

 

【参考記事】お台場デート決定版。恋人が集まる聖地の人気スポットとは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事