女心のわからない男が見落としがちな「12の恋愛サイン」

高梨夕貴 2022.04.14
恋愛において、女心がわからない男性って多いですよね。たしかに女性は本音を隠したり、好き避けしたり、男には全く理解できません。でも、女心の隠れたサインを見抜ける男ってスマートでかっこいい。そこで今回は女性がメールなどで密かに出している恋愛サインを12個お教えします。

では、女心を掴むための秘訣とは

ここからは、女心を掴む秘訣をご紹介します。女心がわからない男性必見!複雑な女性の心を少しずつ見抜くことができるようになるかもしれません。 簡単に実践できる方法ばかりなので、ぜひチェックして実行してみてくださいね。


秘訣1. 女性の些細な変化に気づいて褒める

女性は些細な変化に気付いてくれる男性に、好意を抱く傾向があります。自分の気持ちを「理解してほしい」「共有したい」と感じる女性は、些細な変化に敏感な男性なら「どんなことでも分かっていてくれる」「自分を見ていてくれる」と感じます。

そのため、髪型や服装などいつもと違う部分があれば、それは気付いてほしいサイン。積極的に褒めてあげるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣2. さり気なく気遣う

女性は、男性の優しさに弱いものです。特に、困っている時や悩んでいる時など、弱っている瞬間は女心を掴むチャンス。さり気なく「どうしたの?」「何かあったの?」などと声をかけることで、「気にかけてくれていたんだな」と優しさを感じてもらえます。 また、自分に優しくしてくれる男性には、ついつい心を開いてしまう女性も多いので、普段から彼女のことを注意深く観察してみるのもおすすめです。


秘訣3. 特別扱いをしてみる

女性の心を掴むには、他の女友達とは違うという特別感を演出してみましょう。女性は「特別感」や「優越感」に弱いもの。特に、男性から特別扱いされることを嫌だと感じる女性少ないでしょう。

「○○ちゃんだけの特別だよ」などと言葉に出して、伝えるのも一つの手段。言葉にすれば、女性もより実感が湧いて嬉しい気持ちになれるはずです。


秘訣4. レディファーストな行動をとる

紳士的な対応が身についている男性に、女性は弱いもの。そのため、好意のある女性と一緒にいる時には、レディーファーストを心がけましょう。 車の乗り降りやドアの開け閉めなどちょっとした行動に気遣うことで、女性は特別感を得ます。

また、レディーファーストを徹底してもらえると「大切にしてもらえている」と感じてもらえますよ。


秘訣5. 名前を読んで話す

少しでも親近感を持ってもらうために、あえて名前で呼ぶこともおすすめです。「女友達からは何て呼ばれているの?」などと聞いて、親近感のある呼び方に変えてみましょう

最初は違和感があるかもしれませんが、慣れてくるに連れて二人の距離もぐんと縮まるはず。なかなか距離が縮まらないと悩んでいる男性は、ぜひ試してみてくださいね。


大事なのは、相手に対して真摯に向き合うこと

恋愛サイン

男性が気が付きにくい女心の隠れたサインをお届けしました。女性の全部を理解しろ!そんな無茶難題を言うつもりはありません。大事なのは、女心を見抜くことではなく、真剣にその人に向き合っているかどうかです。全員とは言いませんが、スマログメンズの皆さんは、自分の周囲の人に真摯に向き合える男性を目指してほしいところ。そうすれば自ずと、女性の恋愛サインが理解できるようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事