2人で対戦できるゲームアプリのおすすめランキング32選。無料で遊べるスマホゲーム集

Ken 2024.04.19

「2人で遊べるゲームアプリが知りたい!」

「友達と対戦できるアプリは?」

テレビゲームのように、ゲームアプリも1人で遊ぶより誰かと対戦している方が楽しいですし、上達も早いのでおすすめ。

そこでこの記事では、友達とのアツいオンラインバトルや心理戦が魅力の、2人でできる無料の対戦ゲームスマホアプリを大公開!

2人で遊べる対戦ゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて楽しんでみてくださいね!

今アツいアプリはこれ!
\おすすめの対戦ゲームアプリTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-03-05T110717.000.jpg
アプリ名 mHOLD’EM(エムホールデム)
エースレーサー
城とドラゴン
Tempest:TowerofProbatio
MechArena
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 初心者から上級者まで心理的な駆け引きが楽しめるポーカーゲーム世界各地のコースで、100台以上の名車をカスタマイズしてレースに挑む指一本で展開する白熱のリアルタイム大乱闘バトルがプレイヤーを引き込む独自のシステムによる白熱バトルがクセになるリアルタイム対戦カードゲーム高いカスタマイズ性で自分だけのメカを作り、仲間と協力してリアルタイムバトルで勝とう!
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

2人で対戦できるゲームアプリのおすすめランキング32選。

ここから実際に、友達とのアツいオンラインバトルや心理戦が魅力の、2人でできる無料の対戦ゲームスマホアプリを大公開!

1vs1の2人対戦が楽しめるもの、チームで協力して戦うものなどさまざまなアプリを揃えているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


第1位. m HOLD’EM(エムホールデム)

m HOLD’EM(エムホールデム)

初心者から上級者まで心理的な駆け引きが楽しめるポーカーゲーム

『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、テキサスホールデムをオンラインで楽しめる駆け引き必至のポーカーアプリ。

リアルタイムで友人や全世界のプレイヤーと対戦可能で、戦術を駆使した心理戦が楽しめますよ。

m HOLD’EM(エムホールデム)

ゲーム内には初心者向けのチュートリアルも完備されており、ポーカーの基本から丁寧に学べる設計となっているのも嬉しいポイント。

策略を駆使した2人対戦をお求めの方や、コミュニケーションを取りながらゲームを楽しみたい方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第2位. エースレーサー

エースレーサー

世界各地のコースで、100台以上の名車をカスタマイズしてレースに挑む

『エースレーサー』は、ポルシェ911や日産GT-Rなど、世界の名車を駆使して競い合う3Dレースゲーム。

各マシンにはニトロなどの必殺技が搭載されており、使い所が勝敗を分ける戦略的なレースが楽しめますよ。

エースレーサー

また、操作は画面タップのみ、1レースは約1分ととても短め。

電車や飲食店の待ち時間などに2人でサクッと対戦できるようになっています。

車好きやスピード感を求める人、瞬間的な判断と技術で勝負を決めたい方は、ぜひこちらのアプリで遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第3位. 城とドラゴン

城とドラゴン

指一本で展開する白熱のリアルタイム大乱闘バトルがプレイヤーを引き込む

『城とドラゴン』は、魅力的なキャラクターを指一本で戦場に召喚し敵と大乱闘バトルを繰り広げるリアルタイム対戦ストラテジーゲーム。

戦略を練りながら好きなキャラクターを戦場にどんどん召喚して、敵や城を攻め落とす爽快感と、他のプレイヤーとリアルタイムで戦う緊張感が魅力的なポイント。

城とドラゴン

敵の防衛隊列は千差万別で、それを打破するたびにパズルを解くような快感を味わえます。

戦略とリアルタイムのアクションが求められる対戦ゲームをぜひプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第4位. Tempest : Tower of Probatio

460x0w_-_2024-03-14T202507.164__1_.jpg

独自のシステムによる白熱バトルがクセになるリアルタイム対戦カードゲーム

「Tempest : Tower of Probatio」は、独自のシステムによりハラハラドキドキ感満載のリアルタイム対戦が楽しめるカードゲーム。

300を超える個性豊かなヒーローからデッキを自由に組み合わせ、独自の「Ban & Pick制」を駆使して戦略的に対戦します。対戦相手のカードをBanすることで無効化し、有利に立ち回ることが可能。

スクリーンショット_2024-03-14_20.27.38.png

ピックフェーズでは勝利に繋がるカードを選択することが勝利の鍵を握ります。

常に気の抜けない白熱のバトルが魅力ですよ。カードゲームが好きな友人を誘って、ぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第5位. Mech Arena

Mech Arena (メカアリーナ)

高いカスタマイズ性で自分だけのメカを作り、仲間と協力してリアルタイムバトルで勝とう!

『Mech Arena』はカスタマイズ可能なメカを操り、最大5vs5のチーム戦で腕を競う3Dアクションゲーム。

メカは胴体から左右の腕パーツ、武器、カラーリングなど細部まで自由にカスタマイズが可能で、自分だけのオリジナルメカで戦う喜びが味わえますよ。

Mech Arena (メカアリーナ)

5vs5のチーム戦では味方との連携とそれぞれのメカの特性を生かした戦略が勝利のカギとなり、仲間と協力して勝利を目指す深いゲームプレイが楽しめます。

対戦もしたいけど、ときには協力できるゲームもしたいなんて方にはうってつけですね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第6位. メダロット

メダロット

自分だけのメダロットをカスタマイズして戦略的なバトルが楽しめる

『メダロットS』はゲーム内で得られるパーツとメダルを使って、「メダロット」というロボットをカスタマイズし育成する楽しさが堪能できるゲームアプリ。

最大3体のメダロットでパーティを組み、コマンドシステムで戦う戦闘は戦略的な要素が満載

メダロット

組み上げたパーツによってメダロットの性能は異なるため、それぞれの役割を意識したチーム編成が重要となる、奥深いゲームプレイが楽しめますよ。

戦略とカスタマイズの組み合わせが楽しめる2人対戦ゲームアプリにぜひ挑戦してみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第7位. 第五人格 IdentityⅤ

第五人格 IdentityⅤ

サバイバーとハンターによるスリリングな駆け引きがプレイヤーを引き込む

『第五人格 IdentityⅤ』は、サバイバーとハンターのどちらかに分かれ1vs4の逃走劇を楽しむ非対称型対戦ゲーム。

サバイバーは暗号機を解読しながら脱出を目指し、ハンターは彼らの脱出を止める障害として立ちはだかります。

第五人格 IdentityⅤ

障害物などを使って隠れながら、ハンターを出し抜く駆け引きが要求される緊張感あるゲームプレイが楽しめますよ。

「友達はハンターで自分はサバイバー」のように対戦しても良いですし、お互いサバイバーとなって協力して遊ぶのもGOOD。

ゴシックなグラフィックで繰り広げられるスリリングな駆け引きをぜひ体験してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第8位. ロードモバイル

ロードモバイル

自国を発展させてリアルタイムで戦う戦略性の高いバトルが楽しめる

『ロードモバイル』は、王様となったプレイヤーが自国を自由にカスタマイズして世界中のプレイヤーとリアルタイムで戦う戦略ゲーム。

農場や製材所などを設置して資源を集めながら、近隣の国を攻めながら兵力を増強して国を発展させていく、街づくりシミュレーション要素が楽しめます。

ロードモバイル

自身が育てたキャラクターを配置しながら戦略を駆使して戦う手に汗握るような対戦や、ギルドでの大人数バトルは盛り上がること間違いなし。

頭を使って楽しめる戦略性のある対戦ゲームを探しているという方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第9位. Final Fantasy XV: for Eos

Final Fantasy XV: for Eos

自らの帝国を築き上げ、全世界のプレイヤーとリアルタイムで戦う緊張感あふれる戦略ゲーム

『Final Fantasy XV: for Eos』は、FF15の人気キャラクターたちと一緒に物語性豊かなFFの世界を新たな形で楽しむことができるモバイル戦略MMORPG。

他のプレイヤーやギルドと戦いながら王国を拡大していって、自分だけの王国を築く冒険が楽しめる経験が楽しめますよ。

Final Fantasy XV: for Eos

キャラクターを使ったダイナミックな戦闘モードは、各キャラクターの固有スキルを活用して戦いを進める戦略が求められやり応えも抜群。

RPGと戦略ゲームの要素を併せ持つこのアプリは、戦略を考えるのが好きな方やファイナルファンタジーの世界に浸りたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第10位. ハリーポッター:魔法の覚醒

ハリーポッター:魔法の覚醒

ホグワーツで学生ライフを過ごしながら頭を使ったカードバトルが楽しめる

『ハリーポッター:魔法の覚醒』は、有名なファンタジー小説『ハリーポッター』に登場するホグワーツの生徒になって、学園生活や冒険が楽しめるのが特徴。

ダイアゴン横丁での入学準備やクィディッチの試合など、原作お馴染みのイベントに参加できますよ。

ハリーポッター:魔法の覚醒

戦闘は魔法やモンスターのカードを駆使してリアルタイムで戦略を練りながら進行。

ランダムに配られる手札から選んで戦う戦略と速さが求められる頭脳戦が繰り広げられます。

ハリーポッターの魔法世界に浸りたいファンや、カードバトルゲーム好きの方は、ぜひ友達と2人で対戦してみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第11位. Tennis Clash

Tennis Clash

一試合のプレイ時間の短さとスワイプ操作の応答性が生む、手軽で奥深いテニス体験

『Tennis Clash』は、オンラインで他のプレイヤーとリアルタイムでテニス対戦が楽しめるスポーツゲームアプリ

スワイプ操作一つでショットを放ち、相手コートにボールを届ける直感的なゲームシステムが特徴。

ショットの方向と速さをコントロールして白熱する試合を体験できます。

Tennis Clash

テニス好きな方はもちろん、スピーディなアクションと戦略を楽しみたい方に心からおすすめできる一作です。

友達と一緒にスリリングなテニスの試合を楽しんでみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第12位. マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

一瞬の判断とテクニックで競うスリリングなカートレースアクション

『マリオカート ツアー』は、様々な都市をテーマにしたコースでエキサイティングなカートレースが楽しめるアプリ。

プレイヤーは、お馴染みのマリオキャラクターたちを操作し、多彩なアイテムを駆使して勝利を目指します。

マリオカート ツアー

ハイクオリティなグラフィックとシンプルな操作性が魅力で、タテ・ヨコどちらの画面でも遊べるのも嬉しいポイントですね。

友達と白熱したレース対戦で楽しく競い合いたいという方におすすめ

レースが苦手な方でもアイテムを上手く使えば逆転が狙えるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第13位. 荒野行動

荒野行動

最後の一人になるまでの生き残りを賭けた緊張感あふれるバトルロイヤル

『荒野行動』は、リアルなグラフィックの無人島を舞台に100人がリアルタイムで生き残りをかけて戦うバトルロイヤルゲーム

プレイヤーは町や村、山、川といった細かく表現された地形を探索して物資を集めながら、装備を整え他のプレイヤーとの戦闘を繰り広げていきます。

荒野行動

フィールドは時間とともに毒ガスが充満して戦場が狭まっていくため、先を見据えたゲームプレイが求められるのもバトルロイヤルゲームの醍醐味。

シューティングゲームが好きで腕に自身があるという方は、どちらが最後まで生き残れるか、友達と競いあってみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第14位. デッドバイデイライト・モバイル

デッドバイデイライト・モバイル

サバイバーとキラー、逃げるか捕まえるかのスリル満点アクション

『デッドバイデイライト・モバイル』は、サバイバーとキラーの2陣営が織りなす非対称型マルチホラーアクションゲーム。

サバイバーはキラーから逃れながら脱出の準備を整え、キラーはサバイバーを一人残らず捕まえるという、鬼ごっこにアレンジを加えたゲームプレイが特徴です。

デッドバイデイライト・モバイル

それぞれのキャラクターが持つ固有のスキルや、多彩なパークを組み合わせるカスタマイズ性が魅力で、毎試合異なる奥深いプレイが楽しめますよ。

サバイバーとキラーに分かれて逃走劇を繰り広げるもよし、同じサバイバーで協力するのもよし。

臨場感溢れるスリリングな対戦を体験してみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第15位. シャドウバース

シャドウバース

進化システムで狙うは逆転勝利!深みのある戦略バトルが楽しめる

『シャドウバース』は、ダークファンタジーの世界観に浸りながら、戦略的なカードバトルを楽しめるのが特徴。

プレイヤーはそれぞれ異なる特性を持つリーダーキャラクターを選び、様々な能力を持つカードを組み合わせた深い戦略性のある対戦が楽しめます。

シャドウバース

バトル中はカードを進化させることでステータスが上がり、カードによっては特殊効果が発動。

使うタイミングによっては戦局を一変させて逆転勝利を狙うことも。

戦略性あるカードゲームで、頭を使った手に汗握るような頭脳戦を友達と繰り広げてみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第16位. 雀魂

雀魂

豪華声優陣と美少女キャラで彩られる対戦麻雀の新境地

『雀魂』は、多彩な美少女キャラクターをアバターとして設定し、麻雀の対局が楽しめるアプリ

各キャラクターは有名声優陣によるボイス付きで、対局中も華やかな演出と共に対局を盛り上げてくれますよ。

雀魂

多彩なデザインの牌やリーチ棒など、細部までこだわり抜いたカスタマイズも可能で、一局一局が新鮮な興奮を与えてくれます。

声優やキャラクター好きの方は、ぜひこちらのアプリで対局を楽しんでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第17位. 脱獄ごっこ

脱獄ごっこ

4種類のルールと戦略性、毎回異なる戦いがプレイヤーを魅了する

『脱獄ごっこ』は、市民と人狼の二手に分かれてリアルタイムの攻防戦を繰り広げる非対称型ゲームアプリ

プレイヤーは市民か人狼として参加し、それぞれの役割に従って戦略を練り敵を出し抜く体験が楽しめます。

脱獄ごっこ

再投獄と脱出を目指す「脱獄ごっこ」や2vs6による「ケイドロ」など計4つの異なるルールで展開されるゲームは、シンプルながら奥深い戦略が必要とされ、プレイヤーを飽きさせません。

市民同士の協力も大切で、緊張感溢れる展開が多く待ち受けていますよ。

アクションと戦略が融合したこちらのアプリなら、ゲームを通して友人との絆を深めてくれること間違いなし。

iPhoneユーザーはこちら

第18位. ブロックタワーオンライン

ブロックタワーオンライン

頂上にいる人を落としたら負けのシンプルな2人対戦が楽しめる

『ブロックタワーオンライン』は、ブロックが積まれたタワーの頂上にいるキャラクターを落とさないように、相手と交互にブロックを消していく2人対戦ゲーム

1つ以上のブロックを消すことで相手のターンに回すことが出来るため、自分のターンにブロックを多く消して相手のターンに回すといった戦略的なプレイも楽しめますよ。

ブロックタワーオンライン

ブロックを消していくことでコインも溜まっていき、キャラクターやブロックなどを解放して自分好みにカスタマイズできるのも魅力的なポイント。

シンプルながらも奥深いゲーム性で、戦略と技術を駆使して勝利を目指す対戦をぜひ友達と挑戦してみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第19位. ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

リアルタイムで進行するパズル対戦で連鎖を競え!

『ぷよぷよ!!クエスト』は、人気落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』のゲーム性とRPG要素が盛り込まれたアプリ。

プレイヤーは画面に敷き詰められた4色の「ぷよ」をなぞって消しながら敵を倒し、パズルを解く楽しさを体験できますよ。

光るぷよを消すことで連鎖が繋げやすくなり、まとめて消した時の爽快感は格別。

ぷよぷよ!!クエスト

リアルタイムで進行していく対戦要素も用意されており、頭を使った白熱のパズルバトルが楽しめますよ

『ぷよぷよ』好きの方はこちらのアプリで、友達とテクニックや戦略を駆使した駆け引きを楽しんで。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第20位. 白猫テニス

白猫テニス

本格3Dテニスゲームのリアルタイム対戦で熱くなる

「白猫テニス」は、『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターたちを使って、リアルタイムでテニス対戦ができるスポーツアクションRPG

キャラの周囲に表示される枠内でボールをタップしてショットを打ち返し、スワイプで左右に打ち分ける直感的な操作で本格的な試合が楽しめますよ。

白猫テニス

CPUとのツアー戦や、他のプレイヤーとのリアルタイム対戦が魅力で、友人と一対一の対戦はもちろん、一緒に組むダブルスマッチなど幅広い遊び方ができるのも魅力。

テニスが好きな方はもちろん、競技性のあるゲームを楽しみたいという方はぜひこちらの対戦ゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第21位. 逆転オセロニア

逆転オセロニア

多様なキャラスキルが織りなす大興奮オセロバトル!

『逆転オセロニア』は、オセロのルールをベースにキャラクターのスキルとデッキ構築の要素を加えた深みのある対戦ゲーム。

プレイヤーは固有のスキルを持つ16体の駒を自由に編成して、リアルタイムで対戦。

バトルでは、駒を置くごとにキャラクターのスキルが発動して戦況が次々と変動していき、相手の駒をひっくり返しながら敵のHPを減らす戦略的な対戦が楽しめますよ。

逆転オセロニア

多様性あるデッキ構築と、瞬時な判断が重要となる白熱の2人対戦は、友達とプレイすれば盛り上がること間違いなし。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第22位. リバーシ ZERO

リバーシ ZERO

分かりやすいUIと操作性で気楽に本格リバーシ対決が楽しめる!

『リバーシ ZERO』は、クラシックなボードゲームである「リバーシ」をスマートフォンで手軽に楽しめるアプリ。

置ける箇所に印が自動で表示されるため、リバーシに慣れていない方でも迷うこと無く安心してゲームを遊べますよ。

リバーシ ZERO

全国のプレイヤーとの対戦はもちろん、オフラインでの2人対戦も可能で、ちょっと暇つぶしにもぴったり。

友人たちと気楽に楽しめる対戦ゲームをお探しの方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第23位. どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

リアルな動物を積み上げていく絵面がユニークな2人対戦ゲーム

『どうぶつタワーバトル』は、ランダムな動物を崩れないように交互に高く積み上げていく対戦ゲーム。

動物は種類によってそれぞれサイズや形が異なるため、瞬時に最適な位置を見極めて配置していく戦略的なゲームプレイが楽しめますよ。

どうぶつタワーバトル

絶妙な位置に動物を置いた時には「これ大丈夫なの!?」なんて言いながら盛り上がれるはず。

見た目もシュールでユニークなゲームをぜひプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第24位. 大富豪ONLINE

大富豪ONLINE

豊富なローカルルールを搭載!自分たちに合ったルールで大富豪が楽しめる

『大富豪ONLINE』では、トランプゲームの「大富豪」を多彩なルールで楽しむことができるスマートフォンアプリ。

50種類以上のローカルルールが用意されており、自分に合ったゲームスタイルで大富豪が楽しめますよ。

大富豪ONLINE

全国とのプレイヤーとの対戦はもちろん、合言葉を使って専用の部屋を建てれば友達と対戦することも可能

一人用モードも用意されているため、大富豪の練習が一人で出来るのも魅力的なポイント。

離れていても友達とトランプゲームがワイワイ楽しめるこちらのアプリで、コミュニケーションをとりながら遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第25位. 人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメント

両陣営による駆け引きと頭脳戦で、戦略と推理が試される

『人狼ジャッジメント』は、人間と人狼の陣営に分かれ、紛れた人狼を話し合いと推理で見極める緻密な頭脳戦が魅力の人狼ゲームが楽しめるアプリ

プレイヤーを占ってどちらの陣営か見抜くことができる「占い師」や人間側に紛れた人狼の協力者である「狂信者」など役割は豊富で、様々なロールプレイが楽しめます。

人狼 ジャッジメント

アプリがゲームマスターの役割を果たしてくれるため、プレイヤーは役割に集中してゲームを楽しめるのも嬉しいポイント。

巧みな話術と推理による心理戦で相手を出し抜く体験を味わってみて。

Androidユーザーはこちら

第26位. ワードウルフ決定版

ワードウルフ決定版

心を読み合う推理ゲームで友達との絆が気楽に深められる

『ワードウルフ決定版』は、指定されたお題に基づいた会話から、別のお題を与えられた仲間はずれのプレイヤーを見つけ出す心理戦が楽しめるゲームアプリです。

お題は食べ物や恋愛を中心に1400以上用意されており、会話が煮詰まった時には話題ボタンを利用すれば、自然と会話が弾むような設計になっていますよ。

ワードウルフ決定版

トーク時間などの調整も自由に行えるため、短時間でサクッと遊べるのも魅力的なポイント。

友達やカップルで話題を設定してコミュニケーションを取りながら遊べば、ワイワイ盛り上がること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第27位. おしたおせ! 手押し相撲

おしたおせ! 手押し相撲

戦術と反射神経が試される、手押し相撲を楽しめる

『おしたおせ!手押し相撲』は、ただ押すだけでない戦況に応じた駆け引きが必要な、手押し相撲が2人で遊べるスマホゲームアプリ。

手押し相撲では攻撃と回避のタイミングが重要となり、対戦相手との駆け引きはシンプルながらもユニークなゲームプレイが楽しめます。

おしたおせ! 手押し相撲

また、一台のスマートフォンで2人が対戦できる機能がついており、友人や家族と対面でワイワイ盛り上がれるのもこのゲームの醍醐味。

手軽に楽しめる対戦ゲームを求める方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第28位. みんゴル

みんゴル

片手操作で楽しめる本格ゴルフリアルタイム対戦で盛り上がる

「みんゴル」は、誰でも簡単に爽快なゴルフショットを打って楽しめる国民的ゲームのスマホアプリ。

引っ張って、狙って、離すだけの簡単操作で、風やコースの状況を読みながら、戦略とテクニックでコースを攻略する友人とのリアルタイム対戦が楽しめます

みんゴル

フル3Dグラフィックは、背景も含めてきれいに作り込まれており完成度が高く、ゴルフにあまり詳しくないという人でもゲームの世界に引き込んでくれること間違いなし。

戦略やテクニックを駆使して友人と楽しく対戦するなら、このアプリがおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第29位. UNO

UNO

クラシックとオリジナルルールでフレンドとUNO体験

こちらの『UNO』は、世界で愛されているカードゲーム「UNO」をスマホで手軽に楽しめるのが特徴。

ユーザーはリアルタイムで最大4人と対戦することができ、勝負に勝って自身のランクを上げる喜びが味わえます。

UNO

さらに、2vs2のタッグプレイモードでは友達やカップルで一緒にコミュニケーションを取って戦略を練りながら協力プレイも楽しめますよ。

クラシックルールはもちろん、自分で作ったハウスルールで遊ぶことも可能なため、UNOが大好きな方や、グループでわいわい楽しみたいという方に最適。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第30位. MARUBA

MARUBA

3段階のサイズのモンスターと自由に動かせる新ルールを採用した新しいマルバツゲーム

『MARUBA』は、古典的なマルバツゲームに独自の要素を加えた、新感覚のゲームアプリ。

このゲームでは縦横斜めに並べたら勝利というルールはそのままに、マルとバツの代わりに三段階の大きさのモンスターを並べるのが特徴。

モンスターは自分より小さいモンスターを食べさせることが可能で、配置した後は自由に移動させることも。

しかし、動かすと食べたモンスターが出てきてしまうので通常のマルバツゲーム以上によく考えなければなりません。

MARUBA

紙で遊べるマルバツゲームでは味気ない、新しい戦略ゲームを探しているという方ぜひ、友達やカップルでこちらのゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第31位. プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

プロ野球の本格的な試合がスマホで体験できる!

『プロ野球スピリッツA』は、リアルな3Dモデルで再現された現実のプロ野球選手を操作して真に迫る試合を楽しめるアプリです。

実在する選手たちの動きや打球フォームが細かく再現されており、野球好きの方ならそのリアリティに釘付けになるでしょう。

プロ野球スピリッツA

選手を育成した後は現実では叶わないようなドリームチームを組んで、シンプルな操作でバッティングやピッチングをしながら他のユーザーとの熱い対戦が堪能できますよ。

プロ野球ファンの友達と一緒にお気に入りの選手で組んだチームで対戦をすれば、本物のような試合の興奮が味わえること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

第32位. クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル

深い戦略性と実力が発揮されるリアルタイム対戦が魅力!

『クラッシュ・ロワイヤル』はボード上で4枚のカードを駆使して相手の陣地を制する、ボードゲームとストラテジーが融合した新感覚ゲーム。

100種類を超えるカードを自由に編成して自分だけのデッキを組み、戦況にあったカードを配置しながら相手のタワーを破壊していく戦略的なゲームプレイが楽しめますよ。

クラッシュ・ロワイヤル

カードは勝利を繰り返してコツコツと強化していくシステムで、無課金でも十分に楽しめる内容になっているのも嬉しいポイント。

自分の実力を試せる対戦ゲームを探しているという方は要チェックですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

友達と2人で白熱した対戦を楽しもう!

ここまで、2人でできるおすすめの対戦ゲームを紹介してきました。

頭を使って戦略を練りながら楽しめるものや、プレイヤースキルが求められる実力勝負が楽しめるものなど、ジャンルや対戦方式はアプリによってさまざま。

白熱の対戦が楽しめるアプリを探しているという方はぜひこちらの記事を参考に、友達と一緒に2人でアプリを遊んでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事