【大人数】5人でできるオンラインゲームアプリの人気おすすめ集。5人以上で遊べる無料スマホゲーとは

【大人数】5人でできるオンラインゲームアプリの人気おすすめ集。5人以上で遊べる無料スマホゲーとは

Ken 2024.04.23

「大人数でできるゲームが知りたい!」

「5人で遊べるアプリってある?」

みんなで遊べばいつものゲームアプリも、より楽しく遊べますよ!

そこでこの記事では、オンライン対戦など5人くらいで遊べる、5人でできるスマホゲームアプリを大公開!

いま遊ぶべき大人数でできるゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね。

\5人でできるオンラインゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 MONOPOLYGO!
KARIZ-カリツの伝説-
三国ドライブ
エースレーサー
MechArena
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 5人で協力したり、攻撃しあったりと白熱のバトルが楽しめるパーティーゲームギルドオフ会を通して仲間との交流を楽しみながら冒険できるMMORPGリアルタイムで他のプレイヤーと共闘するマルチプレイが魅力の三国志RPG学校や仕事の休憩時間にもサクッと遊びやすい、1分間のハイスピードバトルが魅力のカーレースゲームカスタムロボットで繰り広げる白熱のチームバトル
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼
合わせて読みたい記事
タップすると移動します

無料で5人以上でできるオンラインゲームアプリのおすすめ集|大人数で遊べるスマホゲーム集

ここからは実際に、オンライン対戦など5人くらいで遊べる、5人でできるスマホゲームアプリを大公開!

離れた友達と楽しめるような最高のアプリを選んでみてくださいね。


5人でできるおすすめのゲームアプリ1. MONOPOLY GO!

5人でできるオンラインゲームアプリのおすすめはMONOPOLY GO!

ユーザー評価:★★★★☆(4.8/5)


5人で協力したり、攻撃しあったりと白熱のバトルが楽しめるパーティーゲーム

サイコロを振って、止まったマス目のイベントをこなす『MONOPOLY GO!』。

人生ゲームのようにお金を貯めて建物を買収したりホテルを建てたりと、お金持ちを目指していくゲームです。

5人で遊ぶときはミニゲームを一緒にプレイしたり、ときにはお互い攻撃して財産を奪い合ったりと、協力or対戦が楽しめます。

5人でできるオンラインゲームアプリのおすすめはMONOPOLY GO!

資産が減ったり刑務所に入れられたりと、単純にお金が増えていくわけではないので、みんなで遊ぶとハラハラしながら盛り上がりますよ

5人で遊べるパーティーゲームを探している方は、ぜひ遊んでみてください。


5人でできるおすすめのゲームアプリ2. KARIZ -カリツの伝説-

おすすめの5人でできるゲームアプリにKARIZ -カリツの伝説-

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)


ギルドオフ会を通して仲間との交流を楽しみながら冒険できるMMORPG

「カリツの伝説」は、プレイヤーが古代狩竜士の後継者となり、人間とドラゴンが共存する魔法の王国で冒険を繰り広げる冒険MMORPG。

こちらは、友人と一緒にギルドに加入することで、一緒に冒険を楽しむことができます。ギルドオフ会などのイベントでは、仲間たちとダンスやじゃんけんを通して絆を深め、ギルド全体の結束力を高めることが可能。

KARIZ -カリツの伝説- のプレイ画面KARIZ -カリツの伝説- のプレイ画面

仲間と一緒に成長しながらチームワークを築けるアプリです。冒険を通じて仲を深めてみてはいかがでしょうか。


5人でできるおすすめのゲームアプリ3. 三国ドライブ

三国ドライブ.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.4/5)


リアルタイムで他のプレイヤーと共闘するマルチプレイが魅力の三国志RPG

「三国ドライブ」は、美少女となった三国志の武将たちと繰り広げるコマンドバトルRPG。

強力な鬼を倒すために戦友を仲間にし、リアルタイムで他プレイヤーと共闘するマルチプレイモードも楽しめます。

さらに「部隊」と呼ばれるギルドシステムに参加することで、白熱の隊抗戦に参加することも可能。

三国ドライブ.png

チャットシステムを駆使して、みんなでコミュニケーションをとりながらワイワイプレイできますよ。

他プレイヤーとの共闘を楽しみたい方や、三国志好きな方におすすめのアプリです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ4. エースレーサー

460x0w_-_2023-09-02T095735.067.jpg

ユーザー評価:★★★★★(4.8/5)


学校や仕事の休憩時間にもサクッと遊びやすい、1分間のハイスピードバトルが魅力のカーレースゲーム

「エースレーサー」は、全世界の有名メーカーから厳選された100台以上のリアルな名車と、ハイテク満載のコンセプトカーが勢ぞろいした、スリリングなカーレースゲーム。

実在する世界中の観光スポットを再現した緻密なグラフィックのコースで、1分間のハイスピードバトルを楽しめます。加速に優れるスピーダー、チームにバフを提供できるサポーター、相手を妨害できるブロッカーといったポジションを選び、3対3の激アツなチームバトルで競い合うことができますよ。

screenshot_-_2023-09-02T095942.673.jpgFh7jFuQ1Dq069kD1ASCwJ_ycKNVVEHGv.jpg

5人の中でも敵と味方に分かれてのバトルで、ワイワイ盛り上がること間違い無し。みんなで手軽に遊べるレースゲームをお探しの方におすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ5. Mech Arena

おすすめの5人でできるゲームアプリにMech Arena

ユーザー評価:★★★★★(4.8/5)


カスタムロボットで繰り広げる白熱のチームバトル

自分が操作する機体は、友達と被ることなくオリジナリティを出していきたいですよね。

こちらのアプリは、プレイヤーが自らカスタマイズしたロボットを操作し、5対5で競り合う3Dロボットアクションゲームです。

バトルは制限時間内にフィールドの占領スポットを全て自チームで占領するか、敵チームの機体を全て破壊することが勝利条件となり、市街地戦や宇宙など様々なステージで戦略を駆使しながら戦います。

Mech Arena (メカアリーナ)

機体の胴体や左右の腕パーツ、武器、さらにカラーリングまで、自分好みにカスタマイズできる自由度が人気ですよ。

「そのロボかっこいいね!」なんて友人に褒められるかも。カスタム好きの方たちにおすすめのアプリです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ6. ドゥームズデイ:ラストサバイバー

460x0w_-_2023-09-16T092213.552.jpg

ユーザー評価:★★★★★(4.7/5)


ゾンビ世界という非日常的な空間でのスリルが逸品で、チームワークを深められる

日常では体験できないことをできるのが、ゲームの醍醐味ですよね。

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は、ゾンビからの襲撃を防ぎながら生き残りを賭けて戦うサバイバル×ゾンビ×ストラテジーゲーム。豊富なヒーローキャラの中から5人を選び、戦術を練りながらゾンビとの戦闘を繰り広げます。

5人でチームワークを深め、個々のヒーローのスキルや位置移動を駆使する戦略性が勝利の鍵となりますよ。

screenshot_-_2023-09-16T092554.050.jpgscreenshot_-_2023-09-16T092613.261.jpg

恐ろしいゾンビたちが溢れる終末世界に飛び込んでみませんか?ゾンビものがお好きな方、スリルを友人と共有したい方たちにおすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ7. 第五人格 IdentityⅤ

460x0w__99_.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)


ハラハラドキドキのスリル感がクセになるオンライン版鬼ごっこゲーム

やったことのないゲームだと、ルールを理解するのに時間がかかってしまいますよね。

こちらのアプリは、プレイヤーがハンターとサバイバーに分かれ、1対4の非対称バトルで臨む刺激的なアクションゲーム

サバイバーは暗号機を解読し、出口から逃げながらハンターから逃れる必要がありますが、ハンターは逆にサバイバーを捕まえることを目指します。

mgYO01_pw9iJENfQxSL5zhv4tCXAAdgn__1_.jpgscreenshot__69_.jpg

ホラーチックな要素と緊張感が合わさった鬼ごっこのようなゲームプレイで、レベルが上がるごとに新しい能力が解放され、戦略が深まりますよ。

誰もが知ってる鬼ごっこルールですぐに楽しめるはず。初心者でも遊べるゲームをお探しの方にオススメです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ8. ロードモバイル

460x0w_-_2023-07-11T104930.819.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(3.8/5)


全国のプレイヤーと展開する奥深い戦略バトルがクセになるストラテジーRPG

予定が合うときは友達みんなで、合わないときは1人でもゲームを楽しみたいですよね。

こちらのゲームは、プレイヤーが王となり、自国を築き上げながら敵国との戦争を繰り広げるマルチプレイヤー型ストラテジーRPG。

自由に建物を建てて資源を増やし、兵力を強化し、研究施設で新しい戦術を開発するなど、深い戦略要素が魅力です。

OWuwTni0xrgiKZSPgjz1gDOfu_OF32l6__1_.jpgpWo_fmi5oIQDUqutYWGEiWhg4--mboY3.jpg

友達とギルドに加入して、協力しながら大規模な軍隊で他のギルドや国と戦えますよ。ソロでも全国のプレイヤーと関われるので、寂しさを感じることなく遊べるでしょう。

ソロでもみんなでも楽しめるゲームをお探しの方におすすめです。ぜひダウンロードしてみて。


5人でできるおすすめのゲームアプリ9. マフィア42

マフィア42

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)


35種類の役職を使って裏切り者を探し出す人狼ゲーム

4人から12人までのプレイが可能な、チャット討論型のオンライン人狼ゲーム。

それぞれマフィア陣営と市民陣営に割り当てられ、自分とは別陣営のプレイヤーを推理して排除していきます。

チャットでは心理戦が繰り広げられるため、疑われないように立ちまわったり、カマをかけてみたりといった駆け引きを楽しめますよ

マフィア42

中には排除された次の日に復活する「科学者」といった面白い能力を持つ役職も。能力をうまく利用した頭脳プレイも面白いポイント。

人狼を存分に楽しめる要素を持ったゲームに興味を持っている方は、ぜひ試してみてください。


5人でできるおすすめのゲームアプリ10. Ash Tale 風の大陸

460x0w_-_2023-07-11T104007.121.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.4/5)

ほのぼのとした絵本のような世界観で繰り広げられるドラマチックアクションRPG

「バトルゲーム要素が強いゲームはちょっと苦手」そんな方たちもいるでしょう。

こちらのアプリは、温かみのあるグラフィックと可愛いキャラクターが特徴のファンタジー世界で冒険を楽しめるゲーム。

キャラクターとともにダンジョンを攻略したり、友達と一緒に協力してクエストに挑めます。

fg3rOhD3yBxguiYQ0sHFvW-1HZpBhpwW__1_.jpgj2NX1WwI_iSikRaUGJiWf7uzeAAFb7ea__1_.jpg

バトル要素だけでなく、結婚システムや農業などの生活要素もあり、ほのぼのとした時間も友達アバターと味わえますよ。

まるで友達と一緒に絵本の世界に飛び込んだかのような気分になれるはず。リラックスしたい方や、カワイイもの好きの方たちにおすすめのRPGです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ11. ポケモンユナイト

460x0w__98_.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)

ポケモンキャラたちと興奮必至の5対5チーム戦略バトルを楽しめる

仲間と築いたチームワークを全国のプレイヤー相手に発揮してみたいとは思いませんか?

こちらは、ポケモンシリーズ初のリアルタイムチーム戦略ゲームで、プレイヤーはポケモンを操作して5対5のバトルに挑みます。エオス島という幻の島を舞台に、野生のポケモンを倒しながらレベルアップし、味方と協力して敵チームと戦って得点を競います。

オンラインを通して全国のトレーナーたちとの対戦が可能で、白熱した戦いを楽しめること間違いなし。

screenshot__68_.jpgunAlerGgh-FOr_dno4iQzrHLzugNpRp3__1_.jpg

戦略を練りながら仲間と協力することが好きな方や、ポケモンが好きな方におすすめの対戦ゲームですよ。


5人でできるおすすめのゲームアプリ12. Among Us‪!

460x0w__95_.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(3.8/5)

駆け引きとサスペンスで盛り上がる宇宙人狼ゲーム

RPGなどストーリーがあるゲームだと、気軽にパッと遊べないですよね。

こちらのアプリは、宇宙船内で繰り広げられる、心理戦とチームワークが鍵となるオンライン版人狼ゲーム。

クルーはタスクをこなしながらインポスターを見破り、一方のインポスターはクルーを欺きながら勝利を目指します。

V6KYi2th_iCqorPOxeVf6dgZ3Q09S9eE.jpgr5wHxKJCtUns89iRFQ7IriR_EmjjLFsm.jpg

ゲーム内では、仕掛けられたタスク、秘密の通路、そして死体発見時の議論と投票があり、そのたびにクルーvsインポスターの奥深い心理戦が展開されますよ

ちょっとした休憩時間や移動時間でも楽しめるアプリなので、手軽に遊べるミニゲームをお探しの方たちにおすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ13. 大富豪ONLINE

460x0w_-_2023-07-11T122410.801.jpg

ユーザー評価:★★★★★(4.6/5)

50種類以上のルールで、自分流の大富豪を堪能できる

「友達だけでオンラインゲームをしたいのに、知らない他プレイヤーもゲームに入ってきてしまった」そんな経験はないでしょうか。

日本の伝統的なトランプゲーム「大富豪」をオンラインで楽しめるこちらのアプリは、ローカルルールが50種類以上と豊富で、プレイヤーは好きなルールを自由に設定できます。

スクリーンショット_2023-07-11_12.25.12.png

「友達と対戦」モードでは、最大5人までの友達と合言葉を使って繋がり、友達とだけ対戦できますよ。

チャット機能も搭載されてるので、離れていてもコミュニケーションがとれます。

このアプリは、大富豪が好きな方はもちろん、友達とのオンライン対戦を楽しみたい方に特におすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ14. ゴッドフィールド

460x0w_-_2023-07-11T104600.353.jpg

ユーザー評価:★★★☆☆(3.0/5)

奇跡を起こしながら預言者と戦うバトロワカードゲーム

実力だけで勝ち負けが決まるゲームだと、みんなで対戦しても大体順位が決まってきてしまいますよね。

こちらのアプリは、壮絶な戦闘と戦略性が魅力のターン制カードゲーム。最大9人のプレイヤーと戦うことができ、攻撃、防御、回復など様々な効果を持つカードを用いて敵を倒し、最後の1人になることを目指します

スクリーンショット_2023-07-11_10.46.15.png

実力だけでなく、運要素も勝利に大きく影響するため、勝負が読めず初心者でも楽しめますよ。1試合が約5分と手軽に遊べるのも嬉しいですね。

最後まで気が抜けない白熱バトルを体験できますよ。ゲーム初心者から経験者まで、いろんな人がいるグループにおすすめのゲームです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ15. モバイル・レジェンド Bang Bang

460x0w_-_2023-07-11T122756.147.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)

豪華声優陣によるキャラクターボイスで没頭度アップ

RPGはキャラボイスがつくことでよりストーリーに深みが出て、世界観に没頭しやすくなりますよね。

こちらのゲームは、豊富なヒーローが登場するアクションRPGで、5vs5のチーム戦が魅力です。日本の有名声優陣がキャラクターボイスを担当し、日本語と英語を自由に切り替えられるため、世界観に深く入り込めるでしょう。

Dx8kN_ivkFBFkq-sFElKJoPgaKnVQqmq.jpgd_Tsr19jNEWnYMwWm7eLwQ_C_Hi-Dc8K.jpg

感覚的なボタン配置で初心者にも優しく、タップで爽快な技を繰り出し、敵チームとの熱いバトルがクセになりますよ。

声優好きの友人をお誘いしてプレイしてみてはいかがでしょうか。新しい推し声優さんが見つかるかも。


5人でできるおすすめのゲームアプリ16. マインクラフト

460x0w_-_2023-07-11T103731.737.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(3.9/5)

創造力を刺激する無限のブロック世界で、子供から大人まで楽しめる

子供たちが「撃て!いけ!」と暴力的なゲームばかりしていてちょっと心配…そんな親御さんも多いはず。

こちらのアプリは、教育的側面を持つことで名高い、ブロックベースのサンドボックスゲーム。立方体のブロックを使って、想像力の限りを尽くした構造や環境を創造でき、教育機関ではプログラミング教育やアクティブラーニングを支援するツールとしても利用されています。

626x0w__2_.jpg626x0w__3_.jpg

壮大な城からシンプルな家、複雑な機械から基本的な道具まで、何でも創造でき、豊かな創造性が育まれるでしょう。

子供に安心して遊ばせられるゲームをお探しの方におすすめ。ぜひご家族でもプレイしてみてくださいね。


5人でできるおすすめのゲームアプリ17. 犯罪都市: City of Crime

460x0w_-_2023-09-02T095141.896.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.4/5)

ギャングが溢れかえる無法地帯で、友達と力を合わせてトップを目指すストラテジーゲーム

ゲームは非日常的な空間だからこそ、いつも以上にお互いを思いやったり助けたりできますよね。

「犯罪都市: City of Crime」は、無法地帯である「犯罪都市」を舞台に、プレイヤーがギャングのボスとなって街を支配するオンラインゲームアプリ。闇ビジネス、ストリートファイト、裏切り者の処罰など、様々な要素が盛り込まれたリアルなギャングの世界を体験できます。

0nCwdPydz-SPz-V0Va3oeUnkEQ8dkOUj.jpgR67_tKPVZmlt3kXxORJVTnPz_nTNDZBO.jpg

その中で、友達プレイヤーと同盟を結び、助け合いながら他のギャンググループと戦ったり、共に成長することができるため、絆がググっと深まりますよ。

仲間との絆を感じたい方におすすめ。みんなで力を合わせてギャングのトップを目指しましょう。


5人でできるおすすめのゲームアプリ18. アルビオン・オンライン

460x0w_-_2023-07-24T165918.390.jpg

ユーザー評価:★★★★★(4.6/5)

自由度抜群!状況に合わせて役職を変えながら、5人で力を合わせて冒険を楽しめるMMORPG

「友人とRPGで遊ぼうと思ったら、選んだ職業が同じで役割がかぶってしまった」そんな経験はないでしょうか。

こちらは、レベルのない自由なスキルシステムが特徴的なオンラインゲームアプリ。スキルと装備で能力が変わるため、「冒険者」としてアイテムを集めたり、「収集者」として素材を集めて売ったりなど、気分や状況に合わせて自由にプレイスタイルを選べます。

IuLGMWDf-78UeCkq23AAKcBhvyJ3gn7I.jpgscreenshot_-_2023-07-24T170111.376.jpg

装備を変えるだけで役割が変わり、共に遊ぶ5人の仲間とそれぞれ異なる役割を担いながら、一緒に冒険を進められますよ。

5人で力を合わせて協力プレイを楽しみたい方におすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ19. デッドバイデイライト・モバイル

460x0w_-_2023-07-11T103604.588.jpg

ユーザー評価:★★★★★(4.6/5)

非対称マルチプレイでサバイバーとキラーの緊迫した戦いが味わえる

「ホラー要素のあるゲームは1人ではやりたくない…」ソロプレイだとホラー系はちょっと怖いですよね。

こちらのアプリは、モバイルデバイスでも存分に楽しめる非対称型マルチプレイヤーホラーゲームです。プレイヤーは4人のサバイバーと1人のキラーに分かれ、サバイバー側は発電機を修理しながら逃げる一方、キラー側は特殊能力を駆使してサバイバーを追い詰めます。

WRigmWqrul51CbnZWqS1ZtZach_oKNCl__1_.jpgBlfI6_vod_kOQVqhVXZ-zqQdHMIhSeVd.jpg

カスタマイズ可能な能力や戦術を駆使しながら、毎回異なるマップの中で緊迫した鬼ごっこゲームが展開されるでしょう。

1vs4でスリル感たっぷりの鬼ごっこを楽しめますよ。ホラー好きの友達を誘ってプレイしてみてくださいね。


5人でできるおすすめのゲームアプリ20. ARK: Survival Evolved

460x0w_-_2023-07-11T103237.549.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.4/5)

恐竜を手懐け、壮大な世界を冒険できるクラフトアクションゲーム

恐竜のいる世界に行ってみたいと思ったことはないでしょうか?

こちらは、恐竜が住む広大な島でサバイバルを繰り広げるクラフトアクションゲーム。このゲームでは、プレイヤーは80種以上の恐竜と古代生物を捕獲し、手懐けて強力な仲間にできます。

screenshot__72_.jpgHEumo46SVeVyj_gvfCtcS-zNAUcoa4Bk.jpg

さらに、木を伐採して家を建てたり、採掘や採集を行って武器や道具を作るなどして、生き抜くための環境を整え、友人とともに部族を結成し、協力しながらサバイバル生活を送れますよ。

ジュラ紀にタイムスリップした気分を味わえるでしょう。恐竜好きの友達とともにぜひプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら

5人でできるおすすめのゲームアプリ21. UNO

460x0w_-_2023-07-11T123156.548.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.4/5)

シンプルながらも深い戦略性を求められ、ハマること間違いなしのカードゲーム

スマホゲームばかりで、子供たちと会話が減ってしまっていると感じている方もいるでしょう。

世界的に人気のカードゲーム「UNO」をスマートフォンで手軽に楽しめるこちらのアプリは、家族のコミュニケーションツールにぴったり。

ボイスチャット機能もあるので、自室にいる子供たちともプレイしながらコミュニケーションを取れますよ。

screenshot__84_.jpgscreenshot__83_.jpg

通常のルール以外にも、自分でカスタマイズしたルールでプレイできるので、家族ルールを作っても楽しそうですね。

家族との絆を深めたい方、子供と一緒に楽しめるゲームを探している方におすすめです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ22. 黒い砂漠

460x0w_-_2023-07-11T123523.510.jpg

ユーザー評価:★★★☆☆(3.5/5)

釣りや動物の捕獲など、バトル以外の生活要素もみんなで楽しめるMMORPG

みんなで遊んでいても、グラフィックの質が低いゲームだとイマイチ盛り上がらないですよね。

こちらのゲームは、スマホMMORPGの中でも抜群のグラフィックを誇ると人気。美麗な3Dグラフィックで描かれるオープンワールドは、まるで異世界に足を踏み入れたかのような臨場感を与えてくれますよ。

自由度の高いキャラクリエイトで作成した自慢のアバターと共に、友人たちとリアルタイムの派手なアクションバトルや冒険を楽しめます。

screenshot__87_.jpgfjEJ_8Icz06g7gdoTiUg31wjHLwWg_QL.jpg

美しいビジュアルと壮大な世界観を求めるゲーマーにぴったり。ぜひ友人と最高峰のグラフィックを堪能してくださいね。


5人でできるおすすめのゲームアプリ23. リネージュ2M

460x0w_-_2023-07-11T123659.758.jpg

ユーザー評価:★★★☆☆(3.4/5)

映画並みのグラフィックで、感動的な冒険が味わえる

せっかく友達とRPGを始めるなら、長く楽しめるものが良いですよね。

こちらは映画のような美麗グラフィックが魅力の次世代オープンワールドRPG。

オートバトル機能や154種類以上のクラスを選べるのが特徴で、武器と種族選択による職業分岐が独自の深みをもたらします。

uZFeOPFdP6FpKS5UQoTS5H6-bFjrqe-A.jpgiahs730M5nPfG6A-MRvqhDxr8lxAby9d.jpg

広大なフィールドで高低差や地域の特色を楽しみながら、仲間と協力してクエストに挑戦することができますよ。奥深い育成システムも魅力の一つでしょう。

壮大な世界観で、時間を忘れて没頭すること間違いなし。飽きずに遊べるゲームをお探しの方におすすめですよ。


5人でできるおすすめのゲームアプリ24. モリノファンタジー:世界樹の伝説

460x0w_-_2023-07-11T123820.149.jpg

ユーザー評価:★★★☆☆(3.3/5)

自動操作で気軽に、美麗グラフィックの冒険世界を満喫できるRPG

「友人とRPGに挑戦してみたいけど、どれから選べばいいのか分からない」いきなり難易度の高いRPGは挑戦しにくいですよね。

美しいグラフィックが特徴のこちらのアプリでは、仲間とともに広大な森と世界樹の世界を探検するMMORPGを体験できます。

スクリーンショット_2023-07-11_12.40.17.png

ゲーム内で友達や他のプレイヤーと交流し、ギルドコンテンツに参加し、一緒にクエストを進めたり、ボスと戦えますよ。オート機能が充実しており、戦闘やクエストは自動で進むため、初心者でも楽にプレイできるでしょう。

RPGに興味があるものの、手を出したことがない方に最適です。簡単操作で壮大な冒険を体験してみてくださいね。


5人でできるおすすめのゲームアプリ25. ドラゴンガーディアン

460x0w_-_2023-07-11T124050.376.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)

放置していてもレベルアップ!手軽に楽しめるMMORPG

「みんなと一緒の時しかゲームをしないから、全然キャラが強くならない…」なかなかゲームに時間をかけられない方もいますよね。

こちらは、可愛らしいドラゴンと共に、息をのむようなグラフィックの世界を探索する放置型RPGです。オートプレイ機能が充実していたり、放置することで経験値やアイテムがGETできる手軽さが魅力。

screenshot__88_.jpgscreenshot__89_.jpg

プレイヤーはドラゴンと共にボス戦に挑み、装備を集めながらレベルを上げ、最終的にはギルドや他のプレイヤーと競り合うことができます。

放置していてもどんどんレベルアップしてくれますよ。忙しい方たちにおすすめのRPGです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ26. スプライトファンタジア-精霊物語-

460x0w_-_2023-07-11T124155.477.jpg

ユーザー評価:★★★☆☆(3.5/5)

愛と友情に満ちたゆるふわなファンタジー世界で、ほのぼのできる

重かったり壮大すぎるテーマのゲームは手が出しにくい…そんなゲーム初心者さんも多いでしょう。

こちらのアプリは、おとぎ話の絵本を切り取ったかのようなファンタジー世界を、可愛いペットと一緒に冒険するほのぼの系RPGです。

screenshot__90_.jpgscreenshot__91_.jpg

家具を作ってお部屋をコーディネートしたり、キャラの着せ替えをしたりと、バトル要素以外の癒しコンテンツが盛り沢山。ゲームをするたびに温かい気持ちになれて、ファンタジー世界の虜になってしまうこと間違い無し。

チャット機能付きで友人との会話も楽しめちゃいますよ。可愛いもの好きの女子たちにもおすすめできるMMORPGです。


5人でできるおすすめのゲームアプリ27. グランサガ

460x0w_-_2023-07-11T124332.309.jpg

ユーザー評価:★★★★☆(4.5/5)

圧倒的美麗に描かれるグラフィックが魅力的なMMORPG

チープな映像のゲームだと、なかなか世界観に入り込みにくいですよね。

こちらのアプリは、スマホゲームとは思えないほどのハイクオリティな3Dグラフィックが魅力のMMORPGです。映画のような美しいムービーでは、キャラの細かな表情まで表現されていて、すぐに世界に引き込まれてしまうと話題。

screenshot__92_.jpg-isyjWSB6OPE_pm9kwVfhR9bDYq4iqM8.jpg

人気声優陣によるキャラボイスや、世界トップクラスの楽団によるBGMなど、目だけでなく耳からも楽しめるので、ヘッドホン必須のゲームでしょう。

まるでアニメを見ている気分を味わえる超大作RPGです。アニメ好きの友人と共にぜひプレイしてみてください。


【人数別】複数人で楽しめるオンラインゲーム

以下記事では2人、3人、4人、6人、10人のおすすめのオンラインゲームを紹介しています。

自分にあったゲームアプリを選んでいきましょう。

【参考記事】はこちら▽


5人以上の友人と最高のスマホゲームアプリで楽しんでくださいね

今記事では5人で遊べるものから多人数で遊べるようなゲームを紹介しました。リアルタイムバトルや協力できるゲームなど様々な種類のスマゲーがまだまだあります。

ネット環境で楽しめるような最高のゲームは沢山あるので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事