ホワイトデーのお返しにおすすめのフィナンシェ10選。意味や人気商品を紹介!

ホワイトデーのお返しにおすすめのフィナンシェ10選。意味や人気商品を紹介!

ホワイトデーのお返しでフィナンシェを贈ろうと考えている男性へ。この記事では、美味しくて見た目がおしゃれな人気商品や、フィナンシェをお返しする意味を解説。彼女にも本命にも、義理や友達へのプレゼントとしてもおすすめですよ。

ホワイトデーのお返しで贈る『フィナンシェ』の意味とは?

ホワイトデーのお返しで贈る『フィナンシェ』の意味とは?

チョコやマカロンなど、ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味がありますが、フィナンシェは特に意味を持たないお菓子と言われています。

ただ、フィナンシェはフランス語で「お金持ち」を指すので縁起のいい贈り物になりますよ。

フィナンシェに似たお菓子でマドレーヌがありますが、マドレーヌには「もっと仲良くなりたい」と親密な関係性を求めるメッセージがあるので、彼女や本命以外に贈る際は間違えないよう気を付けて下さいね。


【参考記事】お返しの意味一覧はこちら▽


ホワイトデーのお返しでおすすめのフィナンシェ10選|美味しくて見た目もおしゃれなお菓子を紹介

ホワイトデーのお返しでおすすめのフィナンシェ7選|美味しくて見た目もおしゃれなお菓子を紹介

ここからは、ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェを紹介していきます!

\ホワイトデーにおすすめ/
フィナンシェのお返しTOP5▼

画像 スクリーンショット_2024-03-05_19.43.36.pngスクリーンショット_2024-03-05_19.44.15.png2_000000000049.jpgスクリーンショット_2024-03-05_19.43.52.pngスクリーンショット_2024-03-05_19.44.51.png
商品名 ラ・メゾン・デュ・ショコラ フィナンシェ
パティスリーデリーモ フィナンシェブロンドキャラメル
コータ・コート フィナンシェマニア~キャラメルソルト~
アンリ・シャンパルティエ 二郎いちごフィナンシェ
アンリ・シャルパンティエ 焼きたて フィナンシェ
価格の
目安
1,620円~1,944円1,134円1,728円1,307円
販売
サイト
公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る
ポイント 外側はサクッと、内側はしっとりとした食感が魅力のフィナンシェしっとり濃厚なチョコレート生地にブロンドチョコをディップした豪華な一品口に入れた瞬間からパッと広がるキャラメルの香ばしい風味が魅力的な逸品年に一回だけ今の時期にしか手に入らない期間限定のフィナンシェふわっとした食感を楽しめる芳醇で美味しいフィナンシェ
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

甘くておいしい女子ウケ抜群のお菓子を厳選しました。

彼女や本命、義理のホワイトデーのお返しにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみて。


1. ラ・メゾン・デュ・ショコラ フィナンシェ

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはラ・メゾン・デュ・ショコラのフィナンシェ

価格:1,620円~
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:ラ・メゾン・デュ・ショコラ

公式サイトで3個入を見る 公式サイトで8個入を見る 公式サイトで15個入を見る

外側はサクッと、内側はしっとりとした食感が特徴的なフィナンシェ。

アーモンドプードルの豊かな風味が漂う「ナチュール」や、濃厚なチョコ感がたまらない「ショコラ」など、3種類の味がセットになっています。

食べ物の香り・食感にこだわる人へのプレゼントにぴったり。厳選した素材ならではの豊かな風味と、2つの対称的な食感を楽しめますよ。


2. パティスリーデリーモ フィナンシェブロンドキャラメル

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはデリーモのフィナンシェブロンドキャラメル.jpeg

価格:1,944円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:デリーモ

公式サイトで詳細を見る

しっとり濃厚なチョコレート生地に、キャラメルのようなコク深い味わいのブロンドチョコをディップした豪華な一品。

中には塩キャラメルまで入っており、口の中に入れるとトロッとした食感を楽しめる最高なフィナンシェ。

シンプルなお菓子に飽きてしまったグルメな女性へのホワイトデーのお返しにおすすめ。シェフのこだわりが詰まった贅沢なフィナンシェに感動するはずですよ。


3. コータ・コート フィナンシェマニア~キャラメルソルト~

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはコータ・コート フィナンシェマニア~キャラメルソルト~

価格:1,134円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

外はサクッと中はしっとりと焼き上げた芳醇な香りのフィナンシェ。口に入れた瞬間からパッと広がるキャラメルの香ばしい風味が魅力的な逸品です。

蜂蜜やメープルシロップをかけてアレンジしたり、コーヒーや紅茶と合わせたりと色んな食べ方が楽しめるお菓子で、ホワイトデーのお返しにぴったりのギフトになっています。

義理だけど何を渡せばいいか分からないという方は、こちらのフィナンシェを選んでおけば間違いありません。

風味豊かなフィナンシェをプレゼントして、相手を喜ばせてあげてくださいね。


4. アンリ・シャンパルティエ 二郎いちごフィナンシェ

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはアンリ・シャンパルティエ 二郎いちごフィナンシェ

価格:1,728円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:アンリ・シャルパンティエ

公式サイトで詳細を見る

会社の同僚や女友達など、義理チョコのお返しとしてホワイトデーを選ぼうと思っている人には、アンリシャンパルティエの「二郎いちごフィナンシェ」がおすすめ。

市場には出回らない幻の品種“二郎いちご”を使ったフィナンシェで、年に一回だけ今の時期にしか手に入らない期間限定のフィナンシェです。

本物のイチゴを食べているかのような爽やかな甘さとアーモンドとバターの組み合わせが最高で、一口食べた瞬間止まらなくなる美味しさ。

ただ、パッケージデザインはおしゃれというよりかわいい感じなので、本命彼女というよりは義理の相手やばらまき用に選びましょう!


5. アンリ・シャルパンティエ 焼きたて フィナンシェ

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはアンリ・シャルパンティエの焼き立てフィナンシェ

価格:1,307円
ラッピング:あり
ブランド:アンリ・シャルパンティエ

公式サイトで詳細を見る

こちらのフィナンシェは、袋を開けた瞬間にアーモンドと発酵バターの豊かな風味が広がってくると大人気。

できたてのフィナンシェを24時間以内に工場から直送しているため、ふわっとした食感をより楽しめるのが魅力ですね。

スタンダードなお菓子が好きな女性へのプレゼントにおすすめ。食感・風味のどちらにも優れており、満足してくれること間違いありませんよ。


6. コータ・コート ラ・ロシェル リッチショコラ

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはコータ・コートのラ・ロシェル リッチショコラ

価格:1,404円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

フレンチ料理界で有名な、坂井宏行シェフが監修したチョコレート味のフィナンシェ。

袋を開けた瞬間に上品な甘い香りが漂います。食べるとチョコレートの濃厚な風味が口いっぱいに広がり、優雅な気分になると大人気。

ちょっと大人な味わいが好きな女性へのホワイトデーのお返しにおすすめです。贅沢なティータイムを過ごしてくれること間違いありませんよ。


7. アンリ・シャルパンティエ 抹茶フィナンシェ 天峰

ホワイトデーのお返しにおすすめなフィナンシェはアンリ・シャルパンティエの抹茶フィナンシェ天峰

価格:1,188円
ラッピング:あり
ブランド:アンリ・シャルパンティエ

公式サイトで詳細を見る

京都産のこだわり抜かれた宇治抹茶「天峰」をブレンドしたフィナンシェ。

サクッとした食感なのになぜか滑らか。豊かな香りと口に入れた瞬間に広がる抹茶の上品な風味が楽しめる逸品です。

大人の女性へのホワイトデーのお返しに、ぜひプレゼントしてみてください。


8. LA MAREE DE CHAYA(ラ・マーレ・ド・チャヤ) フリアン詰合せ

ホワイトデーのお返しにおすすめなLA MAREE DE CHAYA(ラ・マーレ・ド・チャヤ) フリアン詰合せ

価格:2,160円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:LA MAREE DE CHAYA

販売サイトで詳細を見る

宇治抹茶と西京味噌の2つの和の風味が楽しめるフィナンシェ。

豊かな香りの抹茶が口いっぱいに広がりとても美味しいのはもちろんのこと、洋菓子では珍しい味噌の風味も塩気が利いていて絶品。

どちらも上品な味わいなので、先輩や上司などへの贈り物にぴったり

1つ1つ丁寧にパッケージされたフィナンシェなので食べやすく、目上の方が喜んでくれるプレゼントになっていますよ。ホワイトデーにぜひ選んでみてくださいね。


9. COUTURE FUKUIDO TOKYO(クチュールフクイドウトウキョウ) 綾 4種セット 翠の色

ホワイトデーのお返しにおすすめなCOUTURE FUKUIDO TOKYO(クチュールフクイドウトウキョウ) 綾 4種セット 翠の色

価格:1,998円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:COUTURE FUKUIDO TOKYO

販売サイトで詳細を見る

キューブ状のフィナンシェやパッケージデザインが芸術的な雰囲気を醸し出す『クチュールフクイドウトウキョウ』の「綾」。

「キャラメル&マカダミア」「レモン」「抹茶」「パンプキン」の4つの味わいが楽しめるフィナンシェのセットです。

デザインへの強いこだわりを感じるギフトで、友達など親しい人にプレゼントすると喜ばれるお菓子になっています。

友人へ義理として贈るなら遊び心のある、こちらのフィナンシェを選んでみてはいかがでしょうか。


10. 銀座千疋屋 銀座フルーツフィナンシェ

ギフト お菓子 焼き菓子 詰合せ パティスリー銀座千疋屋 銀座フルーツフィナンシェA(8個入)

価格:2,153円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:銀座千疋屋

Amazonで詳細を見る

マロン・アップル・ストロベリー・パイナップル味のフィナンシェを2個ずつ詰め合わせたセット商品。

生地にはフルーツピューレを贅沢に混ぜ込んでいる他、新鮮な果実までトッピングしており、果物の風味をしっかり感じられるのがポイントです。

また個包装されているため、持ち運びしやすいのもGOOD。

毎日仕事が忙しい女性へのプレゼントにおすすめです。果物の優しい風味で、休憩中にリラックスできること間違いなしですよ。



上品な美味しさとおしゃれな見た目のフィナンシェで素敵なお返しを。

上品な甘さと優しい食感が美味しいフィナンシェを紹介してきました。

フィナンシェを彼女にも本命にも、義理でもおすすめの焼き菓子。女性が喜ぶ美味しいフィナンシェを贈って、素敵なホワイトデーのお返しにしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事