クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ体験ギフトランキングTOP11

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ体験ギフトランキングTOP11

小林優 2023.11.10
クリスマスプレゼントで彼氏に体験ギフトを贈ろうと考えている女性へ。この記事ではエステ体験や旅行、アクティビティなど様々な体験ができる人気ギフトをランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

体験ギフトの選び方|彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶ方法。

クリプレで彼氏が喜ぶ体験ギフトを選ぶ方法
体験ギフト選びのポイント
  • カップルで体験できるもの
  • 彼氏1人で楽しむもの
  • 自由に日程を選べるもの

体験ギフトの種類はいくつかありますが、基本的にカップルで楽しむもの、男性一人で楽しむもの、の2種類があります。

アクティビティの場合はカップルで楽しむものが多くて、エステやレッスン系などは男性一人で楽しむものが多い傾向です。

彼氏がどっちのほうが楽しんでくれる傾向があるのか、把握した上で体験ギフトをクリスマスプレゼントに選んだほうが喜んでくれますよ。


クリスマスプレゼントで彼氏に贈る体験ギフトのおすすめTOP11

体験ギフトはここ数年で一気に盛り上がっているギフトジャンル。なので、多くの種類が発売されています。

そこでここからは、クリスマスプレゼントとして彼氏に喜んでもらえるおすすめ体験ギフトをご紹介します。


第1位:ソウエクスペリエンス Relax Gift for MEN

Relax Gift for MEN

ヘッドスパやグルーミング、スキンケアのほか、骨格矯正など日頃の疲れを癒やしてリラックスしてもらえる、体験ギフトを選べる『Relax Gift for MEN 』。

男性専用のメニューなので、男性がリラックスできる内容になっている満足度の高い体験ができますよ。

価格も11,000円程となっているので、リーズナブルな価格設定となっているのも嬉しいポイント。

彼氏の自由な予定に合わせて選べるので、確実に喜ばれますよ。

公式サイトで詳細を見る

第2位:SOW EXPERIENCE 2人のための体験カタログ

2人のための体験カタログ

カップルで楽しめるペア体験が選べる、体験カタログ。

全部で120体験・900コースから選べるので、二人で楽しめる体験が必ず見つかるのが嬉しいところ。

彼氏と何にするか相談する時間も楽しい体験ギフトのクリスマスプレゼントになりますね。

販売サイトで詳細を見る

第3位:ソウエクスペリエンス コーヒーギフト

ソウエクスペリエンス コーヒーギフト

毎日コーヒーを飲んでいるような珈琲好きの彼氏へのクリスマスプレゼントには、お好みの豆を取り寄せられる「コーヒーギフト」がおすすめ。

お取り寄せできるのは、国内外で人気を集めるロースタリー9店のコーヒー豆。世界中で愛されるスペシャルコーヒーを自宅で楽しめるから、相当喜ばれます。

抽出器具を持っている彼氏には豆のまま、持っていない人には抽出器具不要のドリップバッグでプレゼントしてあげましょう!

コーヒーギフトは4,000円以内で買えるから、サブのクリスマスプレゼントにもおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

第4位:ミス・パリ スペシャルボディ エステ 体験ギフト

エステ 体験ギフト ミス・パリ スペシャルボディ 男性用 女性用 90分 ギフト包装 プレゼント

ダンディハウスを展開するミスパリのギフトカードです。

男性のボディケアや脱毛など男性美容を幅広く展開しているので、美容意識の高い彼氏にとっては最高のクリスマスプレゼトになります。

約2万円程度ですが、男性の満足度が高くなること間違い無しのクリスマスプレゼントになります。

最近増えている美容男子の彼氏なら絶対に嬉しいですよ!

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第5位:ソウ・エクスペリエンス オーダーシャツチケット

ソウ・エクスペリエンス オーダーシャツチケット

彼氏が仕事で使うシャツのオーダを体験できる、ソウエクスペリエンスの体験ギフト。

仕事で使う大切なワイシャツなので、しっかりと体格にフィットしたカッコいい一着を着たいところ。

体験ギフトとして、最高の一枚をプレゼントできるだけでなく、オーダーする楽しみも味わってもらえる一石二鳥のクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

第6位:ソウ・エクスペリエンス 体を動かす楽しみギフト

ソウ・エクスペリエンス 体を動かす楽しみギフト

お家時間が増えてなかなか外に遊びに行けてない、彼氏のために体を動かしてリフレッシュできる体験ギフトのプレゼントはいかがでしょうか。

ボルダリングや乗馬など、普段は体験できないようなアクティビティが体験できます。

普段は絶対やらないけど、いい機会だからという理由で非日常な体験ができる貴重なクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

第7位:【選べる】宿泊ペアチケット -Luxury-

【選べる】宿泊ペアチケット -Luxury-

ペアで宿泊できる施設が選べる「宿泊ペアチケット」。洗練された非日常の空間が広がる宿がラインナップされており、日頃仕事で疲労困憊の彼氏もゆっくりしてもらえます。

箱根や西伊豆の温泉旅館、避暑地軽井沢のリゾートホテルなど関東を中心に10施設から選べます。

ちょっとした旅行もできるので、彼氏に思いっきりオフ時間を楽しんでもらいましょう。

販売サイトで詳細を見る

第8位:スタイル版体験ギフトチケット OUTDOOR -Excite-

スタイル版体験ギフトチケット OUTDOOR -Excite-

アウトドアでのアクティビティを中心に厳選した体験ギフト。ラフティングやハンググライダー、セグウェイなど、本格的な体験が詰め込まれたチケットになります。

普段から一緒にお出かけすることが多い、アクティブなカップルには最適な体験型ギフトです。

販売サイトで詳細を見る

第9位:ヘッドスパチケット

ヘッドスパチケット

疲れた体を癒やす、ヘッドスパを体験できる「ヘッドスパチケット」。専門店のヘッドスパコースを体験できるので、疲れた体を癒やしてもらえる最高の贈り物になりますよ。

女性のコースもあるお店が多いので、ついでに一緒に体験してもいいですね。

価格も1万円程度と、コスパよく彼氏を喜ばせられるクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

第10位:ソウ・エクスペリエンス Relax Gift(GREEN)

ソウ・エクスペリエンス Relax Gift(GREEN)

ダンスや着物レンタル、ステンドグラスや陶芸など、アクティブ以外の体験も選べるRelax Gift。

インドアな体験も多数収録されているので、あまりアウトドア志向がないカップルでも楽しめ体験ギフトなのは貴重です。

二人で体験できて11,000円程度なので、二人の仲を深められる素敵なクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

第11位:ソウ・エクスペリエンス シアター&ミュージックギフト

ソウ・エクスペリエンス シアター&ミュージックギフト

舞台や音楽鑑賞の公演を選んで観劇できる、シアター&ミュージックギフト。

普段からよく行く彼氏にはもちろん、あまり馴染みがない彼氏には新しい体験として、楽しんでもらえるはずです。

歌舞伎や能などの伝統芸能から、クラシックコンサートやバレイ、ミュージカルまで、幅広いジャンルが選べるので、新しい体験をしてもらうには最高のクリスマスギフトになります。

公式サイトで詳細を見る

体験ギフトは記憶に残るクリスマスプレゼントに。

ものが残らないという点で敬遠する人もいますが、記憶に残り思い出として一生残ることを考えると、体験ギフトも素敵なクリスマスプレゼントです。

また長年付き合っていて、贈り物に悩んでいる女性にも体験ギフトは、マンネリ打破のプレゼントとしておすすめです。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事