実用的な“ギフト券”のクリスマスプレゼント集。妻や女友達に響く一枚とは

実用的な“ギフト券”のクリスマスプレゼント集。妻や女友達に響く一枚とは

小林優 2023.12.01
クリスマスプレゼントにおすすめのギフト券を相手別にご紹介。彼女へのプレゼントのアリorナシの疑問に加えて、女友達や妻、お母さんへの最適なクリスマスギフトを厳選。エステチケットや商品券、Amazonのギフト券、レストランチケットなど彼氏へのプレゼントにも使えるアイテムをご紹介します。

クリスマスプレゼントにお得な“ギフト券”を

彼女や妻へのクリスマスプレゼントはギフト券

仲の良い女友達や妻、はたまたお母さんの誕生日プレゼントで悩んでいる男性陣が多いかと思います。どうせなら相手が選べたり、経験できる贈り物“ギフト券”を贈ろうかな…と考えている方もいるでしょう。

そこで今回はおすすめのギフト券をプレゼントする相手別にご紹介します。Xmasに贈る女性によって最適なギフトカードをレクチャーします。


クリスマスプレゼントにギフト券は“アリ”?

本人が使いたいタイミングで使用でき、利便性に優れるギフト券ですが、彼女へのクリスマスプレゼントに不向きです。便利だけど、自分のためにもっとプレゼントを考えて欲しいとの声もありました。

逆に妻やお母さんへのクリスマスプレゼントとしては「全然大丈夫」という声も…。デパートで使える商品券というよりは、エステなどの指定場所で使えるギフト券をプレゼントするのが得策です。

今回は女友達や妻、お母さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのギフト券をご紹介します。


妻・お母さんに贈るギフト券のクリスマスプレゼント

ここからは妻やお母さんに向けたおすすめのギフト券を紹介します。ロマンチックよりも実用的で使える物が欲しいという女性に人気のギフトカードを紹介します。


おすすめのギフト券① 個室スパ&エステチケット PLUS

クリスマスプレゼントに個室スパ&エステチケットPLUS

東京・横浜の選りすぐりのスパやエステサロンで使用できる『エステチケットPLUS』。オールハンドで顔・身体の全体のマッサージが楽しめる豪華なギフトに。お店もワンランク上の有名ホテルのエステ**で楽しめるのが特徴です。

クリスマスに本当に喜んで貰えるギフトを考えている方は最上級のギフト券をプレゼントしてみて。価格は25,000円程。

関東地方のエステ券を見る 関西地方のエステ券を見る

おすすめのギフト券② レストランカタログRED

クリスマスプレゼントにレストランチケットのギフト券.jpg

北海道から九州まで対象のレストランで楽しめる『レストランカタログRED』。中華や和食、フレンチや鉄板焼きなど、幅広いジャンルをカバーしているため、選べるのも楽しめるプレゼントに。

カタログ一枚で2人で楽しめるため、妻と2人で行くも良し、母親に贈って、父親と2人で行くも良しのプレゼントになります。「食」のクリスマスプレゼントを考えている人におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券③ アフタヌーンティーチケット

クリスマスプレゼントにアフタヌーンティーチケットのギフト券

東京・神奈川はもちろん、京都や大阪でも使用できる『アフタヌーンティーチケット』。対象のホテルラウンジで2名まで無料でティータイムを楽しめるギフト券。

東京の帝国ホテルや、京都のリッツカールトンと言ったラグジュアリーホテルで楽しめるため、上質なひとときを体験できます。普段は子育てをしてる妻や、大切なお母さんに、非日常の空間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券④ 選べるスパ&エステチケット Premium

クリスマスプレゼント:選べるスパ&エステチケット Premium

仕事や家事、子育てなど普段から忙しく過ごしている彼女や奥さんには、癒やしをプレゼントするのもおすすめ!

こちらは東京を中心に極上のサロン体験ができるギフトチケット。

東京の有名エステサロンはもちろん、高級スパなど幅広い店舗から選べるようになっています。

価格は約4万円と高級ですが、それに見合った至福のひとときを過ごせること間違いなし。

「いつもお疲れさま」と労いの気持ちを込めて、プレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券⑤ クルージングチケットBROWN

クルージングチケット_BROWN_.jpg

東京・横浜・神戸のクルージングの中から一つを選べる『クルージングチケット BROWN』。海を一望しながら本格的なディナーが楽しめるギフト券です。一枚で2人行けるため、妻に贈るなら一緒に行き、母親に贈るなら父親と一緒に楽しめるプレゼントになります。

なかなか機会がないと行けないクルージングをクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約3万円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券⑥ オーベルジュチケット

泊まれるレストラン_オーベルジュチケット.jpg

地元の食材を使用した料理を堪能でき、ホテル宿泊施設も併設している『オーベルジュ』。チケット一枚で2人まで泊まれる代物です。

北海道から九州まで15のオーベルジュが対象のため、ちょっとした旅行気分で楽しめるギフト券になります。大切な人へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】お母さんへのクリスマスプレゼントを考えている方はこちら▽


女友達に贈るギフト券のクリスマスプレゼント

ここからは女友達へのクリスマスプレゼントにギフト券を贈ろうと考えている人に向けたおすすめのギフトカードを紹介します。ギフト券だけどセンスが良い贈り物を選びましょう。


おすすめのギフト券① バニラVisaギフトカード

バニラVisaギフトカード

Visa加盟店であればどこでも使える『バニラVisa ギフトカード』。

使えるお店の種類に制限はないため、受け取った相手は自由に買い物したりサービスを利用したりできます。

「相手の好みが分からない」「前回のクリプレで失敗した」といった方でも安心。貰って嬉しいプレゼントになっていますよ。

女友達の好みがわからなかったり、前回のクリスマスプレゼントで苦い経験をした方は、ぜひ選んでみてください。価格は3,000円から10万円。

公式サイトで詳細を見る もっとバニラVisaのギフトカードを見る

おすすめのギフト券② カフェチケット 全国版

クリスマスプレゼントにカフェチケット全国版

東京だけでなく、名古屋、大阪、札幌、福岡といった全国8都市で使用できる『カフェチケット 全国版』。有名なカフェから、知る人ぞ知るカフェま使えます。チケット一枚で対象のカフェの料理やデザートを3,000円分楽しめるギフト券になります。

カフェ好きの女友達へのクリスマスプレゼントに悩んだ時に選んでみてはいかがでしょうか。価格は3,500円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券③ カフェチケット TOKYO

クリスマスプレゼントにカフェチケット東京版

対象地域を東京近郊に絞った『カフェチケット TOKYO』。渋谷や目黒と言った、人気カフェ地域はもちろん、品川や中野も対象となり東京で楽しめる一枚です。

カフェ巡りが趣味で関東住みの女性へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。お値段は全国版と同じく3,370円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのギフト券④ Amazonギフト券

Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ - 10,000円 (クリスマス)

最強の商品券の名に相応しい“Amazonギフト券”。物よりも金が欲しい!と希望された方や、何もプレゼントしないよりは…といったあらゆる事情に考慮したプレゼントになります。

ギフト券の価格は1,000円〜5万円の範囲で選べるため、女性との関係性を見極めてクリスマスプレゼントにアマゾンのギフト券を贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女友達のクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介します▽


彼氏に贈るギフト券のクリスマスプレゼント

彼氏に送るギフト券のクリスマスプレゼントはオーダーシャツチケット

毎日仕事を頑張っている彼氏には、普段よりもちょっと上質なワイシャツをオーダーで作れるギフト券をプレゼントしてみては?

自分のサイズぴったりの一着を身にまとえば年始からの仕事にも身が入るでしょう。東京や大阪か中心に提携している店舗で利用可能なので、デートついでに彼氏が納得する素敵な一着をプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

ギフトカードを贈って最高の経験をプレゼント

女性へのクリスマスプレゼントはギフト券がおすすめ

今回はクリスマスプレゼントに最適なギフト券を相手別に紹介しました。普段では体験できないようなお得なギフトばかり揃っていましたね。

実用的な物だから喜ばれるか不安な方もいるかと思いますが、今までの感謝の気持ちと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事