賢者タイムがない人の特徴14選!彼氏の賢者タイムをなくす方法も解説!

高峰ナナ 2022.05.06
賢者タイムがない人について知りたい方へ。本記事では、賢者タイムがない人の特徴から、ない人の見分け方まで大公開!賢者タイムがない人に育てる方法も解説していきます!

そもそも「賢者タイム」とは?どんな意味?

賢者タイムがない人

『賢者タイム』とは、Hで男性が射精した後、急速に性欲が失ってしまう時間や態度に対して使われる言葉。

射精後の虚無感や気持ちの覚めにより、男性はやる気が起こりづらくなり、女性に対する行動が変わってしまうのです。

また、眠気を感じてしまうこともあり、イチャイチャしていたときと大きく変わった男性の態度に、不安になる女性も少なくありません。


賢者タイムってみんなあるの?ない人っているの?

射精をした後に起こる賢者タイムは、多くの男性に起こる現象ですが、必ず起こる訳ではないので賢者タイムのない男性もいます

賢者タイムの有無は、個人の性格や行動、経験などによって決まるものなので、賢者タイムだけで男性の愛情を深さを判断してはいけません


賢者タイムがない人の特徴|エッチの後もアフターケアしてくれる男性に共通することは?

「彼氏が賢者タイムのない人かどうか知りたい。」

「賢者タイムのない男性が羨ましい。」

賢者タイムはH後の男性の行動に大きく関わるため、より愛情を感じたい人は賢者タイムのない男性が良いと思うもの。

そこで、ここでは賢者タイムのない男性の特徴や共通点を紹介します。

普段の行動などから彼氏の賢者タイムの有無を見極めて見ましょう。


特徴1. すぐに2回戦ができる

賢者タイムになると、性欲がなくなり虚無感に襲われるからエッチが終わった後は、何もしたくなるのが普通。

彼女に触られるのも嫌になるくらいなのに、またエッチができるのは賢者タイムがないと言えるでしょう。

  • エッチ後に彼からイチャイチャしてくる
  • セックス後にスキンシップをしても嫌がらない

などの特徴のある男性は、賢者タイムが存在しないくらいの精力おばけと言ってもいいでしょう。


特徴2. 恋人と毎日エッチする

賢者タイムがない人

実は、男性が射精するために使うエネルギーはとても多く、エッチ中の運動その日の仕事の内容によっては、疲れから賢者タイムになることがあります。

毎日恋人とエッチができるような男性は、他の男性よりも体力がある証拠であり、1日1回程度のエッチでは疲労を感じません。

そのため、

  • どんなに仕事で遅くなっても、エッチはする
  • 誘われたら断ることがない

のような元気な男性ほど、賢者タイムのない男性だと判断できますよ。


特徴3. 常に前髪を触っている

デート中に常に前髪を触るなど、彼女の前でカッコつけた行動をすることも賢者タイムのない男性の特徴の一つ。

H後の彼女からの印象も気にしているため、賢者タイムを迎えた後でも、シャワーの用意を率先して行うなど、自分の欲望よりも彼女のアフターケアを優先してくれます。

なにか頼んでも「疲れたから自分でやって」など自分勝手な行動をしないので、エッチ後の満足感や充実感がなくなりません。


特徴4. デート中によく体調を気遣ってくれる

常に彼女のことを気に掛ける優しい男性は、エッチ後の疲労感がある時でも彼女を優先してくれます。

  • 彼女の荷物が重そうだったら持ってくれる
  • デート中にたくさん歩いたら「疲れてない?ちょっとカフェで休もっか」など気に掛けてくれる

など、彼女に対する配慮が人一倍。

もし賢者タイムがあっても、ないように振る舞ってくれるので、より彼氏の優しさに惹かれますよ。


特徴5. 全身の毛が濃い

男性ホルモンの量が多い男性ほど、腕や足の毛量が多くなる傾向があります。

そして、男性ホルモンの多さは性欲の大きさにも大きく関わるポイント。

全身の毛量が多い男性ほど性欲が強く、一度のエッチじゃ性欲が収まらないので賢者タイムになりくいのです。

そのため、毛量の多さにコンプレックスを抱いているような男性は、エッチ後のアフターケアが手厚く、もう一度エッチをしたいと思わせてくれます。


特徴6. 恋愛経験が極端に少ない

初めてできた彼女とのエッチなど、恋愛経験が極端に少ない男性は、女性に嫌われたくない気持ちが強く、どんな時も女性に優しい鼓動をします。

そのため、エッチ後の賢者タイムが訪れても自分よりも彼女の様子が気になり、全力で癒そうと行動してくれますよ。

手を繋いだりキスをしたりするだけでも照れてしまうような純粋な男性は、賢者タイムに関係なくエッチ後のアフターケアに取り組んでくれます。


特徴7. 逆に、恋愛経験が豊富

恋愛経験が豊富な男性は、エッチ後の賢者タイムを経験する頻度が多いので、訪れるとどんな気持ちになるのか理解しています。

つまり、経験の多い男性ほど賢者タイムの対処法や彼女の扱いを知っているため、賢者タイムがないようなふるまいが自然にできるのです。

  • ちょっとした変化に気づく
  • さらっと褒めてくれたりしてくれる

など、女性慣れしている男性は、エッチ後の女性の扱いも上手ですよ。


特徴8. 女性を”ちゃん付け”で呼ぶ

女性慣れしている男性や、彼女のことが大好きな男性は、「〇〇ちゃん」とちゃん付けで彼女のことを呼ぶ傾向があります。

呼び捨てなどよりも親しみやすい呼び方は、彼女のことを大切にしたい気持ちが表れており、エッチ後に女性が悲しまないように優しい対応をしてくれますよ。

特に、「〇〇ちゃんはゆっくりしてて。」

など、普段から彼女を特別扱いしてくれる男性は、賢者タイムを彼女に悟られないように優しく振る舞ってくれるでしょう。


特徴9. 見栄っ張りで虚言癖がある

ちょっとしたことにも反応するような見栄っ張りな男性や、嘘をついて大きく見せようとする男性は、女性に対して自分の弱みなどを見せたくありません。

どんな時も自分の良さを彼女に見せたいので、賢者タイムに陥ってもいつも通りに振る舞おうとしてくれます。

「疲れたでしょ?」

と聞いても、

「そんなことないから、ゆっくりしてて」

など、意外な優しさをエッチ後に感じるでしょう。


特徴10. ロマンチストで夜景デートに行きがち

夜景デートやサプライズに力を入れるロマンチストな男性は、彼女と過ごす時間は常に雰囲気を大切にしたいタイプ。

エッチ後は、雰囲気やムードの良い中で二人の時間を楽しみたいと思っているため、自分の賢者タイムで雰囲気を壊さないよう必死で隠します。

「こうやって過ごす時間が好きなんだ。」

など、二人の時間を大切にする男性ほど、賢者タイムをしっかり乗り越えてくれますよ。


特徴11. 男性より女性の友達が多い

女性との交友関係が広い男性は、女性の悩みや意見を耳にする機会が多く、女性がされて嫌なことにも敏感です。

女性が賢者タイム中の男性にされたくないことも知っているため、自分もしないようにと常に気を遣って行動してくれます。

  • 中性的な見た目や性格をしていて、女性と気が合う
  • 交流関係が広く、男女の友情があると思っているタイプ

など、女性と関わる機会が多いからこそ、女性が彼氏にして欲しいことを知っているので賢者タイムを見せないように振る舞います。


特徴12. 毎日オナニーする

人よりも性欲の強い男性は、エッチ以外のことでも自分の性欲を発散させようとします。

つまり、毎日オナニーする男性は性欲がとても強いので、一度のエッチだけでは性欲が解消されず、賢者タイムになることが少ないのです。

彼氏のオナニー回数を聞ける機会はなかなかありませんが、エッチな動画や本などに詳しい男性は、それだけオナニーにかける時間が多く、回数も多いと判断できますよ。


特徴13. 遠距離恋愛している

賢者タイムがない人

彼女とのエッチがマンネリになるほどエッチへの積極性がなくなるので、1回のエッチで満足してしまうようになります。

ですが、遠距離恋愛のように彼女とのエッチの頻度が少ない場合は、エッチが新鮮なものだからマンネリ化しにくいのです。

久しぶりに会える彼女とのエッチは、1回だけでは満足しにくくなるので賢者タイムにならないという効果も。

月に2~3回会えないような遠距離恋愛では、少しでも多くエッチをしたいからこそ、賢者タイムになる余裕がないのです。


特徴14. 筋トレが趣味

筋肉を強くする過程では男性ホルモンが活発に働くからこそ、筋トレをする男性ほど性欲が強いといわれています。

さらに、筋トレで体を仕上げるほど体の疲労感を感じにくくなるので、疲れから賢者タイムに陥ることもないのです。

  • 筋トレのルーティンが決まっている
  • 飲みや遊びの誘いよりも筋トレを優先する

など、スケジュール通りにきちんとトレーニングをしている男性ほど性欲が強いかもしれませんよ。


▷次のページ:賢者タイムがないように見える理由|エッチの後の虚無感がなさそうなのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事