生理の時の男の対応は?彼女がして欲しいこと&して欲しくないことを解説!

椎名ゆり 2022.05.10
生理の時の男の対応を知りたい方へ。本記事では、生理の時に彼氏からされてイライラされた対応から、されて嬉しかった神対応まで大公開!

【女性の本音】生理の時に男性の対応でイライラしたことはある?

に男性の対応でイライラしたことはある?

彼女が生理でしんどいのに、

「信じられない…」

というような対応をしてしまう男性は多くおり、実際に、生理の時に男性の対応でイライラした経験がある女性は5割以上もいるといわれています。

女性がイライラしたという具体例は以下の通り。

  • 「生理は病気じゃないんだから、気にしなければいいんじゃない?」と言われて傷ついた
  • 「生理中でもエッチして欲しい」と自分の求めることだけを言ってきた
  • ボーリングなどアクティブなデートプランを実行しようとした

生理が女性にしかないからと言っても、もう少し優しい対応をしてほしいものです。


生理の時にして欲しくない男性の対応|パートナーにされてイライラしたことは?

「なぜ彼女は生理中にイライラするの?」

「女性は生理の時にどんなことをされると腹立たしいの?」

生理痛でしんどい時に、パートナーや彼氏などが臨機応変に対応してくれなかったり、うざい対応をしてきたりすると女性はイライラしてしまいます。

それでは実際にどんな接し方にイラついてしまうのでしょうか。

パートナーにされて女性がイライラすることを詳しく見ていきましょう。


イライラ対応1. 「生理でしょ」と口に出す

生理に悩まされてイラついているのに、男性がその態度を見てわざわざ指摘してくると、余計に腹が立ちます。

例えば、彼女が生理痛で辛くて食欲がない時に、様子を見ていた彼氏が

「今、生理なんでしょ?」

と言ってくると、

「だからなんなの?」

「わざわざ言わなくてよくない?」

「ほっといて。」

などと思ってしまい、イライラしてしまうのです。


イライラ対応2. よそよそしくなる

生理になるとイライラしたり、精神的に不安になりやすいもの。

そんな時に、下手に関わって理不尽に何かを言われないよう、彼氏が自分に被害が及ばないように距離をあけていると、保身しているようで気に入らないのです。

例えば、

「生理で辛いから、今日はお家デートに予定を変更して欲しい」

というと、

「無理に会わなくて大丈夫だよ、ゆっくりしてて

などと、生理中は彼女と会わないようにしているのがわかるので腹が立つのです。


イライラ対応3. あからさまにがっかりする

生理中はセックスができないもの。

そんな時にあからさまに残念な態度を取られると、心配よりも自分の欲望が満たされないことの方が優先なのかと、怒りと悲しみの気持ちでいっぱいに

例えば、デート中に

「私、昨日から生理だから」

と言った時に、

「え〜、なんだよ、だったら会わなかったのに。」

「エッチできないじゃん。」

などと、言われるとイラついてしまうでしょう。


イライラ対応4. 元気づけようとしてくる

生理中は動くのがしんどいからそっとしておいて欲しいもの。

そんな時に、テンション高く接してきて相手を楽しませようとしてくる男性は鬱陶しくなるのです。

例えば、生理中で辛くてLINEの返信をスルーした時などに、何度も彼氏からノリノリのスタンプなどが送られると、うざいと感じてしまいます。


イライラ対応5. 外に連れ出そうとする

生理で身体や精神がしんどいのに、わざわざどこかに連れて行こうとされると辛くて腹立たしい気持ちになってしまいます。

例えば、生理で彼女が部屋でゆっくりと休んでいる様子を見て、彼氏が、

「閉じこもるのは精神衛生上良くないから、気晴らしに何処かに行こうよ!」

と無理やり外に出そうとすると、彼女からしたら、

「生理だから外に出たらもっと辛いのに…勘違いしてる」

とイライラするのです。


イライラ対応6. 他の女性と遊びに行く

彼女が生理で辛い時に、彼氏が彼女をケアすることなく自分の楽しさや欲求を優先していると、悲しくてイラッとしてしまいます。

例えば、彼女が生理中で

「しばらく会えない」

とLINEで伝えると、

「あ、そう。わかった。俺は出かけてくるわ。」

などと返信してきて、会えない間に女友達と飲みに行くなど他の女性にかまけていると辛くなるのです。


▷次のページ:生理の時に男性からされて嬉しかった対応|パートナーの神対応を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事