彼氏が半年経っても手を出してこない心理と理由。対処法や背中を押す方法とは?

高峰ナナ 2024.03.24
彼氏が半年経っても手を出してこない心理を知りたい女性へ。本記事では、付き合って時間が経っているのに手を出してこない彼氏の心理から、対処法や背中を押す方法まで解説します。

半年経っても手を出してこない彼氏の心理は?

半年経っても手を出してこない彼氏の心理は?

「彼氏が半年経っても手を出してこないけど、何が原因?」

「付き合って半年、家に二人きりの時でも手を出してこない彼氏の本音が知りたい...」

交際も半年を過ぎれば、体の関係があってもいいと思いますよね。

手を出してこない彼氏に対して、女性が不安に感じるのも無理はありません。

なぜ一向に手を出してこないのでしょうか。

ここでは、交際が半年過ぎても手を出してこない男性の心理や理由について、解説していきます。


心理1. 大切に思いすぎている

「自分にはこの人しかいないから大切にしたい!」と、彼氏が愛しすぎているパターン。

大切に思うあまり慎重になりすぎて、手を出すのを躊躇してしまっているのでしょう。

ずっと付き合っていきたいから、簡単には手を出せないという心理ですね。


心理2. リードできるか自信がない

恋愛経験が乏しいためにどうして良いのか分からず、逃げてしまっている可能性があります。

女性経験がゼロだったりで、自信がないのかもしれません。

エッチすることで、「自分の経験不足を知られるのが恥ずかしい」という本音もあるでしょう。


心理3. 関係が変わりそうで怖い

手を出すことで「嫌われてしまうかもしれない」と不安に思っています。

体の関係を持つことで、今の心地良い関係が終わってしまうのを恐れているでしょう。

相手のことが好きすぎると、「少しでも別れる可能性があることはしたくない」と思ってしまうものです。


心理4. 隙がなくて手を出しにくい

彼女のガードが堅すぎるため、手を出すタイミングを失っています。

いつもきっちりしていたり、帰る時間を厳守している彼女なので、手を出す隙がないと感じているのです。

「手を出したい!」というのが本音なので、実はいつもタイミングを見測っています。


心理5. イチャイチャするきっかけがわからない

男性は、仕事・遊び・彼女など、生活の中での切り替えが苦手な人が多いです。

そのためイチャイチャした雰囲気に切り替えるきっかけが掴めず、手が出しにくいと感じている可能性があります。

「さっきまで仕事をしていたのに、急にデレデレできない。」と考えてしまうような真面目さが見て取れます。


心理6. テクニックに幻滅されたくない

男性は見栄っ張りな人が多く、恋愛経験が少ないことを女性に知られたくないもの。

テクニックに自信が持てないので「エッチした時に満足してもらえなかったらどうしよう」と思っています。

そんなことをいつも考えているので、家で二人きりになったとしても手を出す勇気が出ないのです。


心理7. 過去にトラウマのせいで不安

過去の交際で手を出したことで失敗したトラウマが原因で、同じ失敗をしてしまうことを恐れています。

手を出そうとして「やめて!」と拒絶されたことなどを、思い出してしまうのです。

過去の辛い思い出がフラッシュバックして、手を出したくても出せない状態と言えます。


心理8. 身体の関係がなくても満足している

男性全員の性欲が強いわけではなく、性欲が弱い男性ももちろん存在します。

彼女といるだけで心が満たされるため、エッチしなくても幸福感を得ているのです。

そんな男性は、デートして一緒に添い寝するだけの交際で満足してしまいます。


心理9. 女性としての魅力を感じない

気を抜いた瞬間を見せすぎていたりすると、彼氏はあなたに女性としての色気を感じられなくなります。

一緒にお風呂に入るため裸を見慣れてしまっているなど、彼女に対して興奮しません。

女性としての魅力を感じないと、エッチする気持ちにならないのです。


▷次のページ:半年経っても手を出してこない彼氏のスイッチを入れる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事