付き合う前の雨の日デートは何をしたらいい?過ごし方の注意点も解説!

yukimi 2023.10.09
付き合う前の相手と雨の日デートは何をしたらいいのかわからない方へ。本記事では、付き合う前の雨の日デートの過ごし方から、おすすめのスポットまで大公開!雨の日のデートの注意点も解説します!

雨の日デートで付き合う前だからこそ気をつけることは?注意点はある?

今は友達だけど、もう少しで恋人になれる、そんな時にデートで失敗なんてしたくないですよね。

だからこそ雨の日ならではの注意するべき点があります。

ここからは、付き合う前の雨の日デートで注意するべき点を7つ紹介します。

彼女・彼氏の関係になるためにも、この7つの注意点をぜひ気を付けてください。


注意点1. 外を歩かないといけない場所は避ける

雨の日に出歩いていると、あなたとのデートでおしゃれをしてきた折角の服装や靴が、雨の日に外を歩くことでびしょびしょに

特にお気に入りの服装が濡れると女性は来なかったほうが良かったと思うことも。

さらに、傘を閉じたりさしたりする手間が何度もあるとデート自体を面倒なものと感じてしまうこともあります。

そのため、デートする前に行く場所が雨に濡れるかどうか確認するのがいいでしょう。


注意点2. 2人だけの密室になる場所は避ける

まだ恋人関係でない付き合う前、密室の空間に2人きりは、緊張してしまうことが多いでしょう。

人によっては、配慮が足りないと相手から警戒されてNGを食らいデートの雰囲気が壊れてしまう可能性があります。

あと一歩で恋人関係になれると焦って、配慮を忘れてはいけません。

なるべく、デートに行く際は、周囲に人がいるカフェなどを選んで、警戒されないようにしましょう。


注意点3. 寒さの気配りをする

雨の日は気温が下がるため、体温が下がるし風邪もひきやすくなります

そのために、寒さに対して気配りをしてあげることが必要です。

例えば、 - デートの途中で温かい飲み物を買ってあげる - 寒くない暖かい場所に連れて行ってあげる - 寒くなった時用に、軽い上着などをもっていって渡す

など、相手に配慮することで今以上に良い関係に発展するでしょう。


注意点4. タオルやハンカチを持参する

雨の日のデートでは、移動する時など、どうしても雨に濡れてしまうので、タオルやハンカチをもっていきましょう。

相手が濡れた時それを貸してあげると、今以上にさらに好印象を与えることができます。

タオルやハンカチなどちょっとしたことですが、このちょっとしたことがあなたの印象をぐっと良くしてくれます。


注意点5. 早めの時間で切り上げる

雨の日のデートは、普段より髪の毛や化粧などが乱れがちです。

女性は、好きな人とデートする時はどうしてもそういった部分を気にしますよね。

なので、いつものデートよりも早めの時間に切り上げるのがいいでしょう。

雨で電車や車も混むし、普段使っていないバスで帰らなければいけなくなるかもしれません。

雨の日のデートは、前もって余裕をもって行動することが必要になってきます。


付き合う前の雨の日のデートの過ごし方を知って距離を縮めましょう!

今回は、あと一歩で付き合える、彼女・彼氏になれる、という段階まできている2人が、雨の日のデートの過ごし方や注意点などを紹介してきました。

雨の日となると、持ち物が濡れてしまったりして、普段より気をつけることも多いので、色々と難しいですよね。

ここでの気をつけること・注意点などを把握して、一歩踏み出せば、きっと大きな未来が待っているでしょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事