付き合う前の雨の日デートは何をしたらいい?過ごし方の注意点も解説!

yukimi 2023.10.09
付き合う前の相手と雨の日デートは何をしたらいいのかわからない方へ。本記事では、付き合う前の雨の日デートの過ごし方から、おすすめのスポットまで大公開!雨の日のデートの注意点も解説します!

【外出編】雨の日デートで付き合う前におすすめのスポット

「雨の日で、外でデートしたいんだけど、どこがいいかな?」 「彼氏になりそうな友達と、付き合う前のデートってどこにいけばいいの?」

特に雨の日の屋外でのデートは場所が限られてくるので、何処に行けばいいか悩んでしまいますよね。

ここからは、付き合う前の雨の日の外でのデートではどこにいけばいいのか4つご紹介します。


外出のおすすめ1. 夜景スポット

デートの定番と言われると、夜景スポットと思う人も多いのではないでしょうか。

晴れてる日の夜景も、もちろん素敵なのですが、雨の日も、水滴が夜景に乱反射して、幻想的な雰囲気になります。

ロマンチックな雰囲気が好きな人には、雨の日の夜景スポットおすすめです。


外出のおすすめ2. ドライブ

雨を気にしたくないという方には濡れないドライブはおすすめですね。

気分が落ち込みやすい雨の日だからこそ、好きな音楽などをかけて行き先を決めずにドライブするのも楽しいでしょう。

ドライブだと、雨という状況を気にせずに、遠方まで足を運べるのでいいですよね。


外出のおすすめ3. いちご狩り

自然を感じるデートがしたい方は、いちご狩りなんかもいいですよ。

いちご狩りは、自然の中でリフレッシュしながら、気軽に楽しむことができます。

自然という雰囲気の中でのデートは、非日常的な感覚を2人にもたせ、より関係性が深まるきっかけにもなるでしょう。


外出のおすすめ4. テーマパーク

雨の日だからといってテーマパークを避けたりしてませんか。

雨の日は普段より人が少なく、アトラクションもそれほど並ばずに、待ち時間も少なくて済みますよ。

また、場所によっては、雨の日限定のショーなどもあるのでオススメ。


▷次のページ:雨の日デートで付き合う前だからこそ気をつけることは?注意点はある?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事