男性からのボディタッチが突然増えた?脈ありパターンと心理を徹底解説!

高峰ナナ 2022.04.18
友人や職場の男性が急に体に触れてくるようになって戸惑っている女性へ。この記事では、ボディタッチが増えた際の男性の心境の変化から、他の方法で脈ありを見抜く方法まで詳しく解説します。

突然ボディタッチが増えた!男性心理の変化とは?

なんでボディタッチをするの?

なぜ男性が女性に触れるのかはわかりましたが、急にボディタッチが増えた場合はどのように捉えたらいいのでしょう。

彼らの行動が変わった理由はなんなのでしょうか。

ここからは、突然ボディタッチが増えた男性の心理について解説します。


心理1. 恋心が芽生えて独り占めしたくなった

相手の男性はあなたに対する自分の気持ちに気が付いて、ボディタッチが増えたのかもしれません。

今までは友人だと思っていたけれど、いつの間にか好きになってしまったため、他の男性に取られないようにあなたの気を引きたいのでしょう。


心理2. 女性の気持ちを確かめたくなった

まだ相手の事が完全に好きかはわからないけれど、興味がある女性に自分がどう思われているか知りたくて触ってくる男性もいます。

気持ちを確かめることが目的なので下心はそれほどありません

むしろ触って嫌われないかドキドキしていることが多いです。

相手の男性はボディタッチに拒否感がなければ、あなたとより深い関係になりたいと考えています。


心理3. 早く仲良くなりたいと焦り始めた

好意があってあなたと仲良くなりたいけれど、どうすればいいかわからないのでボディタッチに走ってしまう男性もいます。

関係を発展させる方法を考えた結果、いい考えが浮かばず、急に相手の女性の体に触れるなど焦って距離を詰めてしまうのです。

恋愛に慣れていない男性に多い心理です。


心理4. すぐに抱けそうなビジョンが見え始めた

あなたの話している時の距離感が近かったので、段々軽い女性に見てきて「簡単に抱けるのでは?」と思って触ってくるケースです。

体の関係になることが目的なので、あなたがボディタッチを拒否しなければすぐにベッドインしたいと考えています。


心理5. 仲良くなって慣れてきた

相手の男性の中であなたとの距離が縮まってきた感覚があるので「触れてもいいかな」と軽く考えているパターンです。

相手の男性は、あなたを仲の良い女友達と感じていて、フランクに接しても「怒られない」「嫌がられない」と思っているのです。


心理6. 酔っ払って理性を抑えられなくなった

いわゆる酔った勢いというやつです。

このパターンはお酒を飲みすぎて、自分がわからなくなって触りたくなってしまったので、相手に特別な感情がないことがほとんど。

純粋に下心を満たしたいためのボディタッチです。


▷次のページ:ボディタッチが脈ありサインなのか見抜く方法|好意と下心の違いとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事