誰にでも優しい男性の脈ありサイン|本命女性だけに見せる好意とアプローチ方法を解説!

高峰ナナ 2022.06.21
誰にでも優しい男性の行動に悩んでいる方へ。本記事では、誰にでも優しい男性の脈ありサインから、誰にでも優しい男性のアプローチ方法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

誰にでも優しい男性の脈ありサイン|本命女性だけに見せる好意とは?

誰にでも優しい男性の脈ありサイン

「友達にも優しい男性って、本命の人にはどんな風になるんだろう?」

「好きな男性がいるんだけど、誰にでも優しいんだよね。そういう男性の脈ありサインって、何かあるのかな?」

いつも親切で、誰にでも優しい男性って、脈ありなのか脈なしなのか、分かりにくいですよね。

まずは、誰にでも優しい男性の脈ありサインや、本命女性にだけ見せる好意について、チェックしていきましょう。


脈ありサイン1. 男性からデートを誘ってくれる

誰にでも優しい男性でも、興味がない相手とはわざわざデートには出かけたいとは思わないもの。

もし、誰にでも優しい男性が、あなたをデートに誘うのであれば、それはあなたに興味がある証拠

「今度の金曜日の夜、ご飯でもどう?」

など、誘ってくるのであれば、デートを通して、あなたとの距離をもっと縮めたいと思っているのです。


脈ありサイン2. 男性からLINEをくれる

大半の男性は、LINEを業務連絡ツール程度にしか使いません。

しかし、特に用事がなくても男性側からLINEを送ってくれる場合、それは、あなたに気があるから。

「お疲れー。もう、仕事終わった?俺、絶賛残業中〜。」

「おはよ。今日、めっちゃ天気いいね。どこか出かけたりするの?」

など、自分の状況報告や、あなたの予定を聞いてくるLINEは、あなたともっとコミュニケーションをとりたいという脈ありサインなのです。


脈ありサイン3. 悪いところはきちんと叱ってくれる

誰にでも優しいというのは、対人関係を円滑にするための処世術。

そのため、わざわざ人に対して何かを言って波風は立てようとはしません。

しかし、そんな男性があなたを叱ってくれるということは、それだけしっかりあなたのことを見てくれているということなのです。

あなたが待ち合わせに遅刻したり、仕事でミスしたりと、何か間違いをしてしまった時にきちんと叱ってくれるようなら、脈ありの可能性大ですよ。


脈ありサイン4. 他の人よりも優遇してくれる

誰にでも優しい男性の脈ありサインは他人より優遇してくれる

誰に対しても親切な男性でも、本命の女性には自分のことを好きになって欲しいと考えるもの。

そのため、本命女性には、より優しくしたり、気にかけたりして、好印象を残そうとするのです。

もし、その男性が、あなたにだけこまめに声をかけてくれたり、話し方や接し方がより丁寧だったりしたら、それは脈ありの可能性が高いですよ。


脈ありサイン5. 飾らない素をみせてくれる

相手が誰であろうと優しく親切に接するのは、煩わしい人間関係を円滑にするため。

しかし、本命の女性には、素の自分を見て欲しいと思うもの

  • いつも優しいわけではなく、機嫌が悪い姿も見せてくれる。
  • 喜怒哀楽を素直に見せてくれる。

などと、必要以上にカッコつけたりせず、ナチュラルで気取らない態度で接してくれるのであれば、脈ありだと判断できるでしょう。


脈ありサイン6. 誕生日などにプレゼントをくれる

基本的に男性は興味のない、脈なしの相手にプレゼントを贈ることはありません。

もし、あなたの誕生日やクリスマスなどに、プレゼントを貰ったら、それはその男性があなたに片思いしている可能性大。

好きな人に喜んで欲しい、自分の好意に気づいて欲しいという思いをプレゼントに込めているのです。


脈ありサイン7. 恋愛の質問をよくしてくる

誰にでも優しい男性でも、自分の片思いが叶う可能性があるかどうかを知りたいので、好きな人の恋愛事情は気になってしまうもの。

「〇〇さんと、両思いになれないかな?そもそも、どんな人がタイプなんだろう?」

「〇〇さんって、今、彼氏とか、好きな人とかいないのかな?」

など、片思い中の女性の好きなタイプや恋愛観、恋愛事情などを聞いて参考にしたいと思っています。


▷次のページ:誰にでも優しい男性へのアプローチ方法|距離を近づける接し方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事