手フェチ女性の5つの心理|圧倒的に惹かれる男性の手の特徴&仕草とは?

高峰ナナ 2022.06.17
手フェチについて知りたい方へ。本記事では、手フェチ女性の心理から手フェチ女性がキュンとする手の仕草を大公開!

手フェチ女性の割合は“約2人に1人”もいる!

手フェチ女性の心理や特徴

男性の綺麗な手や血管の浮き出た逞しい手を見てドキッとしたことはありませんか?

もしそんな経験があるなら、あなたは立派な手フェチかもしれません。

手フェチとは、手に対して魅力を感じる嗜好や性癖のこと。男性よりも女性に目立つ傾向があります。

とあるwebでアンケート調査では、だいたい半分の人が手フェチであると回答したそうですよ。

女性にとって手フェチは全然特殊なことではないのです。


手フェチ女性の5つの心理|なぜ男性の手に惹かれるの?

手フェチ女性の心理

手フェチ女性の割合が分かったことで、「私だけじゃないんだ」と安心した人もいらっしゃるでしょう。

しかし、なぜ女性は男性の手に惹かれてしまうのでしょうか?

ここからは、手フェチになってしまう女性心理について詳しく見ていきます。


女性心理1. ゴツい手が自分にはない男性的な魅力を感じる

一般的に女性の手は小さくて細いですが、男性の手はそれとは正反対の形をしています。

大きな掌に太い指、血管が浮いている手の甲、ゴツゴツした指関節などを見て「スゴい!」と思う女性は少なくないはず。

手フェチの女性は、そんな自分にはない力強い手にウットリしてしまうのです。


女性心理2. Mっ気があり性的な目で見ている

男性の逞しい手を見て性的なことを連想してしまう女性も少なくありません。

「あの大きな掌で体中を触れてほしい」「長くて太い指でメチャクチャにされたい」など、男性に気持ちよくされている自分をつい妄想してしまうのです。


女性心理3. 手や指から相手の日常を妄想している

手フェチ女性の心理は相手の日常を妄想している

出会ったばかりの男性に「この人いいかも」と好印象を持ったら、手を見ながら普段どんな事をしている人か分析する女性もいます。

「逞しいから職人だろうな」「長くて綺麗な指だから音楽をやってそう」など想像を膨らませるのが好き。手を通じて男性の日常を覗き見している感覚になるのがたまらないのです。


女性心理4. 自分の手にないものに惹かれる

男性よりも女性の方がほとんど小柄で体型も異なるものですが、そんな違いに惹かれてしまう女性も。手フェチ女性は自分の手と比較して相手が異性であることを強く意識します。

自分の手を包み込んでしまうようなサイズの掌、固めの指や手の甲に、「自分とぜんぜん違う」「男っぽくていいな」と夢中になってしまうのです。


女性心理5. 本能的なもので無意識に見てしまう

手フェチになる細かい心理は人それぞれですが、多くの手フェチ女性の心理に共通して言えるのが「普段目にする男性の体の中でセクシャルに感じるパーツだから」ということ。

男性の手は男性器や生殖能力を連想させる部分と言われています。

なので無意識のうちに男性の手が気になってしまうのは、女性の本能として自然なことなのです。


▷次のページ:手フェチ女性が好む男性の手の特徴8選|具体的にどこに魅力を感じるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事