【相手別】LINEで可愛いと言われた時の返し方|上手な返信の仕方とは?

LINEで男性から可愛いと言われた時の上手な返し方を知りたい女性へ。今記事では、LINEで可愛いと言われた時に使えるパターン別の返し方を詳しくご紹介します。

【好きな男性の場合】LINEで可愛いと言われた時の返し方とは?

LINEで可愛いと言われたときの返し方とは?

「気になる人が可愛いって言ってくれたからいい感じの返事がしたい!」

「LINEで可愛いって言われたら、どんな返し方が好印象なの?」

せっかく気になる男性から可愛いとLINEがきたら、そこから発展させたいですよね。

相手は少なからずあなたに好意があるので、上手く返せばもっと好きになってくれるでしょう。しかし、返し方を失敗すればかえって印象が悪化することも…。

そこで、ここからはどのように返せば男性によく思われるのか返事の方法を紹介します。


好意がある返し方1. 「〇〇さんに言われるのが一番嬉しい!」

「可愛い」と言ってくれたら、まずは素直に相手に感謝を伝えましょう。それが自分が喜んでるテンションがはっきり伝わるので最善の方法です。

特に「〇〇さんに言われるのが」と相手の名前をLINEに含めることで、相手の男性はあなたのことを強く意識するようになります。

また、「一番嬉しい」と入れることで、誰に言われても同じ様に嬉しいのではなく、相手の男性に言われたから嬉しいことを伝えるのがミソ。

「俺ってもしかして脈あり?」と男性もドキドキしてしまうはずですよ。


好意がある返し方2. 「それみんなに言ってるでしょ〜笑」

自分だけ特別扱いしてほしいという感情を伝えるのがこの返し方。

女性の誰にでも可愛いと言うのではなく、「私にだけ可愛い」と言ってほしいことを男性に対して暗に伝えるのです。

仮に「そんなことはない」と相手の男性から否定する旨の返信がきたら、「だったら他の人にかわいいって言っちゃダメだよ〜?」と冗談っぽく言うことで会話を繋げてみて。

そうすればあなたに好意を持っている男性は、他の女性のことは褒めてほしくないのかなと思い、ドキドキしてしまうはずですよ。


好意がある返し方3. 「〇〇くんもかっこいいよ!」

好意がある返し方3. 「〇〇くんもかっこいい!!!」

可愛いと言ってくれる男性は多少なりともあなたに好意があります。好意がある相手から褒められた男性は大抵はいい気分になるので、ほめ返すのはとても効果的。

素直に褒めることで、「脈ありかも?」と思わせる効果がありますし、「〇〇くんはかっこいい」と名前入りでほめれば、よりあなたを意識させられます。

また「こないだしてた髪型、すごいかっこよくて好きだったなぁ」など、具体例を入れれば、より気持ちが伝わるでしょう。


好意がある返し方4. 「わたししか勝たん?笑」

真面目な感じより面白い軽めのノリが好きな男性が相手なら、冗談っぽい返しをしてみて。

「わたししか勝たん?笑」という質問のLINEに対して「そうだよ。〇〇さんしか勝たん」と相手の男性が返信してくれたとします。

「わたしも〇〇くんしか勝たん」と返信して会話を繋げることで、相手に脈ありと思われるとともに、より親密ないい感じの関係になれるでしょう。


【無難に返したい時】LINEで可愛いと言われた時の返し方とは?

【無難に返したい時】LINEで可愛いと言われた時の返し方とは

「職場の同僚からLINEで可愛いと言われたけどどうしよう?」

「サークルの先輩が可愛いって言ってくれてるんだけど、私はこの人に興味ないんだよね」

特に好きじゃない相手に可愛いと言われたけど、周りの人間関係を壊したくないとなると、返信に困りますよね。

上手く返せば現状維持で流すことができますが、返し方を間違えると脈ありと思われたり、関係が壊れる可能性も…。

ここからは、LINEで可愛いと言われて、無難に返したい時のおすすめを紹介していきますね。


無難な返し方1. 「え〜ありがとうございます!」

完全に否定してしまうと相手のことを避けているのが見え見えで、不快に思われるかもしれません。そのため、ほめられたことへの感謝のみを伝えるLINEが無難です。

  • 「ありがとうございます」だけで、特にそこから会話は発展させない
  • 絵文字や顔文字は入れずに文章と「!」だけ

これなら返信はしてお礼も言っているので無礼ではなく、かといって好意がある感じも全くしないので、とても無難に話を流せますよ。


無難な返し方2. 「褒めても何も出ませんよ〜?」

相手の発言を冗談っぽく茶化しつつ、可愛いと言われたことは否定しないのがこの返し方。嫌な思いをさせず、社交辞令に近いので、目上の男性に対しても使えます。

  • 返した後にできるだけすぐ、他の話題にするかLINEを切り上げる
  • 「思ったから言っただけだよ」と言われても「またまた~」など冗談の路線を継続して崩さない

これらのことを気を付ければ、上手く受け流せるはずです。


無難な返し方3. 「え!初めて言われました!笑」

無難な返し方3. 「初めて言われました!笑」

「可愛い」と言ってくれた感謝の意味を込めつつ、そんなにかわいくないという謙遜した感じを出すことで距離を置けるのがこの返し方。

「そんなことないでしょ?よく言われてると思う」と相手の男性に押されても、「本当に初めてですよ!」ということを強調しましょう。

そして、「ところでこの前〜」と違う話題にすり替えればしつこく話を振ってこられないのでおすすめですよ。


【相手を遠ざけたい時】LINEで可愛いと言われた時の返し方とは?

【相手を遠ざけたい時】LINEで可愛いと言われた時の返し方とは

「クズだった元カレからLINEが可愛いって来た。キレそう…」

「婚活で会っただけの興味ない男から可愛いって言われて、めんどくさいんだけど…」

どうでもいい相手に可愛いと言われてもただうっとうしいだけですよね。

ただ、返し方が悪くて相手が怒ったりストーカーになったらよりめんどくさいことに…。でも上手く返せば穏便に遠ざけられるので安心してくださいね。

そんなどうでもいい人から可愛いとLINEがきた時に使える方法を公開します。


嫌な時の返し方1. 「ありがとう」の無料スタンプ

返事はスタンプ単発でそれ以外何もなし。これなら会話する意思もなく、「あなたには興味が全くないです」とダイレクトに伝えられます。

ただし、購入したスタンプだと「そのキャラ好きなんだね!」や「僕もそのスタンプ持ってるよ」などと言う無駄な会話に発展させられる恐れがあるので、LINEの初期スタンプを使いましょう。

よっぽど鈍い人以外はこのスタンプ単発アタックで、あなたの気持ちを察してくれるので、勝手にどっかに行ってくれるはずです。


嫌な時の返し方2. 「言う人間違ってますよ〜?」

「私をあなたの恋愛対象に入れないでください」という意思を遠回しに伝えられるのがこの返し方。

仮に相手の男性から「そんなことないよ~」とLINEが返ってきても「いえ、間違ってますよ笑」と断固たる姿勢を貫くのが大切です。

他の人とのLINEを促す意味も含まれていることで早くLINE自体を終わらす効果があるので、早く切り上げられるでしょう。


嫌な時の返し方3. 「え〜どうだろうね〜」

嫌な時の返し方3. 「え〜そうなんだ〜」

「可愛いと言われても嬉しくもなんともないし、どうでもいい…」という気持ちをはっきりと伝えられる返し方がこちら。

そもそも会話を続ける気がほとんど感じさせないし、相手もこの返しから会話を発展させるのがかなり難しいもの。精々できても他の話題に変えるくらいでしょう。

相手の男性と自分の温度差をはっきりと感じさせられるので、遠ざける効果がとても高い返し方です。


LINEで可愛いと言われた時は、相手に合わせてリアクションしよう!

LINEで可愛いと言われた場合のリアクションを相手の男性に対する感情やこれからの立場別に紹介しました。

相手の男性にどう思われるかや今後の付き合い方を考えてLINEを返すのって大変ですよね。

でもこの記事で紹介した返し方をマスターしたあなたなら、LINEを送ってきた相手に合わせた返し方が必ずできますよ。頑張って!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事