【年代別】恋愛あるある40選|片思い&両思いの絶対共感できるエピソードとは?

高峰ナナ 2022.03.10
恋愛あるあるを知りたい方へ。本記事では、年代別での恋愛あるあるから、LINEやSNSの恋愛あるある、失恋の恋愛あるあるまでを徹底解説します!

【中学生&高校生】8つの恋愛あるある|学校でよくあるエピソードとは?

恋愛あるある

まずは、中学生・高校生の恋愛あるあるから見ていきましょう。

中学生・高校生にはその時期だからこその恋愛あるあるがあるもの。今現在学校に通っている方は「わかるわかる!」と共感することばかり。もう学校を卒業して社会人になったあなたなら、昔の甘酸っぱい記憶が蘇ってくることでしょう。

あの頃のトキメキを思い出してくださいね!


恋愛あるある1. 好きな人と隣の席になって嬉しいけど、話しかけられない

学校といえば席替えや移動教室。

そこで好きな人がまさかの隣に!そんなチャンスな状況なのに、嬉しさと緊張が混ざり合って「なんて話そう?!」「会話が盛り上がらなかったらヤバい!」「隣にいる現実がもう無理〜!!!」と、頭の中で延々と一人会話を繰り広げたことのある人も多いはず。


恋愛あるある2. 好きな人の教室にわざと用事を作って行く

同じ学校でも片思いの人が別のクラスだと、普段なかなか会えないもの。

そんな時でも「1日1回は好きな子に会いたい!」「そして少しでいいから話したい!」という前のめりな思いから、好きな人と同じクラスの友達に「宿題教えて〜」など、何かしら口実を作って会いに行っちゃうのです。


恋愛あるある3. 好きな人と目が合うだけで一日が幸せ

恋愛あるある3. 好きな人と目が合うだけで一日が幸せ

好きな人が先輩や違うクラスなどあまり関わりがない人の場合、気軽に話せないですよね。

そんな人とは廊下や教室で目が合うだけでも、ときめきが止まらなくなり一日中幸せな気持ちで溢れます。顔がニヤけて周りからいじられるのもあるある。


恋愛あるある4. 登校・下校の時間を好きな人に合わせる

片思い中はとにかく一瞬でも好きな子に会いたいもの

そう思う一心で学校の門をくぐる時間を調整したり、好きな子が乗るバスや電車の時間を調べて合わせたりします。

「おはよう」「お疲れ様」と挨拶できるだけで、その日は一日中幸せな気持ちでいっぱいになります。


恋愛あるある5. トイレと放課後の教室は恋バナで盛り上がる

学生時代に盛り上がる話といえば恋バナ。特に女子にとっては鉄板ではないでしょうか。

トイレや放課後の教室は、学校での数少ない本音トークができる場所。「◯◯君、△△のこと気になってるらしいから両思いじゃん!」と好きな子が自分を好きかもという情報を聞いたり、友人との作戦会議をして盛り上がります。


恋愛あるある6. 恋をしている自分が好き

恋愛あるある6. 恋をしている自分に恋してる

恋愛経験が少なくピュアな学生時代。「恋は盲目」なんて言葉がありますが、学生時代の恋はその言葉の通り、恋愛中は周りが見えなくなってしまうことも。

度が過ぎると「恋愛をしているだけで幸せ!」と相手を好きになるのではなく、「恋している自分が好き」という状態になってしまいます。


恋愛あるある7. 好きな人からのLINEと思ったらお母さんでガッカリする

好きな人とは何気ないLINEでも緊張してしまいますよね。そんな状態だから返事が返ってきたら嬉しさから「よしっ!」ガッツポーズがでるほど。

返事を期待して待っている時に「今日のご飯は肉じゃがです」なんて連絡がきたら、「おかんかよ…」とがっかりしてしまいますね


恋愛あるある8. 相性診断は100%が出るまで色んな占いを試す

学生時代に流行るものといえば「相性診断」ではないでしょうか?特に女子は友人達と一緒にわぁわぁ言いながらやっていた人も多いはず。

せっかくやるなら「やっぱり相性が良いんだ!」と思いたいですよね。だから、色んな占いを「相性100%」が出るまで試すのです。


▷次のページ:【大人の女性】7つの恋愛あるある|職場でよくあるエピソードとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事