「好きな人に好きな人がいる…」絶対に振り向かせる13のアプローチ方法

高峰ナナ 2022.06.19
好きな人に好きな人がいる時はどうすればいいか知りたい方へ。本記事では、好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法から、他に好きな女性がいる男性を落とす告白術まで大公開!

【女性にアンケート】好きな人に好きな人がいる時はどうする?

好きな人に好きな人がいる時はどうする

「好きな人に好きな人がいるかも…」

「好きな人に好きな人がいると言われた…」

なんてことがあったら辛いし、なかなか立ち直れないですよね。

「こんな時、他の女性ならどうするんだろう?」と疑問に思う人も多いかもしれませんが、実は諦めない女性と諦める女性は半々くらい

諦めない女性と諦める女性、それぞれの意見を紹介します。一般的な意見を聞いて、自分ならどうするか、考えてみてくださいね。


諦めない女性の意見

20代女性

20代女性

私なら、仲の良い女友達のポジションになって恋の相談を受ける。少しでも不穏な空気が流れたらすぐアタックすると思う。

30代女性

30代女性

そもそも付き合ってもないし、結婚してないなら全然オッケーでしょ!積極的にいきます笑

20代女性

20代女性

自分磨きをして、付かず離れずな距離感でその恋が終わるのを待つかな。

男性に好きな人がいても諦めない女性は、あえて距離をとろうとはしません

好きな人に好きな人がいるのは辛いことですが、「それは今だけかもしれない」と前向きに考えます。

自分の魅力に気づいてもらえるようになるまで、逆転のチャンスを狙って諦めないのです。


諦める女性の意見

20代女性

20代女性

相手の女が自分じゃ敵わなさそうだったら即諦める笑

30代女性

30代女性

待ってる時間が正直もったいないから、他の人探します。

20代女性

20代女性

わざわざ彼の恋を諦めさせるくらい好きじゃないかも…って思ったから、とりあえず連絡先は消しちゃうかな。

諦める派の主な意見としては、待ち続けるのは辛いし、時間がもったいないと思って、忘れたり新たな恋に向かうほうが現実的と考えています。

しかし、すぐに辛い思いを消したり切り替えたりするのは難しいのが女性心理。

相手の女性が自分よりレベルが高いかとか、いろんな要素から諦める要因を探しているようです。


好きな人に好きな人がいる時の“13のアプローチ方法”とは?

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法

「好きな人に好きな人がいると言われたけど、どうしても諦めたくない!」

「好きな人に好きな人がいるかもしれない…でも、どうすれば私のほうを振り向いてくれる?」

片想いだと気づいてしまうのは辛いですが、何もせずにいては恋が成就することはありません。

そこでここからは、好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法を解説。アプローチされた時の男性心理も踏まえながら、効果的にアピールしましょう。


方法1. 相手のことをよく知る

相手がどんな人なのか知らなければ、距離を縮めたり効果的なアプローチをしたりすることはできません。

共通の友達に「〇〇君って彼女いるの?」と恋愛事情を聞いたり、SNSでどんなものが好きなのか探ったりしましょう。

リサーチしていくうちに、相手のいろんなことがわかります。それを元に、話すきっかけを作ったりアプローチ法を考えることで、距離を縮めやすいですよ。


方法2. SNSで繋がって、彼の投稿にリアクションをする

中学生や高校生から大人まで、SNSを活用している男性は多いですよね。SNSは、好きな人のプライベートに気軽に関われるツールです。

そこで相手の投稿に、積極的に「いいね」したりコメントしたりしましょう。

特に、インスタのストーリーなどは他の人には見えないので、こちらがリアクションしやすく、相手も返しやすいです。

自分の投稿にリアクションがもらえると嬉しいのが男性心理。あなたの存在をアピールできますよ。


方法3. 彼が好きなものについて話す

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は彼が好きなものについて話す

自分の好きなものは、誰かと共有したかったり話したかったりするのが男性心理。

友達にリサーチしたりSNSでつながったり、好きな人の好きな趣味や音楽、映画などを知っておきましょう。

また、「〇〇君が好きって言ってたやつ、もっと知りたい!」と直接話しかけるのもOK。

彼が好きなものを知っておけば話しかけるきっかけになり、距離を縮めるチャンスがやってくるはずですよ。


方法4. 気軽に話せたり、LINEできる関係になる

好きな人に好きな人がいたとしても、それが片思いなら全然入り込むスキはあります。

彼にとって、一緒にいて居心地が良い存在になるために、二人で話す機会を増やしたりプライベート感のある話をしたり、まずは友達として気軽に話せる関係になりましょう。

「いきなりは難しい…」という女性は、SNSからクリアするのがおすすめ。SNSで絡めば日常でも話しやすくなり、LINEでやり取りするハードルも下がりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法5. 用がなくてもちょくちょくLINEする

大した用事がなくても好きな人にLINEすれば、あなたの存在をアピールすることができます。

「この前言ってた〇〇観たけど面白かった!今度語ろ~」のように、彼が好きなものについて送るとGOOD。

ポイントは、内容を短めにすることです。暇つぶしのLINEは基本的に苦手な男性が多いので、返しやすい内容にしてあげましょう。


方法6. 会う日程は相手のペースに合わせる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は会うペースは相手に合わせる

会話やLINEで盛り上がったら、実際に誘ってみるのもありです。ただし、好きな人に好きな人がいる状態だと、まだあなたの優先順位は低いので注意しましょう。

「〇〇君が暇な時、〇〇行ってみない?」と、日程はあえて特定せず「タイミングが合えば」くらいのテンションが丁度いいですよ。

もしOKが出た場合も、ガツガツしすぎないようにするのがポイントです。


方法7. 「〇〇くんおはよ」と、名前を頻繁に呼ぶようにする

女性だって、下の名前やあだ名で呼ばれるとドキッとするでしょう。これは男性も同様で、相手に親近感を抱くようになります。

「おはよう」ではなく「〇〇君おはよう」のように、何気ない会話の中でも名前を呼ぶようにしましょう。

まわりから普段苗字で呼ばれている男性には下の名前、下の名前で呼ばれている男性はあだ名など、他の人とは違う呼び方をすればより効果的

ただし、連呼しすぎると不自然なので注意しましょう。


方法8. 彼のことをたくさん褒める

褒められて嫌な思いをする男性はいません。

「〇〇君の目って綺麗だよね」
「〇〇君のそういうところが優しいと思う」
「〇〇さんって、仕事早いですよね」

など、尊敬できるところや素敵だと思うところを積極的に言葉に出しましょう。

すると、男性は「そういうところも見てくれているんだ」と感じます。

自分のことを褒めてくれる女性には好意を抱きやすいのが男性心理。あなたの存在を意識するきっかけになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法9. 相談をして自分の弱みを見せる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は相談をして自分の弱さを見せる

男性は女性に頼られるのが大好き

「仕事がうまくいかなくて辛い…」
「テストの点数が悪くて親に怒られた…」

など、自分の弱みを見せ、相談してみましょう。

ある程度の関係性を築けている場合だと、男性は「俺にだけ頼ってくれてるのかな?」と感じます。

「好きな人に好きな人がいるって言われたんだよね…」なんて、好きな人に相談すれば、男性の反応を見ることができますよ。


方法10. デートは短めにたくさんの回数会う

女性心理としては、好きな人と一緒にいる時間は長ければ長いほど嬉しいですよね。しかし、頻繁に長く会うと、男性は満足してしまう生き物です。

昼から会う場合は夕方まで、夜から会う場合は居酒屋1~2件までにしておきましょう。

「ちょっと物足りないな」と感じさせることで「また会いたいな」と思わせる逆転の発想を使えば、あなたの存在を強調できますよ。


方法11. 好きなタイプ、恋愛観について話す

好きな人と深い関係になるには、恋愛話が一番

「どういう人が好き?」「週に何回くらい会いたいタイプ?連絡は毎日?」など、話しながら好きなタイプや恋愛観を探りましょう。

話の流れで逆に「好きなタイプは?」と聞かれたら、相手に当てはまることを言ってみて。「あれ、もしかして俺のこと…?」と意識してもらう事ができますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法12. 「〇〇くんの彼女が羨ましいなぁ」と好意を匂わせる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は好意を匂わせる

遠回しに好意を伝えても気づかない男性は少なくありません。

「〇〇君の彼女は羨ましいな」
「〇〇君と付き合えたら楽しそう!」

など、「彼女になりたい」レベルのアピールで好意に気づかせましょう。

鈍感な彼にもはっきり伝わるように脈ありな態度や言動をすることで、あなたの存在が気になるはずですよ。


方法13. 思い切って告白する

連絡を頻繁にとって二人で会い、好意を匂わせても相手が引かなければ、あとは告白するだけ。

告白するなら直接会って「好きです。付き合ってください」とシンプルに伝えましょう。それが一番伝わるし、相手も嬉しいと感じます。

好きな人に好きな人がいるままだと、一度目の告白は実を結ばないかもしれません。しかし、確実に相手にあなたの気持ちが伝わり、あなたの存在が気になるはずです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:他に好きな女性がいる男性を落とす告白の仕方|思いが伝わる最高のセリフとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事