告白して振られた後は連絡しない方がいい4つの理由|逆転する方法は何もないの?

高峰ナナ 2022.08.23
告白して振られただけでも辛いのに、そこからLINEしないほうがいいというのは残酷な話。どうして振られた後に連絡をしちゃいけないのでしょうか。今記事では、告白後に振られた人がLINEをしないほうがいい理由を相手の心理をふまえて紹介していきます。

どうしても振られた後に連絡したい時の注意点とは?

振られた後に連絡をする場合の注意点

「連絡せずにそのままだと、逆転のチャンスすら失われてしまうため、どうしても連絡したい」

と思う方は、最悪の場合相手との関係が悪化してもいいと覚悟した上で、連絡を送ってみましょう。

LINEを送る際は、守るべき注意点があります。ここからは、振られた後に連絡をする場合の注意点について紹介。

最後かもしれない機会にかけて、恋愛を成就させたい女性や男性は必見ですよ!


注意点1. 長文LINEは重いと思われるので控える

告白した時と同じ内容を繰り返して文章にしたり、相手への想いをだらだらと書いたりするのは逆効果です。

「またその話か…この前と言ってること同じなんだけど」「なんか重いなぁ…」と思われてしまうので、長い文章にするのはやめましょう。

できるだけシンプルに伝えたいことを書いて、3〜5行くらいに読みやすくまとめるのが良いでしょう。


注意点2. 未練たらたらな内容は重いので控える

諦めたくない気持ちがあったとしても、振られた相手に連絡する時に感じたままのことを伝えてしまうと、重くてしつこいと思われます。

相手は振った手前気まずいだけでなく、連絡を返すのが億劫になってしまいます。

まだ返信がくるなら良いですが、「これ以上連絡をしたら相手のためにも良くない」と思ってLINEをブロックされたり、未読無視、既読無視なんてことも。

どんなに好きな気持ちが溢れてもLINEでは伝えないようにしましょう。


注意点3. 何事も無かったかのような軽い感じの連絡は避ける

もしも振られた後に連絡をする場合の注意点は何事も無かったような連絡は避ける

ケロッとした余裕のある感じで連絡をするのも、振られた後の切り替えが早すぎると思われるためおすすめできません。

「そんな軽い感じで告白してきたんだ」「真剣に考えて返事をしたのに損した」と相手が不愉快な気持ちになってしまうこともあります。

一応前置きとして、マジメな感じで告白のことに少し触れたうえで、話をするようにしましょう。


▷次のページ:振った相手が好印象に感じる告白後のLINE|逆転チャンスに繋がる内容とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事