手が触れるのを嫌がらない女性は好意がある?反応別に脈あり度を解説!

HaRuKa 2022.04.10
手が触れるのを嫌がらない女性は好意があるのか知りたい男性へ。今記事では、手が触れる女性の心理から、脈ありか確かめる方法まで詳しくご紹介します。

実際「手が触れたくらいでいちいち反応しても…。」と考える女性は多い

「手が触れたくらいでいちいち反応しても…。」と考える女性は多い

女性と手が触れた時に動揺しない様子だと

「受け入れてくれてるのかな?脈あり?」
「内心嫌に思われてない?」

と気になるでしょう。

女性は腰に手を回したり脚を触るなど、意図的だと分かるような接触にはわかりやすく反応します。

しかし、手が触れただけであれば

「故意じゃなさそう」
「手が触れたくらいで反応したら面倒くさいと思われそう」

と考える人が大半。露骨に触れない限り嫌な反応をしないことが多いです。

そのため、手が触れても嫌がらないということは、必ずしも脈ありとは言い切れません。

こちらの記事もおすすめ

手以外のボディタッチを嫌がらない女性は脈あり?

タップすると別の記事に移動します

手が触れるのを嫌がらない女性の心理|内心でどんなことを思ってる?

手が触れるのを嫌がらない女性の心理

意図的に触ったにせよ、職場などで無意識で触ってしまったにせよ、手に触れて嫌な反応をしないのは気になってしまいますよね。

脈ありとは言い切れないことがわかりましたが、「少なからず好意はあるのでは?」と、どう思っているのか知りたいでしょう。

そこでここからは、手が触れるのを嫌がらない女性はどんな心理なのかを解説。

内心であなたのことをどう思っているのか、考えられるパターンを4つ見ていきましょう。


女性心理1. わざとじゃないと思っている

あなたは手が触れてドキドキしてるかもしれませんが、女性は日常生活でよくあることだと思っていることが大半です。

「電車の中で触れることもあるしな…」くらいで気にも止めていません。特にサバサバした性格の女性は、深く考えない傾向が強めです。

露骨にわかるような行動でなければ、「手が触れることもあるよね」とわざと触れたわけではないと受け止めるでしょう。

このような心理から、手が触れたとしても嫌な反応は見せず、リアクションも薄くなるというわけです。

【参考記事】サバサバ女子の特徴とは?


女性心理2. 好意があるのか気になる

手が触れても嫌がらないということは、向こうも手が触れることに対して意味を見出している可能性はあります。

「手が触れるということは脈ありかも?」とあなたと同じように考えており、疑問に思っている状態です。

このとき、好意があるかを気にしているため、少なからずあなたの存在を意識してると考えてもいいでしょう。


女性心理3. 自分からも触れたい

手が触れるのを嫌がらない女性の心理は自分からも触れたい

嫌がらないのは単純にあなたに好意があることも考えられます。

あなたのことが好きだから、手に触れても嫌な反応をせず、むしろ嬉しさまで表現してしまうこともあるでしょう。

好きな人とのボディタッチに高揚し、自分からも手に触れるなどボディタッチをしてアプローチしたいと思っている場合もありますよ。


女性心理4. 下心がありそう

特に警戒心の強い女子の場合、「触れてきたってことは、アピールしてるの?」と勘ぐるでしょう。

そして「これ以上許したら軽く見られてもっとボディタッチしてくるんじゃないか」と考えて、距離を置こうとすることも。

あなたに対して下心がありそうだと感じているため、手が触れることに対して嫌な反応はしなくても、警戒している可能性はありますよ


▷次のページ:手が触れるのを嫌がらない女性の脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事