スクワットを毎日続けたら痩せた!下半身に変化が出る理由や体験談を紹介

織田琢也 2022.07.25
スクワットを毎日続けたら痩せるのか詳しく知りたい方へ。今記事では、スクワットを毎日続けたら痩せたと言われやすい主な理由から、痩せるために必要なメニューまで詳しくご紹介します。さらに、よりダイエットの効果を高めるコツも解説するので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

短期間で痩せたいならスクワットにも取り組むのがおすすめ!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


そもそもスクワットって毎日やってもいいの?

そもそもスクワットって毎日やってもいいの?.jpg

自宅で手軽にできる筋トレとして人気の高いスクワット。ダイエットのためにスクワットをするのであれば、1日でも早く痩せるためにも毎日やりたくなりますよね。

スクワットの場合、トレーニングのバリエーションもは実に様々。

ダンベルやマシンなどを使わず自分の体重だけを利用する自重トレーニングとしてのスクワットだけなら、負荷もそれほど高くないので毎日行っても大丈夫といわれています。


スクワットトレーニングを行うメリットとは

毎日スクワットトレーニングを行うメリットとは.jpg

スクワットは、立った状態で行うトレーニング。そのため、自宅のキッチンや、会社の休憩室など、場所を選ばずいつでもサクッと、スキマ時間を使ってトレーニングできるという手軽さが人気の秘密です。

また、自重トレーニングとしてのスクワットであれば、ダンベルなどの器具が必要ないのでトレーニングを簡単にできますよ。


毎日スクワットを続けると痩せる理由|どんな効果が得られるの?

毎日スクワットを続けると痩せる理由|どんな効果が得られるの?.jpg

立った状態で屈伸運動を繰り返すだけのスクワット。一見、とてもシンプルで簡単そうな運動に見えますよね。

このスクワットを毎日続けると痩せると言われているのは、一体なぜなのでしょうか。

ここからは、毎日スクワットを続けると痩せる理由や、スクワットを続けることで得られる効果などについて、一つずつチェックしていきましょう。

毎日スクワットを続けると痩せる理由
  1. 体の代謝が向上するから
  2. 全身をバランスよく鍛えれるから
  3. 脚やせが見込めるから
タップすると移動します

スクワットを毎日続けると痩せる理由1. 体の代謝が向上するから

スクワットを毎日続けると痩せる理由1. 体の代謝が向上するから.jpg

ご飯を食べたり、歩いたり、本を読んだりと、普段の生活の中でも自然とカロリーを消費してくれる基礎代謝。

この基礎代謝が高いと消費カロリーも多くなるため、日常生活を送っているだけでも痩せやすくなります。

そして、基礎代謝を上げるために欠かせないのが筋肉量

身体には大小様々な筋肉がありますが、いち早く基礎代謝向上を狙うなら、大きな筋肉を鍛えるのが効率的です。

スクワットでは太ももにある大きな筋肉を鍛えられるので、基礎代謝が向上しやすくダイエット効果も高くなります。

【参考記事】はこちら▽


スクワットを毎日続けると痩せる理由2. 全身をバランスよく鍛えれるから

立ったまま屈伸運動を繰り返すスクワットは、下半身の筋肉以外は使ってないように見えますよね。

しかしスクワットを正しいフォームで行えば、お腹、背中、お尻、太もも、ふくらはぎと、驚くほど多くの筋肉を1度に鍛えられます。そのため、お腹だけ、背中だけと個別に筋トレをするよりも全身バランス良く鍛えることができるのです。

そして、スクワットを毎日頑張って痩せた効果が実感できた時、全身がキュッと綺麗に引き締まったシルエットを作りやすくなるといわれています。


スクワットを毎日続けると痩せる理由3. 脚やせが見込めるから

スクワットを毎日続けると痩せる理由3. 脚やせが見込めるから.jpg

全身の筋肉をバランスよく鍛えられるスクワットは、毎日継続して行うことで、特に下半身の変化を感じられるトレーニングでもあります。

美脚に欠かせない程よく引き締まったふくらはぎと太ももや、プリッと綺麗に盛り上がった太ももからお尻にかけてのラインを作りたいのであれば、スクワットが最適なトレーニングといっても過言ではないでしょう。

そのため、全身ダイエットはもちろんのこと、脚やせメインでダイエットをしたい方にも人気の高い筋トレなのです。

【参考記事】脚痩せに効果的な筋トレメニューを解説▽


▷次のページ:スクワットを毎日やったら痩せた!体験談を紹介

よく一緒に読まれる記事