秋葉原の人気パーソナルジムおすすめ17選|安いジムや女性向けのジムも大公開!

秋葉原の人気パーソナルジムおすすめ17選|安いジムや女性向けのジムも大公開!

中島航平 2023.11.08

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「秋葉原でおすすめのパーソナルジムは?」

「安くて通いやすいジムがいい!」

パーソナルジムを探してみようと思ったけど、たくさん出てくるし、値段以外の違いがわからない!という人もたくさんいるでしょう。

それもそのはず。秋葉原には40以上のパーソナルジムがあり、比較は本当に骨が折れました。

この記事では、パーソナルに通っていた経験のある筆者が、秋葉原にある40以上のジムから、おすすめのパーソナルジムを厳選して紹介します!

料金が安いジムや女性専用のジムも入っているので、ぜひ参考にしてくださいね!!

\秋葉原のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYOND24/7WorkoutTHE PERSONAL GYMApple GYMPlus OnePEACH GYMASPIBodykeチキンジムREALWORKOUT
ジム名 BEYOND
24/7Workout
THE PERSONAL GYM
Apple GYM
Plus One
PEACH GYM
ASPI
Bodyke
チキンジム
REALWORKOUT
入会金 無料22,000円33,000円11,000円33,000円55,000円41,800円35,000円11,000円
最安
プラン
10回 96,800円8回 149,600円16回 264,000円4回 26,400円1回 9,900円2回 27,500円1回3,500円1回13,750円16回 239,000円1回 7,700円
体験
コース
無料要問い合わせ11,000円3,000円要問い合わせ無料無料要問い合わせ無料
特徴 芸能人御用達。
健康的に痩せられるパーソナルジム!
効率的なトレーニングでがっつり痩せる。駅チカで圧倒的に通いやすい!1回5,000円程度でコスパ最強!学生割引アリ!
おしゃれで人気のジム。
女性トレーナーの指導で安心の女性専用ジム!食事制限せず痩せられるプランあり。完全予約制の高級パーソナルジム無理せず痩せる!
楽に痩せたい!
無料体験あり!
LINEから予約可能。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【一覧】秋葉原で人気のおすすめパーソナルジムを比較!

入会金など料金だけでジムを選びたい方、必見!
サッと比較して選べます。

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回 96,800円無料
24/7Workout★★★★★
評価:4.7
8回 149,600円要問い合わせ
THE PERSONAL GYM★★★★★
評価:4.6
22,000円16回 264,000円11,000円
Apple GYM★★★★★
評価:4.5
33,000円4回 26,400円
Plus One★★★★☆
評価:4.4
11,000円1回 9,900円3,000円
PEACH GYM★★★★☆
評価:4.4
33,000円2回 27,500円要問い合わせ
ASPI★★★★☆
評価:4.2
55,000円1回3,500円無料
Bodyke★★★★☆
評価:4.1
41,800円1回13,750円無料
チキンジム★★★★☆
評価:4.1
35,000円16回 239,000円要問い合わせ
REALWORKOUT★★★★☆
評価:4.0
11,000円1回 7,700円無料
Personal Gym Basis★★★★☆
評価:4.0
22,000円12回 174,240円要問い合わせ
B-CONCEPT★★★★☆
評価:3.9
38,500円18回 89,842円要問い合わせ
ティーバランス★★★★☆
評価:3.9
59,800円2回 12,600円5,000円
Forzaフィットネススタジオ★★★★☆
評価:3.8
5,500円4回 13,200円1,000円
GASY★★★★☆
評価:3.7
要問い合わせ4回 23,760円~5,390円
A-studio Cliff★★★★☆
評価:3.6
20,000円4回 14,800円3,000円
OUTLINE★★★★☆
評価:3.5
55,000円8回 92,400円要問い合わせ

【特徴別】秋葉原のパーソナルジムおすすめ特集!

たくさんのジムを紹介しましたが、まだ選びきれていないという人の方が多いはず。

秋葉原でおすすめのジムの中から、特徴別でおすすめのパーソナルジムをいくつかピックアップして紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。


【安い】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【安い】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の安いパーソナルジム

パーソナルジムってどこも高いので、その中でもできるだけ安い料金で買えるところに通いたいと思うのは当然です。

秋葉原にあるパーソナルジムで、特に安いジムを3つピックアップしました!

Forza」に関しては入会金が5,500円かかるものの、1回あたり3,400円でトレーニングが行える圧倒的な安さ。

ASPI」も入会金は55,000円と高額なものの、1回3,500円でトレーニングができるので、長く通う場合はお得に通えますよ。

女性専用の「B-CONCEPT」は1回あたり5,000円程度で通えるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

【参考記事】料金が安いパーソナルジムを知りたい方はこちら▽


【女性向け】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【女性向け】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の女性向けパーソナルジム

トレーニング中はどうしても無防備になったり、人から見られて嬉しい姿ではありませんよね。

特に、異性からの視線はどうしても気になってしまうものです。

女性専用のジム「PEACH GYM」はトレーナーさんも女性のみ。女性の悩みもしっかりとわかってもらえるので、安心してトレーニングが行えます。

B-CONCEPT」や「OUTLINE」も女性専用のジムなので、男性会員とバッティングしたり、顔を合わせる心配は要りません。

パーソナルジムを探している女性は、ぜひチェックしてみて。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムが知りたい方はこちら▽


【男性向け】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【男性向け】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の男性向けパーソナルジム

本気で鍛えたいという男性は、優秀なトレーナーさんの指導を受けるのが最も近道です。特に、「BEYOND」にはトレーナーさん自身もコンテストに出場していたり。知識と経験が豊富な方がたくさんいます。

また、細マッチョくらいのモテボディが理想の方にもおすすめ。女性が好みの体型は、女性に聞くのが一番です。BEYONDには女性トレーナーさんも在籍しているので、安心してお任せできますよ!

バルクアップできると人気の「ティーバランス」や、1回75分の濃いトレーニングが行える「24/7Workout」もおすすめなので、ぜひチェックしてみて。

BEYOND 優秀なトレーナー コンテスト経験豊富 ティーバランス バルクアップにおすすめ 24/7 75分で濃いトレーニング

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムが知りたい方はこちら▽


【完全個室】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【完全個室】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の完全個室パーソナルジム

人目を気にせずトレーニングしたいという人は、完全個室のパーソナルジムを選ぶようにしましょう。

他の利用者などの視線を気にしなくて済むので、集中できますよ!

思い切り踏ん張って変な声が出てしまったり、きつい表情になっても見られることはないので、本気でトレーニングに打ち込めます。

つきっきりで見てもらえるので、初心者の方にも人気ですよ。


【大幅減量】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【大幅減量】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原のダイエット向きパーソナルジム

がっつり痩せたい方は、減量の実績が十分にあって、丁寧な指導とサポート体制が整ったジムを選ぶのがおすすめです!

-10kg以上の減量実績が豊富で、口コミでも評価の高いジムをピックアップしました!

中でも、「 Bodyke」は人気の高級パーソナルジムで、目標をしっかりと実現してくれます。

痩せるためには環境も重要な要素なので、こういったボディメイクのプロにお任せするのが安心ですよ。


【手ぶらOK】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【手ぶらOK】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の手ぶらで通えるパーソナルジム

ジムに通うのであれば、できるだけ気楽で手軽に通いたいですよね。

仕事終わりなどに行くのであれば、なおさらです。

3つのジムは、ウェアやシューズなどを全て無料でレンタルしてくれるので、手ぶらで得ます。

トレーニングのたびに荷物を持っていく必要がないので、仕事終わりにふらっと寄ったり、お買い物ついでに寄ることもできますよ。

パーソナルジム通いのストレスを、あらかじめ減らしておきたいという方は、ぜひチェックしてくださいね!


【無料体験】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選

【無料体験】秋葉原のパーソナルジムおすすめ3選
秋葉原の無料体験可能なパーソナルジム

ジムを選ぼうと思っても、今までジムに通ったことがない人にとっては、選ぶ基準がありません。

そのため、ジムに通う前には必ず体験トレーニングに行って、自分の目で見て、実際に体感しておくのがおすすめです。

BEYOND」は全国的に見てもかなり人気で評価も高いので、知っておくことで気になる他のジムと比べることができます。

この3つは無料で体験トレーニングを行っているので、基準を作るという意味でもぜひ行っておいてください!無理な勧誘もないので心配要りませんよ。

【参考記事】無料体験できるパーソナルジムが知りたい方はこちら▽


秋葉原の人気パーソナルジムおすすめ17選|安いジムや女性向けのジムも大公開!

ここから、秋葉原のおすすめパーソナルジムを1つ1つご紹介していきます。

パーソナルジムごとの強みや特徴から、実際に体験した人の口コミまでピックアップし他ので、ぜひ参考にしてください。


1. BEYOND 秋葉原店:芸能人御用達。健康的に痩せられるパーソナルジム!

BEYOND_秋葉原

出典:beyond-akihabara.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回 96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン(コースによる)
設備ロッカールーム(コースによる)
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜22:00
営業時間全日:10:00〜22:00

「BEYOND(ビヨンド)」は、全国に90店舗以上を展開する超大手のパーソナルジムブランドで、「BEST GYM AWARD」を受賞した経験を持つ人気パーソナルジムです。

人気の秘密は"トレーナーの質"にあります。採用倍率50倍以上の狭き門をくぐったエリートから、さらに独自の社内試験を合格した精鋭のみが、店舗でパーソナルトレーナーとしてあなたをサポートしてくれるわけです。

内装もおしゃれで汗臭などは全くせず、ドアを開けた瞬間ジムに来たことを忘れてしまうくらいの非日常感があって、毎日来たくなってしまうほどでした。

トレーニング内容は、基本的に初回の無料体験の際に行うカウンセリングを元に決めていきます。

「どんな体型になりたいですか?」 「肩こりなどの悩みはありますか?」 「運動の経験はありますか?」 「今後の不安はありますか?」

と丁寧に聞いてくれるので、思いの丈をぶつけてOK!

真摯に聞き入れて原因と解決策を論理的に教えてくれるため、納得感があって「この人なら任せられそう!」と思わず感じてしまうはずです。

BEYOND_秋葉原

出典:beyond-akihabara.com

トレーニングはストレッチとマシンを使った筋力トレーニングがメインになります。

「あれ、有酸素運動はしなくていいの?」

僕もそう思いました。

トレーナーさん曰く、ストレッチと筋トレで痩せやすい体を作っていき、食事指導で正しい食事を身につけていくだけで良いとのこと。

だから、きついランニングをしなくても大丈夫!!

何もせずに消費するカロリー(基礎代謝)が、食事などで取り入れる栄養(摂取カロリー)を上回ることで、自然と痩せられるというわけです。

食事指導をしてもらうことで知識が身につき、BEYONDを卒業した後でも使える食事の方法やコツが身につきます。知識は一生使えるので、かなりお得ですよ。

もちろん、がっつり鍛えたいという人には、みっちりと指導してくれるので安心してくださいね!

BEYOND_秋葉原

出典:beyond-akihabara.com

実際に、3ヶ月で-6.6kgを実現した会員さんもいます。

女性らしい体型を維持したまま痩せたいという方はたくさんいるはず。

秋葉原店では、筋肉を増やさずに減量したい女性にぴったりなダイエットが行えますよ。

トレーナーは4人在籍していて、内1人は女性なので、男性トレーナーが苦手な方でも安心です。

世代、性別問わず多くの方から愛されるパーソナルジム「BEYOND」は、芸能人が愛用するほど健康的に痩せられることで人気です!

ぜひ無料体験トレーニングで、BEYONDの素晴らしさを体感してみてください。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

痩せられるかどうかを左右するのは、トレーナーさんと言っても過言ではありません。BEYONDのトレーナーさん曰く、「優秀なトレーナーは怪我をさせない」とのこと。

無理なトレーニングは怪我のもとになります。

BEYONDのトレーナーさんは、目標のために必要な筋トレをただやらせるのではなく、筋肉の状態や体の状況をしっかりと見極めて、適宜ストレッチを行ったり、整体の要領で筋肉をほぐしたりしてくれます。

「BEYONDのトレーナーさんが優秀!」と言われるのは、そういった"地味だけど重要なポイント"に隠されているのかもしれません。


「BEYOND」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

だらしない体型をなんとかしたいと、ダイエット目的で自宅最寄りの秋葉原に体験に伺い、『思い立った今始めないと後悔する』という言葉が胸に刺さり、思い切って食事指導もついた3ヶ月コースを申し込みました。

結果的に、目標5キロを上回る8キロ減量に成功。体脂肪も10%減らすことができ、成功体験が自信や自己肯定感アップに繋がりました。

1番の成果は、運動習慣と食事バランスといった一生ものの知識、そして健康な身体と精神を手に入れることができたことです。得たものは期待以上でした!

その後もリバウンド対策とボディメイク目的で3ヶ月継続していますが、今や一番の目的は、明るく親切な秋葉原店の皆さんと定期的に会えること。いつも元気とパワーをいただいています。会えない週はロスになります(笑)

こちらのホームページに『どこでやるかより誰とやるかが大事』と書かれてますが、かなり納得。

私も秋葉原店の皆さんだったから頑張れたと思いますし、ぜひこれからボディメイクや減量を考えているみなさんにも自信を持っておすすめします!


30代/男性

30代/男性

ダイエットをしてカッコいい身体にしたいと思い、秋葉原にあるBEYOND GYMというパーソナルジムに入会させていただきました!

食事管理付きの4ヶ月コースに入会!

体重は−10kg、体脂肪率は−8%減らすことができました!

トレーナーの皆さんは大会経験者、入賞などの経験があり、丁寧にわかりやすくて教えてもらえます。トイレや更衣室も綺麗で気持ちよく利用することができます!

食事管理については糖質制限はしなくて大丈夫とのことで驚きました!

BEYOND GYMではその人に合った食事方法を教えてくれて、無理なくダイエットができました!!


無料体験トレーニングの予約はこちら

「BEYOND」の地図と住所はこちら

BEYOND 秋葉原店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−3 小木曽ビル 7階


2. 24/7Workout 秋葉原・神田店:効率的なトレーニングでがっつり痩せる。

24_7Workout_秋葉原_神田店

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金
最安プラン8回 149,600円
(入会金41,800円込み)
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証あり
営業時間全日:7:00~24:00

「24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)」は、目標に最短で向かっていくオーダーメイドのプランを提案してくれるパーソナルジムです。

メニューの提案はどこのジムも基本的にはオーダーメイドですが、24/7Workoutでは採用率3.13%という狭き門をくぐり抜けたダイエットのスペシャリストであるトレーナーが、個人の悩みや要望に寄り添ったサポートを行います。

一般的なパーソナルジムではトレーニング時間が30~50分。24/7Workoutでは75分に設定されているため、1回のトレーニングでしっかりと鍛え抜くことができますよ。

何度も繰り返し通うのがめんどくさいという方にも人気です。

24_7Workout_レンタル品

出典:247-workout.jp

ガッツリトレーニングをすることになるので、かなり汗をかくことが考えられます。毎回ウェアを持って行って、洗濯するために持って帰って、と結構めんどくさいですよね。

24/7Workoutではウェアやシューズから、タオル、トレーニング中のドリンクまで全てレンタルしてくれます。さらにトレーニング後のシャワーも使えるので、手ぶらで通えます。

全て料金に含まれているので追加料金は一切かかりません。

トレーニング時間が長く、しっかり痩せられるジムを探している方は、とにかく通うだけでいい24/7Workuoutがぴったりです!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

じっくり痩せていくジムがある一方で、もちろん目標のためにコミットしてくれるジムもたくさんあります。

もちろん決して楽ではありませんが、ちゃんと痩せたいという方にはもってこいのパーソナルです。


「24/7Workout」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

3ヶ月で約15キロほど落ちました。

トレーニングの楽しさや重要性など 色々教えてくださり、体型の変化と共に内面まで変わったと、周りから驚かれています。

変わるためには 結局「本人次第」のところもありますが、こちらの本気には本気で対応してくれる非常に良いジムだと思います。


30代/女性

30代/女性

結婚式までにどうしても痩せたいという思いを伝えたところ、きっちり式前に仕上げてくれました。途中でめげそうになった時もモチベーションが上がるように応援してくれたので最後まで頑張れました。

トレーニングはきついけど達成感もすごくありました。


無料カウンセリングの予約はこちら

「24/7Workout」の地図と住所はこちら

24/7Workout 秋葉原・神田店
住所:〒101-0034 東京都千代田区神田東紺屋町30 サンハイツ神田・北村ビル 3F

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをまとめてみました


3. THE PERSONAL GYM 秋葉原店:駅チカで圧倒的に通いやすい!

THE_PERSONAL_GYM

出典:the-personal-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース11,000円
入会金22,000円
最安プラン16回 264,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:7:00~23:00(最終受付22:00)

「THE PERSONAL GYM(ザパーソナルジム)」は、日比谷線出口から徒歩1分、JR中央北口から徒歩2分の好立地にある、高級感溢れるパーソナルジムです。

「マツコ会議」や「新春芸能人対抗駅伝」などのテレビ番組で使われたこともあります。

内装はグレーを基調とした美術館のような雰囲気で、開放感のある窓が清潔感をさらに格上げ。「ジムに行く気が起きない」というジムあるあるを解消してくれる、「毎日来たい!」と思わせるようなおしゃれ空間が広がっています。

こんなおしゃれ空間だと女性の利用者の方が多いと思われがちですが、男女比は4:6で男女問わず通いやすいジムです。

「THE PERSONAL GYM」の強みは、"サポート体制の手厚さ"。

トレーナーさんは、トップスポーツチームに帯同する方から元医療従事者まで実力者が揃っています。会員さんと同じ目線でトレーニングを進めてくれるので、しっかりと目標まで導いてくれますよ。

さらにダイエットやボディメイクで重要な食事管理については、管理栄養士監修のダイエットメニューを提案。1回だけ教えるだけではなく、毎日チャットでやりとりしながら、より最適な食事を追求していくことができるのも嬉しいですよね。

もしトレーニング期間に痛みや違和感といった体の悩みがある場合には、医師や理学療法士を紹介してくれるなど、専門職との連携体制もバッチリなので安心。

会員さん、トレーナー、専門サポートでワンチームになってトレーニングを進めていくことができるパーソナルジムです。


THE_PERSONAL_GYM

出典:the-personal-gym.com

仕事終わりや外出ついでに来る人が多い秋葉原店では、気軽に通えるようにレンタルサービスも豊富に取り揃えています。

ウェアやタオルはもちろん、トレーニング中のミネラルウォーターからプロテインやBCAAまで提供。

シューズもロッカーで保管することができるので、何も持たずに正真正銘の手ぶらで通えます

シャワールームも綺麗でアメニティも揃っているので女性の方も安心です。

気になる料金に関しては相場より安い1回あたり6,500円で通えるので、ジム初心者の方にも人気のパーソナルジムですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーナーの質も重要ですが、モチベーションを高く保って継続することも重要です。トレーナーの質で言えばBEYONDに軍配が上がりますが、行くのが楽しみになるおしゃれさにおいてはTHE PERSONAL GYMが少し優勢。

三日坊主で続かない!という不安が大きい人には、こちらのジムがおすすめです。


「THE PERSONAL GYM」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

駅から出てすぐ見える場所にあり、ウェアも借りれて広々としたロッカーもあるので仕事帰りや買い物帰りなどでも通いやすそうだなと思いました。

また新しいのでキレイだし、とてもスタイリッシュなジムです!トレーナーさんも親切な方で初心者でも通いやすそうだなと思いました。

ロッカールームもキレイで、ウェアーもかわいい!


40代/男性

40代/男性

パーソナルジムに通うのは初めてでしたが、こちらを選んで良かったと感じます!

施設は広くて清潔ですし、トレーナーさんもいつも丁寧に指導してくださるので、初心者の自分でも楽しく続けられています。

特にトレーナーさんは専門知識の量がものすごくで、筋肉のことから栄養や食事まで何でも答えてくれます。

毎回トレーニングの始めに高機能な体重計で筋肉量などの変化を確認できるのもモチベーションにつながっています。


体験トレーニングの予約はこちら

「THE PERSONAL GYM」の地図と住所はこちら

THE PERSONAL GYM 秋葉原店
住所:〒101-0023 東京都千代田区神田松永町11 At第一ビル 6F


4. Apple GYM 秋葉原店:1回5,000円程度でコスパ最強!

AppleGYM秋葉原

出典:applegym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金33,000円
最安プラン4回 26,400円
レンタル・サービスウェア、ネラルウォーター
設備更衣室
返金保証なし
営業時間全日:9:00~21:25

「Apple GYM(アップルジム)」は、秋葉原駅昭和通り口&日比谷線2番出口より徒歩2分のところにある、回数券タイプで通えると人気のパーソナルジムです。

4回24,000円から通うことができ、12回57,600円で1回あたり4,800円という驚きの安い料金で通えます。

さらに、カップルやご夫婦・ご友人など2人で入会して行う1対2のペアトレーニングに至っては、12回43,200円で1人1回あたり3,600円で通えちゃうんです!パーソナルの経験がなくて一人が不安な人に最適なプランですよ!

まずは料金で選びたいという初心者の方に人気のパーソナルジムです。

ただ、低価格を実現するためにコストを抑えているのでシャワールームがありません。ボディシートで拭いたり、汗が引くのを待ってから帰る人が多いのですが、シャワー絶対派の人にはおすすめできません。

AppleGYM秋葉原

出典:applegym.jp

トレーニングに関してはペアトレーニング以外は基本的にトレーナーさんとのマンツーマントレーニングです。

一般的なパーソナル同様、カウンセリングをもとにメニューをオーダーメイドしてくれます。

運動経験や目標をしっかりと組み込んでトレーニングメニューを作ってくれるので、運動初心者の方も安心。

女性のトレーナーさんもいるので、男性トレーナーが苦手な女性の方も悩みや相談がしやすい環境が整えられています。

AppleGYM秋葉原

出典:applegym.jp

「BEYOND」や「THE PERSONAL GYM」と同じように、「Apple GYM」でもウェアのレンタルを行なっております。

トレーニング中はウォーターサーバーのお水が飲み放題なので、重い水筒を持っていく必要がないのも嬉しいですよね。

カウンセリングが無料なので、興味がある人はぜひ話を聞きに行ってみてくださいね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

やはり、パーソナルジムはどうしても料金的な壁が高くなりがち。「始めたい」と思っているのに我慢している人はたくさんいます。

でも、会員さんは「始めてよかった!」と口を揃えて言うんです。入った後悔ではなく、入らなかった後悔の方が大きいということ。

AppleGYMは回数券タイプで自分のペースに合わせて通えるので、とにかく今始めたいという人の救世主になってくれますよ!


「Apple GYM」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

1ヶ月間、週2で通ってウエスト-2.5cmになりました!

アップルジムは、他のパーソナルジムに比べて価格が安いだけでなく、回数チケット制なので続けられるか不安な方も始めやすいと思います。(私はまず4回分のチケットを買って始めてみました)

食事サポートも、期間を2週間単位で選べるのが良かったです。

私は2週間のサポートをお願いし、摂取カロリーやPFCバランスをコントロールするコツを掴めました。

ジムに通う前までの自分の食事内容は、太って当然だと気付かされました。


30代/男性

30代/男性

パーソナルジムに通うのは初めてで、最近運動をしていないこともあり、ついていけるか不安でしたが、適切な負荷のメニューを組んでくださり2ヶ月間やりきることができました。

回数を経る毎に、体も軽くなっていき、階段の登り降りでも疲れなくなる等、日常生活での変化も感じることが出来、毎回のセッションを楽しく終えることができました。

おかげで体重も7キロ以上減らすことができ、数字以上に見た目も引き締まりました。

トレーニングの中で、さまざまな知識を教えていただけたので、セッション終了後も自分でトレーニングを続けて行けそうです。

また、ウェアもレンタルでき、シューズも預かっていただけるので、手ぶら行けるので無理なく続けることができました。


無料カウンセリングの予約はこちら

「Apple GYM」の地図と住所はこちら

Apple GYM 秋葉原店
住所:〒101-0023 東京都千代田区神田松永町18−2 秋葉原NORTH COURT 5F


5. Plus One 秋葉原店:学生割引アリ!おしゃれで人気のジム。

Plus_One_秋葉原店

出典:plusone-akb.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,000円
入会金11,000円
最安プラン1回 9,900円
レンタル・サービスタオル
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間24時間営業

「Plus One(プラスワン)」は、おしゃれ空間でトレーニングからアフターケアまで全て完結する、学生から社会人まで幅広い方におすすめのパーソナルジムです。

秋葉原の栄佐亀通りに面したビルに入っています。

地下1階と6階がトレーニング施設となっており、パーソナルトレーニングが行われる個室は6階にあるため、開放感のある環境でトレーニングが行えます。

ボクササイズやマシンピラティスが行えるスペースもあるので、「楽しい」を第一に無理なく続けられますよ。

実績のあるトレーナーさんがしっかりとサポートしてくれるので、トレーニング初心者の方でも安心です。

地下1階はフリートレーニングエリアとなっており、会員さんが24時間自由に出入りできる空間となっているので、パーソナル以外でサポート的な運動ができる環境も整っています。

Plus_One_秋葉原店

出典:plusone-akb.com

さらに、1階にはコワーキングスペースが併設されており、トレーニング後のプロテインを飲んだり、アフターケアや休憩にも使えます。

Wi-Fiとコンセントも完備しているのでパソコンを開いている方が多く、学生さんであれば課題をしている方もいますよ。

自分に合った使い方のできるおしゃれ空間があるのは、嬉しいポイントです。

Plus_One_秋葉原店

出典:plusone-akb.com

利用プランは気軽に通える「チケット制」と、しっかりコミットできる「月額プラン」の両方をご用意。

友人同士やご夫婦・カップルに人気の「ペアトレーニングプラン」や、学生向けの「学生割引プラン」もあるので、老若男女問わず人気のパーソナルジムです。

ぜひ検討してみてください!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルジムは基本的に「ダイエットコース」「ボディメイクコース」など目的でプランが分かれていることが多いのですが、「チケット制」と「月額プラン」どちらも選べるのは魅力的です。


「Plus One」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

パーソナルトレーニングの体験を受けました。

初めてジムに行きましたが、スタッフの方がとても親切に案内かつ手厚くサポートをしていただき安心して運動することができました。

シャワーブースも男女それぞれ、1つづつあったので、良かったです。


20代/男性

20代/男性

学生プランで利用しています。パーソナルはどこも高くて、大手の24hジムしか通えなかったのですが、24h利用できてパーソナルも月2回受けられるので本当に助かってます!

大学の空きコマとか、バイト終わりに自分の好きなタイミングでトレーニングしに行けるのも嬉しいです。


無料カウンセリングの予約はこちら

「Plus One」の地図と住所はこちら

Plus One 秋葉原店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目1−10 B1F~2F 千住ビル


6. PEACH GYM 秋葉原・神田店:女性トレーナーの指導で安心の女性専用ジム!

PEACH_GYM_秋葉原店

出典:peach-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金33,000円
最安プラン2回 27,500円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:8時00分~22時00分

在籍トレーナーは女性のみ!「PEACH GYM(ピーチジム)」は男性トレーナーが苦手な女性に大人気の女性専用パーソナルジムです。

男性トレーナーに教わっている最中に視線を感じたり、体に触れられたりするのって嫌ですよね。しかも悩みも相談しづらい。

ましてや、パーソナルトレーニング中に他の利用者の男性から見られるのも、絶対に避けたいはず。

「PEACH GYM」はそんな女性の悩みを解決してくれます!

女性限定のパーソナルジムで、トレーナーも女性だけというジムは他にないので、それだけが決め手になる人もいるかもしれません。

PEACH_GYM_秋葉原店

出典:peach-gym.com

トレーニングに関しても女性に特化しており、ドイツで開発されたフィットネス業界初のお尻トレーニング専用マシン「グルーツビルダー」を導入しています。

徹底的に下半身をシェイプアップして美しさを追求してくれるので、他のジムと比較しても圧倒的に効率よく脚やせを目指せますよ。

上半身を鍛えるスミスマシンも用意されているので、「くびれを手に入れたい」「二の腕をスッキリさせたい」という女性の想いもしっかり応えてくれますよ。

PEACH_GYM_秋葉原店

出典:peach-gym.com

秋葉原駅から徒歩1分、岩本町駅からも徒歩1分の好立地でアクセスも最高に良いので、気軽に通うことができます。

ウェアやシューズもレンタルしてくれて、シャワールームも完備しているので、仕事終わりなどに手ぶらで通いたい女性にも人気のパーソナルジムです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

秋葉原に女性専用のジムはいくつかありますが、女性トレーナーしか在籍していないジムは他にありません。

男性の目を気にせずトレーニングをしたいという女性は、こちらがおすすめです!


「PEACH GYM」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

パーソナルジムというとどうしても男性のトレーナーさんのイメージが強いですが、こちらのジムは女性限定で女性のトレーナーさんなのでとても安心感がありました。

なによりトレーナーさんの人柄が本当に素敵でした!

その日の体調やレベルに合わせたメニューを考えてくださり無理なくトレーニングすることができました^^

施設も常に清潔にされていて女性には通いやすいジムだと思います。


20代/女性

20代/女性

パーソナルジムで駅近、女性専用、手ぶらオッケーという気軽さに惹かれて体験に行きました。

軽い感覚で通う事を決めたジムでしたが(回数制だけでなく月額制もあることがポイント)、トレーナーさんの豊富なメニューから毎回自分自身に合ったメニューを組んでくださることで飽きずに続けられています!


無料カウンセリングの予約はこちら

「PEACH GYM」の地図と住所はこちら

PEACH GYM 秋葉原・神田店
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目18−31 Bekka須田町 702


7. ASPI 秋葉原店:食事制限せず痩せられるプランあり。

パーソナルジムASPI_秋葉原店

出典:aspirest.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金55,000円
→当日入会で11,000円
最安プラン1回3,500円
レンタル・サービスシューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間平日:10:00~22:00
土日:9:00~22:00

「ASPI(アスピ)」は、モデルやプロも通うクオリティの完全個室パーソナルジムです!

しっかりと掃除が行き届いた室内は快適で、とびきりのおしゃれさはないものの、とても居心地のいい空間が広がっています。

モデルやプロも通うくらい、トレーナーの質が高く、設備もしっかり揃っているので、トレーニングに打ち込めますよ。

食事指導がついたプランが多い中、ASPIではでは食事指導なしのリーズナブルなプランもご用意しています。

暴飲暴食では痩せられませんが、自分なりの食事で適度にダイエットを頑張りたいという方は、ASPIがピッタリです。

もちろん、食べたら食べた分、運動しなければいけなくなってしまうので、注意してください!

パーソナルジムASPI_秋葉原店

出典:aspirest.com

「ASPI 秋葉原店」には男性トレーナーが4名、女性トレーナーが1名在籍しています。

男性トレーナーが苦手な女性でも安心して任せられる、女性トレーナーさんがいるのは安心ポイントです。

女性トレーナーとはいえ、米国認定トレーナーとして「NSCA-CPT」の資格を持っているので、知識や技術の心配はいりませんよ。

パーソナルジムASPI_秋葉原店

出典:aspirest.com

ASPIでは仕事終わりなどに手ぶらで通えるよう、ウェアやシューズなどのレンタル品も豊富に取り揃えています。

仕事で秋葉原を利用する方でも気軽に通えるパーソナルジムです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ASPIは1回あたり3,800円という安さも魅力の1つ。コスパを求めつつ、しっかりボディメイクしたいという人におすすめです。

無料体験でトレーナーさんとの相性やトレーニング内容を見ておくことができるのも、嬉しいですね。


「パーソナルジムASPI 秋葉原店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

マンションのようなビルのインターホンを押して入るのですが、一見怪しい場所のようで不安でしたが、エレベーターが開くとすぐにジムなので、ホッとしました。

女性のトレーナーにお願いしていますが、とてもプロフェッショナルで気持ちの良い方です。

コースやプランは選択できるので、一度無料体験してみるのがおすすめかなって思います!


30代/男性

30代/男性

人も場所も清潔感があり、アクセスも良いので長い間継続して通うことができています。

トレーニングに加えてちょっとした食事のアドバイスもいただけて、おかげさまで2年で体重−13kg、体脂肪率−8%を達成することができ、とても感謝しています!

程良い距離感で接してくださいますし、指導は丁寧かつ、毎回絶妙にキツい回数を指示されるので、最初は一回もできなかったことや持ち上げられなかった重量が、確実にできるようになり、充実感が得られます。

予約や支払いのシステムがややわかりにくいかなと思うので、そこが改善されるとより良くなると思います。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「パーソナルジムASPI 秋葉原店」の地図と住所はこちら

パーソナルジムASPI 秋葉原店
住所:〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町1−23 VORT秋葉原Ⅲ 2階


8. Bodyke 秋葉原本店:完全予約制の高級パーソナルジム

Bodyke_秋葉原本店

出典:bodyke.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金41,800円
→当日入会で無料
最安プラン1回13,750円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:7:00:23:00(最終受付22:00)

「Bodyke(ボディーク)」は、食べながらでもしっかり痩せられる、高級パーソナルトレーニングジムです。

食べて本当に痩せるの?と思うかもしれませんが、Bodykeなら大丈夫。

一人一人の理想と現在の体に合わせた食事を、量やタイミングなど担当トレーナーがしっかりとアドバイス。つきっきりでサポートしてくれるから、食事のミスがなく、しっかりと痩せていくというわけ。

しかも、有酸素運動などの辛い運動を無理にする必要もありません。

辛い運動や食事制限をせずに理想の体を手に入れるためには多少のコストも仕方がないと言えます。

Bodyke_秋葉原本店

出典:bodyke.jp

料金は入会金を含めると2ヶ月で約30万円程度。パーソナルジムで高級と言われるRIZAPと同じくらいです。

パッと見の金額は高く見えますが、短期間でのダイエットではなく一生続けられるダイエット知識と痩せやすい体を手に入れられると考えれば、むしろ安いとも言えますね。

料金にこだわらず、とにかく健康的に痩せられるダイエット術を身につけたい方におすすめのパーソナルジムです!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

「Bodyke」には芸能人やモデルも通っています。無理なダイエットは健康によくないですし、忙しい合間を縫って健康的な痩せ方をすることは、あの業界の人たちにとってかなりのメリットだと考えられます。


「Bodyke 秋葉原本店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

筋トレに全く興味なく、苦手な種目もありますが、設定したゴールに向けてその点を考慮してくれるbodyke。

初めては2ヶ月プランで10キロ減。3年後また再開して1ヶ月でまた徐々に身体を引き締めながら筋肉量も適度につけはじめています。

遅くまで空いていて当日も可能で手ぶらで行けるのもすごく便利。おすすめ。


40代/男性

40代/男性

雑居ビルの3Fにあるので怪しいなと思うかもしれませんが、ジムの中はとても清潔で整頓されています。感染対策の消毒も毎回してくれているので安心です。

ジムとしては、ケトジェニックは辞めると太るので、食事管理の方法を学んだり、日常的なトレーニングやストレッチのアドバイスを求める人に向いているジムです。

食事の指導プログラムを付けるとバランスなどの指導もしてくれるので、自炊もできるようになりたい人には特にオススメです。

他の方のコメントにもありますが、トレーナーさんはどなたに当たっても当たりしかありません。

集中的に鍛えたい箇所を効果的にトレーニングさせてくれますし、体調に合わせてメニューも組んでくれます。

費用は高いと感じるかもしれませんが、他のパーソナルジムと比較すると、私はコスパがいいジムだと思います。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「Bodyke 秋葉原本店」の地図と住所はこちら

Bodyke 秋葉原本店
住所:〒101-0032 東京都千代田区 神田岩本町1-1 岩本町ビル3F


9. チキンジム 秋葉原店・神田店:無理せず痩せる!楽に痩せたい!

チキンジム_秋葉原店

出典:t.afi-b.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金35,000円
最安プラン16回 239,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:8.00〜23-00

「チキンジム」は「無理せず痩せる」がモットーのパーソナルジムです。

「辛いトレーニングってどうしても続かないし、そこまでして痩せたいわけじゃない。」という人もいるかもしれません。

そんな人にぴったりなのが、このチキンジム。

「トレーニングを継続する」ことに重きを置いているため、1回のトレーニングで追い込んだりせず、モチベーションを維持しながら続けられます。

トレーニングが厳しくない分、しっかりと食事指導もついていますが、食生活アドバイザーやフードスペシャリストの資格を持つ管理栄養士がサポートしてくれるので、安心して任せられますよ。

手ぶらで通えて、プロテインなども提供してくれるので、初心者の方にも人気のパーソナルジムとなっています。

無料カウンセリングの予約はこちら

「チキンジム 秋葉原店・神田店」の口コミ・評判


50代/女性

50代/女性

手ぶらで来れて、トレーニング後にプロテインを頂けるのはとても楽ちんでありがたい。

当方担当のトレーナーは皆さんフレンドリーでナイスガイ。専門知識を持って無理なくリード・励ましてくれるので、想像以上にジム通いが楽しくなり、更新手続きまでしてしまった笑。

1人では知識もなく、またモチベーションが保てない人にはオススメ。

一方で、施設/設備は店舗によって異なり、紹介サイトのように立派なものからマンションの1室を利用した簡易的なものまで差があり、また料金設定のカラクリやキャンペーンの中身等、しっかり見ないと「騙された」と感じてもおかしくない紛らわしい表現もあり、事前にしっかり納得いくまで確認をされた方が良い。

尚、当方はその部分を差し引いても満足してます。


30代/男性

30代/男性

優秀なトレーナーの方々が丁寧に寄り添って教えてくださり、正しいフォームで正しい筋肉トレの仕方を伝授してくださいます。

週2回の60分のトレーニングですが、4ヶ月で筋肉量が4.8kg増やすことができ、見た目の変化に驚いています。

また、トレーナーの方々の知識量も非常に豊富で、食事管理やファスティングなど、トレーニングしながら周辺知識も効率的にinputできたことがありがたかったです。


「チキンジム 秋葉原店・神田店」の地図と住所はこちら

チキンジム 秋葉原店
住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋4丁目7−2 テトスパジオ202

チキンジム 神田店
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目8−3 メトロフロント神田 1105


【参考記事】チキンジムの口コミをまとめてみました


10. REALWORKOUT 秋葉原店:無料体験あり!LINEから予約可能。

リアルワークアウト.jpg
項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン1回 7,700円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜23:00

「REAL WORKOUT(リアルワークアウト)」は、通いやすい料金設定で無理なく続けられるパーソナルジムです。

1回60分のレッスンと食事指導がついたプランをチケット制で購入することができます。1回あたりの料金が5,500〜7,700円となっており、食事指導付きプランで見るとかなり安い部類。

ウェアやシューズなども無料でレンタルしてくれるので、とてもお得です。

マシンを使った筋トレから、姿勢改善などのストレッチも複合的に行ってくれるので、バランスのいい健康的なスタイルを目指せますよ。

WEBに加えてLINEからも無料体験が予約できるので、気になる方はぜひ。

無料体験トレーニングの予約はこちら

「REALWORKOUT 秋葉原店」の口コミ・評判


20代/男性

20代/男性

いくつかのパーソナルジムを(CMをやっている最も有名なジムを含め)経験していますが、一番続いているジムです。一般的なパーソナルだと、何かしら(シューズだったり、ウェアだったり、トレーニング中の水だったり)を持参する必要がある場合も多くありますが、こちらは完全に手ぶらで大丈夫というのが非常に楽です。

仕事がとても忙しいことの多い職種ですが、徐々に身体が変わってきて、友人からも驚かれました。


40代/女性

40代/女性

半年の48回で契約しているので1回あたりは5,500円とかなりお値打ち価格で通わせてもらっています。

完全個室のパーソナルトレーニングで、さまざまな設備やストレッチのできるマットも揃っているので、毎回楽しくトレーニングができています。


「REALWORKOUT 秋葉原店」の地図と住所はこちら

REALWORKOUT 秋葉原店
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目1−3 秋葉原ビル 2F BP


【参考記事】リアルワークアウトの口コミをまとめてみました


11. Personal Gym Basis 秋葉原エリア2店舗:おしゃれな雰囲気が男女問わず人気!

Personal_Gym_Basis

出典:www.basis-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金22,000円
最安プラン12回 174,240円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:9:00~23:00

「Personal Gym Basis(パーソナルジムベイシス)」は、インテリア1つ1つにこだわっているおしゃれ空間でトレーニングが行えるパーソナルジムです。

都内に5店舗あり、秋葉原駅から徒歩3分の須田町にある「神田秋葉原店」と、上野5丁目にある「秋葉原店」の2店舗があります。

おしゃれさだけで選ぶのであれば「秋葉原店」がおすすめ。アクセスのことを考えると、「神田秋葉原店」が通いやすいでしょう。

ダイエットはもちろん、筋力強化や健康維持といった目的で通われる方も多く、どの目標に対してもしっかりと道筋を立ててくれるので安心です。

最新のスミスマシンを使ったマシントレーニングがメインで、トレーニングマットを使った軽いストレッチや運動も取り入れてくれるので、運動が苦手な方や初心者の方でも無理なく続けられますよ。

都内では珍しく、無料駐車場も完備している数少ないパーソナルジムなので、車で通いたいという人にもぴったりのパーソナルです。

Personal_Gym_Basis2

出典:www.basis-gym.com

↑Basisのおしゃれなシャワールーム


「Personal Gym Basis 」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

ダイエット目的で入会しました。これまで一般的なジムでは何度も入会退会を繰り返し、長続きしなかったのですが、Basisは約1年続いています。

長続きの理由は『ほどよい・手ぶら』ですかね。

毎回『最近何を食べましたか』と質問されますが、食事の記録は不要です。

食事を徹底的に管理してほしい人には物足りないかもしれませんが、私にとっては記録=面倒なので、質問されるくらいが『ほどよい』です。

ウェア上下だけでなく、タオル、靴下、シューズ、お水、プロテイン込みなのは本当にありがたいです。


30代/女性

30代/女性

もともと学生の頃からほとんど運動もせず、食べるのもお酒を飲むのも大好きという生活ぶりでしたが、結婚式の前撮りを撮ることになり流石に痩せようと思い立ち、家から近いパーソナルジムということで通い始めました。

もともと154センチ47〜48キロ、体脂肪率25%ほどでそこまで肥満体型ではありませんでしたが、最終的に3月末の前撮りの時点で体重はマイナス4〜5キロ、体脂肪率マイナス4%ほどまで達成することができました!

強いて難点をあげるとすればトレーナーが人気すぎるのと皆さん固定曜日時間で予約し続けている方が多いのとで予約が埋まっている枠が多く、自分の予定に合わせて柔軟にリスケはしにくいと思います。

最初の予約で決めた曜日時間の枠で毎週通う気持ちでいたほうがいいです。


無料カウンセリングの予約はこちら

「Personal Gym Basis 」の地図と住所はこちら

Personal Gym Basis 秋葉原店
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目4−4 アクロス秋葉原 1階

Personal Gym Basis 神田秋葉原店
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目17−8 篠田ビル 2階


12. B-CONCEPT 秋葉原店:女性の下半身痩せに特化。

B-CONCEPT

出典:b-concept.tokyo

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金38,500円
→無料
最安プラン18回 89,842円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間全日:7:00~23:00

「B-CONCEPT(ビーコンセプト)」は、下半身太りに悩む女性の悩みを解決してくれる、下半身痩せに特化した女性専用パーソナルジムです。

医師とトレーナーで開発した脚痩せメソッドを体験できます。

B-CONCEPTのトレーニングでは、まず初めに脚圧系を使い姿勢を分析し、そこからストレッチで骨盤周りをほぐしていくことで正しい姿勢に近づけていきます。

他にも、バランスシューズを使ったトレーニングや、下半身特化のスクワットなどのマシントレーニングをしていくことで、足の筋肉をバランスよく動かしていくのです。

B-CONCEPT

出典:b-concept.tokyo

筋肉が増えることで代謝が上がり、足のような大きな筋肉周りの脂肪も落ちてくれるので、脚痩せが実現するというわけ。

ただ鍛えるだけではマッチョになってしまうかもしれませんが、B-CONCEPTに任せることで、女性らしいスタイルのまま脚痩せすることができますよ。


「B-CONCEPT 秋葉原店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

コロナ太りを何とかしたくて入会しました。パーソナルトレーナーさんが2人ついてくださり、食事管理をしてもらいながらトレーニングは週2回ペースで通っています。

始めて1ヶ月で体の変化を感じられ、2ヶ月過ぎた頃には周りにも痩せたね!と言われるようになりました。体重も順調に落ちていますが、何よりシルエットが変わったことが嬉しいです!

これまでどうしても無くならなかったセルライトも無くなり驚いています!


20代/女性

20代/女性

食事内容の記録等、まめにやるのは苦手な方ですが見てくれる人がいることで続けられています。

今までパツパツだったデニムが最近スルッと履けるようになり、伸びただけかな?と思っていたのですが、太ももが-3cmになっていてとても嬉しかったです!


無料カウンセリングの予約はこちら

「B-CONCEPT 秋葉原店」の地図と住所はこちら

B-CONCEPT 秋葉原店
住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目13−3 ワイズタワー 301


【参考記事】ビーコンセプトの口コミをもっと見たい方はこちら


13. ティーバランス 秋葉原店:バルクアップしたい男性におすすめ!

ティーバランス_秋葉原店

出典:t-balance-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金59,800円
→無料
最安プラン2回 12,600円
レンタル・サービスウェア
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:7:00〜23:00 土日祝:7:00〜23:00

「ティーバランス」は、理想のスタイルに向けたトレーニングを体に合わせて提供してくれる、完全個室のパーソナルジムです。

筋トレって自己流でもできそうですが、プロの指導があるのとないのでは、雲泥の差。効率が圧倒的に変わってきます。

トレーニングウェアもレンタルできるので仕事終わりにスーツのまま手ぶらで通えます。プロテインもトレーニング後にもらえるので、枯渇した筋肉にすぐに栄養を与えられますよ。

完全個室なので他の利用者を気にせず好きなだけ打ち込めるので、どんだけ苦しい顔になっても、うめき声をあげても、問題ありません!

バルクアップしたい男性にも人気のパーソナルジムです。

無料カウンセリングの予約はこちら

「ティーバランス 秋葉原店」の口コミ・評判


20代/男性

20代/男性

トレーナーさんの知識が豊富なので、今までやっていたトレーニングがいかに素人のものだったのか、思い知らされました。

ちょっとした角度とか、力の入れ方とか、呼吸とか、やっぱりプロってすごいんだなと思わされます。

筋トレの沼にどんどんハマってる感じがしてます。


30代/男性

30代/男性

3ヶ月で5kgのバルクアップに成功しました。体脂肪率は5%ほど落ちて、理想まではまだ遠いですが、目に見える結果が出せてよかったです!

まだまだ継続して、自分の理想の体を手に入れたい。


「ティーバランス 秋葉原店」の地図と住所はこちら

ティーバランス 秋葉原店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目6−2 Fh協和スクエア 502号


14. Forzaフィットネススタジオ 神田店:運動が苦手な女性に人気!

Forzaフィットネススタジオ_神田店
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース1,000円
入会金5,500円
最安プラン4回 13,200円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日:10:00〜22:00
土祝:10:00〜18:00
定休日:日曜日

「Forza(フォルツァ)フィットネススタジオ 神田店」は神田駅「西口改札」から徒歩2分のところにあるセミパーソナルジム。駅チカで通いやすくて人気があります。

セミパーソナルトレーニングがメインで、複数の利用者とともに指導を受ける形。グループトレーニングというと、全員が見られないから放置されてしまうこともありますが、Forzaは完全指導型で一人一人をサポートしてくれるので、安心です。

逆にマンツーマンが緊張するという人もいて、そういった人に人気のパーソナルですよ。

入会金は5,500円かかるものの、月4回で13,200円とかなりお安い料金設定。1回あたり4,400円は破格です。

パーソナルトレーニングは高くて手が出せないという方や、お試し程度にトレーニングを始めてみたいという方におすすめですよ。


「Forzaフィットネススタジオ 神田店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

女性専用のセミパーソナルのジムです。

トレーナーさんが毎回メニューを決めてくれ、マシーンの使い方も丁寧に教えてくれるので、トレーニング初心者でも安心して取り組めます!

セミパーソナルということで少人数でトレーナーさんが見てくださっている中で安心してトレーニングをすることができます。器具も多くあり、全身満遍なく、効率よく運動することができます。やはり家で自分でやるのとは違うなと感じます。

予約も直前までキャンセル可能と自由がききやすく気軽に通えるので助かっています。


30代/女性

30代/女性

他のパーソナルジムで筋トレを始めて、3ヶ月後にこちらへ移りました。

初回で運動歴や筋トレ歴、目的を丁寧にヒアリングしていただけます。ダイエット目的(自分は逆に体重増加と筋力アップ)でなくても歓迎してもらえます。

筋トレに慣れてきて「マンツーマンである必要はないが、フォームやメニュー、マシンの使い方は教えてほしい」という方にピッタリだと思います。

平日日中であれば多くても同時に3名くらいの混雑状況で、ほぼマンツーマンになることもあります。


無料カウンセリングの予約はこちら

「Forzaフィットネススタジオ 神田店」の地図と住所はこちら

Forzaフィットネススタジオ 神田店
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目9−13 オールビル 5階


15. GASY 秋葉原店:完全個室で手ぶらトレーニング!

GASY 秋葉原

出典:gasygym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,390円
入会金要問い合わせ
最安プラン4回 23,760円~
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間平日:13:00~22:00
土日祝日:9:00~21:00

「GASY(ガシー)」はパーソナルジムの「こうだったらいいな」を詰め合わせた、人気のパーソナルジムです。

完全個室で、グレーを基調とした内装がおしゃれな空間を演出。トレーナーさんと1対1で、トレーニングに没頭できます。

女性トレーナーが在籍しているので、男性トレーナーが気になる女性の方も安心です。

1回60分のトレーニングの中では、ダイエットやパフォーマンス向上など目的に合わせて、フリーウエイトや自重トレーニング、HIITなどを組み合わせてメニューを組んでくれますよ。

半数以上の会員が運動未経験者で、ハードなトレーニングができない方や運動が苦手な方でも大丈夫。マンツーマンだからこそ、できないことをできるように、できることをもっと得意になるよう、サポートしてくれます。

ウェアやシューズ、タオルは全て無料でレンタルできるので完全な手ぶらで通えます。シューズの預かりも無料なのは、パーソナルジムでも珍しいですよ。共有するのが苦手な人にもぴったりです。


「GASY 秋葉原店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

運動を習慣化したいのと、一人で追い込んだトレーニングをするのは限界があるため通い始めました。

まだ入会して2週間ちょっとですが、食事制限と週1回のトレーニングで2kg以上落とせました。

駅近で通いやすく、設備も一通り揃っていて綺麗です。 ウェア、シューズ、靴下、タオルは貸していただけるので、手ぶらで行けます(プロテインを飲むためにシェーカーは持参必要)。

シャワー室もあります。

スマホで簡単に予約が取れて、当日予約も可能で、今のところ予約も取りやすいので、自分の好きな時間にトレーニングすることが出来ます。


30代/女性

30代/女性

2022年5月にオープンしたばかりの新しいパーソナルトレーニングジム。

完全個室マンツーマンなので他人の目を気にせずトレーニングできます。

内装がとてもキレイ。

ウェア貸出し、シューズは預けることができるため2回目から手ブラで行けます。

プロテインが無料でおいしいです。

スタッフの方々は親切で丁寧!おかげで安心してトレーニングできます。

これからも利用させていただきます。


無料カウンセリングの予約はこちら

「GASY 秋葉原店」の地図と住所はこちら

GASY 秋葉原店
住所:〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町1−13 秋葉原 清新ビル 6階


16. A-studio Cliff:現役格闘家が減量経験を活かしてサポート!

A-studio_Cliff

出典:a-studio-cliff.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,000円
入会金20,000円
最安プラン4回 14,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:7:00~22:00

「A-studio Cliff(エースタジオ クリフ)」は、岩本町駅から徒歩2分にあるパーソナルジムです。秋葉原駅からは徒歩5分。

現役の総合格闘家の高須将大さんから直接指導が受けられます。

自身の減量や闘病生活の経験から健康的なダイエットを広めたい、という思いで、このパーソナルジムを立ち上げました。

「格闘家を目指しましょう!」というわけではないので安心してください。

格闘家のレッスンらしくボクササイズを取り入れており、筋トレと有酸素運動を同時に行えるのもダイエットには嬉しいポイントです。

マシントレーニングもしっかり取り入れてくれるので、ボクササイズでは鍛えられない部位もしっかりと鍛え上げることができます。

サポートで管理栄養士の方も入っているので、食事などの栄養面に関するサポートも安心ですよ。


「A-studio Cliff」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

格闘技・柔術やってる方におすすめです。試合でのパフォーマンスが向上できるプログラムも組んでもらえるし、運動しながら会話も楽しくできます。

また、近所に駐車メーターある駐車場があって、メッチャ便利です。


40代/女性

40代/女性

筋トレ初心者の自分にも親切丁寧に指導して頂き筋力アップする事が出来ました。

最初は全然出来ませんでしたが、回数をこなす度に少しずつ出来るようになり成長も感じることが出来ました(笑)最後のミット打ちも疲れますが楽しいです。

岩本町の駅が1番の最寄りですが私は準備運動を兼ねて淡路町や秋葉原から歩いて行きました。


体験トレーニングの予約はこちら

「A-studio Cliff」の地図と住所はこちら

A-studio Cliff
住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目8−11 竹内ビル 3F


17. OUTLINE 秋葉原店:女性専用の完全個室パーソナルジム。

OUTLINE

出典:www.outline-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金55,000円
→無料
最安プラン8回 92,400円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム
返金保証なし
営業時間全日:7:00~23:00

女性専用パーソナルジムの『OUTLINE』。

美しいボディラインを作り出すために、筋肉が付きすぎないトレーニングができるマシンを導入しています。

女性トレーナーが多く在籍しているため、

「腕を細くしたい」 「痩せて綺麗になりたい」

など同性目線で相談できるのが嬉しいポイントです。

また、モニター割引も実施しており、お得にトレーニングをすることも可能ですよ。

筋トレでムキムキになり過ぎず、美しい体型を作れる人気パーソナルジム。綺麗な体になりたい女性におすすめです!


「OUTLINE 秋葉原店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

はじめてのパーソナルでしたが、想像していたよりもキツすぎず通いやすかったです。

リバウンドが心配でしたが、卒業してから3ヶ月経ちますが、今でも体重計測と可能な範囲での食事記録が習慣になっています(爆食する日もありますが…)。

おかげで体重は保てていますが、やはり運動量は減ってしまいましたので、自分に甘えずにトレーニングも習慣化させないとだめですね(><)

ただ、適切にやれば結果は出るとわかったので、なりたい自分であるために頑張らないとと思えます。

男性トレーナーさんでしたが真面目で面白い方でしたし、私のようなジム初心者さんにも通いやすいと思います!


30代/女性

30代/女性

結婚式を予定していたので、短期集中で16回コース(2ヶ月)で通いました!

スタート時は52.0キロ、終了時は47.0キロ。5キロ体重を落とすことができました!

ことごとくダイエットを継続できないタイプでしたが初めてここまで健康的に痩せることができました。

もちろん、筋トレは簡単なことではありませんが、トレーナーが楽しくトレーニングしてくれるのでめちゃめちゃ効きます。

無料カウンセリングの予約はこちら

「OUTLINE 秋葉原店」の地図と住所はこちら

OUTLINE 秋葉原店
住所:〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1−52 Orisimple秋葉原ビル 201号室

【参考記事】はこちら▽


秋葉原のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

活気あふれるショッピング街がある秋葉原には、パーソナルジムも数多く点在します。

「秋葉原のジムに通いたいけれど、間違った選び方をして失敗したくない…」そう考えている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、自分に合うパーソナルジムの選び方を詳しくご紹介します。


1. 1回あたりの金額が相場に近いところでジムを選ぶのがおすすめ。

パーソナルジム選びにおいて、料金は絶対に見逃せないポイントです。

都内のパーソナルジム料金の相場は、2ヶ月16回で20〜30万円程度。1回あたり12,500〜18,750円となっています。

対して秋葉原の料金相場は2ヶ月16回の場合12〜20万円。1回あたり7,000〜12,000円となるので、相場よりは安く通える地域といえます。

この範囲を超えてくるジムは高級な部類に入るので、予算を抑えたい方は相場の範囲に収まるジムから選ぶのがおすすめ!極端に安すぎると、シャワールームがなかったり、トレーニング時間が短かったりと満足できない可能性もあるので注意しましょう。


2. 秋葉原駅以外にも神田や岩本町など、通いやすい駅から店舗を選ぼう。

秋葉原でおすすめのパーソナルジムをピックアップしていますが、系列店が周辺の駅(神田や岩本町など)にあったり、アクセスがどちらの駅からも近い場合があります。

秋葉原駅を中心にピックアップしていますが、神田や岩本町などの駅を使っている方は、最寄駅に近い店舗を選ぶと通いやすいのでおすすめ。

わざわざ隣駅まで移動するのが億劫になって通わなくなってしまう可能性もあるので、ジムの立地はしっかりと考えて選びましょう!


3. 無料体験の実施店舗は4店舗のみ。興味がなくても行くのはアリ!

体験トレーニングに行かずにジムを決めるのは、相手の顔を見ずに結婚するくらいNG!

と言いつつも、秋葉原にあるおすすめのパーソナルジムのうち、体験トレーニングを無料でやっているのは4店舗のみ。

無料体験トレーニング実施中の店舗

いきなり有料トレーニングに行くのは少し気が引けてしまうと思うので、パーソナル自体に行ったことがないという人は、上記の4店舗で体験してみるのがおすすめ。

「この前の店舗のトレーナーさんの方が良かったな」

「前回のジムのトレーニングの方が魅力的だったな」

と、自分の中に比較の対象ができるので、良いジムを選びやすくなります

入らない前提でも構わないので、必ず行っておきましょう!


4. 手ぶらがやっぱり楽!仕事終わりに行くならウェアやシューズのレンタルは必須。

秋葉原のジムを一通り見て思ったのは、「他の地域に比べてレンタル品が豊富」ということ。それだけ手ぶらで通いたい方が多いんだなと改めて感じました。

平日は基本的に仕事があるはずですから、荷物は増やしたくないですよね。秋葉原のジムはほとんどのジムでウェアやシューズをレンタルしているので、その恩恵にしっかりと授かりましょう。

初心者の方はわざわざウェアやシューズを新しく買う必要がないので、初期コストも抑えられます。

シューズのレンタルだけしていない、などジムによって若干の差があったりするので、しっかりとチェックしてください。


秋葉原で自分の目的に合ったパーソナルジムを選び抜いて。

秋葉原にある人気のパーソナルジムを選りすぐってご紹介しました。

多くのジムは初心者に対するサポート体制も万全で、筋トレやストレッチなどを組み合わせ、無理なく続けられる個人メニューを提案しています。  

ぜひ自分に合うジムを見つけてダイエットやボディメイクをやり遂げ、おしゃれな服をかっこよく着こなせるようになりましょう!

【参考記事】東京都内のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事