料金が安いパーソナルトレーニングジムおすすめランキング14選【2024最新】

料金が安いパーソナルトレーニングジムおすすめランキング14選【2024最新】

中島航平 2024.01.18

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「とにかく安いパーソナルジムが知りたい!」

「月額で通えるコスパの良いジムってどこ?」

パーソナルジムの料金相場は総額で230,000円。いくら自分を変えるためとはいえ、値段が高すぎて迷っている方はきっと多いはず。

そこで今回は、大手パーソナルジムを徹底比較して、1回当たりの料金が安いパーソナルトレーングジムのおすすめランキングを作成

とにかく値段が安いパーソナルジムから、設備が整ってるのに安いコスパ最強パーソナルジムまで詳しく解説します!

自分に合っていて、その上で安いパーソナルジムをぜひこの機会に見つけましょう!

\料金が安いパーソナルジムランキング10/

画像Execirse CoachApple Gymevi GymChicken GymELEMENTREAL WORKOUTDr.TrainingCREBIQBEYONDOUTLINE
ジム名 Execirse Coach
Apple Gym
evi Gym
Chicken Gym
ELEMENT
REAL WORKOUT
Dr.Training
CREBIQ
BEYOND
OUTLINE
入会金 19,800円33,000円無料35,000円33,000円11,000円35,600円無料無料55,000円
最安
プラン
4回9,900円4回26,400円月12回72,600円
都度払い11,000円
16回140,200円通い放題で月額43,780円8回72,600円16回140,800円16回149,800円10回96,800円8回92,400円
体験
コース
無料無料1,100円無料3,300円無料7,100円5,500円無料5,000円
特徴 1回当たり2,500円。
時間は短めだけどとにかく安いのが魅力!
1回当たり5,000円。
シャワーなしだけど満足度は高い!
1回当たり6,000円。
満足度は高めだが店舗数が少ないのがネック。
1回当たり8,500円。
ゆるく長期間でダイエットを目指すジム!
通い放題で月額43,780円。
毎日通えば1回当たり1,500円以下で最安値!
1回当たり9,000円。
ちゃんと効果を出す追い込み型パーソナルジム!
1回当たり9,000円。
筋トレ中心で全身を効率よくシェイプアップ!
1回当たり9,500円。
入会金無料だから女性専用の中では安い価格帯!
1回当たり9,680円。
満足度が最も高くバランスの良いパーソナルジム!
1回当たり12,000円。
女性専用ジムの中では安い価格帯が魅力!
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

パーソナルジムの料金相場とは?いくらから安いジムなの?

パーソナルジムの平均的な料金相場

パーソナルジムは入会する時に「入会金」と「料金プラン」の2つでお金がかかります

それぞれの平均的な料金相場はこちら

パーソナルジムの平均的な料金相場
  • 入会金:30,000円前後
  • 料金プラン:1回当たり13,000円〜15,000円
    基本コース16回:200,000円〜250,000円
    月額:4,166円〜(48回払い)

それぞれの平均的な料金相場から考えて、2ヶ月16回コースで総額230,000円以下であれば安い価格と言えます

ただ、パーソナルジムを選ぶ上で注意してほしいのが値段の安さだけでは選ばないでほしいということ

パーソナルジムの料金はトレーニング時間や設備、トレーナーの質などで大きく料金が変わるため、安ければ良いジムというわけではありません

値段が安いジムが削減しているもの一覧
  • 1回当たりのトレーニング時間(平均は50分)
  • 新しいマシンや器具の設置費用
  • トレーナーの研修費用
  • 内装やシャワールームなどの設備費
  • レンタル品や化粧品などのアメニティ費
  • 広告費用を出来るだけ抑えている

安いジムであればあるほど満たす項目は多くなるめ、値段が安くなればなるほど自然と通っている時の満足度も落ちていきます

ただ安いパーソナルジムを選ぶのではなく、自分にとって外せないポイントは何かを考えながらジムを選ぶようにしましょう!


料金が安いパーソナルトレーニングジムおすすめランキング14選

こちらは1回当たりの値段が安い順に並んでいます。

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
Execirse Coach★★★★☆
評価:4.3
19,800円4回9,900円無料
Apple Gym★★★★★
評価:4.7
33,000円4回26,400円無料
evi Gym★★★★★
評価:4.6
無料月12回72,600円
都度払い11,000円
1,100円
Chicken Gym★★★★☆
評価:3.8
35,000円16回140,200円無料
ELEMENT★★★★☆
評価:4.3
33,000円月額43,780円(通い放題)3,300円
REAL WORKOUT★★★★★
評価:4.5
11,000円8回72,600円無料
Dr.Training★★★★☆
評価:4.4
35,600円16回140,800円7,100円
CREBIQ★★★★☆
評価:4.2
無料16回149,800円5,500円
BEYOND★★★★★
評価:4.9
無料10回96,800円無料
OUTLINE★★★★☆
評価:4.2
55,000円8回92,400円5,000円
UNDEUX SUPERBODY★★★★★
評価:4.8
33,000円16回215,600円無料
Rat★★★★★
評価:4.6
29,800円8回122,440円無料
24/7Workout★★★★☆
評価:4.0
41,800円8回149,600円なし
RIZAP★★★★☆
評価:4.0
55,000円16回327,800円無料

ここからは早速、トレーニング1回当たりの料金が安いパーソナルトレーニングジムランキングを発表します

全国に店舗を構える大手パーソナルジムを徹底比較していますので、ぜひ安い値段でパーソナルトレーニングを受けたい方は参考にしてみてください!


第1位. Execirse Coach:1回当たり2,500円。時間は短めだけどとにかく安いのが魅力!

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_エクササイズコーチ

料金が安いパーソナルジムランキング第1位は、1回当たり3,000円以下と圧倒的な安さを誇るジム「Execirse Coach(エクササイズコーチ)」。月額9,900円から利用できます。

圧倒的な安さを実現しているのはトレーニング時間の効率化

1回当たりトレーニング時間は20分と他のパーソナルジムと比較して短めではありますが、その代わり短時間でもしっかり効くようにトレーニングしていきます。

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像2

エクササイズコーチのトレーニングはAIマシンを利用したメニューで、AIがあなたの筋肉量に合わせて負荷を調整。

無理な重量などにチャレンジすることがないため、怪我のリスクをとにかく抑えているのがポイントです。

実際に通っている体験者の口コミを見ても「自分ができるギリギリの負荷だからちゃんと効くし続けられています!」とAIマシンだからこそのメリットを感じる人は多い印象ですね!

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像3

ウェアやシューズ、靴下まで全て無料でレンタルできるのでジムへ行くときは手ぶらでOK。

トレーニング時間が短めなため、効果が出るまでは少し時間はかかってしまいますが、1回当たりの安さならダントツでおすすめのパーソナルジムになります!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】エクササイズコーチの口コミをもっと見たい方はこちら


第2位. Apple Gym:1回当たり5,000円。シャワーなしだけど満足度は高い!

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_アップルジム

「Apple Gym(アップルジム)」は、完全個室のパーソナルジムでありながら、1回当たり5,000円前後とかなり安い値段でトレーニングできるジムになります

アップルジムは着替えを含めて1回当たり45分とパーソナルトレーニングではやや短め。それでも30分以上はしっかりトレーニングできるので、コスパを考えるとかなりお得なパーソナルジムになります!

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像2

アップルジムのトレーニングは、欧米式のトレーニングメニューを取り入れているのが特徴で重心を高く、そして綺麗な姿勢を維持することを意識した上で取り組んでいきます。

だから姿勢改善にも効果的で猫背や反り腰が改善され、体重の変化以上に綺麗なスタイルに。

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像3

マシントレーニングはもちろん、家で出来るストレッチや筋トレもメニューに組み込んでくれるので、知識がついて自分なりにも効果の高い運動ができるようになりますよ!

シャワールームなどは基本的にありませんが、ウェアはレンタル無料ですので、手ぶらで通えるのも嬉しいですね!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】アップルジムの口コミをもっと見たい方はこちら


第3位. evi Gym:1回当たり6,000円。満足度は高めだが店舗数が少ないのがネック。

エビジムの画像1料金が安いパーソナルジム_エビジムの特徴

「evi Gym(エビジム)」は、"続けやすい安い価格"と"続けたくなる環境"をテーマに安い料金でパーソナルトレーニングを提供するジム。

1回当たりの料金は6,000円ほどと相場の半額ほど

エビジムではビフォーアフターにこだわることはもちろん、健康的な体と心を気遣ったメニューを組むことを重視していて、無理なダイエットやボディメイクは行いません。

トレーナーは会員と丁寧に優しく向き合い、「ダメなことはダメ。」と体や心を無理に追い込む運動に対してしっかりアドバイスをしてくれます。

エビジムの画像2

その上でそれぞれの悩みを短期間で解決できるメニューを作成してくれます。

体験者たちの口コミでも「トレーナーさんが真剣でそれでいて優しい!」などトレーナーに対する高評価が多い印象。

そして何より価格についても「60分もあって1回6,000円ほどだから安い!」など良い口コミが集まっています。

エビジムの画像3

行くたびにしっかり体のメンテナンスを行ってくれるので、長く通う会員も多く満足度も高いのが特徴

東京、神奈川エリアにしかないパーソナルジムですが、コスパで見たら絶対に検討してほしいパーソナルになります!

体験トレーニングの予約はこちら

第4位. Chicken Gym:1回当たり8,500円。ゆるく長期間でダイエットを目指すジム!

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像1料金が安いパーソナルジム_チキンジムの特徴

「Chicken Gym(チキンジム)」は"ゆるく痩せる"をテーマにしたパーソナルジムで、まずは継続してゆっくりダイエットを目指していくジムになります。

1回当たりの価格は8,500円ほどと相場よりは安い値段。その代わりトレーニング時間は30分とやや短くなっているのが特徴です。

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像2

チキンジムが作るオリジナルプログラムは、運動が苦手な初心者さんや健康のために通う方でも無理なく続けられる優しいメニューが多くなっており、とにかくゆるく続けられるのがポイント。

食事指導についても無理に糖質を抑えたりすることはないため、ゆっくり少しずつ自分のペースでダイエットしていけます。

"ゆるく"をテーマにするだけであって効果が出るのは他パーソナルジムよりは遅めですが、その分のんびりと焦ることなくベストな体に近づけていけるので、より健康的なダイエットと言えます。

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像3

もちろん、もっと効果を高めたい方はトレーナーに相談すればOK。あなたの目標に合わせて難易度を調整してくれますよ!

ウェアやシューズもレンタル可で手ぶらOK。ゆるくそしてパパッと安い値段で通えるのが魅力的なパーソナルジムになります!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】チキンジムの口コミをもっと見たい方はこちら


第5位. ELEMENT:通い放題で月額43,780円。毎日通えば1回当たり1,500円以下で最安値!

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像1料金が安いパーソナルジム_エレメントジムの特徴

パーソナルジムでは珍しく通い放題プランで人気を集めているのが完全個室ジム「ELEMENT(エレメント)」。

もし1ヶ月の間毎日通えば1回当たり1,500円以下とやる気次第では最安値のパーソナルジムになります!

月8回の回数券プランでも1回当たり5,000円以下と相場よりもかなり安い値段なのもランキング上位の理由になります。

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像2

実際のトレーニングは、1回当たり30分とパーソナルトレーニングでは短め。着替えも含めての時間なため、実際に運動できる時間は25分前後になります。

その間にストレッチやマシンを使ったトレーニングをこなしていくため、かなりバタバタにはなりますが、短いからこそパパッと通えるのが嬉しいところ。

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像3

ウェア、シューズの無料レンタルにプロテインまでついてくるので手ぶらでOK

ジム自体が広くないため、トレーニングメニュー自体はシンプル。自宅で出来る家トレメニューからストレッチ、マシンメニューとなっています。

周りに見られず集中できる完全個室で通い放題、高頻度で通える方からすれば間違いなくコスパ最強のジムですよ!

体験トレーニングの予約はこちら

第6位. REAL WORKOUT:1回当たり9,000円。ちゃんと効果を出す追い込み型パーソナルジム!

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_リアルワークアウト

「REAL WORKOUT(リアルワークアウト)」は全国に店舗を展開している完全個室パーソナルジムで1回当たり9,000円ほどでトレーニングを受けられます。

リアルワークアウトの特徴は、60分という時間を最大限に活用したトレーニング作り。

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像2

どんな悩みがあるのか、どんな目標があるのか、をしっかりとヒヤリングした上であなた自身が今何が出来ていて何が出来ていないのかを徹底的に分析してくれます

そこから実際にかかりそうな期間から、最も短期間で効果を出せるメニュー、鍛えるべき筋肉はどこか、ストレッチと筋トレの時間配分はどうするかなど提案。

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像3

「ちゃんと続けられるか?」という部分を考えた上で提案してくれるのでちゃんとメニューをこなしていければ確実に体を変えられますよ!

のんびり続けたいという方よりも追い込まれてもいいから成果を出したい方におすすめのジムになります。

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】リアルワークアウトの口コミをもっと見たい方はこちら


第7位. Dr.Training:1回当たり9,000円。筋トレ中心で全身を効率よくシェイプアップ!

ドクタートレーニングの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_ドクタートレーニング

「Dr.Trainig(ドクタートレーニング)」は、医学的な視点からトレーニングメニューを作ってくれるジムで1回当たり9,000円ほどで通えます。

ドクタートレーニングではただ脂肪を落とすだけでの運動ではなく、引き締まった体作りに大切な筋肉を鍛えるメニューを積極的に取り組んでいきます。

ドクタートレーニングの画像2

トレーニング時間60分のうち50分は筋トレメニューを行い、腕周りやお腹周り、下半身、背中まで全身をまんべんなく鍛えていきます。

ヒップアップやO脚改善、猫背改善など悩みに合わせて時間をかけるメニューを調整してくれるので、もしダイエット以外で解決したい悩みがある方はカウンセリングやトレーニング中に伝えるようにしましょう!

ドクタートレーニングの画像3

最後には有酸素運動を取り入れたりストレッチを入れたりとメニューに合わせて調整してくれます。

トレーナーさんはしっかり丁寧に対応してくれますし、体験者たちからも効果の高さは高評判

価格も相場より安いのでコスパで見たらおすすめできるパーソナルジムですよ!

体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ドクタートレーニングの口コミをもっと見たい方はこちら


第8位. CREBIQ:1回当たり9,500円。入会金無料だから女性専用の中では安い価格帯!

クレビックの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_クレビック

東京、埼玉エリアを中心に店舗を構えている女性専用パーソナルジム「CREBIQ(くれビック)」。1回当たり9,500円ほどでパーソナルトレーニングを受けられます。

料金プラン自体は今回紹介するパーソナルトレーニングでは平均的ですが、クレビックでは入会金がかからないため、総額で見ると安めの値段になりますよ

クレビックの画像2

クレビックのトレーニングは2ヶ月間の短期集中型プランになるため、短期間でダイエットやボディメイクをしたい方にピッタリ。

結婚式準備や産後ダイエットなどあまり時間をかけられない女性たちの味方として人気を集めています。

メニューも悩みに合わせてくれるのはもちろん、その日の体調に合わせて負荷を調整してくれるので「キツすぎて嫌になる...」なんてことはありません。

クレビックの画像3

ウェアやシューズの無料レンタルだけではなく、シャワールームやパウダールームも完備されていて何より綺麗で清潔感抜群。

「短期間で集中して通える安いジムが良い!」という女性の方はぜひクレビックで頑張ってみてください!

体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】クレビックの口コミをもっと見たい方はこちら


第9位. BEYOND:1回当たり9,680円。満足度が最も高くバランスの良いパーソナルジム!

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_ビヨンド

「BEYOND(ビヨンド)」は全国に90店舗以上を展開している大手でありながら、1回当たり10,000円以下と相場よりかなり安いパーソナルジムになります。

"知識が豊富で接客が上手なトレーナー"に"おしゃれ内装"、"コスパの良さ"から、ここ数年で爆発的に人気が出てきました。

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像2

ビヨンドに所属しているトレーナーは採用率2%以下と狭き門を突破したエリートのみ。

知識の量だけではなく分かりやすい説明が出来るか、見た目の清潔感などの項目をクリアしたメンバーだけなため、初心者でも通いやすくちゃんと効果が出るのが魅力。

実際の口コミでも「2ヶ月で7キロ痩せた!」など効果を実感する体験者はかなり多かったです。

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像3

2022年には"皆が選ぶパーソナルジムNo.1"も受賞しており、間違いなく今最もおすすめのパーソナルジムになります。

料金の安さについては上位のジムに負けてはいますが、効果と値段のバランスを考えたら1位でもおかしくないジムですよ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ビヨンドジムの口コミをもっと見たい方はこちら


第10位. OUTLINE:1回当たり12,000円。女性専用ジムの中では安い価格帯が魅力!

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_アウトライン

女性専用パーソナルジムとして全国に店舗を構えているのが「OUTLINE(アウトライン) 」。

女性専用パーソナルジムの料金相場は1回当たり15,000円〜20,000円とパーソナルジムでもやや高めですが、アウトラインは1回当たり12,000円とかなり安い値段で通えるのが特徴です

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像2

実際のトレーニング内容はストレッチやマシントレーニングなど怪我をしにくいメニューを中心に、それぞれの悩みに合わせて細かく調整した種目を組み込んでくれます。

ヒップアップ、美脚作り、O脚改善など細かい悩みにも対応してくれますし、何より女性専用だから悩みについても打ち明けやすいのが良いですね。

体験者の口コミで多かったのは効果の高さで「きついけどちゃんと引き締まった感じがある!」などちゃんと変化を実感した女性が本当に多い印象。

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像3

ウェアやシューズはレンタルできるので手ぶらで通ってOK。

シャワーも完備されているのでトレーニング後は汗を流してスッキリすることもできますよ!

女性専用パーソナルジムでは最も安いジムになるので、安い女性専用ジムを探している方におすすめですよ!

体験トレーニングの予約はこちら

第11位. UNDEUX SUPERBODY:1回当たり13,500円。値段は高めだが満足度の高さはNo.1の女性専用ジム!

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_アンドゥスーパーボディ

「UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)」は"女性が選ぶパーソナルジムNo.1"にも選ばれたことがあるパーソナルジムで、女性専用パーソナルジムとしては筆者が最もおすすめしている店舗になります!

1回当たりは13,475円とパーソナルジムとしては平均的な価格なため、安いジムとは言えませんが、正直コスパで見たらトップクラスです。

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像2

まず第一に在籍しているトレーナーさんには資格保有者が多く、知識の豊富さもちろん、「どうすればスムーズに痩せるのか。」「何が最も効果的なのか。」などあなたに合わせた最高のメニュー作りとアドバイスを送ってくれます。

そしてトレーナーさんたちの対応もよく、体験者の口コミでも「トレーナーさんたちがとにかく明るくて優しい!」「トレーナーさんに会いに通ってます。」など良い口コミが多く寄せられました。

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像3

アンドゥの魅力は、その丁寧な接客とトレーニング効果だけではなく、"内装のおしゃれさ"と"アメニティのレベル"もパーソナルジムでは群を抜く徹底ぶり。

基礎化粧品、ドライヤー、ヘアアイロンなど全て高品質ブランドで統一していて、来た時よりも綺麗な自分でジムを後にできます。

1回当たりの価格は安いとは言えませんが、満足度で見たら絶対に安いと感じるパーソナルジムですよ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

第12位. Rat:1回当たり15,280円。値段は高めでもオリジナルメニューが多くて楽しく痩せられる!

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_ラット

「Rat(ラット)」は"楽しく痩せる"をテーマにオリジナルのトレーニングメニューで人気を集めているパーソナルジム。1回当たりの料金は15,280円と相場よりやや高めです。

価格だけを見ると安いパーソナルジムとは言えませんが、トレーニング自体は本当に楽しいメニューが多く、運動が苦手な方でも続けやすいのが特徴

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像2

ボールやフラフープ、ロープ、ボクシングミットなど普通のパーソナルジムでは使わない器具を使ったメニューが多く、筋トレよりも有酸素運動がメイン。

有酸素運動をメインに取り組む理由は、楽しい運動を覚えること、そして動ける体を作ることが大事だから

まずは楽しみながらでも運動して痩せていくことが大事で、筋トレをしても辛くない体になれば、その時に筋トレを織り交ぜながら取り組んでいきます。

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像3

ウェアやシューズ、プロテインなども無料なため、手ぶらでOK。何も持たずに運動を楽しみにジムへ向かえばOKです!

オリジナルの器具があるため、1回当たりの価格は高めですが、大幅なダイエットや楽しみながら痩せたい方にはかなりおすすめのジムになります!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ラットの口コミをもっと見たい方はこちら


第13位. 24/7Workout:1回当たり18,700円。10キロ以上のダイエットならココ!

24/7ワークアウトの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_24/7ワークアウト

「24/7Workout(24/7ワークアウト)」は"食べながらも痩せる"をテーマにトレーニングを行ってくれるパーソナルジムで、1回当たり18,700円と相場より若干高くなっています。

トレーニング内容はシンプルで一般的なジムと同じくストレッチやマシントレーニングなど。

食事制限が緩めなパーソナルジムになるため、トレーニングに関してはかなりキツめなため、運動が苦手な初心者は最初苦労するかも。

その分効果も高いパーソナルジムになるため、10キロ以上の大幅ダイエットを考えている方にはおすすめです!

24/7ワークアウトの画像2

ウェアやシューズなどのレンタルは無料で手ぶらで通えます。

靴下までついてくるので汗をびっしょりと書いた靴下でその後過ごす必要がないのも嬉しいポイントですね!

24/7ワークアウトの画像3

シャワールームとパウダールームは綺麗で清潔。シャンプーなどのアメニティ類も用意されているので、汗を流してさっぱりしてジムを後にできます。

トレーニングの効果は高く、レンタル品やサービス品も申し分ないジムですが値段に関しては相応といったところ

安い値段で通えるコスパの良いジムを探している方は別のジムでもいいかも!

無料カウンセリングの予約はこちら

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをもっと見たい方はこちら


第14位. RIZAP:1回当たり20,000円以上。必ず最高の結果を出してくれる超高級ジム。

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像1安いパーソナルトレーニングジムの特徴_ライザップ

今回比較した中で、最も1回当たりの価格が高かったのは店舗数が最も多くCMでもお馴染みのパーソナルジム「RIZAP(ライザップ)」。

1回当たり20,000円以上で最も安いジムの8倍以上高い値段となっています。

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像2

ライザップの値段が高い理由は、トレーナーの質が高く、設備がこだわり抜かれているから

厳しい研修をクリアした優秀なトレーナーのみが担当してくれる分、ダイエットやボディメイクの効果も高くなりますが、育成費としてジム自体の価格は高くなっています。

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像3

そして全ての部屋は完全個室で黒を基調としておしゃれな内装に統一。シャワールームやパウダールームも常に清潔に清掃されており、まるでホテルにいるような非日常を味わえます。

効果を出してくれるパーソナルジムとしては絶対的な信頼感があるジムになりますが、正直価格は安くなくむしろ高級

「やっぱり安さより必ず体を変えてくれる信頼感が大事かも...!」という方はぜひライザップに頼ってみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ライザップの口コミをもっと見たい方はこちら


【特徴別】料金が安いパーソナルジムのおすすめランキング特集

ここからは、今回厳選した料金が安いパーソナルジムを特徴別に分けて解説します

自分に合うパーソナルジム選びができるようぜひ活用してみてください!


【女性向け】女性専用や女性が通いやすいコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3

【女性向け】女性専用や女性が通いやすいコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3
女性向けの安いパーソナルジム3選
  1. evi Gym
  2. BEYOND
  3. UNDEUX SUPERBODY
青文字をタップすると詳しい解説が見れます

料金が安いパーソナルジムの中でおすすめなジムはこの3つ

どの店舗も綺麗で清潔感があり、シャワールームやパウダールームが完備されているなど、女性が通いやすい環境作りをしてくれています

料金の安さでは「evi Gym」が最も安く1回当たり6,000円ほど。パーソナルジムの相場を考えてもかなり安い値段で通えます。

3位の「UNDEUX SUPERBODY」は、1回当たり13,500円と相場と変わらない値段ですが、女性専用ジムで内装がとにかくおしゃれでトレーナーも女性が多いのが魅力的なポイント。

どのジムもかなり女性の体調などに配慮されたジムですので、ぜひ気になってる方はチェックしてみてください!

【参考記事】女性向け・女性専用パーソナルジムのおすすめはこちら


【男性向け】値段が安いのに効果的なパーソナルジムランキングTOP3

【男性向け】値段が安いのに効果的なパーソナルジムランキングTOP3
男性向けの安いパーソナルジム3選
  1. Execirse Coach
  2. Apple Gym
  3. Dr.Training
青文字をタップすると詳しい解説が見れます

男性向けの料金が安いパーソナルジムはこちらの3つとにかく安い値段で通えてしっかり効果が出るパーソナルトレーニングジムになります

1位の「Execirse Coach」はパーソナルジムの中でも最安の料金設定で1回当たり2,500円ほどで通えます。

トレーニング時間も短いため、パパッと通えるのも嬉しいところ。

他の店舗も料金相場と比較してかなり安い値段で通えて、何よりしっかり効果を発揮していきます。

もちろん、値段が安くなる分、シャワールームが完備されていないなどはあるため、気になる方は他のジムも検討してみるといいかも。

【参考記事】男性向けの美人トレーナーが在籍するパーソナルジムはこちら


【体験無料】強引な勧誘なしで体験できるパーソナルジムランキングTOP3

【体験無料】強引な勧誘なしで体験できるパーソナルジムランキングTOP3
体験無料の安いパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. Apple Gym
  3. Chicken Gym
青文字をタップすると詳しい解説が見れます

パーソナルジムの中には初回限定で無料体験できる店舗があります。その中でも料金が安くおすすめなのはこの3店舗。

1位の「BEYOND」は通常11,000円のところ初回限定に限り無料で体験でき、全く強引な勧誘もありません

店舗数も多く全国展開しているパーソナルジムになるため、とにかく通いやすいため、比較するためにもとりあえず体験だけはしておいていいかも!

無料体験できるパーソナルジムは増えているので、ぜひいくつかハシゴしてみて良いジムを選んでみてください!

【参考記事】体験無料のおすすめパーソナルジムはこちら


【完全個室】周りに見られず集中できるコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3

【完全個室】周りに見られず集中できるコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3
完全個室の安いパーソナルジム3選
  1. Apple Gym
  2. ELEMENT
  3. REAL WORKOUT
青文字をタップすると詳しい解説が見れます

パーソナルジムにはスタジオ型と個室型があり、完全個室になっている方が値段も自然と高くなっていきます。

そんな完全個室のパーソナルジムの中でも料金が安いのがこちらの3つ。

どの店舗も完全個室なため、トレーナーとマンツーマンで集中して取り組めます

特におすすめなのは1回当たりの料金が6,000円ほどで安い値段で通える「Apple Gym」。

ウェアやシューズを持っていく必要がないため、通う時は手ぶらでOK

無料体験もやっているので、ぜひ気になった方は完全個室のパーソナルジムを体験してみてください!


値段が安いパーソナルジムの方が自己流よりも効果は絶大!

今回は人気のパーソナルジムを値段が安い順に詳しく解説していきました。

どのパーソナルジムも短期間でしっかり効果を出せるよう、トレーナーの指導などは行っているため、自己流でやるよりも圧倒的に効果は出ます。

普段、自分で運動している方はもちろん、これからYouTubeとか24時間ジムで運動を始めようと思っている方も、もしちゃんと結果を出したいなら一度プロに頼ってみてください!

どれだけ値段が安くてもプロのトレーナーが教えてくれる運動は自己流よりも圧倒的に効果的です。

この機会にぜひ一度無料体験でもいいのでパーソナルトレーニングを味わってみてください!

よく一緒に読まれる記事