丸の内OLとのトークテーマ、授けます。 〜デートで盛り上がる話題リスト〜

丸の内OLとのトークテーマ、授けます。 〜デートで盛り上がる話題リスト〜

伊藤のの子 2022.06.01

どうも諸君。伊藤のの子である。

デート中の会話が盛り上がるかどうかで、その恋愛が成就するかは決まる。話術はモテるか否かを決める最大のファクターだ

とは言え、話術は簡単にレベルアップしない。であれば、「デート中の会話で何を話すべきか?」をデート前に把握すればいい。

今日も“男性の恋愛偏差値向上”という使命を達成すべく、デートで盛り上がる話題を授けよう。

 width=

今回は、丸の内OLとのデート指南書

「何を話せば、丸の内OLが惚れてくれる?」
「丸の内OLはどう褒めるのが正解?」
「女子の中で最近アツい話題ってなに?」

といった男性の疑問はこの記事を読めば解決できる。

プレミアム会員のみ読める部分には、普通に生きていたら男子が知り得ない内容を暴露している。

女子トレンドが一気に掴めるので、デート前に本連載さえチェックすれば、好きな子との会話には困らないはずだ。


まずは、丸の内OLの生態を紐解く

大手町~東京駅界隈で働く女子全般を指す。

神田勤務なのに断固として丸の内を主張する強者に遭遇することがしばしある。

商社、メガバン、(たまに外銀)などの大手会社員の男性と独自の交友関係を築いており、夜な夜な飲み会を開いている。

港区女子同様に徒党を組みがちで、大学や社内の同期で構成する場合が多い。

程よいビジュアルに品の良さで、好感度は全方位で高め。恋のライバルは多いと思ったほうがいい。

彼女たちと会話が弾む“トークテーマ”はこれだ ▼

丸の内女子とのトークテーマ辞典_目次.jpg

イラスト/えねね(Twitter: @emiken18)


各テーマの盛り上がり方も解説していく。

丸の内OLとのデートに備えて予習しておこう。


1. 海外ドラマ『SATC』『GG』

なぜだろう。丸の内OLと海外ドラマの融和性が高すぎるのである。

かつて一世を風靡した『セックス・アンド・ザ・シティ(=STAC)』『ゴシップ・ガール(=GG)』など、女子人気の高いドラマはたいてい観ているのが丸の内女子。

ゴシップガールなら誰派だとか、グリーの誰に似てるねとかそんな話をすれば小一時間は余裕で間が持つ。

女子会の写真を見せられたら「セックス・アンド・ザ・シティみたいだね!」と言っておけば満点だ。

あらかじめ予習をして予備知識を詰め込んでいこう。生半可な情報で挑むと、にわかファンは駆逐される!


『セックス・アンド・ザ・シティ』トークは、丸の内OLの常識

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]

誰もが名前は聞いたことがあるだろう人気ドラマ。

サラ・ジェシカ・パーカーの代表作品だ。

ニューヨークを舞台に描く女性のリアルな奮闘が、世界中の女性を釘付けにした。

メインキャスト4人の異なる恋模様や女子会トークの内容は、丸の内OL共通の話題となっているのでしっかり把握しておこう。

昔自分の名前入りネックレスが流行したが、あの発信源はSTACだ。少し前のトレンドだが、今もつけている子はいる。彼女らとはSTACをテーマに話せば、小1時間は簡単に盛り上がると思っていい。


『ゴシップ・ガール』トークは、恋愛戦闘力をアピールできる

ゴシップガール <シーズン1-6> DVD全巻セット(62枚組)

こちらも舞台はニューヨーク。(丸の内OLはとにかくニューヨークが好きだ)

セレブ高校生たちの複雑に絡み合う恋愛模様を描いた作品。男女それぞれ個性的ながら、とにかく魅力的なキャラクターが多く登場するドラマだ。

丸の内女子と「GG好き!」と一緒に盛り上がると、「ブレア派? セリーナ派?」という質問が決まってくる。理由付きで答えられるようにしておこう。モテ力・恋愛戦闘力をアピールするチャンス的な質問でもある。

こちらは「チャック派? ネイト派? ダン派?」と聞いて、その女性の好みのタイプを自然と把握しておこう。余談だがネイト派の女性は信用できない。


その他、丸の内OLとの会話で頻出の海外ドラマは以下だ。それぞれシーズン1くらいは見て、概要は把握しておこう。

  • 24 TWENTY FOUR
  • フレンズ
  • デスパレートな妻たち
  • glee
  • グレイズ・アナトミー
  • Lの世界

2. あの洋楽と、ハワイのホテルが大好物

海外ドラマに引き続き、洋楽も大好きなのが丸の内女子。ビルボードのヒットチューンはたいてい・・・

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り:4,411文字【画像あり】)

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事