品川女子(CA)とのトークテーマ、授けます。 〜デートで盛り上がる話題リスト〜

品川女子(CA)とのトークテーマ、授けます。 〜デートで盛り上がる話題リスト〜

伊藤のの子 2022.03.08

どうも諸君。伊藤のの子である。

コロナに負けず、素敵なデートをしているか?

近年、マッチングアプリの台頭で「出会いがない」という悩みは解決されたに近い。

特にコロナ禍でマッチングアプリ界隈は盛り上がりを増している。

しかし「好きな女性と付き合えない」という悩みは全く解決されていない。

好きな女性と付き合うためには、当たり前だがデートを成功させないといけない。

デートの勝敗を分けるのは“話術”だ。

話術は、モテるか否かを決める最大のファクターと言える。そして話術は事前準備である程度カバーできる。

 width=

「デート中の会話で何を話すべきか?」「女性が好きな話題はなにか?」をデート前に確認すればいい。

今日も“男性の恋愛偏差値向上”という使命を達成すべく、デートで盛り上がる話題を授けよう。


まずは、品川女子の生態を紐解く

今回は、空港周辺をハブにする品川女子の生態について解説していく。

さて、勘の良い諸君は“品川”という言葉でピンときただろう。

そう、品川女子の8割がCAだ

(※無論CAとはサイバーエージェントではなく、キャビンアテンダントである。)

大田区在住なのに品川在住と言い張っているが、まあ割とどっちでもいい。

実は丸の内女子とも似ている属性で、「羽田への導線的に品川付近に住まざるを得なかった丸の内OL」と言い換えることもできる。

夜は商社マンをめぐって、丸の内女子とバチバチしがち

異交友関係・キャラ・収入の全てが丸の内女子とドン被りしているが、「空を飛んでいる」というプライドから丸の内にはギリギリ勝っているという自認があるとか……?

すまない、少しいじりすぎたか。

とはいえCAという職業は、男性にとても人気がある。「CAと合コンしたい」なんて、もはや男性の口癖みたいなものだ。

彼女たちと会話が弾む“トークテーマ”はこれだ ▼

品川女子やCAとのデートで盛り上がる話題.jpg

イラスト/えねね(Twitter: @emiken18)


男性人気の高いCAは、ライバルも多い。その中で勝ち残るには、何度も言うが「話術」が必要不可欠だ。

この記事を読むと、以下のような疑問は解決する。

  • 「CAと盛り上がる話題は?」
  • 「CAとのデート成功の鍵は?」
  • 「CAのデートの誘い方は?」

それではさっそく、品川女子(CA)と盛り上がるトークテーマを紹介していこう。

各テーマの盛り上がり方も要チェックだ。


1. やまとなでしこ

やまとなでしこ DVD-BOX
Amazonで詳細を見る

「やまとなでしこ観てた?」

はい。もうテッパン中のテッパン。

これを観ていないCAはいない。

特にアラサーのCAは『やまとなでしこ』に憧れて入社したと言っても過言ではない。

ヒロインである桜子役の松嶋菜々子の美しさに自分を重ねたがるCAは多く、好きなシーンの話題で一通り盛り上がれる。

「本当にあんな合コンするの!?」「あのシーン良かったよね」と話題をふれば永遠に話し続けてくれる。

結婚式では「やまとなでしこ」の劇中で桜子が着用していた長袖のウェデングドレスを着がち。むしろ式でこれを着てる女子はほぼCAである。

『やまとなでしこ』への食いつきが悪かったら『アテンションプリーズ』『グッドラック』など他のCAドラマを匂わせてみよう。


品川女子と盛り上がる『やまとなでしこ』の名シーン

やまとなでしこの話で盛り上がったときに、内容を何も知らないとかえって相手の気持ちは冷めてしまう。

ドラマすべてをチェックしてもいいが、面倒だという人は以下の名シーンくらいは頭に入れておこう。


神野桜子と中原欧介が公園に忍び込んだときの、ボートでの初キス

合コンで出会った桜子と欧介が深夜の公園にデートへ行き、ボートに乗るが途中で寝落ちした桜子が池に落ちてしまう。

濡れ髪のまま桜子と欧介がキス……。

これは全CAの憧れ。


「ばっかじゃ中目黒、なに祐天寺」

欧介との関係を茶化された桜子が、ほっぺを膨らませ言うギャグ

可愛い。

松嶋菜々子がとにかく可愛い。


神様のチェス

友人の結婚式でスピーチを頼まれた欧介が、語る独自の恋愛論。

それが「神様のチェス」。

恋愛は運命という一番難しい謎を解いていくものだという内容が、全女子のハートをつかんだ。


「洋服は私の全てなの!人生そのものなの!」

火事で自宅が全焼し、買い集めたブランド品が灰になった桜子が言う一言。

炎の中、桜子の思い出のワンピースを取りに部屋に戻った欧介に「これだけ!?」という衝撃的な一言を放っている。


2. 機内で知り合った芸能人ゴシップ

記者の一眼レフカメラ.jpg

テッパンで盛り上がるのがこの話題。

コンプライアンスという頭のネジを外した品川女子が機内での芸能人の素行について語ってくれる。

移動の多い芸人やスポーツ選手が頻出だから、先回りしてこの2択で聞くのも良し。

「かっこよかった人は?」「印象が悪かった人は?」という話題で1,2時間は盛り上がる。

ちなみに最後に「ナンパされなかった?」と心配そうに聞けば、なお好印象。


機内で見かける頻出芸能人

具体的に「◯◯とかよくいるよねw」と言えるとさらに会話が盛り上がる。

話の主導を相手に持たせながら、程よく質問をしたり相槌を打って会話を深堀りするといい。

品川女子との会話で盛り上がる“機内で見かける頻出芸能人”は以下だ。(個人名を晒す)

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(2,938文字【画像10枚】)

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事