別れた元カノに会いたい時の手段とは?再会したい時に送る連絡の仕方も紹介

椎名ゆり 2022.06.22
元カノと会いたいと思った時にどうすればいいのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、元カノと会いたい思う主な理由から、会いたい時の最適な対処法まで詳しくご紹介します。元カノに会いたいと思わせるコツも解説するので、気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が別れた彼女に会いたいと思ってしまう主な理由とは

元カノと会いたい時はどうする?

お互いに思い合って、お付き合いをし、何らかの理由で別れてしまった二人。それぞれ別の人生を歩みながらも、会いたいと強く思う瞬間はありますよね。

ここでは、男性が元カノと会いたいと思う主な理由について詳しく紹介します。


元カノと会いたい理由1. 未練があるから

別れてまだ日が浅い、特に自分が振られてしまったケースでは、いまだに何かの間違いではないかと考え、恋心を諦められない人も多いものです。

元カノが本当に好きで大切に思っていたのに、予告なく突然振られてしまった場合などは、なぜなんだろうと納得できずに、未練が残る場合が多いですよね。

どうにか幸せだった日々に戻りたい、元カノも後悔しているのではないかと期待し、復縁を願って会いたいと考えてしまうのです。


元カノと会いたい理由2. 思い出が蘇ったから

人は誰かと一緒に行った思い出の場所へ行くと、一緒にでかけた人と過ごした時間も思い出すものです。

例えば、元カノとよく一緒にでかけた公園、初デートで緊張した場所、誕生日に食事をしたレストランなど。男性自身が振った側であっても、別れた後に思い出の場所へ行くと、元カノとの時間が思い出され、寂しい気持ちになることも。

様々な場所やシーンに記憶されている元カノとの思い出が、久しぶりに元カノに再会したいと思わせるのでしょう。


元カノと会いたい理由3. 新しい彼女ができないから

長く恋人ができないと、寂しい気持ちが募ったり、生活に張り合いがなくなるなど、気持ちも落ち込みがちになる人もいるのでは。

女性にアプローチをしても相手にされなかったり、趣味や性格が合わなかったり、好みの女性と恋人になるのに時間が必要な男性も多いもの。

長く彼女ができず、寂しくてたまらなくなった時、未練はなくても、元カノとよりを戻すことを考える男性も多いです。


元カノと会いたい理由4. 現在の彼女とうまくいっていないから

男性女性にかかわらず、付き合っている相手を、昔の彼氏・彼女と無意識に比べてしまうのはよくあること。

今の彼女に対する不満があればあるほど、元カノの良い部分が思い出され、自分が振った立場であっても、なぜ自分は元カノと別れてしまったのかと後悔するケースもあるのではないでしょうか。

「元カノも、自分と再会したいと望んでくれているかもしれない。」そんな復縁を期待をする気持ちで、会いたいと考える男性もいるのです。


元カノと会いたい理由5. 落ち込んでいるから

悲しいことがあったり落ち込んだ時、元カノがそばにいてくれたから立ち直れたという経験のある人も多いのではないでしょうか。

話を親身に聞いてくれた、体調を気遣ってくれた、美味しい食事を作ってくれたなど、優しくしてもらった記憶があるほど、落ち込んだときに支えてくれる手が恋しくなるもの。

「こんな時に元カノがそばにいてくれたら」と、過去を思い出して元カノとやり直したいという気持ちが膨れ上がるものです。


元カノと会いたい理由6. 女性と遊びたいと思ったから

仕事が忙しくて元カノを振ったのだけれど、それ以来女性と楽しく笑い合ったり、心地よく触れ合う機会が減ってしまったという男性もいるのでは。

会社と家の往復で1日が終わる日が多くなり、休みは家で趣味に励みながら過ごすだけ。元カノと過ごしていたときの楽しい日々が懐かしく思い出され、人恋しい、寂しいと感じてしまうことも。

「久しぶりに女性と楽しく遊びたい」という気持ちもあり、元カノに再会したいと考える男性もいるでしょう。


▷次のページ:元カノと会いたい時の対処法|再会に向けて男性がとるべき行動を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事