男友達と遊ぶ場所のおすすめ5選|大人でもOK!異性の友人とのお出かけスポットとは?

椎名ゆり 2022.06.11
男友達と遊ぶ場所の選び方について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男友達と遊ぶのとデートとの違いから、男友達と遊ぶ場所の選び方や遊ぶ際の注意点まで詳しくご紹介します。

大学生でも大人でも二人きりで異性の友達と出かける女性は一定数いる

男友達と遊ぶ場所の選び方

「二人きりで遊びにいく異性は彼氏だけ」そんなふうに考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、お互いが完全に「仲良しの友人」としっかり認識している場合は、男友達と二人きりで遊ぶことに抵抗がない人も多いです。

いまは、異性同士でも気の合う友人同士であれば、わりとフランクに普通の友達付き合いをするのが一般的になってきたといっても良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏持ちなら男友達の遊びは避けるべき?

仲良しな男友達なら、二人きりで遊ぶのは珍しくありませんが、彼氏がいる場合は少し複雑になってきます。

彼氏にとっては「ただの友達」といわれても、あまりいい気持ちにはならないので、二人きりで遊ぶのは避けたほうが無難な対応といえるでしょう。

しかし、彼氏とも友達など、共通の友人である場合は、彼氏も気にしないケースもあります。ケースバイケースで、男友達との付き合い方を考えてくださいね。


男友達と男女で遊ぶ場所はどこがいい?楽しく遊べるスポットを紹介

男友達と二人きりで遊ぶのは珍しいことではありません。しかし、今までそんな経験がないと「どこで何をして遊んだらいいのか分からないよ……」となる人もいるはず。

ここからは、男友達と遊ぶのに最適な場所をピックアップして紹介するので、参考にしてみてくださいね。

男友達と遊ぶのに最適な場所
  1. 食事(ご飯)
  2. ショッピング
  3. 映画
  4. 観光スポット
  5. 共通の趣味のスポット
タップすると移動します

男友達と遊ぶのに最適な場所1. 食事(ご飯)

レストランなどでご飯を食べるのは仲の良い友達といろいろな会話ができるので、よりお互いを知るためには最適な場所だといえるでしょう。料理の美味しいお店をチョイスすれば、味覚も大満足できます。

自分のおすすめのお店を紹介するのも、相手のおすすめを紹介するのも楽しいものです。食べるのが好きな二人なら一緒にいろいろなお店を開拓する楽しみもありますよ。


社会人なら飲みに行くのもおすすめ

お互いにお酒をたしなむのが好きな友達同士なら、お酒を飲みにいくのも大定番でおすすめですよ。

お酒が入るとお互いに気持ちが開放的になって、普段できないようなぶっちゃけトークを楽しむことができます。美味しいお酒を飲みながら、気兼ねしないおしゃべりはストレス解消になるもの。

「休日にわざわざ出かけるのは面倒」という人も、仕事が終わったあとの夜間などに待ち合わせて、飲みに行けるのもおすすめポイントです。


男友達と遊ぶのに最適な場所2. ショッピング

お互いに買いたい服やアイテムなどを購入しに行くショッピングも、男友達と遊ぶときのおすすめの遊びかた。

服などを買う時に、「男性目線ではどう見えるんだろう」と思うことがありますよね。そんな悩みに対して男友達なら男性としてのアドバイスを送ってくれるでしょう。逆に男友達の買い物に女性としての意見を言ってみるなども楽しいはずです。


モールや商業施設へ行くのもおすすめ

「ショッピングってどこに行ったらいいんだろう」と悩むこともありますよね。

そんな時は、ショッピングモールや大型商業施設に行ってみるのがおすすめですよ。

これらは買い物のみならず、飲食店や、ゲームセンター、休日ならイベント開催など、いろいろなものが充実していて、1日いても飽きません。

あまり場所を変えずに一か所で楽しみたい人におすすめですよ。


男友達と遊ぶのに最適な場所3. 映画

一緒に遊びたいけれど、「アウトドアやスポーツなどアクティブ系は苦手……」という二人におすすめのが映画鑑賞です。

映画の利点は基本会話をしないで済むので、無口な二人でも楽しい時間が過ごせること。

映画鑑賞のあとは、飲食店や居酒屋などに行って、感想など意見交換ができるのも、お楽しみポイントだといえるでしょう。


男友達と遊ぶのに最適な場所4. 観光スポット

気の合う男友達と観光スポットで非日常を楽しむのもおすすめの遊びかたです。

人気の観光スポットは日常から離れて気持ちをリフレッシュできるものですが、一人で遠出するのは、異動手段の確保やなんやらを考えると面倒ですよね。

男性は車の運転が好きな人も少なくないので、男性の愛車やレンタカーなどで、目的地に着くまで風景を見ながらおしゃべりができるのも、楽しいポイントです。


ただし、日帰りで行けるとこが好ましい

観光スポットに行くのはおすすめですが、泊まりになってしまうと、お互い妙に意識してしまってギクシャクする場合もありますし、周囲が関係を怪しむこともあります。

仲の良い友達と遠出をしたい気持ちは分かりますが、あくまで日帰りできる範囲内の観光スポットを選ぶのがおすすめ

変に男女の雰囲気を入りこませたり、勘違いを生んだりしない配慮が異性間の友達の関係を良好にするポイントですよ。


男友達と遊ぶのに最適な場所5. 共通の趣味のスポット

お互いに共通する趣味があるなら友達同士で楽しむのは醍醐味といっていいでしょう。

同じスポーツが好きならプレイしたり、観戦したりしてもいいですし、好きなアーティストのライブに行ってみてもいいでしょう。カラオケや食べ歩きなどもお互いが好きならおすすめ。

そもそもお互いが好きなものを楽しむのですから、気遣いさえ忘れなければ、絶対に楽しめるものですよ。


▷次のページ:男友達と男女で遊ぶ場所はどこがいい?楽しく遊べるスポットを紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事