既婚者なのに恋をした男性の態度とは?既婚男性が恋に落ちる理由と対処法も解説

HaRuKa 2022.06.12
既婚者なのに恋をした男性の理由や特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、結婚してるのに恋愛をする男性の理由から、恋愛をするとどういった態度をとるのか?といった部分まで詳しくご紹介します。

既婚者なのに、妻以外の女性に片思いをする理由とは?

既婚者なのに恋をした男の特徴

結婚して子どももいる男性が、奥さん以外の女性にアプローチしている姿を見たことはありませんか?

「奥さんがいるのに信じられない!」と憤慨したくなりますが、既婚者なのにどうして恋をしてしまうのか理由が気になりますよね。

ここでは、既婚男性が妻以外の女性へ恋をする主な理由を紹介します。


既婚男性なのに恋愛する理由1. 男性として扱ってもらえるから

自分を異性として見てくれる女性がいると、家庭ある身でも嬉しくなります。

家庭では父親や夫の役割があるため、男性として扱われることはまずありません。奥さんからの愛情表現が無い場合、別の女性から「今日のネクタイとっても似合ってますね!」と褒められたら気持ちがウキウキすることでしょう。

女性にとっては何気ない褒め言葉でも既婚男性にとっては新鮮で、恋に発展するほど嬉しく感じることがあります。


既婚男性なのに恋愛する理由2. 癒やしを求めているから

奥さんの尻にひかれ、家の中で肩身の狭い生活を送っている既婚者も多いのでしょう。

家では休日でも妻に掃除や買い物を頼まれたり、愚痴ばかり言われて心の休まる時がない。そんなストレスフルな時に話を聞いてくれる女性が近くにいたら、そっちに気持ちが流れることも。

家に帰っても気持ちが休まらない男性にとって、自分のことを受け入れてくれる女性はとても魅力的に映ります。


既婚男性なのに恋愛する理由3. スリルを味わいたいから

妻に対して家族意識はあるがドキドキしない、たまには羽を伸ばしたいと考える男性もいます。

いけないことをしている感覚が、浮気をさらに燃え上がらせます。バレたらどうしよう、と恐れながら浮気をする人もいれば、妻は自分に興味がないからバレない、とたかを括る人も。

退屈な日常から抜け出したい欲求が、既婚男性を不倫に走らせます。


既婚男性なのに恋愛する理由4. 妻への気持ちが薄れているから

夫婦関係が冷え切っている場合、奥さん以外の女性に惹かれてしまう男性も多いです。

「妻と外食にいっても楽しくない」と考え別の女性を食事に誘い、2人きりで雰囲気のある高級レストランへ。家へ帰っても奥さんから詮索されることもないため、気持ちはドンドン他の女性へ向かっていきます。

特に恋愛体質な男性は、妻への気持ちが薄れると他の女性に言い寄る可能性があります。


▷次のページ:既婚者なのに恋をした男性の特徴|妻がいても他の女性に恋煩いするとどうなる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事