JO MALONE(ジョーマローン)の人気プレゼント集|お洒落女子が喜ぶおすすめギフトとは?

小林優 2022.12.12
イギリスが誇る人気ブランド「JO MALONE(ジョーマローン)」。今記事では、そんなジョーマローンで買える女性向けのおすすめプレゼントを詳しくご紹介します。女性人気の高いおしゃれギフトを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも「JO MALONE(ジョーマローン)」とはどんなブランド?

ジョーマローンとは

ジョーマローンロンドン(JO MALONE LONDON)は、1994年にイギリスのロンドンで生まれたフレグランスブランドです。

シンプルでエレガントな香りをベースにし、バス&ボディコレクションやキャンドルやディフューザーなどのホームコレクションなど様々なシーンで使用できるフレグランスブランドとして瞬く間に人気を博します。

2008年には日本に上陸。ブランドの象徴ともなっているクリーム色のボックスと黒いリボンからなるこだわりのラッピング。蓋を開けると香りづけをされた黒い薄紙が現れます。一目で同社の製品だとわかるこの包装と香りで友達や彼女へのプレゼントとして選ばれることも多くなりました。

単独で使うだけでなく重ね使いでレイヤーを楽しむこともでき、その厳選された香りで多くの女性の心を掴んできました。


ジョーマローンで女性が喜ぶプレゼントを選ぶポイント

ジョーマローンを女性にプレゼントしたいという時には、どんなものが良いのか事前に相手の好みや欲しいものをリサーチしておくことができれば一番確実。

もしどうしても確認が難しかったり、サプライズでプレゼントを用意したい時には相手のライフスタイルを思い浮かべて、自分ではなかなか買わない物をプレゼントしてみるのも1つの方法です。

ジョーマローンのアイテムの種類としては、主にボディ、ホーム、バスタイプなどがありますので、プレゼントしたい相手が普段からどういったライフスタイルを送っているか考えて選んであげるといいでしょう。


【女性向け】センスが光るジョーマローンのおすすめプレゼント

ここからは、女性へジョーマローンをプレゼントする際にぜひ選んでいただきたいおすすめアイテムをご紹介します。

コロンだけでなくハンドクリームやホームフレグランスなど様々な種類のものをご紹介していきますので、どんなライフスタイルの女性にもきっとぴったりな商品が見つかるはずです。

口コミの評判が非常に高いものを厳選してご紹介しますので、ぜひ彼女や女性の友達へのジョーマローンのプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。


ジョーマローンの人気アイテム1. バスオイル

バスオイルとは主に保湿のために湯船に垂らして使用するオイルのことです。

肌全体に保湿成分を馴染ませる目的で使う方もいますが、最近は香りを楽しむためにバスオイルを使っているという方もたくさんいます。

1日が終わってお風呂でのバスタイムをよりリラックスしたものにしたいという女性にはバスオイルはぴったりです。

疲れ気味の女性やリフレッシュしたいという女性にプレゼントしてあげるにはバスオイルは最適でしょう。


バスオイルのおすすめ1. バスオイル 香り4種類

バスオイルのおすすめ1. バスオイル 香り4種類

ジョーマローンで人気のバスオイルです。みずみずしい香りが肌全体に染み渡るように浸透するため、お風呂上がりに保湿だけでなく肌からほんのり香る状態になることができます。1日の疲れを取るためのバスタイムをもっと優雅な時間にしてくれること間違いなしの商品です。

バスオイルが気にはなるけど自分で買うほどではないという女性には、ぜひバスオイルを贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム2. ヘアミスト

ヘアミストは、髪の毛をケアするための化粧水のような役割をする洗い流さないトリートメントです。

香水は身体につけますが、ヘアミストの場合は髪の毛に吹きかけてふんわりとした香りづけをするためのものです。

忙しい朝でも簡単にヘアケアができたり、手軽に香水代わりにできるアイテムなので、普段あまり朝の時間に余裕を持てない女性にはとてもおすすめできる商品です。


ヘアミストのおすすめ1. イングリッシュ ペアー&フリージア ヘアミスト

ジョーマーロンのヘアミスト
  • 髪をしなやかにするエモリエント成分を含むので、健康的な髪を育てることができる
  • みずみずしく上品な香りが髪の動きに合わせて香るので、軽やかな付け心地が可能
  • 手首のコロンと重ねづけして香りを二重で楽しみたい女性にGOOD

熟したての果実の芳醇な香りがふんわり香るヘアミストです。

コロンを手首や首など脈打つところに吹きかけて仕上げにヘアミストを軽く馴染ませておけば、香りに動きを出すことができます。

コロンではかわいい香り、ヘアミストでは上品な香りなど使い分けることでも楽しさが増すでしょう。

コロンは持っていてもヘアミストはこだわったものを持っていないという女性は少なくないはずです。ぜひヘアミストをプレゼントして香りの幅を楽しんでもらいましょう。

販売サイトで詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム3. コロン

ジョーマローンといえば一番にコロンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。異なる香りを複数組み合わせて楽しむこともできるため、自分オリジナルのお気に入りコロンを作っている女性も多いはず。

他の人と被ることなく自分の色としてフレグランスを楽しみたいという方にはジョーマローンのコロンはぴったりなので、ぜひプレゼントの候補に入れてみてはいかがでしょうか。


コロンのおすすめ1. イングリッシュ ベアー&フリージア コロン

  • 洋梨の官能的なみずみずしい香りでシーンを選ばずに使える
  • 夏場でも香りがキツくなることがないので季節も問わず使える
  • ユニセックスで楽しめる香りなので、彼氏と同じコロンをつけてお出かけしたい女性への贈り物におすすめ

ジョーマローンで一番人気の香りです。

洋梨のみずみずしい香りをベースにしているので、しっかりと香りながらもフワッとした柔らかいフレグランス。夏場の香りがきつくなりがちな時期にもあくまで主張は控えめなコロンなので、「人と会う時にも使いやすい香りだね!」といろんなシーンで愛用してもらえるでしょう。

男女どちらも使うことができる香りなので、恋人同士で同じコロンをつけてお出かけしたい女性への贈り物におすすめです。

楽天で詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム4. キャンドル

ゆらゆらと揺れる炎と一緒に香りを楽しむことができるキャンドルは、女性なら家にあるとおしゃれな気分になること間違いなし。

日頃家で仕事をすることが多い、または外でたくさんお仕事をして家ではゆっくりと落ち着きたいという女性に人気なキャンドルなので、普段お仕事を頑張っている女性には喜んでもらえる可能性が高いでしょう。


キャンドルのおすすめ1. ポメグラネート ノアール トラベル キャンドル

  • フルーティな香りにピンクペッパーが効いており香りに非常にみずみずしさがある
  • ウッディ調の見た目でいろいろなインテリアに合いやすく、とても洗練された印象を与える
  • トラベル用でありながら18時間燃焼可能なので、ホーム用にも旅行用にも使いたい女性におすすめ

大胆で官能的な赤いシルクのイブニングドレスから着想したとてもエレガントな香りのキャンドルです。

見た目もウッディ調なのでお部屋のインテリアにもマッチしやすく、置くだけで部屋のおしゃれ度が増して落ち着きのある空間にしてくれること間違いなし。

恋人だけでなく友人を呼ぶときにもお部屋を良い香りで包んでくれるので、プレゼントにもとてもおすすめできるセンスの高い1品です。

楽天で詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム5. ハンドクリーム

手の乾燥は女性の大敵です。特に寒い時期になると空気が乾燥してひび割れの原因にもなるので、ハンドクリームを使っている女性はとても多いですよね。

ジョーマローンのハンドクリームは香りにもこだわっているので、ただ乾燥対策だけでなく気分を上げるためのフレグランスとして使ってもらうこともできます。

日頃からバッグの中にはハンドクリームが欠かせないという女性へのプレゼントとしてぜひ選んでみてはいかがでしょうか。


ハンドクリームのおすすめ1. イングリッシュ ペアー&フリージア ハンドクリーム

  • アプリコットの種子由来の保湿成分が肌にスッと馴染み潤いを与える
  • 洋梨のようにみずみずしく、上品でありながらも香りを主張しすぎたくない女性におすすめ
  • 白を基調としたシンプルな見た目なのでバッグから取り出した時の清潔感がある

ジョーマローンで一番人気のペアー &フリージアの香りのハンドクリームです。

洋梨のみずみずしい香りとアプリコットの種子由来の保湿成分で、非常に手に馴染みやすいクリームになっています。手に使えば甘美な香りがほんのり香るので、友達と一緒にいる時にもおしゃれなフレグランスを演出してくれること間違いなし。

ただ乾燥対策としてハンドクリームをつけるだけでなく、ちょっとしたおしゃれとして楽しみたいという女性にとてもおすすめです。

楽天で詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム6. ボディクリーム

冬場のお風呂上がりは全身が非常に乾燥しますよね。

その対策としてボディクリームを使っている女性はとても多いですが、何を使うかまでしっかり選んでいるというわけではなくなんとなく安いものを使っているという女性も多いのではないでしょうか。

乾燥対策をしながらも、夜のお家時間で良い香りに包まれながら過ごしたいという女性にはぜひボディクリームを選んであげましょう。


ボディクリームのおすすめ1. ミルラ&トンカ ボディクレーム

  • ぬくもりのあるアーモンドと濃厚なバニラのようなとても高貴な香り
  • ミネラルを豊富に含むサンゴソウから抽出しているので保湿力も抜群
  • 高級感のあるブラックなパッケージなのでボディケアの時間にも気分を高めたい女性におすすめ

いくら香りが良くても、ボディクリームといえば保湿力が大事なポイントです。

ジョーマローンのミルラ&トンカ ボディクリームは、乾燥地帯でも育つほどの保水力を持ちミネラルを豊富に含むサンゴソウから抽出したエキスの効能で非常に高い保湿効果をもたらします。

蒸気でお肌全体が柔らかくなっているお風呂上がりに全身に使えば、保湿成分が肌にしっかり浸透して乾燥を防いでくれます。

「お肌がモチモチになってくるのがわかる!」とお風呂上がりのお供として愛用してくれるでしょう。

顔だけでなくボディ全体をしっかり保湿し、乾燥させたくない女性への贈り物にとてもおすすめです。

楽天で詳細を見る

ジョーマローンの人気アイテム7. ホームフレグランス

家の中で香りを楽しみたい方にはお馴染みのホームフレグランス。

お部屋に入った時の香りというのはそのお部屋の印象に大きく関わってきますよね。

シーンや時間などによって最適なフレグランスは異なってきますので、いくつかのホームフレグランスを使い分けている女性も多いでしょう。

お家時間をゆったり過ごしたいという女性にとって、ホームフレグランスをプレゼントされるのはとても嬉しいに違いありません。


ホームフレグランスのおすすめ1. レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー

  • 世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしたことによる高級感の演出
  • ほのかにレモンが潜んでいることで透明感や清らかさを感じることも可能
  • シンプルで高級感のある外装でお部屋のインテリアとして使いたい女性に最適

高貴な7種類のバラをブレンドしたことによってとても落ち着いた高級感のある香りをお部屋中に届けてくれます。

また、レモンを潜ませていることによって高級感に加え透明感も感じることができるので、幅広い好みに対応できます。

彼氏と一緒に住まれている方であれば、2人で過ごす空間の落ち着いた演出として使っても楽しめるでしょう。

お部屋の中で香水の香りを感じたいという方へのプレゼントにはとてもおすすめの商品です。

楽天で詳細を見る

お洒落な女性には、見た目も映えるジョーマローンのプレゼントを贈ってみて。

イギリス発祥のブランドとして日本でもすっかりお馴染みになったジョーマローン。

有名なコロンタイプだけでなくホームフレグランスやバスタイム用などシーンや香りも多岐に渡っています。

決して安い商品ではないですが、女性の友達や彼女へのプレゼントとして選べばきっと喜んでくれるはずです。

ぜひおしゃれなプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事