恋愛心理学で男心&女心を知る!好きな人を落とす心理テクニック15選とは

yukimi 2022.04.20
「恋愛心理学」って聞いたことはありますか?本記事では、恋愛心理学を活用して好きな異性を落としたい男女向けに、恋愛で実際に使える恋愛心理学を15個解説。さらには、心理学で脈ありサインを見抜く方法や、恋愛心理学を学ぶ人におすすめの本もお教えします。ぜひ参考にしてくださいね。

恋愛心理学を学べるおすすめの本3選

心理学のおすすめの本

恋愛心理学をより深く学びたいという人は、心理学の本を読んでみるのもおすすめです。

本記事で紹介しきれなかった異性を落とすためのテクニックについても学ぶことができます。

ここでは、恋愛心理学を学べるおすすめの本について紹介していきます。


おすすめ本1. 「メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術」ロミオ・ロドリゲスJr.

メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術

香港大学の人気講師、ロミオ・ロドリゲスJr氏の著書です。

相手の仕草や顔の表情で気持ちを見抜く方法が解説されています。また、相手に好意を持たせるための話術「コールドリーディング」についても学ぶことができます。

内容としては、男性が女性に使える心理術よりも、女性が男性に対して使える心理術が多めなので、片思いをしている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめ本2. 「恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学」越智 啓太

恋愛の科学  出会いと別れをめぐる心理学

恋愛心理学の最先端の研究結果を解説した著書。心理学に基づいた恋人との上手な別れから、失恋からの立ち直り方などが解説されており、より実践的な恋愛心理学を学ぶことができます。

また「ストーカー予備軍の見分け方」など、他の本では取り上げていないちょっと変わった話題について解説しているのも特徴。

恋愛の科学というタイトルだけに、しっかりと統計や分析に基づいた恋愛心理学が書かれています。

Amazonで詳細を見る

おすすめ本3. 「メンタリズム 恋愛の絶対法則」メンタリスト DaiGo

メンタリズム 恋愛の絶対法則

テレビやYoutubeでもお馴染みのメンタリストDaiGo氏の著書です。シーン別に使える恋愛心理学が紹介されており、すぐにでも実践可能なテクニックが満載です。

草食男子も奥手女子でも使えるテクニックというだけに、簡単な仕草や行動だけで相手の気持ちを操ることができます。

テレビでDaiGo氏に興味を持ったという人も、読んでおいて損はない一冊でしょう。

Amazonで詳細を見る

恋愛心理学を効果的に使って片思いを叶えよう!

心理学を効果的に遣い片思いを叶えよう

恋愛心理学は奥が深く、シチュエーションやタイミングによって使えるテクニックは様々です。気になる女性や男性を簡単に落とすことができるのであれば、ぜひ使ってみたいと思いますよね。

本記事で紹介した恋愛心理学は、すぐにでも実践可能なものばかりです。恋愛心理学を正しく駆使して、気になる異性を振り向かせてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事