年下男性からの好意のサイン8つ|職場や学校で出すしぐさやアプローチとは?

高峰ナナ 2022.06.21
今回は、年上女性にアピールする男性の心理や好意のサインから、年下男性に告白させる方法やうまく付き合う秘訣まで徹底的に解説します!

年下男性の好意に気づけていますか?

年下男性からの好意のサイン8つ

職場の後輩などにいる年下男性。人懐っこい可愛らしさを感じるのが魅力的ですよね。その一方で、年齢差があるからこそ遊びなのか本気なのか分からないことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、年下男性からの好意やサイン、アピールする男性心理を徹底的に解説します。年下男性に告白させる方法やうまく付き合っていく秘訣も、一緒にチェックしましょう。


からかわれてる?年上女性に好意をアピールしてくる後輩男性の心理とは

からかわれてる?年上女性に好意をアピールしてくる後輩男性の心理とは

何かと好意がある態度をしてくる年下男性。「もしかして自分に気があるの?」と気になってしまいますよね。

とは言っても、相手は年下。からかわれているだけだったり、勘違いだったら嫌だと思う方も、たくさんいるでしょう。

ここでは、年上女性に好意をアピールしてくる男性の心理をご紹介。心理が分かれば、年下男性との恋愛が発展する可能性もぐっと上がりますよ


男性心理1. 好きになってしまえば、年齢は特に気にしていない

本気で人を好きになると、相手のスペックを気にしなくなります。顔がタイプでなくても、スタイルが良くなくても、どうだっていいんです。

一人の人として好きなので、その好意に条件は付きません。そのため相手の女性が年上でも、特に気にしていないわけです。

それなのに「自分は年上だから...」と気後れしてしまうと、恋愛から遠ざかってしまいますよ。


男性心理2. 包容力のある年上女性に甘えたいと思っている

寛容な心を持っている女性は、一緒にいるとほっと安心します。そんな包容力は、年下男性からすると魅力を感じるポイントです。

例えば職場の後輩なら、たとえ年下でもバリバリ働く一人の男性。常に気を張っていると、時には甘えたい気持ちが湧いてくるものです。

年上女性に自分の全てを受け入れてほしいがゆえ、好意をアピールしている可能性がありますね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 年上女性と大人の恋をしたいと考えている

年上女性は、長く生きている分人生経験も豊富です。様々な経験があるからこそ、どんな時でも落ち着いた態度でいます

同世代や年下女性との恋愛は、刺激的で楽しい部分もあるでしょう。ですが中には、「落ち着いた大人な恋愛をしたい」と考える若い男性もいるんです。

お互いの自由を尊重したり、ケンカではなく話し合いができたり。大人な恋愛を求めている男性は、年上女性に好意的なサインを出しますよ。


男性心理4. 昔から自分には年上の女性が合っていると思っている

年上女性との恋愛がうまくいった経験があると、「自分には年上女性が合っている」という考えになります。

「甘えたい」という年下男性に「包み込みたい」という年上女性が、ぴったりマッチ。需要と供給が合っている状態は、お互いが居心地良いと感じます。

特に人懐っこい末っ子タイプの男性は、年上との相性が良い傾向がありますね。だから自然と年上女性へアピールしてしまうわけです。


男性心理5. 同世代の女性は子供っぽい女性と内心では思っている

子供っぽい言動をする女性と付き合うと、心の中では「疲れる」と思っています。友達ならまだしも、彼女と言われたら話は別。

社会人にもなると、男性は女性の精神年齢を上回ると言われています。学生の頃は同世代の女性が大人っぽく見えても、年齢を重ねるにつれて幼く感じてしまうんです。

そんな同世代に比べると、精神年齢が高い年上女性が魅力的に映るようです。


▷次のページ:年下男性からの好意のサイン|本気の好意を感じるしぐさ&アプローチの言動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事