彼氏と電話したい時の誘い方|時間帯・頻度・カップルが盛り上がる内容を解説

高峰ナナ 2022.06.21
彼氏と電話したいと感じる時ってありますよね?そこで今回は、彼氏と電話したいと思った時の自然な誘い方から、電話をかけるベストタイミングや話すべき盛り上がる内容、電話の頻度や注意点まで詳しく解説します。

彼氏に電話を断られた時にとるべき対処法とは?

彼氏に電話を断られた時にとるべき対処法とは?

断られたら悲しい電話の誘い。誘っていれば、断られることもあるのは仕方ないでしょう。

しかし、悲しさや傷ついた気持ちを引きずっていたら良いコミュニケーションは取れません。

ここでは彼氏に電話を断られたときに取るべき対処法をまとめましたので、精神を安定させるためにも準備をしておきましょう。


対処法1. 相手が忙しい場合、余裕ができるまで待ってあげる

相手にもスケジュールがあり、予定が合わないことがあるのが当たり前。電話を誘って「今は忙しいから後でいい?」と言われたら大人しく待ってあげましょう。

仕事や、やるべきことに比べて電話は優先順位が低くなるのは仕方ありません。彼氏が必ずやらなければならない事が終わるまで、優しい気持ちで待つことが大切です。


対処法2. 事前にLINEで確認をとってから電話をかけるようにする

急に誘って断られるのであれば、事前にLINEで誘ったり、電話の予定を決めておくという対処法があります。事前にお互いが電話する時間や日にちを共有しているため、断られることは少ないでしょう。

社会人にもなると飲み会が入っている場合にもあり、急に電話をかけても出てくれないことが多くなるはず。お互いが安心して電話するための対処法の一つですよ。


対処法3. お互いにストレスなく電話ができる時間帯や頻度について話し合ってみる

お互いが納得いっていれば、毎日3時間電話しようが、一切電話しないと決めようが問題ありません。一番大切なのは話し合いです。納得いくまで話し合って二人のルールを決めていきましょう。

また、生活環境が変わった場合や、気持ちに変化が出た際も、放っておかずに直ぐに話し合いをするように対処していけば、余計なストレスを感じることは少なくなります。


彼氏と電話したい時に心掛けたい注意点やマナー

彼氏と電話したい時に心掛けたい注意点やマナー

いくら好き同士の中でも大切なのがマナー。好きな彼氏だとついつい自分の都合やわがままを押し付けてしまいがちですよね。

相手の迷惑になるようなコミュニケーションの取り方は、嫌われてしまう原因にもなります。

ここでは彼氏と電話したい時に注意点やマナーを紹介してきます。マナーを守って、お互いが楽しめる良い電話にしてくださいね。


注意点1. 夜中など、迷惑な時間帯には電話を控えるようにする

睡眠は仕事や健康のためには欠かせないもの。いくら電話したいと思っても、LINEなどで確認もせずにいきなり夜中に電話を掛けるのは迷惑です。睡眠の妨げになり、明日の仕事に支障が出てしまいます。

どうしても電話したい場合は、LINEで起きているかどうかを確認してからにしましょう。いきなり電話を掛けるのは、彼氏が社会人であれば本当にNGです。


注意点2. 寂しくても「毎日電話したい」など、一方的な意見を押し通そうとしない

相手への理解のない一方的な意見は迷惑以外の何物でもありません。ある程度あれば可愛いわがままですが、限度があるでしょう。

寂しい気持ちを埋めるために「電話したい!」という気持ちになるのも分かります。しかし、彼氏にも彼氏の生活があります。彼女の所有物ではありませんので、電話したいと思っても、彼氏がしたくない時には寂しい気持ちを抑えて我慢しましょう。


注意点3. 悪口などのネガティブな話をしないようにする

ネガティブな話は聞いていて疲れるものです。彼氏は楽しいはずの彼女との電話で、体力を使ってしまうことになります。一方的に彼女が人の悪口などを言っている場合、迷惑以外の何物でもありません。

せっかく好きな彼氏との電話、二人が幸せな気持ちを感じられるような内容を話しましょう。「疲れた」「最悪」などを連呼するのもNGです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

彼氏が彼女に電話したいと思えるような工夫をしてみてくださいね。

彼氏が電話をしたくなる工夫をしてみてくださいね。

彼氏は家族と同様に親しい仲ですので、ついつい甘えてわがままを言ってしまいがち。しかし、寂しい時や電話したいと思ったとしても、時間やタイミングを考えて電話してあげましょう。

適切な頻度とタイミングで行う電話は、二人の距離を更に近づけてくれます。電話やLINEを有効活用して、素敵な関係を続けてみてくださいね。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事