付き合う前の映画デートを成功させる!付き合ってない相手を誘う方法も解説

高峰ナナ 2023.01.26
好きな人とデートに行く時、デートスポットに悩みますよね。定番の映画館に行こうと考えている人も多いはず。そこで今回は、付き合う前に映画デートへ行くメリットや、デートを成功させるための事前準備を紹介します。

付き合ってない2人で映画館デートに行く予定がある方へ。

付き合う前の映画デートのメリット

付き合う前であっても、映画デートなら好きな人と隣り合って座れるシチュエーションが可能です。

しかし、まだ付き合ってもいないのに、意中の人を映画に誘って良いものだろうかと少々ためらってしまいますよね。付き合う前の映画デートに誘うとしたら、どんなことに気をつければ良いのでしょうか。

今回の記事では、付き合う前の映画デートのメリットと、おすすめのジャンルや男女別のモテる行動、やってはいけない注意点について解説します。好きな人と映画デートを成功させたい人は必見ですよ。


付き合う前の映画デートはあり?初デートで映画はいいの?

初めにチェック!付き合う前の映画デートはあり?

映画デートには、上映中に好きな人と会話ができないデメリットがあります。ですが、それを上回る大きなメリットがあることを忘れてはいけません。

好きな人と隣り合って座ったり、1つのポップコーンをシェアしたりすれば、二人の距離を一気に縮める絶好のチャンスとなります。むしろ、付き合う前だからこそ「あり」な映画デート。そのメリットをさらに詳しく紹介していきましょう。


メリット1. 自然に誘いやすい

まだ付き合っていない時に異性を初デートに誘うのは少しハードルが高いですが、映画なら雑談から自然な流れで誘えます。

相手の好きなタレントが出ている映画や好きなジャンルの映画が公開中の時に、会話の中でそれを話題にするのです。相手が興味を示せばしめたもの。

あなたがその映画を見に行くつもりだと言えば、きっと相手も「見に行きたいな」と乗ってきてくれます。


メリット2. 簡単に話題が作れる

映画に行く約束ができれば、見に行く前には原作やキャストについていろいろと語り合えます。いい映画だったら見終わった後も話が盛り上がるでしょう。

このシーンが良かった、ヒロインがかわいかった、誰々のセリフに感動した、という風に率直な感想を言うだけでも話題が尽きません。

付き合う前は話すことがなくて会話が続かないのが悩みの種になりがちですが、映画に行けば簡単に話題が作れるのは大きなメリットだと言えます。


メリット3. 好きな人と上映中はずっと隣にいられる

付き合う前だと、特に理由もなく好きな人の隣に座ることはなかなかできないこと。しかもプライベートで1時間以上も隣にいる機会なんてまずないでしょう。

ところが、一緒に映画館へ行くのなら、理由もなく離れ離れに座るほうがかえって不自然です。ゆえに隣り合って座ることに理由はいりませんね。つまり、上映中は無条件でずっと好きな人のそばにいられるという幸せな時間が過ごせます。


メリット4. 次回のデートが誘いやすい

映画でお互いに話が弾むのであれば、次回もまた映画を口実にしてデートへ誘いやすくなります。相手の映画のジャンルの好みを聞き出して、次の映画デートを提案しましょう。

また、映画デートに一度でも行くことで、普通のデートに誘ってもOKの返事をもらいやすくなるでしょう。映画デートで長い時間隣り合って座ることは、付き合う前の2人の関係に良い影響を与えます。なぜなら身体的距離が近い時間を過ごすことで、心理的距離も近づくからです。


▷次のページ:付き合う前の映画デートを成功させるには事前準備が大切!上手に誘うには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事