仲良しカップルに共通する特徴10個|長続きの秘訣&芸能人カップルを紹介

椎名ゆり 2022.04.17
周りからも公認の仲良しカップルっていますよね。今記事では、周囲も認めるラブラブで仲良しなカップルの特徴とすぐに別れそうなカップルの特徴を大公開!

反対に、すぐ別れるカップルの特徴とは

すぐ別れるカップルの特徴

いつまでも仲良しカップルでいる人も多い一方、すぐに別れるカップルも少なくありません。ここでは、すぐに別れるカップルの特徴について解説します。

ぜひ参考にして、どういう特徴があるのかここでチェックしておきましょう。


すぐ別れるカップル1. 相手の長所ではなく、短所ばかりに目を向けている

別れるカップルは、相手のいいところをあまり見ようとはしません。短所ばかりを気にしてしまうことが多く、つい喧嘩に発展してしまうこともしばしば。

お互いに思いやりがないので、場合によってはつい相手を傷つけるようなことを言ってしまうことも。お互いに嫌悪感を抱くようになり、結果的に別れてしまうケースも多いでしょう。


すぐ別れるカップル2. 恋人に気を遣ってしまい本音が打ち明けられない

すぐに別れるカップルは、お互いを信頼しきってないのが特徴です。本音では「もうちょっとこうしてほしい」と思っていても、「こう言ったらどう思われるかわからない」と心配してしまうことも。

つい遠慮してしまい、本音を言えないこともしばしば。そうしてお互いにストレスを溜めてしまい、つい耐えられなくなって別れてしまいます。


すぐ別れるカップル3. 付き合い当初から毎日会うなど、一緒に居る時間が長い

すぐ別れるカップルは一緒にいる時間が長い

お互いに依存しあっているのも、すぐに別れるカップルの大きな特徴だといえます。お互いに「相手がいないと生きていけない」と考えるので、付き合いたての時は毎日会おうとすることもしばしば。

ですが、一緒にいる時間が長すぎることで、すぐに恋が燃え尽きてしまうことも。付き合っても心地良い距離感が輪からず、結果的に別れてしまうケースもあります。


すぐ別れるカップル4. 自分の事を好きか聞いたり、相手の気持ちをすぐ確認しようとする

相手がどう思っているかすぐに気になってしまう人も、すぐに別れるカップルにありがちなこと。お互いの信頼関係が成り立っていないので、「自分のことが好きじゃないのかも」などとあれこれ考えやすいです。

そのため相手の気持ちが心配になり、「自分のこと好き?」と聞いてしまうこともしばしば。やがて相手が「めんどくさい」と感じて別れに発展しやすいです。


すぐ別れるカップル5. 他の異性とは話してはいけないなど、2人の中でのルールが多すぎる

束縛が多すぎる場合も、すぐに別れるカップルにありがちなこと。「他の異性と話してはいけない」「毎日寝る前に電話する」といったルールを設けすぎると、付き合いたてはよくても、時間が経つにつれて疲弊してしまいます。

次第にその縛りにストレスを感じて嫌に思うようになり、結果別れることに繋がりやすいでしょう。


▷次のページ:長続きさせるためにも参考にしたい!仲良しカップルの秘訣

よく一緒に読まれる記事

関連する記事