「男を立てる」とはどういう意味?上手に男性を立てる方法を知り男心を掴もう!

yukimi 2022.02.17
男を立てるのが上手な女性っていますよね。では、具体的に男を立てる方法は何があるのでしょうか?そこで今回は、男を立てる意味から上手に男を立てられる女性の特徴、男性が喜ぶ褒め方について紹介していきます。男性を自然と立てられる、いい女を目指していきましょう。

女性必見!男性を上手に立てる方法とは

男を上手に立てる方法

男性を立てる方法を知って実行に移すと、驚くくらいに効果が実感できるようになります。

日頃から男性を立てる習慣を身につけて、男性の心を掴んで離さない女性になりたいものですね。実際に男を立てる方法には、どんなものがあるのでしょうか。


男性の立て方1. 男性の話にはしっかりと耳を傾けて、共感してあげる

男性を立てるためには「話を最後まで聞く」「彼の話題に勝たない」「否定語を使わない」など主導権を握らせることがポイントです。

話の途中で話題を変えたり、彼が自慢気に話す話題の上をいく話を持ち出したり、「でも」「だけど」などの反対語で話の内容を否定してはいけません。これが男を立てる方法で最も大切なことです。彼の気持ちに寄り添って共感してあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の立て方2. お会計は彼に任せるなど、メンツを保ってあげる

男性は全く知らないお店の店員にさえ「女性に支払いさせる人」という情けない印象を持たれたくありません。

会計は彼に任せ、外で自分の支払い分を準備して待ちましょう。彼が来たら「美味しかったね」と話し、「はい、私の分」と金額を渡し男性を立ててあげます。

彼はお店にもメンツが保てて、女性もお金のかかる女という印象を持たれない方法です。もし彼が奢ってくれることがあっても、しっかり「ごちそうさまでした」とお礼をいいましょう。


男性の立て方3. 周囲の人に対して、しつこくならない程度に男性の長所を伝える

男を立てる方法は周囲の人に彼氏の長所を伝える

人は事実を知らなくても、誰かの評価や判断を参考に相手のイメージ像を作ります。日頃から男性の長所を周囲の人にさりげなく話しておけば、男性のいいイメージを周囲の人に印象づけることも簡単なのです。

また、いつか男性の耳にも「彼女が陰で褒めてたよ」という話が届けば、あなたに対する愛も深まるかもしれません。


男性の立て方4. 「いつもありがとう」と日頃から感謝の念を口にする

良いものでも悪いものでも、感情や行動は必ず自分に返ってくるもの。

男性は「あなたが○○してくれるから助かる!ありがとう!」といわれるだけで、自分が良いことをして感謝されていると感じ、自己肯定感が高まります。そして、笑顔には笑顔で答える最高の連鎖が始まっていきます。

様々なことに積極的に行動してくれるようになり、どんどん理想の男性に近づいていきますよ。


男性の立て方5. 普段から彼を褒めてあげる習慣をつける

男性の自尊心を高めるための「さしすせそ」を上手に使いましょう。わざとらしさや馬鹿にしたニュアンスではダメなので、あくまでも自然に使うことが大切です。

女性でも子どもでも、褒めることで誰でも承認欲求が満たされ、精神的にも安定していい関係性が生まれます。褒められると、もっと頑張ろうと意欲もわいてくるので男性にとってのあげまんにもなれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男を立てる女を目指してデキる女性になりましょう!

男を立てられる人を目指そう

賢い女は男性を立てて、手綱をうまくコントロールしながら、生活や仕事に対するモチベーションなどもプラスに変換させます。時には自分の本心を隠して男性を立てることがあるかもしれませんが、それ以上に自分に対するメリットも大きいことを知っているのでしょう。

女性は素直で甘え上手が得をするという意見もありますが、ついつい度が過ぎてしまうのがオチ。いつも自立して、男性の最高のパートナーでいるためには、男を立てて賢い女性でいた方が、男性の心をしっかりつかめるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事