「男を立てる」とはどういう意味?上手に男性を立てる方法を知り男心を掴もう!

yukimi 2022.02.17
男を立てるのが上手な女性っていますよね。では、具体的に男を立てる方法は何があるのでしょうか?そこで今回は、男を立てる意味から上手に男を立てられる女性の特徴、男性が喜ぶ褒め方について紹介していきます。男性を自然と立てられる、いい女を目指していきましょう。

男性を立てる理由とは?男性を立ててあげると得られる効果やメリット

男を立てる効果やメリット

なぜ男性を立てなければならないのか、疑問に思う人もいるでしょう。男性を立てることは、同時に自分の評価や価値観を上げることにも繋がります。

ここでは、男性を立てることで女性が得られる効果やメリットをご紹介しましょう。


メリット1. 男性から感謝されたり、大事にされたりする

男性は細かいことに気遣うことが苦手な人が多いです。職場や関係先の人へのお礼や感謝など、「対面して言葉を交わしているからOK」と楽観的に考えている人も少なくありません。

女性が気を配ることで、他の人との差を積み上げることもできます。「気が利く」「礼儀正しい」といった印象がいつの間にかできあがるのも、男を立てる女性がいるからこそ。男性は女性に感謝するようになりますし、自然に大切にしてくれるようになっていきます。


メリット2. 男性が出世したり、魅力的な男性に育ったりする

男性を立てることは、何も人前ばかりではありません。仕事が忙しい彼が疲れ果てて失速しないようサポートすることも大切です。快適な環境作りから食事、必要になるであろうものの手配など、男性が常に万全の体制で仕事に挑めるよう支えたいもの。

男性を上手にプロデュースし、彼の最強の秘書的役割も担えば、出世や男性としての魅力も叶い将来も安心です。


メリット3. 男性にとって自慢の彼女になれる

男を立てるメリットは自慢の彼女になれる

男性を立てることができるのは、彼の良い部分を知っていて口にすることができるから。「何となく好き」ではなく、明確に好きな理由を挙げられるからです。

男性を立てても直接良い印象を受けるのは彼ですが、彼も周囲から「素敵な彼女だよね」とあなたのことを褒められるでしょう。褒められれば嬉しいですし、鼻も高く、男性にとって自慢の彼女になれますよ。

【参考記事】はこちら▽


メリット4. 男性の自尊心を満たすことで、彼の言動や行動に自信をもたらせる

男性に限らず褒めることを継続的に受け続けると自尊心は満たされ、自分にも自信がでてモチベーションアップにも繋がります。頼りなかった男性も、次第に余裕が生まれてくるようになるので、女性にも優しさや気配りが増えてきます。

男性を褒めて立てることは、女性が男性を育て、理想の男性に近づけることでもあります。周囲からの評価も良くなり、女性にも優しさや気配りのある男性になりメリットが多くなっていくのです。


▷次のページ:女性必見!男性を上手に立てる方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事