「モテる男」のライン術。女の子に好かれる返し方&非モテLINEパターンを紹介!

高峰ナナ 2024.02.15
男性なら誰だってモテる男になりたいと思いますよね。そこで今回は、モテる男が実際にやっているライン術を「アイコン」「返信のタイミング」「心構え」など、さまざまなテーマで大公開!また、女性から嫌われてしまう非モテLINEの内容もお教えしますので、普段の自分と比較してみてくださいね。

これはモテない!モテない男がやりがちなLINEパターン6つ

これはモテない!モテない男がやりがちなLINEパターン5つ

モテる男は絶対にしないLINEの返し方があります。誤ったメッセージの返し方は、女性からむしろ嫌われてしまう恐れも。

LINE画面からモテない男オーラを出してしまうパターンを6つご紹介するので、非モテ男にならないように注意しましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

非モテLINE1. 真面目に返そうとして余計な言葉が多い

狙ってる女性に対して一生懸命になるのは良いですがちゃんと返さなきゃ悪い印象を与えてしまう、会話内容に一つ一つ答えなきゃ、と思って余計なコトまで送っちゃう男性はかなり多いです。

一言一言が長くなると、読みづらいし重い印象を与えます。加えてあなたの女々しさまでも感じてしまいますよ。

余計な言葉というのは例えば

「一緒に遊園地行けるの楽しみ!行くの4年ぶりだし、○○ちゃんも4年ぶりだって言ってたから、オリンピックみたいだね!(笑)最高のダブルスにしようね!」

ただ「~楽しみ!」で終わらせればいいところを、気持ちが舞い上がってるのか余計な話題と関連させて、最後に「うっ」とくるような決めゼリフで締められています。

モテるLINEは端的でさっぱりして返しやすい内容です。余計な言葉や決めゼリフなんて必要ないんですよ。

【参考記事】お金があってもモテないLINEの例を知って反面教師にしよう!▽


非モテLINE2. 普段のキャラとLINEでのキャラで大きく変わる

リアルの性格と、テキスト上での性格の印象が多少変わってしまうことは仕方のないことですが、あまり極端にキャラが変わる人は信用されません。

無理にLINEの中で違うキャラクターを演じるのは、むしろ好感度を下げる恐れがあります。好きな女性とのやり取りだからこそ、LINEでのメッセージは自然体を心がけましょう


非モテLINE3. 返信が遅いと催促をする

モテる男は女性からの返信が遅くてもあまり気にしません

好きな女性からの返信を求めていたとしても、焦らずに待てる余裕があります。

返信を催促するようなメッセージを送ってしまうのは、余裕のない男アピールをしているのと同じ。

モテるためには女性に対して返信を求めるようなメッセージは送らないようにしましょう。


非モテLINE4. 女性の話に対して、「〇〇したら?」などと自分の意見を送ってしまう

女性の話に対して、「〇〇したら?」などと自分の意見を送ってしまう

多くの女性は共感を求めてLINEを楽しんでいます。

もちろん女性もアドバイスを求めている場合はありますが、安易に自分の意見を送ってしまうと嫌われる恐れも。

あまり信頼していない相手から送られるアドバイスは、男女問わず不快なもの。アドバイスを送るのであれば信頼関係をきちんと築いた上で送るようにしましょう。


非モテLINE5. 文章が極端に長いか、極端に短い

LINEのトーク画面では双方の文章量のバランスが整っているのが理想的です。相手の女性の文章量に合わせたメッセージを送るようにしましょう。

極端にメッセージが長かったり、逆に連絡事項だけの短い場合はコミュニケーションのバランスが取れず、信頼関係を築けません。

相手を思いやった文章量を心がけることで、よりモテる男に近づけますよ。


非モテLINE6. 話を広げようとして、急に脈絡のない質問をしてしまう

質問をすれば、相手から返信が確実に来ると思ってしまうのはモテない男にありがちです。モテない男は相手に興味を持っているふりをするために、質問をし続けます。

話題を広げようと躍起になって、質問を繰り返すのはやめましょう。脈略のない質問を繰り返すのは余裕のなさの現れでもあります。

あくまでも自然な会話の流れを作るように心がけてくださいね。


▷次のページ:新しい出会いを求めるなら「ペアーズ」#PR

よく一緒に読まれる記事

関連する記事