【男女必見】清潔感がある人の特徴集|服装や髪型、清潔感の出し方をレクチャー

あんぬ姐 2023.11.01
男性女性問わず、誰からもモテる存在が「清潔感のある人」。確かによく聞く言葉ですが、一体どんな男女を示すのでしょうか。今回は、同性異性問わず清潔感がある人の特徴やモテる理由について、詳しく解説していきます。また清潔感の出し方で大切なポイントも解説するので、参考にしてみてくださいね。

清潔感を保つために常備しておきたいグッズ5選

清潔感がある人のグッズとは

清潔感を保つためには、日頃からバッグに入れておきたいグッズも欠かせません。必ず持っておきたいアイテムやグッズについてもご紹介していきます。

さほど荷物にもならないものなので、デートや仕事中にも入れておきましょう。清潔感キープのためのグッズは次5つです。


清潔感を出すためのグッズ1. ハンカチとティッシュ

清潔感を保つには、ハンカチとティッシュのセットをもつのが基本中の基本です。鼻をかんだり、食事中も使う場面があるので持っておいて損はないです。

デート中も常備しておいて、相手にサッと差出せると“気が効く人”と印象付けられますよ◎。

【参考記事】気が利く人の特徴についてご紹介▽


清潔感を出すためのグッズ2. 制汗剤や香水

夏場で注意しておきたいのは、汗の匂いです。汗がしたたってくると匂いを気にする人も多いでしょう。

夏場に清潔感をキープするには、制汗剤や香水を常備しておきたいですね。匂いケアにも細心の注意を払っていきましょう。


清潔感を出すためのグッズ3. ブレスケア用品と歯磨きセット

清潔感を保つには、口臭ケアグッズも常備しておきたいところ。大事な商談前や外出先で食事をした時に、すぐ対処できるようにブレスケア用品や歯磨きセットをバッグのポケットに入れておきましょう。

特に海苔がついた料理を沢山食べた後などは、自分でも気づかないなんてこともあるため、必需品になります。ちなみにデート中も常備しておけば、接近戦も問題なしです。


清潔感を出すためのグッズ4. 喫煙者は「息清涼カプセル」

加熱式で煙の出ないタバコも浸透しつつありますが、非喫煙者の人にとってはタバコの香りはやはり察知しやすいです。

喫煙をしたらすぐに息清涼カプセルを摂取する習慣をつけていきましょう。

仕事の休憩中に喫煙する習慣がある人は、周りへのエチケットだと思って習慣化していきましょう。


おすすめの息清涼グッズ:噛むブレスケア

噛むブレスケア 息リフレッシュグミ レモンミント パウチタイプ お得な大容量 100粒

水を必要とするタイプも多くありますが、オススメは水を必要としない「噛むタイプのブレスケア」。水を常備していない人でもさっと飲めることができ、急な商談前などにも使用できます

喫煙者以外にも、にんにく料理などの臭いが強い食べ物を食べた方は、必須のアイテムとなります。

Amazonで詳細を見る

清潔感を出すためのグッズ5. ウォーターストップスプレー (防水スプレー)

仕事で革靴を履くことが多い人や革製品の財布やバッグを使う人は、革の手入れにも気を配りたいところ。

雨の日や水に濡れると革製品のダメージが起こりやすく、気づいたら水シミにもなって知らず知らずのうちに清潔感を損ねてしまいます。

梅雨や雨の日が続く日には、ウォーターストップスプレー(防水スプレー)も常備しておくと革製品のダメージ防止に繋がるのでバッグのポケットや車の中に常備しておきましょう。

【参考記事】男性の革靴ならシュークリームもおすすめ▽


清潔感のある男性・女性芸能人

清潔感がある芸能人とは

番外編ですが、女性受け or 男性受けの良い清潔感抜群な芸能人も、参考にしておきましょう。

「女性 or 男性受けする」清潔感を保つために髪型、見た目、服装からメイクの仕方まで手本にしてみてはいかがでしょうか。では、清潔感溢れる芸能人男女含めて6名をご紹介。


清潔感がある「男性芸能人」3名

まずは言われてみれば「綺麗なイメージがある」男性芸能人3名をご紹介。


清潔感がある男性芸能人1. 松坂桃李さん

黒髪ショートが定番の松坂桃李さん。「松坂桃李さんを嫌い」という女性は見たことがないほど、どのタイプの人から好かれる俳優さんです。定番の黒髪ショートと爽やかな笑顔が清潔感抜群ですね。


清潔感がある男性芸能人2. 向井理さん

引き締まった肉体と色白で透明感の溢れる肌が魅力的な向井理さん。低い声がセクシーで色気がある俳優さんとしても人気が高いです。清潔感のある美肌を手に入れるなら、向井さんの肌質を目指したいですね。


清潔感がある男性芸能人3. 高橋一生さん

CMやドラマで大ブレイク中の高橋一生さん。口周りの髭がしっかりシェービングされた童顔の顔立ちと、男らしい身体付きというギャップが女心をくすぐるようです。

服装もピシッとしたシャツが似合っていて、清潔感が溢れ出ていますね。清潔感のある服装を参考にするなら高橋一生さんがおすすめでしょう。


清潔感がある「女性芸能人」3名

続いては女性編。20代〜30代で、誰もが納得する女性芸能人をお届けします。


清潔感がある女性芸能人1. 石原さとみさん

男女共に絶大な支持を集める女優の石原さとみさん。エイジレスな肌とツヤ感のある髪。服装も清潔感抜群な白やピンク色が似合うので、全女性が真似したい要素がたっぷり詰まっています。

デート服を選ぶなら石原さとみさんのコーデを真似する人も未だに多いですね。


清潔感がある女性芸能人2. 広瀬すずさん

若手女優NO.1と呼ばれる広瀬すずさん。黒髪ボブとナチュラルメイク、健康的な身体が清潔感を感じさせる女優さんです。

男性が守ってあげたくなる清純な雰囲気は、広瀬すずさんならでは。男性受けを狙うなら髪型やメイクは広瀬すずさんを参考にしていきましょう。


清潔感がある女性3. 綾瀬はるかさん

男女共に好感度抜群で、CM女王と呼ばれ続ける綾瀬はるかさん。癒し系な笑顔と上品な振る舞いに好感度を抱く人が後を絶えません。

綾瀬さんの清潔感ポイントは、透き通る白い肌と強すぎないナチュラルメイク。美肌作りやメイクの仕方まで、清潔感ポイントをぜひとも盗みたいですね。


清潔感を出す秘訣は、人から見てどう見られるか常に意識すること。

清潔感がある人は秘訣がある

清潔感のある人の特徴から出し方までお届けしました。清潔感を出すには、人からどう見られているか“第三者目線”で自分の容姿を意識すると、人に不快感を与えることもほとんど回避できるでしょう。

髪型、服装、振る舞い、足先までチェックする所は沢山ありますがぜひとも細かくチェックしていきましょうね。清潔感抜群な人を極めて、モテる人 or 人から好かれる人への一歩を踏み出しましょう。

【参考記事】彼女の作り方をどこよりも詳しく解説します▽

【参考記事】男性が惚れる綺麗な女性の特徴について大公開▽

【参考記事】男性必見!イケメンになる方法を大公開▽

【参考記事】男女が見せる好きな人にとる態度の決定版▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事