強がり?本音?「彼女いらない」と言う男性の心理や振り向かせる方法とは

椎名ゆり 2019.06.10
最近、「彼女はいらない」「彼女は欲しくない」と公言する男性が急増中。好きな人がこのセリフを言っていたら、どうすればいいかわからなくなりますよね。そこで、今回は「彼女いらない」と言う男性の本音やその男性を振り向かせる方法をお教えします。ぜひ参考にして片思いを成就させてくださいね。

「彼女いらない」という男性でも「彼女欲しい」と思う瞬間

ナルシストな男性

「彼女いらない」と公言する男性の心理がよくわかりましたね。本音や建前で「彼女いらない」と言っていたとしても、男性には彼女が欲しくなる瞬間があります。もし気になる人がいるのなら、そのタイミングを見計らってアプローチするとうまくいく可能性も。どのようなシーンなのか見ていきましょう。


彼女が欲しい瞬間1. 病気になり、長時間寝込んだ時

男性でも女性でも一緒だと思いますが、風邪をひいてしまったときってなんだかとても寂しくなりますよね。ましてや一人暮らしの場合は、そばについていてくれる人がいないので、さらに心細くなります。「こんなときに彼女がいたら」なんて思う男性は少なくないはず。

いくら普段彼女はいらないと思っている人でも、自分が病気で落ち込んでいるときに強がっている余裕はないでしょう。風邪をひいたとき以外でも、精神的に病んでいたり弱ったりしているときには「彼女がほしい」と思うことが多いんですよ。


彼女が欲しい瞬間2. クリスマスなどの周りがカップルで過ごすイベント

クリスマスやバレンタインなど、カップルで過ごすイベントが近付くと、フリーの人は「いいな」と思ってしまいませんか。まわりがカップルだらけだと、なんだか寂しくなりますよね。

イルミネーションできらびやかな街並みのなかで、彼氏・彼女が仲良くしゃべりながら歩いていたり、手をつないでいたり。そんな光景をよく目にするイベント付近は、ふだん「面倒だから彼女はいらない」と決めている男性も、心変わりするかもしれません。幸せそうなカップルを見て寂しそうにしているときは、アタックするチャンスですよ。


彼女が欲しい瞬間3. 友人や同僚が結婚して幸せそうな時

友達が結婚したときに彼女がほしくなる

20代半ばからはじまる結婚ラッシュ。結婚式に参列をして幸せそうなふたりをみていると、なんだかとても羨ましく思えてきますよね。「結婚っていいなぁ」と思う男性も多いんです。

また、新婚生活をエンジョイしている友人や同僚がまわりにいるときも、羨ましく感じる人は多いはずです。もしバツイチの経験があったとしても、幸せそうな夫婦を見ると再度結婚の良さが身に染みてくることも。彼女はいらないと思いつつも、ついつい揺らいでしまうシーンです。


彼女が欲しい瞬間4. 恋愛映画や恋愛ドラマを見て「キュン」とした時

恋愛映画やドラマを見ていると、キュンとするシーンが多くあると思います。何気なく眺めていたつもりでも、恋愛のシーンを見ると、何だか人肌恋しくなりますよね。そんなとき、男性は不意に「彼女がいたらな…」なんて思ってしまうんです。

「こんなシーン、経験してみたいな」だったり、「やっぱり恋愛っていいな」と改めて考えさせられたりします。「彼女はいらない」と言い張っていても、やはり心の奥底に彼女が欲しい気持ちはあるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女が欲しい瞬間5. 自分のタイプの女性が現れ、一目惚れした時

男性は好みのタイプの女性がいると、ついつい目で追ってしまうもの。どれだけ「恋人はいらない」と思っていても、女性にまったく興味が無い男性はそうそういないはずです。

そのため、自分のタイプの人が現れて、思わず一目惚れをしてしまったら。「彼女なんて…」といくら言っていても、撤回して相手を落とそうと努力する男性もいますよ。過去に未練があったり、モテないことがコンプレックスであったりしても、とりあえず行動をするでしょう。


【参考記事】男性が惹かれるいい女の特徴とは?▽


▷次のページ:「彼女が欲しくない」という男性への正しいアプローチ方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事